No.178 頭に響く妖精の声INDEX >>
[設立者] ENo.178 黒谷シュウスケ

コミュニティイラスト
『どなたか、私の声が、聴こえますか―?』
ふと気が付くと、どこかからそんな声が聞こえてきました。

かすかな声に耳を傾けると、
『この世界にローバルと言う、妖精やエンブリオたちの魔力を奪う生命体が現れている』
『1人の青年と妖精が、そのローバルと戦っているが、彼らだけでは荷が重いかもしれない、あなた達の力を借りたい』
『私の言葉を信じて手を貸してくれるなら、この丘にいる青年に声をかけてほしい』
『手伝っていただけるならば、私達が開発している装甲転送機構の一部が使用できる道具を報酬としてお渡しする』
といったような情報が得られるでしょう。

これは夢か、それとも現実か。はたまた誰かの悪戯か。
それを確かめるためには、指定された場所へ行ってみるしかないだろう…



◇と言う名目の、ロールネタ提案・変身ごっこコミュニティです。

シュウスケ達の戦いに首を突っ込んでみたり、「その『ローバル』っていうやつ見つけたぜ!orぶったおしたぜ!」といった出現情報。
「実は僕たちは、こんな敵と戦っているんだけど。君達何か知らない?」といった設定の紹介/情報交換や、報酬で配られているアイテム貰って変身してみたりなど、ご自由にどうぞ!
※リンク先は、ローバルの設定となっております。



参加者からのメッセージ

シュウスケ(178) からのメッセージ >>
フィリアス >>
えっ!あなた、ローバルに会ったの!?大丈夫だった…?
シュウスケ >>
護りの森…最近目撃情報が増えているね。何らかの理由で、あそこに集まっていた、のか…?
大妖精 >>
『ご報告、感謝いたします。そうですね…まず、ローバルと言う怪物の生態に関してお話いたします。まず、ローバルは…』

立体映像のように映された妖精は、『ローバルがエンブリオや妖精の魔力を奪う事』『奪った魔力に応じて成長し、狂暴化する事』『異世界からこの世界に、エンブリオの魔力を狙って大量に訪れている事』等を説明してきました。

大妖精 >>
『―というわけでして、私たちはメルンテーゼにやってきたローバルを倒すために戦っているのです。』
シュウスケ >>
ローバルが貴方を襲ったのは、貴方のエンブリオ、もしくはエンブリオの魔力を付与した道具などを狙われた可能性が考えられるね。なにか心当たりは無いかい?
フィリアス >>
あとは、あなた自身がエンブリオだったりとか?


>>おっさん(856)

フィリアス >>
えっ!エリオットはコピー能力もってるの!?じゃあ、技をマネしたりとかできちゃったり…!?
シュウスケ >>
ははは…なんというか、すごくこだわりを持っているんですね。

大妖精 >>
『あ…あはは…恐縮ですわ…』(ぷるぷる
フィリアス >>
??? わたし、へんなこと言った?

シュウスケ >>
ありがとうございます。偵察をしてもらえれば、それだけ相手の情報が得られる可能性が上がりますから、すごく助かります。
フィリアス >>
エリオット嬉しそう!わたしも今度おしゃれして気分を変えたいなー!
シュウスケ >>
…なんだろう、それは似てるようで全然違うことな気がする。


>>さねいまちゃん(991)

シュウスケ >>
ああ…なんだろう、こっちまで罪悪感が…
フィリアス >>
もー!すっごいワクワクしてたのにー!!
大妖精 >>
『ま、まあ…ネクタードライバーでは検知できない、妹さんの秘めたる力がある可能性も否定はできませんから、ね?』
フィリアス >>
もういっそのこと妹ドライバーとかつくっちゃったらどうかな?


>>エレンさん(1558)

フィリアス >>
そもそも、みんなこういう機械を知らなかったからねー。わたしも人間界に遊びに行って初めて知ったもん!
大妖精 >>
『機械や技術が必要ない世界に暮らしておりますから、仕方のないことなのですけれどもね。ですから、エレンさんのお力添えは大変ありがたいのです。』

フィリアス >>
わくわく…!
大妖精 >>
『エンブリオの協力が重要な物なので、生命に支障が無いのが理想なのですが…何とかなりますか?』

シュウスケ >>
…ふむ…?これは…
大妖精 >>
『エレンさん、いかがでしょう…?上手くいきそうでしょうか?』



>>ネビュラさん(2549)

大妖精 >>
『そんな事が…ふむ、ドライバーの強度も、改善点の一つとして挙げておきましょう。 無事に戻ってこられて、何よりですわ…!』
シュウスケ >>
ああいや、弁償なんてしなくて大丈夫だよ。それは、報酬の前払いと言う名目で渡したものだからね。
大妖精 >>
『これからも私達を手伝っていただけるなら、ご希望であればすぐにでも修理致しますわ。いかがでしょう…?』

グラス(34) からのメッセージ >>
グラス >>
んー、色々集めてるけど身体は大きくなってないと思う……
でも、ちょっとずつ体重が重くなってるんだよね。
密度が上がってるみたい。
グラス >>
その分、砕けると今の見た目よりも
たくさんのガラスになるんだよね。
びっくり箱状態。
グラス >>
ネクターは凄いよね。おいしいし……


グラス >>
あ、そういえば。ローバルに会ったよ。
かくかくしかじか……(前回日記参照)
グラス >>
それで、攻撃するごとにちょっとずつ力が吸われちゃって。
倒しきれなかったから、ちょっと成長しちゃってるかも。
グラス >>
物理攻撃に対してやたらと強かったから、
出会ったら魔法とか範囲焼きがいいと思うよ。
グラス >>
あとは……僕の力を使えるとなると、
カウンターとか遠距離攻撃を警戒した方がいいかも。
下手に触ると指が切れるよ。

ムーニア(164) からのメッセージ >>
>>E-No.178 大妖精さま
あーちゃん >>
えっ、見た目もいじれるの?
じゃあねじゃあねー…!
ベースこそマスカレイダーシャドウのそれをチョイスしたようだが、
あれこれと注文をつけるうちに元のそれとはかけ離れた何かへと収束していく。
真っ赤なマフラーは自分とおそろいのつもりだろうか。

あーちゃん >>
うーん、一応古い皮は外れたみたいだけど…?
脱皮したての(元)サラマンダーは淡く光るお饅頭のような形状になり、明滅を繰り返している。
まるでどんな姿に変化するか決めあぐねているかのようだ。

ティア(432) からのメッセージ >>

>>(178)フィリーちゃん&シュウスケさん
ティア >>
そっか、フィリーちゃんの魔法もあるし、変身すれば何とかなっちゃうかも
揚羽 >>
なるほど……私も試してみようかな


ティア >>
ローバルだけでも大変なのにごめんね
本当に危ないから、気をつけて
揚羽 >>
精神攻撃は厄介だから……
戦う時は用心してね

エリー(482) からのメッセージ >>
ローズ >>
ともかくこのマスカレイドシステムってやつで、シュウスケくんみたいに変身できるのね?
ルーサルカ >>
ローズ、話が早いわ。もっと過程を…
ローズ >>
変身するなら呪文も必要ね…
ルーサルカ >>
…聞けよ
ルーサルカ >>
別に変身することはないんじゃない?元は転送装置でしょう。ローズなら大砲でも転送すれば…
ローズ >>
変身してもいいじゃない!?
ルーサルカ >>
ローズ >>
呪文も考えたし、これでいいかしら…
ローズは獣人の姿をとる。
ローズ >>
じゃあちょっとやってみるわね?
ルーサルカ >>
どうぞご勝手に
ローズ >>
テクマクマヤコンテクマクマヤコン
ルーサルカ >>
えっそっち系の変身なの?
ローズ >>
(聞いてて恥ずかしくなるくらい厨ニ臭いセリフ)
ルーサルカ >>
これは痛い…
ローズ >>
マスカレイドシステム!せーっと!あーっぷ!!
ルーサルカ >>
もうこれわけわからないわ…
ローズはなぞの光に包まれる!
服が光の粒子になって散って全裸になったりギリギリ手や脚で隠れて見えなかったり光の粒子が集まって服になったりして
https://dl.dropboxusercontent.com/u/101639567/ikki/13122202.jpg
\デェェェェェェェェェェェェン/
ローズ >>
変身完了〜
ルーサルカ >>
…。
ルーサルカ >>
……。
ルーサルカ >>
………。
ルーサルカ >>
これあかんやつや

スズメ(620) からのメッセージ >>
スズメ >>
ちゅん?
スズメ >>
(せんたい って "ごにん" なの ですか? ですか?)
スズメ >>
(ここ にんげんの ひと とか たくさん いる ですね? たり ますか? ますか?)
そういうと 周りにいる人々を数えはじめた・・
スズメ >>
(ひとつ ふたつ みっつ よっつ ごっつ ろっつ ・・・)
スズメ >>
(・・・・・。)
スズメ >>
ちゅん!
スズメの思考回路がとまった。

スズメ >>
("ごにん" は  かずの どこに でてくる ので しょうね? しょうね?)
数の数え方もなんだか間違っているので、本当に数が数えられているかどうかも謎である。

おっさん(856) からのメッセージ >>
おっさん >>
熊の馬鹿力に渡り合えればなんとかならぁな。
それに殺したわけじゃねえし追い払うぐらいならできるさ
ノーム >>
騒動が終わった後にじっくり交渉したいもんじゃ。
何分住んでおる鉱山にはたまに魔性が陣取るからな。
エリオット達にその都度撃退してはもろうとったがな
エリオット >>
叶う相手ではないとはいえ、何かしら手札を暴くつもりが、こちらが良いようにやられてしまい、面目ないであります。
あやつが使ったエンブリオの力、闇に堕とす作用は自分の相棒とは相性が悪く、呼ぶわけにもいかない有り様で……。

自分は心配無用であります。骨組みさえあれば動けるでありますからな。
もっとも、パーツの大半が破損して出力は激減、自力で世界の外に行けず、救援が来るまで月殿を送り届けられなくなったことのほうが問題ぐらいでありまして
おっさん >>
気を付けろよシュウスケ。お前が人の縁で行動するなら
あいつは群を個で補うワンマン社長みたいな印象だった。
そういうやつが頭も切れるなら勢いづけば面倒になるからよ
エリオット >>
ならば言うことは一つであります。
シュウスケ殿、その差し伸べる行い、時には己を守り省みることにも使ってほしいであります。
貴殿が助ける者の声が貴殿の名を呼び泣き叫ぶ悲しみの声に変わらぬように。

シュウスケ殿が守る笑顔は、貴殿も隣にいなくば成り立たぬもの。
それを守るためにも。
それが、そんな笑顔や貴殿のような意志に数々敗北し、それを由とする我等悪の組織の幹部の願いでありますよ

さねいま(991) からのメッセージ >>

>>シュウスケ(178) さん
きねふみ >>
どうなんでしょう…
「別人格」と言うよりは何かが「憑依」しているようなそんな感じですけど
変身している時のサネちゃんも自分の事をほとんど知らんようですし…
謎の妹 >>
へーんしん! へーんしん!
しいよみ >>
へーんしん! へーんしん!
ささはら >>
へーんしん! へーんしん!
フラウ棒 >>
へーんしん! へーんしん!
きねふみ >>
お前らいい加減にしろ
謎の妹 >>
焦ってる大妖精様かわいい
しいよみ >>
困らせたいお姉さんオーラ出てる大妖精様かわいい
ささはら >>
上司いじり楽しい

>>おっ(856) さん
謎の妹 >>
なるほど そういう事なら…
じぇあっ(擬態)
(優雅な動作で紅茶を淹れる)
謎の妹 >>
おじさま お茶が入りましたわ♪
きねふみ >>
遅いよ もう遅いよ

ヴァルト(1038) からのメッセージ >>
ヴァルト >>
こんにちは、フィリアスさん。
ヴァルト >>
いやあ、最初のうちは趣向を変えるだけの予定だったのですが……
物を作る生業の性、ですかね。と苦笑を浮かべる。
ヴァルト >>
キラークリーパー……奴には原型の頃にも苦戦を強いられましたが、
ヴァルト >>
やはりと言うべきかこの強化外骨格の強度は大したものですね。生身であれば無事では済まなかったであろう攻撃も、ほぼ無傷で済みましたよ。
ヴァルト >>
とまあ、報告はこのくらいにして。
ヴァルト >>
今回の改造の仔細をお話しましょう。
先ほど言ったとおり、改造といっても他のネクタードライバーと外見上の差を付けるくらいで考えていたのですが。
ヴァルト >>
うちのウンディーネがE-タブレットを持って行方不明になり……
ヴァルト >>
そこで、E-タブレットを介さないで魔力を供給しようと思ったのですが、フランメの魔力では相性が悪くて…
ヴァルト >>
E-タブレットを介さずに機能させるべく……

〜ふじこふじこ〜

ヴァルト >>
と、言った感じで、要約すれば転送機構の基盤を少し弄って魔力を直接強化外骨格へと変換、再構築する様にしました。
ヴァルト >>
……のですが、ええと……大丈夫、ですかね。これ。
我ながらやり過ぎた感じも否めないとは思うのですが……
と、長身が一回り小さく見えるくらいには萎縮している。

エシャロット(1335) からのメッセージ >>
>シュウスケ(178)さん

エシャロット >>
えははー、素晴らしいですのー!
マスカレイダーフェアリー、このあとすぐですの!!

リータ >>
初めまして、こちらこそよろしくお願いしますね

リータと大妖精が並ぶと妙な貫禄がある感じがする…。

リータ >>
違うんです…スタンドではありません
…といっても…この状況下ではそう思われても仕方ないのですかね…
エシャロット >>
あたしとリータちゃんはー、いわゆる『共生』状態になってるんですの!
エシャロット >>
だから今まで天使様の力、もといリータちゃんの力が使えていたーってことになるんですの〜♪

エレン(1558) からのメッセージ >>
エレン >>
やっぱり変身ヒーローは変身シーンが華だよねえ。
あれがビシッとしていないと締まるものも締まらなくなる。
エレン >>
というわけで、変身シーンのためにBGMとSEを出力できるようにしたよ!
とりあえず100種類くらい入れておいたから好きなのを選ぶんだ!
エレンに預けていたネクタードライバーが微妙な進化を遂げたようです……

※今週の開発判定!※
1D100 = 21 ( 21 )
01~25:失敗! 適当に改造して遊んでいたようです。
26~50:失敗? エンブリオ1人の込めた魔力をブーストできます。
51~95:成功! 複数のエンブリオの魔力を混ぜ合わせることができます。
96~100:大成功! 複数の魔力を組み合わせ、さらに出力を上げることができます。

ルーク(2371) からのメッセージ >>
ルーク >>
んー…なーんで出来なかったのかなー…変身…

頭をポリポリ掻きながらルークがまたやってきた

ルーク >>
よう、シュースケ、フィリー、姐さん、元気してたかい?
ルーク >>
例のローバルってヤツと戦ったぜ…まぁ、オレッチはぼろ負けだったがよ…
ルーク >>
どうも、オレッチが気絶してる間に…
どっからともなく白いマスカレイダーが現れて倒してくれたらしいけどよ
…なんか知らないかい?
ルーク >>
それと…ポチのヤツがベルトを返却しろとか言い出してな…
いや、しないけどよ…
今日はポチは来てないけどよ、最後にアイツと話した時になんかなかったかい?

モノ(2549) からのメッセージ >>
ネビュラ >>
…まー、お聞きの通り色々あって。うん。
…にしても、「成体」ってのは強いもんだね、おかげでこのザマさ。

…って言っても、そろそろ体の替えが来ると思うけどね。

まいったまいった、とか言いながら首やら何やらを鳴らしている。



参加キャラクター : 24名