NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




状況は最悪の状態となった。

かりん、鳴の2人がアンジニティである可能性が高まった。
かりんは自身で名乗ってきた以上確定だろうが、鳴に関しては謎だ。

これは、メイルと名乗る女性に色々と問いただす必要がありそうだな。

不幸中の幸いなのは、2人共、こちら側の味方であると思われる点。
まあ、コレに関しても鳴……いやメイルは不明なんだが。
対応の仕方からして、敵ではないと思いたい。

……まいったね、出来る限り明るく元気に探索を進めて、心の穴への負担を減らしていきたいんだが。
正直、今こうして日記を書いてるだけでも辛い、今すぐ甘いお菓子をたらふく食べたい。

でもそれは出来ない、万が一のことを考えればここでむやみに異能の使用回数を減らすのは危険だろう。
今の所、1時間ぐらいでイバラシティに帰還出来てるようだが、いつまでそれが続くかはわからない。
いざという時にみんなが食糧難で動けなくなっては困るのだよ。

――だからこそ、今ここで穴をふさぐために甘いものを食べるわけにはいかない。

右鞠ちゃんがこういう時にそばにいてくれれば心強かったが。
彼女はどうもこの世界に招かれてないらしい、本来なら喜ばしいことだが……。
許されるなら、彼女に会いたいと願ってしまう。

他の子達にも頼るわけにもいかないしな、おそらく、他の子達も知り合いや家族、友達がアンジニティだったと知り、かなり疲弊してるはずだ……。
むしろ大人である私がしっかりしないといけないだろう。
        
              《右鞠》
今私が出来ることはひとつ、彼女に出会えるまで、イバラシティに帰還するまでの間、この心の穴が広がりすぎて再起不能にならないように気をつけること……。
  
  《かりん・鳴》
極力あの子達の前でも明るくいけるように努めていこう、穏便に、平穏に……。
正直、出来る自身がない、泣きじゃくりそう。
それは避けたいなあ……。

兎にも角にも、あまり悲観しすぎるのは心の穴のためにもよくない。
そうさ、なにも悪い知らせばかりではない。
結乃ちゃん、ミロワール君、くろさんの安否が確認出来た。
ゾード達とも無事合流出来たし、そこらへんは素直に喜びたい。

それと、私も今の所アンジニティではないのは確かだ。
これでくろさんに辛い思いをさせることもないだろう。

よかった、本当によかった……。
もし私までアンジニティだったら……いや、それは考えたくない。
だって、今までみんなとの出会いが全部偽りのモノになるんだろう?
かりんと出会って、鳴やいろんなお客さんと出会って。
ゾード君や結乃ちゃんがバイトに来てくれて……
右鞠ちゃんに恋をしたことも。
今もなお、彼女のことを想い続けているこの心が、全部偽物の記憶だったとしたら……。

――ダメだ、今日はどうも思考回路がマイナスの方向にいってしまう。
日記はここらへんにしておいて探索に出かけよう、何かしらの手がかりがつかめればいいが……。







ENo.709 ティーナ とのやりとり

天使様
「んー…そのあたりの説明すると色々と長くなるんですけど。まあ、あの子が私である、というのは間違いではないですよ、ええ。」
天使様
「まあ、それはそれ、今はその質問へお答えしましょう。
私はアンジニティです。そして…」
天使様
――そんな彼らの裏切り者ですよ。
ええ、つまりは貴女方の味方だと考えてもらえれば。」
天使様
「ああそれと、最後の質問ですが、あの子はアンジニティではありませんよ。
…今のところは。」


以下の相手に送信しました

ENo.6
雪瀬 かりん
ENo.109
剣と姫
ENo.233
岬 結乃
ENo.487
鹿驚田 黒羽
ENo.620
藤実 鳴
ENo.791
ミロワール
ENo.1181
水野 杏梨とふしぎなねこ





アミナ
「ゴメンザツダケドユルシテ!」

Lenvima
「さあ、行きましょう?良い、創世の夢を。」

九重
「かったるくてやってられんわい。腹が減るんじゃけど。」

嵐が丘さん
「ここらへんの敵は強力だが、食えそうだねえ!!ようし、今日は焼き肉パーティーだ!!」

ItemNo.6 ゲテモノ料理 を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(20⇒21
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















大和魂菓子十字騎士団
ENo.109
剣と姫
ENo.431
Lenvima
ENo.482
レビン
ENo.521
嵐が丘エリカ
ハザマに生きるもの
土偶
ミニパンダ
ぞう
大山猫
















大和魂菓子十字騎士団
ENo.109
剣と姫
ENo.431
Lenvima
ENo.482
レビン
ENo.521
嵐が丘エリカ
狭間ベルルン滞在記
ENo.148
新堂カリン
ENo.564
マナサラダ
ENo.641
ベルル・ストルム
ENo.1195
ウルザ








アミナとゾード(109)黄鉄鉱 を入手!
Lenvima(431)大軽石 を入手!
レビン(482)黄鉄鉱 を入手!
嵐が丘さん(521)黄鉄鉱 を入手!






道端ガムマン をエイドとして招き入れました!

魔術LV2 UP!(LV13⇒15、-2CP)
百薬LV1 UP!(LV10⇒11、-1CP)
料理LV3 UP!(LV13⇒16、-3CP)

ItemNo.7 不思議な食材 から料理『不思議な食材フルコース』をつくろうと思いましたが、やばそうなのでやめました。

イサナ(1113) とカードを交換しました!

ナパームジェム (ファイアボール)


アクアヒール を研究しました!(深度1⇒2
アクアヒール を研究しました!(深度2⇒3
アクアヒール を研究しましたが既に最大深度でした。





チナミ区 N-7(山岳)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 O-7(山岳)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 P-7(水地)には移動できません。
チナミ区 O-6(山岳)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 O-5(道路)に移動!(体調18⇒17













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・おや?何だか良い香りが。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



花の香りと共に、Cross+Rose内が梅の花に囲まれた売店のある景色に変わる。




「香りまで再現、高機能な代物ですねぇ。」

「しかし香るのは、花の匂いだけではないような・・・」



何か甘い香りが漂っている売店のほうを見ると――



カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。
カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



静かに何かを作っているふたり。




「ごきげんよう。それは・・・・・団子、ですか?」



榊の質問に、反応する。



カグハ
「団子いっちょーう。180円。カオリちゃん、具。」



そう言って焼いた団子を隣りに渡す。



カオリ
「はいはいカグハちゃん。はいアンコ奮発しちゃうよー!!」



団子にもっさりとアンコを乗せ、榊に手渡す。




「おお・・・これはこれは美味しそうな!ありがとうございます。」



カオリ
「・・・・・って、チャットでやってもねー。無意味だねぇ!無意味っ!!」
カグハ
「ホンモノ食べたきゃおいでませ梅楽園。」



両手でピースサインを出すカグハ。



カオリ
「いやまだお店準備中だから!来てもやってないよー!!
 材料創りはカグハちゃんなんだから自分で知ってるでしょ!!」



ピースサインを下ろそうとするカオリ。



Cross+Rose内の景色が元に戻り、ふたりの姿も消える。




「いただいた団子は・・・・・これは無味ッ!!味の再現は難しいのですかね。」

「まだ準備中のようですが、こんな世界の中でも美味しいものをいただけるとは。
 いつか立ち寄ってみるとしましょう。」



チャットが閉じられる――














姫を守り隊
ENo.109
剣と姫
ENo.431
Lenvima
ENo.482
レビン
ENo.521
嵐が丘エリカ
ハザマに生きるもの
歩行石壁
ハニワ
大黒猫
土偶




666 325


1st
大黒猫


2nd
ハニワ



4th
土偶



6th
歩行石壁



















レッツゴー
ENo.5
アルシス・ヘルン
ENo.9
網旅 葦乃
ENo.372
キャロル
ENo.967
前原若葉
姫を守り隊
ENo.109
剣と姫
ENo.431
Lenvima
ENo.482
レビン
ENo.521
嵐が丘エリカ




645 333















ENo.521
嵐が丘エリカ
■プロフィール
名前:嵐が丘エリカ
年齢:26歳
身長:164cm
体重:55kg
誕生日:4月1日


ツクナミ区に嵐が丘魔法洋菓子店というお店をかまえている魔女。
お店ではお菓子から魔法のグッズ(ガラクタ)など色々な商品がとりそろえてある。

そして、お店自体が彼女の自宅でもあり魔術工房となっている。


開店時と閉店時に店内の柱時計から鐘の音がなるが、これが非常にうるさい。
近所迷惑としてクレームが絶えないとかどうとか。


性格は自己中心的でわがまま、自由奔放。
ただし、頼まれごととかはあまり断るのは苦手なようだ。


甘い物と珍しいものに目がなく。
彼女に交渉したりする場合はそれらを持っていくと効果的である。
特に甘い物は子供のようにはしゃぎだすので、絶大な効果をほこる。

上手いこと餌付けしよう。

ちなみに甘い物と珍しいもの以外に好きなものは肉と豆乳。
逆に嫌いなものは辛いもの

趣味は読書、ポーションの醸造、魔法の研究、植物の世話、お菓子作りなど。
喫煙者。キセルを常に持ち歩いている。

かつて、相良伊橋高校に通っていたらしい。
魔導研究部を勝手に設立し、問題ばかり起こしてたらしい。
また、中二病をこじらせていた時期があったりもした。
友達らしい友達は絹漉もめん(サブPC)のみだったとか。

使える異能は、手のひらにお菓子を作り出す異能《小人のご褒美》、時間を1時間程度まで操作出来る異能《時計砂》。
それぞれ読みはドワーフ・ビスケットとクロック・アウア。

《小人のご褒美》は使うと少しお腹が空く、《小人のご褒美》で作ったお菓子を食べてもちょっぴりマイナスになるので、無限に食べ続けることは出来ない。

《時計砂》は時間を戻すのが主な使用方法だが、時間を進めたり、止めることも一応可能である。

時間を進めるのは、未来がどうなるかわからないため基本使うことはない。
使ったとしても、もっぱら自分のみにしか使用せず、他人に使うときは相応の状況のみである。

他の2つの使用方法では1時間程度まで操作出来たが、時間を止める場合は30秒が限界である。
そして万が一止めた場合、まる1日は昏睡してしまい絶対に起きなくなる。

以下は魔女としての彼女の一面。

時計塔の魔女、彼女は一部の人物からそう呼ばれているらしい。

魔女としての彼女はかなり高圧的な態度をとることがおおい。

ときには客にすら実験と称して魔法や薬品を使用するなど、危険な行動もする。
万が一モルモットと呼び出したら、襲われる覚悟はしておいた方がいいだろう。

また、地下では色々な実験を試しているようだ。
実験中は常にハイテンションで楽しそうである。


得意分野は薬の調合だが、基本的な魔法であればある程度使うことが出来るようだ。

以下は彼女が扱える魔法の一部である。
・扉やドアなどを開け閉め、および施錠する魔法
・杖を使い空を飛ぶ魔法
・指定した場所に光を灯す魔法(光の形はある程度自由)
・火を起こす魔法
・クッキーなどお菓子をゴーレムとして使役する魔法

■サブ
☆絹漉もめん(絹漉さん)
お豆腐牧場を経営している、牧場主の女性。
元ソラコーのOBでメインの嵐が丘さんの先輩にあたる人物。

かつて嵐が丘さんに呪いをかけられた豆腐の角が頭に直撃したことが原因で入院していた時期がある。
その後無事退院したものの、元の名前やそれらの事件が原因で「豆腐子」と呼ばれるようになってしまった。

豆腐というより、大豆製品全般を毛嫌いしており、納豆は匂いだけでも嫌な顔をする。
逆に乳製品は大好物で、チーズやアイスクリームなんかが大好き。

現在はひとりで牧場を経営したり、牛乳配達したりと大忙しである。
今でも嵐が丘さんとは交友があり、電話とかでお話したり、牛乳配達のために洋菓子店に訪れることもしばしば。

・異能
《メリーさん》
電話中に「もしもし、私メリーさん。今、○○にいるの。」
と喋ることでそこへワープする異能。
出来て2区分ぐらいの距離が限界とのこと。

《オールウェイズお昼寝出来ます。》
羊を10匹数えると、どんな場所でも寝てしまう異能。
おかげでいつでも快眠らしい。
寝てる時は頭上に羊がくるくると走り回っている。

☆音琴遊香(ねことゆうか)
相良伊橋高校2年1組所属の女子高生。
進級した直後に参加したカードゲームの試合中にモンスターによる直接攻撃を受けたことによって意識不明のまま昏睡状態になってしまった。
なんとか意識を取り戻したものの、その後もリハビリの関係ですぐに復帰することは出来なかった。

生粋のカードゲーマーで、カードゲームをこよなく愛する。
カバンの中にはたくさんのデッキとレアカードをコレクションしたファイルが入っている。
好きなテーマは『ローズ』と呼ばれている植物関連のカードだ。
エースモンスターは「ブラッディローズ・オブ・ヴァンパイア」とのこと。

性格は内気で常におどおどしている。
しかし、噂では試合などをすると性格などが豹変すると言われている。

・異能
《ゲームマスター》
大好きなカードゲームを現実世界に具現化させる異能。
あくまでもカードゲームのルールは守らねばならないので、いきなり上級モンスターをコストなしで召喚などは不可能。

《二重人格》
彼女の中にはもうひとりの人格が存在する、試合中に表へ出てくるのはこの人格である。

……以上はアンジニティによる侵略によって歪められた、彼女の記録である。

☆眠り薔薇の吸血鬼
彼女の異能《二重人格》によって生み出されてる人格の本来あるべき姿。

産まれてすぐに、エクソシストに封印され薔薇が咲き誇る庭園に封印されてしまった吸血鬼の少女。
長い年月が経ち、次第に周囲の人物から封印されていたことすら忘れ去られた時、彼女はアンジニティの世界へと引きずり込まれた。

アンジニティの住人となった後も、彼女は封印を解くことはせず、ただひたすら眠ることだけに時間を費やした。


侵略を開始した後は、自身のせいですべてを歪められてしまった遊香のためにイバラシティ側に味方することにした。
17 / 30
68 PS
チナミ区
O-5
行動順7【援助】HL↑
4600
330







No.1 道端ガムマン (種族:道端ガムマン)
要求SP621
MHP2428MSP232
効果器用10 体力10




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1どうでもよさげな物体素材10[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4フシギナキバソード武器10【射程3】
5吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
6黄鉄鉱素材15[武器]防御10(LV10)[防具]器用10(LV10)[装飾]敏捷10(LV10)
7不思議な食材料理23治癒10活力10
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術15破壊/詠唱/火
百薬11化学/病毒/医術
合成10合成に影響
料理16料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ティンダー5040敵:火撃&炎上
練3ヒールポーション5060味傷:HP増
マジックポーション5060自:祝福
練2ファイアボール50180敵全:火撃
コロージョン5070敵貫:腐食
オイルファイア60100敵:攻撃&炎上状態なら火撃(対象の領域値[火]が高いほど威力増))

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
ヒール
(ヒール)
020味傷:HP増
ヒール
(ヒール)
020味傷:HP増
練2
ナパームジェム
(ファイアボール)
0180敵全:火撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]エキサイト[ 3 ]アクアヒール[ 1 ]デスパレイト



PL / キャタピラーG