NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド1]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




ゆいみ
「はぁ……はぁ……」
ボロボロになったヌイヌイ達にリボンを添え、手を当てて念じるとそれらは瞬く間に修復されていった。

……さら驚くべきことは、解いたはずのリボンがすぐにそこに新しく出現することだった。

まるで私のリボンが弾になって装填されてるかのよう。

もしかすると、ハザマでの姿が最初にハザマに来た時の状態に
なっていることとも何かと関係あるのだろうか?



何はともあれ――

ゆいみ
「…………。」
先の決闘は、良い結果とは言えなかった。

いや、むしろ危ないところで時間に命を救われたといっていい程だろう。




少し前のこと――

ゆいみ
「え……っ なんでっ そんな――!」
原因は、ほぼほぼこちら側の勝手な自滅……。

ここにきて、意のままに操れるように。また自律しはじめたと
思っていたヌイヌイ達だったが。途中で力が切れたのか。集中が乱れたのか……

ともあれ、途中から急に彼らは暴走し始め。ほどなく自壊して機能を失ってしまったのだ。





ゆいみ
「むずかしいな……。」
それでもこういう場所で、自身にも不思議と能力が備わっているからまだ冷静でいられた。

もしいつもの現実でこの子たちがこんな姿になってしまったりしたら、私は……



ゆいみ
「もっと、しっかりやらなきゃ。」
今度こそは失敗したくないし、騎士会の皆にも迷惑をかけないようにしなきゃ……。

いや、しなきゃ。じゃない。今度こそはやってみせるんだ。

きっと大丈夫。一度感覚は掴めたから今度こそちゃんと集中してこの力を――

力を――



ゆいみ
「力……!」
此ノ花さんからの[Cross+Rose]で気付かされた。

そうだ――もしかしたら私の念視のほうの力も、ここでは強くなっている……?

編美が今どこでどうしているか……そうじゃなくても。何か手掛かりが――



しかしそのあとすぐに問題に気が付いた。

ゆいみ
(いやダメだ――ここでもし何か見ても、現実世界の私はそれを覚えてない……)
現実世界で覚えていられないのなら、いくら知っても意味がないのではないか。

でも……それでも、もしかしたら何か重要なことがわかるかもしれないとしたら……?

ゆいみ
「…………。」
少しの間考え込んだ。しかし。



ゆいみ(! だめだだめだっ今はとにかく戦いに集中しないと……!)
そうしている間にも、眼前にはまた新たな"敵"が立ちはだかっていた。

自分の状態を確認する。ヌイヌイ達も、自分自身もすっかり元通りだ。

皆も同じ様子――大丈夫だ、問題ない……。

だとすれば次はまずとにかくしくじらないように――そこからだ。





よし、集中だ。ここではとにかく――勝たなきゃ。

ゆいみ
「今度こそは……っ!」







ENo.733 ウミネコ とのやりとり

ウミネコ
「おお、ウミネコにカードをくれたおねえさんですね。

こちらこそ、こうかんしてくれてありがとうございます。
こうかんしてもらったカード、ウミネコはだいじに使います」

ウミネコ
「しんぱいしてくれてありがとうです。
ですが、ウミネコはだいじょうぶですよ。
ウミネコはしょうがくせいですが、そのまえに"たんてい"なのです。
たんていさんはこのくらいのピンチ、へっちゃらなのですよ。

おねえさんも、どうちゅうお気をつけて、なのです」


ENo.1447 キーチ とのやりとり

(焦らないで、とは気軽に言えないよな)
わかった、できることがあったら言って下さい。

あれ?そのぬいぐるみ、前にもってました?


以下の相手に送信しました

ENo.600
水月
ENo.1009
結枝
ENo.1181
マゾメガネ





ゆいみ
「ごめん! 私のせいで――今度はもっとちゃんとやるわ。だから……」

水月
「――ひっきりなし、だな…
 なんとか乗り切って、一度帰還した方が良さそうです。」

レイナ
「……何なんですかね、あの……棒人間?」
レイナ
「とにかく、油断は禁物です。全力で事に当たりましょう」
レイナ
「アンジニティとやらとの戦いもありますし、気を抜ける時はあまりなさそうです」

ItemNo.7 謎の果実が入ったスコーン を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(11⇒12
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















騎士会のひとたち
ENo.365
ゆいみ
ENo.600
水月
ENo.634
レイナ
ENo.1447
キーチ
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
大黒猫A
大黒猫B
大黒猫C
















ハザマわくわくピクニック(NEXT)
ENo.68
ナズミ
ENo.83
せら
ENo.130
すてら
ENo.842
ラ―トゲルダ
騎士会のひとたち
ENo.365
ゆいみ
ENo.600
水月
ENo.634
レイナ
ENo.1447
キーチ
















チナミ区 H-15:釣り堀


騎士会のひとたち
ENo.365
ゆいみ
ENo.600
水月
ENo.634
レイナ
ENo.1447
キーチ
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 H-15:釣り堀



マイケル
「上出来ですね。それでは、どうぞどうぞ。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






ゆいみ(365)ネジ を入手!
水月(600)ネジ を入手!
レイナ(634)雑木 を入手!
キーチ(1447)ド根性雑草 を入手!
レイナ(634) を入手!
ゆいみ(365)花びら を入手!
レイナ(634) を入手!
水月(600) を入手!
レイナ(634) を入手!
レイナ(634)何か柔らかい物体 を入手!
キーチ(1447)何か柔らかい物体 を入手!
ゆいみ(365)何か柔らかい物体 を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
キーチ(1447) のもとに 大黒猫 が軽快なステップで近づいてきます。
キーチ(1447) のもとに ダンデライオン がスキップしながら近づいてきます。






命術LV9 DOWN。(LV14⇒5、+9CP、-9FP)
自然LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)

使役LV12 UP!(LV10⇒22、-12CP)
百薬LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
装飾LV3 UP!(LV29⇒32、-3CP)

キーチ(1447) により ItemNo.2 不思議な防具ItemNo.3 不思議な装飾 を合成してもらい、どうでもよさげな物体 に変化させました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)/特殊アイテム

クラリス(1072) の持つ ItemNo.14 毛 から装飾『ダマスキナード』を作製しました!
ラノザ(1071) の持つ ItemNo.11 毛 から装飾『大きな手袋』を作製しました!
キーチ(1447) の持つ ItemNo.9 毛 から装飾『ポマード』を作製しました!

ラノザ(1071) により ItemNo.5 タコのぬいぐるみItemNo.8 駄木 を付加してもらいました!
 ⇒ タコのぬいぐるみ/武器:強さ30/[効果1]回復10 [効果2]体力10 [効果3]-【射程3】/特殊アイテム

クラリス(1072) により ItemNo.6 美味しい果実 から料理『ミニガトーバスク』をつくってもらいました!
 ⇒ ミニガトーバスク/料理:強さ52/[効果1]敏捷10 [効果2]復活10 [効果3]体力15
クラリス
「どうもどうも。よかったらどうぞ。おなかすいてません? 手作りなんですよ」

日明と月夜(505) とカードを交換しました!

CuCODE:ハルシネイトレイ (シャイン)


ポーションラッシュ を研究しました!(深度0⇒1
バトルソング を研究しました!(深度0⇒1
サモン:ゴーレム を研究しました!(深度0⇒1

ヒールポーション を習得!
ヒーリングスキル を習得!
スコーピオン を習得!





キーチ(1447) に移動を委ねました。

チナミ区 G-16(森林)に移動!(体調12⇒11
チナミ区 G-17(森林)に移動!(体調11⇒10
チナミ区 G-18(森林)に移動!(体調10⇒9
チナミ区 H-18(森林)に移動!(体調9⇒8
チナミ区 D-2(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

チナミ区 E-5:出発地』へ採集に向かうことにしました!
   - ゆいみ(365) の選択は チナミ区 E-5:出発地
   - 水月(600) の選択は チナミ区 E-5:出発地
   - レイナ(634) の選択は チナミ区 E-5:出発地
   - キーチ(1447) の選択は チナミ区 E-5:出発地

MISSION - 未発生:
   - 水月(600) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山
   - キーチ(1447) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














騎士会のひとたち
ENo.365
ゆいみ
ENo.600
水月
ENo.634
レイナ
ENo.1447
キーチ
ハザマに生きるもの
チンピラ
歩行軍手
ウルフ
ジャンボゼミ




343 344



2nd
ウルフ


3rd
ジャンボゼミ




6th
チンピラ



8th
歩行軍手

















はぐれものの狼煙
ENo.300
禍根
ENo.448
四ツ谷幽綺
ENo.567
とぐる
ENo.569
不幸喰らい
騎士会のひとたち
ENo.365
ゆいみ
ENo.600
水月
ENo.634
レイナ
ENo.1447
キーチ




113 335















ENo.365
真木乃 結美
■氏名:真木乃 結美 (さなぎの ゆいみ)
■年齢:17才 ■身長:158cm ■誕生日:9/6 ■血液型:O型

---------------------------------------------------------------
・ロール一覧⇒http://lisge.com/ib/talk.php?p=2141

熾盛天晴学園の高等部、普通科3年3組にいる女子高生。
9月に相良伊橋高校から転入してきた。
縁があり今も時折相良伊橋高校にも姿を見せる。

今は学園近くのアパートメント カスミウラ204号室にて
一人暮らしをしている。

ヌイグルミ等(=自身にとって身近である・大事なもの)に対する念動力やそれらを介した遠隔透視などを行うことが出来る。
そして大きないもむしのヌイグルミは大体いつも大事そうに抱えている。

ヌイグルミは複数体おり、名前もある模様。
最近友人に所縁のある新しいヌイグルミ・マーズ君を手に入れた。

また、リボンを包帯のように機能させることによる、
若干の治癒能力も備えているようだ。リボンを結うのは趣味らしい。













































昨年9月。妹が行方不明になった。
http://lisge.com/ib/talk.php?p=2752&sno=1762009

念動力の異能に目覚めたのはこの事件がキッカケとなっており、
彼女はこの異能が事件の解明の手掛かりになる可能性に掛け、自分のこの異能をより強力なものへと成長させるキッカケと、妹の手掛かりそのものを求め。今日も彷徨い歩いている。

「私は、ここで立ち止まってはいられないの。
 きっと今もどこかであの子は……」

※事件のことを含めて/含まずに関わらず、既知設定・既知ロール等問題ありません。お構いなくどうぞ。
30 / 30
325 PS
チナミ区
D-2
行動順7【援助】HL↑
5200
360







No.1 ヌイヌイちゃん2号 (種族:歩行雑木)
要求SP783
MHP4384MSP354
効果攻撃10 器用10 活力10 幸運10
結美の所持するヌイグルミ。
ダンゴムシ型。
No.2 ヌイヌイちゃん1号 (種族:大黒猫)
要求SP702
MHP3331MSP290
効果体力10 敏捷10
結美の所持するヌイグルミ。
アリさん型。




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1熾盛天晴学園指定制服防具39治癒10
2どうでもよさげな物体素材10[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)
3
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5タコのぬいぐるみ武器30回復10体力10【射程3】
6ミニガトーバスク料理52敏捷10復活10体力15
7ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
8
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
10吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
11花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
12黄色いリボン装飾39幸運10
13素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
14ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
15不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
16何か固い物体素材15[武器]朦朧10(LV20)[防具]活力10(LV20)[装飾]反護10(LV20)
17何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術5生命/復元/水
使役22エイド/援護
百薬5化学/病毒/医術
装飾32装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
アクアヒール6040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ストーンブラスト5040敵:地撃
ラッシュ6060味全:連続増
ヒールポーション5060味傷:HP増
オートヒール6080味傷:治癒LV増
ライフリンク5030エ傷:HP増&自:HP減
ヒーリングスキル5050自:HL増
ワイルドナーヴ50150エ全:AT・DX・AG増
スコーピオン5010敵:猛毒
ブレッシングレイン70150味全:HP増+祝福

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒650【自分行動前】自:HP増
鎮痛650【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
魅惑550【常時】異能『使役』のLVに応じて、戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率が上昇





被研究カード名/スキルEPSP説明
薬草Lv1
(ヒール)
020味傷:HP増
十種神宝
(スタードリーム)
0200味全:HP増+祝福
DSN309(打倒リーダー!)
(ヒール)
020味傷:HP増
『籠目の怪』
(クリエイト:バリケード)
040味傷:次受ダメ減+守護
CuCODE:ハルシネイトレイ
(シャイン)
060敵貫:SP光撃&朦朧




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ペネトレイト[ 2 ]ボロウライフ[ 2 ]リワインド
[ 1 ]ライトセイバー[ 1 ]レックレスチャージ[ 2 ]タクシックゾーン
[ 1 ]バトルソング[ 1 ]サモン:ゴーレム[ 1 ]ポーションラッシュ
[ 3 ]ハイポーション



PL / 虹羽ペンギン