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<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 







02 / 01:00

 誘われるがまま彼女に会い、話をして、決定的な"違い"を思い知らされた。
 少なからず似た境遇にありながら、彼女には支えになるだけの存在が居なかった為に道を外れ、自分にはという強い繋がりが身近にあったことで、今まで人であり続けられたのだと。

 いつからだろう。あの子の何もかもを分かった気になっていたのは。
 自分の欲求を抑えていたせいか、勝手なイメージを押し付けていたせいか。
 いつの間にか、彼女をしっかりと見ることが出来なくなって――剰え、期待を裏切るような真似をした。

 自惚れや傲慢から来る思い込みが良い結果を生んだりはしないと、一年前に学んだばかりだというのに。
 過去の経験を活かせず、過ちを繰り返そうとする自分を"彼女"が見たら、いったい何と言って叱りつけるだろう。


 ――わたしはまた、大事な人を失おうとしている。


 問答を経て己の弱さを自覚し、向き合って、折り合いを付ける決心はついた。
 胸の内で燻っていた想いを吐き出せて、幾らか肩の荷が下りたとも思いたかった。
 そうやって偏に安心していられないほど目先の問題は多く、大きく、険しい。
 一人で抱えられる自信は微塵もない。


 本当の意味で彼女を理解するのは極めて難しい。
 これを不可能だと言い切らないのは、願望が混じっているせいだ。
 彼女を知ろうと努力する過程で、無意識に自分を上に見てしまうかもしれない。
 そういった考えを、行動を、一種の同情と受け取られるかもしれない。
 そんな危惧に苛まれるほどに、今の自分は感情が表に出やすくなっている。
 彼女に救いの手を差し伸べるには役者不足だと分かってしまうことが、どうしようもなく辛く苦しい。

 利害が一致しているこの短期間の内に、何かしてやれることは。
 考えども考えども、答えは浮かばなかった。



 ◆ ◆ ◆



 ハザマで時間が経つにつれて、あの街での記憶が流れ込んでくる感覚がある。
 あちらとこちらとで自分が同時に存在していると一旦は解釈したものの、その認識はどうもしっくりこない。
 なにせどちらが主時間か判断が付きにくいうえに、両方に"ミクスタ"が居るのだから結論が出せるわけがない。

 ともあれあちらでの出来事を振り返るに、凡そ人間らしい日常を過ごせているらしい。
 だがそれは必ずしも平穏な生活を意味しない。恐れていた問題の幾つかは表面化してしまった。
 向こうでの経験から何か閃きを得られれば、などと楽観視していられるかも最早怪しい。

 自分に出来ることを探して、実行する。
 果たしてどれだけ残っているかは見当もつかないが――或いは既に何もない可能性だってあるが――あらゆる犠牲の上に成り立っていることを忘れないために、少しでも前に進む。
 もう迷っている余裕はないのだから。



 ◆ ◆ ◆

/02:00

 最初に対峙したものとはまたえらく風変わりな、それでいてある意味ではこの世界らしい存在と一戦交える機会があった。

 石で造られた動く壁、あの街でもたまに目にする不良な学生、蝶の翅を持った妖精。
 さして苦戦することはなかったが、それらの正体に興味が湧かなかったと言えば嘘になる。

 連中がこの世界の毒気のようなものに当てられると、赤黒いアレに変貌するのか。
 或いは逆に、赤黒いアレが何かをきっかけに多種多様な姿に変化・進化するのか。
 それとも、単にアンジニティとして否定されてきた者達そのものか、その末路か。

 何であれ、"人でなくなったもの"との戦いは慣れている。
 出来ればより人型から外れている方がこちらとしてもやりやすいのだが、愚痴をこぼしてどうなるものでもあるまい。

 この世界は、否が応でも昔を思い出させようとする。
 その性質や現象は好きでも嫌いでもない。
 しかし、それらにつられて自分まで人の道を外れやしないか。
 仮に外れてしまった時、果たして双海七夏という存在はどのように変質するのだろうか。
 考えはしても、敢えて実行に移すほどの気概はなかった。


 そうして思考の渦に囚われているうちに、今度はあの街に居た侵略者と相対する。
 中には同じ学校の生徒が一人。接点こそなかったものの、校内で度々目にしていた後輩の変わり果てた姿。

 繋がりの薄さが幸いしてか戦闘に差し障る事態には陥りこそしないが、結果として相手を取り逃がすこととなった。
 手を抜いたつもりはない。けれど侵略者と呼ばれる者たちを侮っていた節はある。
 更に言うなら、明確な殺意に対して諸々のブランクを埋めきれておらず、普段ならありえない隙や詰めの甘さが生まれもした。

 あの街での生活を悔いたりはしない。
 とはいえ、咄嗟の状況に対応し損ねるほど温くなっていたのかと、自分を責めたくなる。

 ――弱点の露呈を恐れたりせず、異能格闘の一つや二つ、経験しておいたなら。

 過ぎたことばかり考えても仕方がない。
 これから先、幾らでも身体を動かす機会は増える。
 戦いに身を投じ、一撃与える度、一撃貰う度に"守り人"としてのスイッチが入っていき、いつか終止符を打った時。

 自分は、わたしは、人のままで居られるだろうか。


/03:00










ENo.210 風間 五郎 とのやりとり

風間五郎
「おや、意外なところに通じた。
ぼくは無事だよ。
どうも細工がしてあって、
ぼくから声がかけられる相手はこちら側だけのようだ。

FF部の人も、それ以外の人も。
きみをだいじにしてくれるひとをだいじにしてね。
たとえ、その果てが続かなくてもね。」


ENo.505 《夜明け》と《黄昏》 とのやりとり

日明
「双海さん、ご無事ですか?終夜です。
今、皆さんの無事を確認する為にメッセージを送っています。
もし無事であるなら簡単でもいいので返事をください。お願いします。
助けが必要ならすぐに行きます」


ENo.600 灯星 水月 とのやりとり

水月
「フタミ先輩へ。
 この頃屋上で物憂げにしていらっしゃったので
 気休め程度の賑やかしにご連絡差し上げます。」

水月
「ユキセ先輩の件については大体分かっておりますが
 気負い過ぎないよう。ここの部員皆気負いまくりですけど。

 P.S.ちゃんと帰れたらボンバーマンでもやりません?」


ENo.825 天弖 薙 とのやりとり

天弖
「七夏さん、Cross♰Rose経由で通信を送っています。
…出来ればでいいです、返信をお願いします。」


以下の相手に送信しました

ENo.102
守屋 弓弦
ENo.445
餅田 ハナ子
ENo.608
露美智世
ENo.709
ティーナ
ENo.922
黒木 蒔那





夏鈴
「やっとみんな合流かな……。改めてよろしくね。」
夏鈴
「それはさておき……また色々"お客さん"が来たみたいだね、油断しないようにね…行くよ!」

七夏
「(チームワークというものに自信は無いけど、まあなんとかなるだろう……)」

一彩
「おっじゃまっしまーす」

夏鈴(6) から を手渡しされました。
夏鈴
「すぐに造り替えちゃうけど、一旦渡すね?」

ItemNo.6 ランチセット を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(25⇒26
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















Quartet
ENo.6
雪瀬 かりん
ENo.89
双海七夏
ENo.110
戸鎖 結唯
ENo.548
九曜 一彩
ハザマに生きるもの
ヤンキー
ちわわ
歩行石壁A
歩行石壁B
















Quartet
ENo.6
雪瀬 かりん
ENo.89
双海七夏
ENo.110
戸鎖 結唯
ENo.548
九曜 一彩
TeamNo.45
ENo.45
明石 染香
ENo.201
骸宮 智鈎
ENo.454
No Face
ENo.914
リスカード&ダートモール








夏鈴(6)吸い殻 を入手!
七夏(89)パンの耳 を入手!
結唯(110)吸い殻 を入手!
一彩(548)パンの耳 を入手!
夏鈴(6)不思議な石 を入手!
結唯(110)不思議な石 を入手!
結唯(110) を入手!
七夏(89) を入手!






領域LV4 DOWN。(LV20⇒16、+4CP、-4FP)
付加LV4 DOWN。(LV10⇒6、+4CP、-4FP)

時空LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
装飾LV10 UP!(LV10⇒20、-10CP)

夏鈴(6) により ItemNo.10 毛 から防具『『電子海洋の衣』』を作製してもらいました!
 ⇒ 『電子海洋の衣』/防具:強さ36/[効果1]加速10 [効果2]- [効果3]-
夏鈴
「これで良し…っと、そろそろ防具以外も用意しないとダメかもね。」

六華(33) とカードを交換しました!

ソングオブマインド (バトルソング)


パワフルヒール を研究しました!(深度0⇒1
ワイヤートラップ を研究しました!(深度0⇒1
イバラ を研究しました!(深度0⇒1

ヘイスト を習得!
ブロック を習得!
エアスラスト を習得!
トルネード を習得!





チナミ区 K-5(森林)に移動!(体調26⇒25
チナミ区 L-5(森林)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 M-5(森林)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 N-5(森林)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 O-5(道路)に移動!(体調22⇒21













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・おや?何だか良い香りが。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



花の香りと共に、Cross+Rose内が梅の花に囲まれた売店のある景色に変わる。




「香りまで再現、高機能な代物ですねぇ。」

「しかし香るのは、花の匂いだけではないような・・・」



何か甘い香りが漂っている売店のほうを見ると――



カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。
カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



静かに何かを作っているふたり。




「ごきげんよう。それは・・・・・団子、ですか?」



榊の質問に、反応する。



カグハ
「団子いっちょーう。180円。カオリちゃん、具。」



そう言って焼いた団子を隣りに渡す。



カオリ
「はいはいカグハちゃん。はいアンコ奮発しちゃうよー!!」



団子にもっさりとアンコを乗せ、榊に手渡す。




「おお・・・これはこれは美味しそうな!ありがとうございます。」



カオリ
「・・・・・って、チャットでやってもねー。無意味だねぇ!無意味っ!!」
カグハ
「ホンモノ食べたきゃおいでませ梅楽園。」



両手でピースサインを出すカグハ。



カオリ
「いやまだお店準備中だから!来てもやってないよー!!
 材料創りはカグハちゃんなんだから自分で知ってるでしょ!!」



ピースサインを下ろそうとするカオリ。



Cross+Rose内の景色が元に戻り、ふたりの姿も消える。




「いただいた団子は・・・・・これは無味ッ!!味の再現は難しいのですかね。」

「まだ準備中のようですが、こんな世界の中でも美味しいものをいただけるとは。
 いつか立ち寄ってみるとしましょう。」



チャットが閉じられる――














Quartet
ENo.6
雪瀬 かりん
ENo.89
双海七夏
ENo.110
戸鎖 結唯
ENo.548
九曜 一彩
ハザマに生きるもの
ウルフ
ダンデライオン
ウルフ
メロンさん




434 152




3rd
ウルフ


4th
ダンデライオン


5th
ウルフ



7th
メロンさん


















Quartet
ENo.6
雪瀬 かりん
ENo.89
双海七夏
ENo.110
戸鎖 結唯
ENo.548
九曜 一彩
秘密結社『欠けた蜜蝋』
ENo.122
枯れ落ちた八月
ENo.391
藍浦 英里緒
ENo.780
曇食 日
ENo.906
頭のおかしい不死者




466 516















ENo.89
双海七夏
名前/双海七夏 (ふたみ ななか)
性別/女
年齢/16歳→17歳
身長・体重/157cm 45kg
誕生日/1月27日
所属/相良伊橋高校二年五組、ファッションファッション部・民族文化研究部
住所/ツクナミ区 E-6 エクレールツクナミ702
( http://lisge.com/ib/talk.php?p=2138 )
連絡先/個人宛IBALINE
( http://lisge.com/ib/talk.php?p=2237 )

「コネクタがどれもこれも旧式じゃんか……よくこんなんで生活出来るなぁ」
「エロスこそ学業を乗り切る原動力。わざわざ登校するからには相応の対価を貰わなきゃあ」
「電子の海に溺れてみる?」
「からあげ……」

◆紹介◆
相良伊橋高二年の新学期に合わせて諸事情でイバラシティにやってきた高校生。ついてる。
電脳化しており、首の裏に接続用の端子がある。じっくり見ないと分からない感じ。通信中は何故かアホ毛がぴょこぴょこする。
制服のブレザーの内側に薄型のバッテリーや外付けのドライブを収納。見た目より重く校内ではたまに羽織る程度。
幼少期のあれやそれやでインドアが板についた。外に出たくない気持ちは強いものの、引きこもりというよりただの面倒臭がり。一度外出すれば一転して活発に歩き回る。要は電子機器に囲まれていたいだけ。
ネットサーフィンとオンラインゲーム、覗きが趣味。ハック、クラックはお手の物。
放課後や休日など時間が空いている時は街に繰り出し、食べ歩きやネットカフェ巡りに興じる。それとは別に、個人的な理由から「あるもの」を探して街を調べてもいる。
欲望に正直。女の子が好き。割と頻繁にいやらしいこと考えてる。たまに鼻血も出る。
好きな食べ物はホットドッグとフライドポテト、じゃがバター。ついで肉類、とりわけ鶏肉をよく食べる。
苦手な食べ物は辛いもの全般。イエローマスタードは平気。
一人称は「わたし」、二人称は「キミ」。他人を名前で呼ぶ時は呼び捨て。場合によってはあだ名を付ける。

◆能力◆
触れずに物を浮かせたり、自ら宙に舞ったりといった特異な力を持つ。世間一般で言うところの異能者。
後から力を加えない限りそれらはある程度の高さで浮遊した状態を維持し続ける。感覚としては無重量状態のそれだが、生物の体内で発生しうる各種変化は見られず、重力操作などとは異なる。
それとは別に、薄く色付いた透明なカードをどこからともなく取り出して、投擲したりナイフの代わりに使ったりもする。
が、これらは副次的に発生している現象であり、能力の本体・本質の部分は人前で見せようとしない。
手を抜いて楽したいとか他人を信用していないといった性質のものではなく、単純に対策が立てやすくタネが割れて周知されると困るから。
親しくなった相手には「火やら氷やら雷やら出すようなそういう派手なものでもなければ、怪力になったり傷がすぐ治ったりといったわかりやすいものでもないし、ましてや人と正面からやりあえる感じでもない」と自嘲気味に話すかもしれない。
その割には人前でふわふわ浮いたりする。






























メタ的なおはなし

◆電脳について◆
Q.電脳化って何?
A.脳にマイクロマシンやナノマシンなどを注入し神経細胞とごにょごにょして脳と外部世界とを直接接続する技術。
俗に言うブレイン・マシン・インターフェース。
脳みそを取り出して機械にしました、というわけではない。

Q.電脳化すると何ができるの?
A.場所・環境を問わずネット上のあらゆる情報をリアルタイムに閲覧・検索・共有し、他者とのより正確なコミュニケーションが可能になる。
他にも手足を使わずに機械の操作ができたり、無線・有線関係なく端末を用いずに通信を行え、また電脳化している相手となら一部感覚の共有もできる。
見たものを写真・映像の両方で自由に記録する、専用の記憶装置に自分の記憶を移す、外部の必要な情報を抜き出して保管するなどして記憶力を増強したり、装置を経由して他人の記憶にアクセスし疑似体験するといったことも。
簡単に言えば、目に見えないほど小さなパソコンを自分の頭の中に作り上げる技術。

Q.割とずるくない?
A.異能だと認識されてもおかしくない。
元々外の街の最先端技術なので普通の人から見れば充分人間離れしているし、やれることの幾つかは法に触れかねない。
但しイバラシティ自体の電子化がそこまで進んでいないことと、携帯電話や無線通信に相乗りしている形になることを考慮するとスペックの半分も発揮できない。
手を使わずにやれるのは写真撮影とブラウジング、電話くらい。電子機器と直接繋がった場合はその限りでない。

Q.描写的には?
A.「こめかみを指でとんとん」「額に指をあてる」「顎に手を添える」など、七夏の癖でもあるアナクロな考える人的ポーズは大体通信中。
他にも「視界の隅に~」から始まり「ウィンドウ」や「表示」などを含む文章も同様。

Q."ミクスタ"?
A.七夏を補佐する人工知能の名前。
デフォルメされた緑色のワニのキャラクターとしての姿を取り、七夏の電脳内に常駐して彼女からの指示を実行する。
言葉を発することはない。イメージはデスクトップマスコット。もっと言えばネッ○ナビ。
21 / 30
60 PS
チナミ区
O-5
行動順2【疾駆】AG↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5『電脳回路の栞』装飾20幸運10
6パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
7不思議なサラダ料理33治癒10活力10鎮痛10
8『電子海洋の衣』防具33防御10
9吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
10『電子海洋の衣』防具36加速10
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空10空間/時間/風
領域16範囲/法則/結界
装飾20装飾作製に影響
付加6装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ディスカード
(ブレイク)
6020敵:攻撃
トリック
(ピンポイント)
6020敵:痛撃
ダブルヘッド
(クイック)
5020敵2:攻撃
スラム
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
ヘイスト5040自:AG増
決1プロテクション5060味傷:守護
ブロック5060味傷:HP増+護衛
エアスラスト5060敵:4連風撃
テリトリー60160味列:DX増
トルネード50200敵列:風撃(対象の領域値[風]が高いほど威力増)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷650【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
ヒール
(ヒール)
020味傷:HP増
決3
おいしい水
(アクアヒール)
040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ソングオブマインド
(バトルソング)
0180味列:AT・LK増(3T)




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]エキサイト[ 1 ]アクアヒール[ 1 ]イレイザー
[ 1 ]パワフルヒール[ 1 ]イバラ[ 1 ]ワイヤートラップ



PL / かのしき