NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 7:00~8:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 






『あの時ああしておけばよかった』──と、"IF"の自分を想像することはあるだろう。 
それ自体は別に悪いこととは言えないはずだ。故に否定はすべきではない。

 

しかし……考えてもみたまえ。
その"IF"の自分は、さらなる"IF"の自分を想像することはないのだろうか?   

 

そして、その"IF"にとっての"IF"が、元の自分であったとしたら……
──さて、果たして君にとっては、どちらの存在であることが望ましいのだろうね?  

 



  ──私には、妹がいた。
  妹と言っても、血はつながっていない。
  故に正しく述べるならば、それは「妹のような存在」であった。

  あれは……師に仕えて数年が経った頃であったと思う。
  その時の"仕事"の場所は、以前私が師に拾われた場所のすぐ近くであった。
  だから……きっと当時の私は懐かしく思ったのだろう。
  "仕事"を終えた後、私が師に拾われた場所──そこにふらりと、立ち寄ったのだ。
  こればかりは特段、頭に聞こえる声があったからではない。
  本当に、自分のふとした思いつきで……そうしたのだったと思う。

  ──その場所には、子供が転がっていた。
  女の子であった。泥水で洗濯したようなボロ着を着ていた。
  彼女と視線が合うことはなかった。なぜなら、その子は衰弱して意識が朦朧としていたから。
  私はしばらく死にかけの蟻を観察するような目で、彼女を眺めていた。

  ──どれほどの時間が経った後であっただろうか。
  私はいつの間にか、その子を抱きかかえていた。
  これもまた、特に自覚をせず為された行動であったと思う。
  彼女は抱き上げられたことにも気づいていないようだった。
  ぼうっと遠くを見ているような、それとも何も見ていないような……そんな目をしていた。
  とても軽く、今にも消えてしまいそうな存在であった。

  思えば私がはじめて自分の考えで行動を起こしたのは、このときであったと思う。
  意識的に行われたことではなかったとはいえ……確かにあの行動は、誰に指示されたものでもなかった。

  ──私は彼女を抱えたまま、師の待つ自身の居場所へと向かっていった。



『……どうしたんだい?その子供は』

「この子ですか?"仕事"の場所の近くで見かけ……勝手な判断ではありますが、拾いました」

『……………』

「私がご主人様にしてもらったように、私もこのような子に同じことをしてあげられるかな、と……御主人様?」

『シェリル。君の主は誰かな?』

「それはもちろん御主人様……あなた様でございます」

『であれば──もちろん、私の命ずることは絶対だね?』

「もちろんですとも。それが私に出来ることであれば──」

『──この子を手放してきなさい。今すぐだ』



  師はそうはっきりと述べた。私はそれに言い返すことはしなかった。
  ──いや、できなかった。なぜ?と問うことも、嫌だと反論することもできなかった。
  それは、師の言うことは絶対であり、滅私をして従うことを私自身が是としており、
  加えそのような生き方が当たり前となる程に、時が過ぎていたからだと思う。

  「承知いたしました」──と述べた後、私は彼女を抱えたまま、師の言う通りに外へと出た。
  彼女を手放しても、私には微塵も影響はない。たとえ彼女が息絶えようとも、私が死ぬわけではない。
  であるから、師の言うとおりにすぐさま手放して、元いた場所に戻れるはずだった。

  ──ただ、私は彼女を捨てることが出来なかった。
  何故であったのかは、今になってもわからない。

  とはいえ師に拒否されてしまった以上、彼女を自身の居場所に連れ込むことは出来ない。
  私が飢え死にかけていたことから分かるように、当時そこには家なき子を預かる施設などもなかった。
  であれば──と、私は"彼女の"居場所を作った。

  "仕事"で知った、自身以外に誰も来ることのない、雨風を凌げる場所へ向かった。
  何か危険な存在に襲われないよう、その場所を自身の持つ技術で保護した。
  決して飢えないよう、食事を備え付け……定期的に補給しにくることに決めた。
  逃げ出さないように……と、何かをすることはなかった。
  逃げ出したとしたら、それは、その子の意志だから。

  こうして、私は師の命令には従いつつも、一方で師の知らぬ場所で新たな存在を見守り始めた。



「ねえ、あなたの名前は……なんて言うのですか?」

『………………………』

「私は……あなたを名前で呼びたいんです」

『………………………』

「名前を話す体力がないのか、名前自体がないのか……それはわかりません」

『………………………』

「けれどいつか、あなたを名前で呼びたいんです」

『………………………』

「……だから、喋ることができるまで、元気になってくださいね」





  これは……今だから感じることではあるが、
  もしかしたら師はイバラシティでいう異能に近い、何か特別な能力を持っていたのかもしれない。
  師亡き今となっては、そうであったのかどうかはわからない。
  しかしその師が執拗に彼女を『手放すよう』言ってきた理由は、もしかしたらそこにあったのかもしれない。


──師にとってこの上なく都合の悪い何かが、そこにあったのかもしれない。  








ENo.4 リリア とのやりとり

リリア
「──ええ、ええ! モチのロンです!
無理するならここぞという時に……いや、無理しないのがイチバンですが!
ともかく、命あっての防衛戦ですかンね! 元気はキープしておきますとも!」

リリア
「と、話し込んでしまいましたけれども。
まだまだ安否わかんないお友達もいるし……またしばらくそっちの続きをば!
味方の士気、バリバリ上げちゃいますんでね!」

「それじゃ──また後で!」


ENo.117 ユーリウス とのやりとり

「なるほどね。僕も今のところは道中ですれ違った相手としか戦う気はないんだ。
戦争というものは一人が必死になっても仕方ないからね。
各所で戦っている味方達に任せるまで……」


「とはいえ、見知った顔は僕の手で一思いに殺してあげたいという気持ちはあるね。」


「そういう意味ではあなたの元に僕を殺して欲しいという依頼が来るのを
心待ちにしているよ、なんて。」


ENo.215 シュリ とのやりとり

シュリ
「……はい、ウィステリア先生は
 とても先生らしく振舞ってると思います。
 向こうの私が憧れるくらいには。

 …大丈夫ですよ。自分の限界くらいは、わかっているつもりです」

シュリ
「自分の失敗を乗り越えるために、
 初めて自分の意志で何かを守ろうとしている…ってことですか?」

与えられた言葉をゆっくりと嚙み砕いて飲み込むように、思案していた。

「……私にはウィステリア先生のことはわからない。
 でも、ウィステリア先生がやりたいことを
 成し遂げられたらいいなって、思います。
 思うことしか、できないけれど」

シュリ
「あはは、真似っこですか?

 ええ、とっても満足しましたよ。ありがとうございます。
 やっぱり、それぞれ個人で行動理念は違うものですね。
 …ふふ、校訓を思い出しちゃいました」

シュリ
「私も、私なりの答えを見つけます。
 ……また何かあったら、連絡しても良いですか」

通信を終える前に、そうあなたに伺いを立てた


ENo.492 つづり とのやりとり

つづり
「自分の気持ちの知り方は他人に教えてもらう知識ではないですよ。

誰かがすることにどう思うか、自分で探っていくものですから…
まぁ自分以外が関わってこそ生まれるものでもあるんですけどね。

と、応えはしましたが…」

つづり
「向こうでの記憶が、もう貴女の中にもあるでしょう。

だったら後は、少しずつ同じように繰り返すだけ、ではないですか?」

それは亭でのことだ。随分前のようにも思う。
同期にラグがあるこの状況では、今手に入れたようなものだろうけれども
やり方はもう知っているはずだ。

貴女がその後どうしたのか、そしてそれを知った今目の前の貴女がどうするのか
それらはすべて貴女の手の中にある。

「最初は上手くいかなくとも。…そうでしょう?」


ENo.671 海の魔物 とのやりとり


「ふ~~~ん」

しらく
「その部分の答え合わせは実際に会って確かめるってのはどう?
通信上なら偽装なんていくらでも好き放題できるんだからさ
こっちの方が確実だし、何より画面越しじゃないシェリルが見たい!」

良くも悪くもいつも通りという具合の声が聞こえる。

「実際のところ…口頭での説明だとややこしいってのもあるんだけどね。」

しらく
「あ、もちろん実際に会いたいのは確かだし、無事を確かめたいよ。」

「それにそっちだって通信上では空元気してるかどうか~とか
このハザマに来て不調を抱えてるとかさ、色々心配なんだもん」

「そう思われるのは日頃の行いだと思ってください!
ただでさえハードワーカーなんだし、異能だって使ってるだろうからさ」


ENo.900 しあわせうさぎ とのやりとり

しかたない、わかってる。そんなこと、わかってる。
"私"は侵略なんてしたくないんだと思う。"わたし"は……

お友達があの世界で幸せになれるなら、奪わないと、いけない

だってお兄ちゃんが言ってた。
お兄ちゃん達が幸せになるためには敵を倒さなきゃいけないって。

……

だからそれに従うの。どうせわたしがなにかを望んだって、叶わないもん。

みんなが幸せならわたしも幸せだよ。
 でもいまはね、みんなの幸せがわかんないよ

だって侵略戦争が始まってからの3人は、苦しそうだったり疲れていそうだったり怖かったりする。


……………………縺溘☆縺代※


ENo.968 緋染の白花 とのやりとり

緋染の白花
「ふふっ、ふふふっ。
 頼もしいお言葉ですね。恐ろしいお言葉ですね。
 悔いのないよう、存分に力を奮ってくださいませ。
 憂いのないよう、存分に殺してみせてくださいませ。
 もし、それが叶わぬなら……次にこちらに堕ちるのは――」

 言葉の先は続けず、画面の向こうで丁寧に腰を折る

緋染の白花「はい、それでは……御機嫌よう。
 ふふっ、どうかあなたの旅路に災いがありますよう」
        祝う
  あなたを呪う響きと赤い瞳の残像を残して、通信は途切れる


ENo.998 ミコト とのやりとり


「心強いような、背後が気になるような……
 なんて、冗談です。また何かあれば連絡しますね」

あなたの言葉にもう一つ頷いて、通信を終えるだろう。


ENo.1072 フーコ とのやりとり

フーコ
「シェリー以外に座っていただける人もいませんからね!」

ふんす、と大きく鼻から息を吐いた。
恐らく気分は変わっただろう。

「えぇ、しっかり生き残って勝ち残りましょう。
 あ、ちょっとくらい形が変わるのは大丈夫です!
 なんか変な通信で影響力が低いと形変わるって言ってましたが、
 基本的に大丈夫ですので! 生き残り優先!」


ENo.1539 パーティクラー とのやりとり

貴方にチャットがつながるが、画面にはノイズが走っている。

天土の声
「シェリル先生、聞こえてるっすか?
 ……もし聞こえてたら、返事貰えるとありがたいっす」

そして、こちらもノイズ混じりではあるが。
貴方の教え子の1人の声が届くだろう。


ENo.1549 ねる とのやりとり

ねる
「闘ってしまえばいい……。先生も…随分、ばっさり、言うんですね」

ねる
「……その選択肢が、合っているのかどうか…。あとで後悔したり、どうしようもない結果になったとしても…踏ん切りをすべきなのでしょうか。」

少し間を空け、ぽつりぽつりと呟いた。

「……ぼくは過去に、ぼくの力によって、失ってしまったものが…あります。
それと同じことを…したくないから……だから自分の選択に、自信が持てません」

ねる
「自分の選択が、後々間違いだったり……取り返しのつかないものになったとしたら、どうしたらいいんでしょうか。その時に考えれば、よいのでしょうか。
……それで、良いんでしょうか」

ねる
「だって結果はもう既に出ていて…変えられないものに対して後々考えたところでどうにかなると、ぼくは思えません」

「だから……選択するのが、踏ん切りをつけるのが、怖いんです。」

ねる
「…現状ぼくは、守る方法が闘う事しか見つからなかったので……
悩みながら…この選択肢で本当に合っているのか、ぼくがすべきことはこれで良いのか…怖がりながら闘っています」

「……もう、これからも、怖がりながら、闘うしか…ないんでしょうか」


以下の相手に送信しました

ENo.2
狂月の瑠奈
ENo.97
雪奈
ENo.106
ツクモ
ENo.361
シアン
ENo.394
飢餓の魔女
ENo.529
運命の輪の子供
ENo.658
天弖
ENo.671
海の魔物
ENo.753
ミツル
ENo.1012
桔梗
ENo.1019
ふゆげ
ENo.1041
サニー
ENo.1491






シェリル
「さあ、次の大一番です。皆さん準備はよろしいですか?」
シェリル
「宜しいようでしたら……参りましょう。
 大丈夫です、今度もまた勝てますとも──」

ふゆげ
「また同じとこ もどってきた~~~!!なんで~~?」

ItemNo.15 お魚のアヒージョ を食べました!
 体調が 0 回復!(30⇒30
 今回の全戦闘において 活力10 敏捷10 強靭10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















メイドアンサンブル WITH ふゆげ
ENo.73
シェリル
ENo.97
雪奈
ENo.463

ENo.1019
ふゆげ
ハザマに生きるもの
化け狐
ぞう
ホスト
大蛇
















信じられない植物
ENo.2
狂月の瑠奈
ENo.4
リリア
ENo.53
越掛千世
ENo.517
繚乱イバラレディ
メイドアンサンブル WITH ふゆげ
ENo.73
シェリル
ENo.97
雪奈
ENo.463

ENo.1019
ふゆげ
















ヒノデ区 M-11:チェックポイント《大通り》


メイドアンサンブル WITH ふゆげ
ENo.73
シェリル
ENo.97
雪奈
ENo.463

ENo.1019
ふゆげ
立ちはだかるもの
守護者《OCTOPUS》A
守護者《OCTOPUS》B
守護者《OCTOPUS》C
守護者《OCTOPUS》D







ヒノデ区 M-11:チェックポイント《大通り》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





ふゆげ(1019) から 65 PS 受け取りました。
ふゆげ
「ちっちゃいきらきら!」

すごい木材(400 PS)を購入しました。
すごい石材(400 PS)を購入しました。
お野菜(50 PS)を購入しました。
エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

武術LV20 DOWN。(LV25⇒5、+20CP、-20FP)

変化LV25 UP!(LV0⇒25、-25CP)
料理LV5 UP!(LV55⇒60、-5CP)

リリア(4) により ItemNo.15 すごい木材 から射程2の武器『青龍偃月刀』を作製してもらいました!
 ⇒ 青龍偃月刀/武器:強さ210/[効果1]攻撃20 [効果2]- [効果3]-【射程2】
リリア
「(久々に武器らしい武器を作ったような気がするなア……)」

環(463) により ItemNo.11 白い塊 から防具『ハイテクメイド服』を作製してもらいました!
 ⇒ ハイテクメイド服/防具:強さ140/[効果1]治癒10 [効果2]- [効果3]-

ふゆげ(1019) により ItemNo.23 すごい石材 から装飾『万年筆』を作製してもらいました!
 ⇒ 万年筆/装飾:強さ210/[効果1]幸運20 [効果2]- [効果3]-
ふゆげ
「みんなキレイな石くれるん!うれしい~~! 
 代わりにこれあげる~」

 目の前の毛玉が自分の髪に手を入れると、
 高価そうな万年筆が出てきた。なぜ…?

 あげるとは言っていないのだが…
 …すごい石材をあげた。

越掛千世(53) の持つ ItemNo.21 ビーフ から料理『ヒュッツポット』をつくりました!
 ⇒ 技巧料理!2 6 2 = 10成功!料理の強さが増加!
環(463) の持つ ItemNo.12 お魚 から料理『ガルディヤ』をつくりました!
 ⇒ 技巧料理!3 4 5 = 12成功!料理の強さが増加!
環(463) の持つ ItemNo.16 パンの耳 から料理『シュガークラスト』をつくりました!
 ⇒ 技巧料理!3 6 6 = 15成功!料理の強さが増加!

狂月の瑠奈(2) により ItemNo.23 万年筆ItemNo.21 大蒜 を付加してもらいました!
 ⇒ 万年筆/装飾:強さ210/[効果1]幸運20 [効果2]体力15 [効果3]-

リリー(444) とカードを交換しました!

ファイアレイド (ファイアレイド)


インファイト を研究しました!(深度1⇒2
デスペラート を研究しました!(深度0⇒1
デスペラート を研究しました!(深度1⇒2

ガードフォーム を習得!
クリーンヒット を習得!
フェイタルトラップ を習得!
ファゾム を習得!
ディベスト を習得!
キーンフォーム を習得!
アブソーブ を習得!
ディクリースアイズ を習得!
ブレイドフォーム を習得!
イクスプロイト を習得!
グラトニー を習得!
イディオータ を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






シェリル(73)剛毛 を入手!
雪奈(97)赤い薔薇 を入手!
シェリル(73) を入手!
ふゆげ(1019)毛皮 を入手!
雪奈(97)触手 を入手!
ふゆげ(1019)触手 を入手!
環(463)触手 を入手!
シェリル(73)触手 を入手!






次元タクシーに乗り ヒノデ区 M-11:チェックポイント《大通り》 に転送されました!
ドライバーさん
「はいお疲れさん。サービスの飴ちゃん持ってきな。」


ヒノデ区 M-12(道路)に移動!(体調30⇒29
ヒノデ区 M-13(道路)に移動!(体調29⇒28
ヒノデ区 M-14(道路)に移動!(体調28⇒27
ヒノデ区 M-15(山岳)に移動!(体調27⇒26

採集はできませんでした。
   - シェリル(73) の選択は チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ふゆげ(1019) の選択は チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - シェリル(73) の選択は ヒノデ区 M-11:チェックポイント《大通り》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ふゆげ(1019) の選択は カミセイ区 H-4:チェックポイント《森の学舎》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[816 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[370 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[367 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[104 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[147 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

 

 


白南海
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・・・・・・」


 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


白南海
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・・・・・・」


 


白南海
「・・・怖いだろうがよ。」

エディアン
「・・・勘弁してくれませんか。」


 


白南海
「ナレハテってあの!アレだろォッ!!?ドッロドロしてんじゃねーっすか!!
 なんすかあれキッモいのッ!!うげぇぇぇぇうげえええぇぇぇ!!!!!!」

エディアン
「私だって嫌ですよあんなの・・・・・
 ・・・え、案内役って影響力どういう扱いに・・・??私達は関係ないですよね・・・????」

白南海
「あんたアンジニティならそーゆーの平気じゃねーんすか?
 何かアンジニティってそういう、変な、キモいの多いんじゃ?」

エディアン
「こんな麗しき乙女を前に、ド偏見を撒き散らさないでくれます?
 貴方こそ、アレな業界の人間なら似たようなの見慣れてるでしょうに。」

白南海
「あいにくウチはキレイなお仕事しかしてないもんで。えぇ、本当にキレイなもんで。」


ドライバーさんから伝えられた内容に動揺している様子のふたり。

 


白南海
「・・・っつーか、あれ本当にドライバーのオヤジっすか?何か雰囲気違くねぇ・・・??」

エディアン
「まぁ別の何か、でしょうね。
 雰囲気も言ってることも別人みたいでしたし。普通に、スワップ発動者さん?・・・うーん。」


 

 

 

ザザッ――

 

チャットに雑音が混じる・・・

 

 

 


エディアン
「・・・・・?なんでしょう、何か変な雑音が。」


 

ザザッ――

 


白南海
「ただの故障じゃねーっすか。」


 

ザザッ――

 



「――・・・レーション、ヒノデコーポレーション。
 襲撃に・・・・・・・・いる・・・ 大量・・・・・こ・・・・・・死体・・・・・・ゾ・・・・・・」


 



「・・・・・ゾンビだッ!!!!助け――」


 

 

 

ザザッ――

 

 

 


白南海
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・・・・・・・」


 

 

 


白南海
「ホラーはぁぁ――ッ!!!!

 やぁぁめろォォ―――ッ!!!!」

エディアン
「勘弁してください勘弁してくださいマジ勘弁してください。
 ホラーはプレイしないんですコメ付き実況でしか見れないんですやめてください。」


 

 

 

チャットが閉じられる――












メイドアンサンブル WITH ふゆげ
ENo.73
シェリル
ENo.97
雪奈
ENo.463

ENo.1019
ふゆげ
ハザマに生きるもの
炎使い
長い犬
岩投げ師
レッサードラゴン




634 263


1st




3rd
レッサードラゴン


4th
岩投げ師


5th
炎使い


6th
長い犬



















メイドアンサンブル WITH ふゆげ
ENo.73
シェリル
ENo.97
雪奈
ENo.463

ENo.1019
ふゆげ
常夜の魔手
ENo.126
アーテル
ENo.336
エネ&ギイ
ENo.363
エミュレッタ
ENo.789
無名




162 132


1st















ENo.73
シェリル・ウィステリア
――各種ロールのレスポンスはかなりゆっくりめです――
――何かございましたら『連絡』機能よりご連絡ください――

【概要】
女性。身長164cm。年齢不詳。誕生日は6/23。
左寄りの両利き。好きな食べ物は柑橘類。
メイド 兼 シェアハウス「めいど亭」管理人 兼
相良伊橋高校 家庭科常勤講師 1-5担任。

【詳細】
あらゆることを卒なくこなすスーパーメイド。
特に料理と掃除の才に秀でている。
イバラシティに住むあらゆる人々にメイドとして尽くすことが、彼女の望みであり願い。
それを体現しているのか、自身の亭の管理に加え、講師をも兼任しているハードワーカーっぷり。確実に毎日が忙しいはずであるが、彼女にそのような様子は一切見られない。それどころかむしろ、その日常を楽しんでいるようである。

彼女のあらゆる知識・能力は、彼女の師によって与えられた。
しかしそれでも、与えられなかったものもある。
──それは、何故であろうか。

【異能】『オプ・ティ・マム』(RPでの情報共有可)
(情報を聞いた方 or イノカク関係者のみ公開情報)
あらゆる状況・条件下における諸問題に対する『最適解』を知ることができる能力。任意発動。
ガンコな汚れの落とし方の『最適解』。料理に加える調味料の『最適解』。戦闘で致死ダメージを避ける『最適解』…など、あらゆる『最適解』が分かる。
戦国時代であれば名軍師になったであろう、そんな能力。
ただし、その『最適解』が実行可能かどうかは分からず、また諸問題をどう認識しているかやその過程によって『最適解』は刻々と変化する。

【テストプレイ時の記憶について】
テストプレイ時のシェリルと本番時(今回)のシェリルは全くの別存在です。
ゆえにテストプレイで交流のあった方々との記憶は、基本的には保持しておりません。
ただし、テストプレイにおける既知関係の継続を希望なさる方に対しては、『テストプレイ時のシェリルと築いた関係を、本番時のシェリルとの間にも同様に築いていた』という体での記憶引き継ぎを行わせていただきます(相談なしで既知RPをしていただいても構いません。その場合は上述の通りに対応させていただきます)。

【既知関係について】
本プレイで参加します高校の関係者の方々をはじめ、職業や行動範囲的に何かしらの接点があると考えられる方々による相談無しでの既知RPは大歓迎です。その際はこちらも既知RPでお返事しますことをご承知おきください。
26 / 30
20 PS
ヒノデ区
M-15
行動順4【特攻】AT・DX↑
14527
500







相良伊橋高校
2





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4薙刀武器30攻撃10【射程1】
5大切なキーホルダー魔晶17幸運10充填5
6メイド・ライト・アーマー防具120反凍10命脈10
7クラス写真装飾120風柳15
8メイド服法衣20命脈10耐狂15幸運6
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
10素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
11ハイテクメイド服防具140治癒10
12素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
13クヌート武器50風撃10炎上10【射程3】
14お肉のアヒージョ料理90攻撃10防御10増幅10
15青龍偃月刀武器210攻撃20【射程2】
16素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]反撃10(LV30)[装飾]器用10(LV20)
17エナジー棒料理10活力10防御10
18エナジー棒料理10活力10防御10
19素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
20ダンボール素材20[武器]防災15(LV25)[防具]充填15(LV25)[装飾]守護15(LV25)
21剛毛素材10[武器]放縛15(LV25)[防具]反縛15(LV25)[装飾]強靭15(LV25)
22腐肉素材15[武器]腐朽15(LV30)[防具]放腐20(LV35)[装飾]耐疫15(LV30)
23万年筆装飾210幸運20体力15
24お野菜食材10[効果1]器用10(LV15)[効果2]幸運10(LV25)[効果3]命脈10(LV35)
25素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
26触手素材20[武器]器用20(LV30)[防具]迫撃20(LV40)[装飾]舞縛20(LV35)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
制約25拘束/罠/リスク
変化25強化/弱化/変身
解析5精確/対策/装置
料理60料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック7050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール6050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
決3ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
決2アサルト6050敵:痛撃+自:連続減
ガードフォーム50100自:DF増
決3エチュード50120味全:DX増(4T)
決3ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
リフレクション5050自:反射
プリディクション50120味列:AG増(3T)
決3デアデビル6060自:HP減+敵傷4:痛撃
クリーンヒット5060敵:痛撃&次与ダメ減
コンテイン6050敵列:精確攻撃&次与ダメ減
決1フィジカルブースター60180自:MHP・DX・自滅LV増
フェイタルトラップ50100敵貫:罠《追討》LV増
カプリシャスナイト5050敵:痛撃&護衛
キャプチャートラップ5090敵列:罠《捕縛》LV増
ファゾム50120敵:精確攻撃&強化ターン効果を短縮
トランス50100自:混乱+自:AT・HL増+魅了を祝福化
決3マナポーション5050味傷:HP・SP増
チャージ50100敵:4連鎖撃
ペナルティ50120敵3:麻痺・混乱
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
決3ビブラート50120敵全2:粗雑SP攻撃
ファーマシー50110味傷:HP増+肉体精神変調減
決3ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
スピアトラップ50100敵:罠《突刺》LV増
フェイタルポイント5080敵:精確痛撃
キーンフォーム50150自:DX・貫撃LV増
ジャックポット60110敵傷:粗雑痛撃+回避された場合、3D6が11以上なら粗雑痛撃
エネルジコ60150自:MHP・MSP増
アウェイクニング5080味精:HP増+精神変調を守護化
決3イレイザー50100敵傷:攻撃
ピットトラップ50120敵全:罠《奈落》LV増
アブソーブ50100敵全:次与ダメ減
ヒーリングソング50120味全:HP増+魅了
リンクブレイク50150敵全:精確攻撃&従者ならDX・AG減(3T)
ディクリースアイズ50100自:連続増+自身のスキル・付加効果内のダイス目が低めになる
決3ケイオティックチェイス72110自:混乱・魅了+敵全:精確攻撃+敵傷:攻撃
決3ハードブレイク51120敵:攻撃
ブレイドフォーム50160自:AT増
ウィークサーチ50130自:朦朧+敵:DF・AG減(3T)
デスペラート50130敵:報讐LV増+6連撃+報讐消滅
イクスプロイト50160敵:攻撃&AT奪取&3D6が10以下ならDX奪取
決3フィアスファング50150敵:攻撃&MHP減
マイントラップ50250敵:罠《地雷》LV増
グラトニー50280敵:攻撃&LK奪取
インファイト5050敵:攻撃&隊列1なら更に4連撃
イディオータ50200敵:X連鎖撃 ※X=攻撃命中後の3D6が13以下である限り最大計20回まで攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻750【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者750【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
精神変調耐性630【戦闘開始時】自:精神変調耐性増
瑞星530【クリティカル後】自:反射
対症下薬530【HP回復後】対:変調軽減+名前に「自」を含む付加効果のLV減
阿修羅550【戦闘開始時】自:HP減+AT・DX・LK増
応酬540【被攻撃命中後】対:精確攻撃
死線540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃命中率増
高速配置540【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「トラップ」が含まれるなら、連続増
技巧料理500【常時】生産行動『料理』で、作る料理の強さが増加するが、3D6が5以下なら料理の効果1~3がなくなる。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ちくちくする
(スイープ)
050敵列:攻撃
****
(ヒール)
050味傷:HP増
決3
card_ignis
(イグニス)
0120敵傷3:火領撃
スウィート・スウィッチ
(ディム)
050敵:SP光撃
決3
シド
(ハードブレイク)
1120敵:攻撃
【精神干渉】
(エアブレイド)
0100敵列:風撃

(クリーンヒット)
060敵:痛撃&次与ダメ減
決3
コールイン【イクスプロージョン】
(イクスプロージョン)
0300敵:火領撃&領域値[水][地][闇]減
ファイアレイド
(ファイアレイド)
0110敵列:炎上





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ナース[ 1 ]ハードブレイク[ 1 ]ヒールポーション
[ 3 ]バーニングチューン[ 3 ]ケイオティックチェイス[ 2 ]デスペラート
[ 1 ]イレイザー[ 1 ]ドラスティックレメディ[ 2 ]ダストデビル
[ 3 ]ストライク[ 1 ]ディビジョン[ 2 ]オートヒール
[ 2 ]インファイト[ 1 ]イグニス[ 3 ]パワフルヒール



PL / ちるきゅー