NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00~6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




ハザマにて


協力者と話をしていた、自身で口にしたことを反芻する。

人であって欲しいと、ある少女に願われた。
獣だと、ある男に告げられた。

ああ、だがその断言はきっとあの男にとっての、願いだったのかもしれない。
獣であって欲しい、人と名乗る全ての存在は、理性など不要な、獣であって欲しいと。

今では確認するつもりもない。
僅かな時間の邂逅、だがとても濃密な、やり取りではあった。
三波(今の俺)の、最初の戦いの相手だったのだから。



次回日記:『血涙』







ENo.24 バケツヘルム卿 とのやりとり

バケツヘルム卿
「それだけ白熱した試合だったろう、なあに案ずるな。
 いい試合だった……私も戦いの経験がある者として負けられなかった故、
 少しばかり大人げなかったことをこちらも詫びよう」

「次の機会があるなら、そのときを楽しみにしているよ。
 強くなってくるといい、我らもまた、実力を洗練して…
 それから次なる機会を待ち受けるさ」」

バケツヘルム卿
「……ただ、覚えておいてくれ」

声のトーンが、真剣になるだろう。
図体の大きさと相まって、威圧があろうか。


「あれは奇襲であったためかもしれないが……
 私を敗走させた者もまた、ここに存在する」

『目立つのは本の魔物と、緑の男だ。
 アンジニティにしてなかなか、手強かった』


「……気をつけてくれ、アンジニティ、なかなかどうして強力だ」


ENo.46 ニノマエ とのやりとり

ニノマエ
「いんや、全然。小うるさい連れ……連れ? もいるし、今んとこ平気だわ。取り合えず自分の身を第一に考えな」


ENo.194 リンネ とのやりとり

セツナ
痛みに強い

セツナ
「いやいや、痛みに強くとも、ダメージって蓄積するものなんだから、油断しちゃだめだよ?!唯でさえ、連戦ばっかだろうし。

治療してくれる人がいるならまだしも、それでも気を付けないと」

セツナ
「うーん……その辺りは、ある程度はわり切らないと。
私と大切な人の居場所を護るためには……まぁ、在る程度は覚悟しておかないとね。

最も、防衛専心の〝退ける〟くらいでしかないけど」

セツナ
「ん、その時はお願いします。こっちも幾らでも手を貸せるから。お互い、がんばろうね」


ENo.228 Picon とのやりとり

ヒナ
「…………、」

(静かな間がある)
(通信が切れたかと紛うほど 静かな間)
(――――暫くの後、やっと声がする)

「うん。 ヒナだよ。 どうしたの? せん…… せんぱい? ここはとても怖いところだね……」


ENo.1154 とのやりとり


「気にしなくていい、もともと私はあっち側だったし。言葉の綾よ、綾。」

「参考になれば幸いだわ。本番では負けないようにね。」


ENo.1257 アルマ とのやりとり

アルマ
「四波くん、よかった…いつもの四波くんだよね…。
うん、こっちは大丈夫だよ。クラスの先生とか同級生と一緒にいるから。
あ、場所近いのかなもしかして(何やら操作音が入っている
こっちも協力できるところは言ってくれたら多分皆協力してくれるから、一緒に頑張ろうね」


ENo.1439 ショウスケ とのやりとり

ショウスケ
「餅……確かにあいつは餅みたいな感じだけど……ん?」

ショウスケ
「つーか四波と話すの、久しぶりな気がするな。
今度どっか遊びに行くか?
こういうこともあったし、コンビネーションは必要だろ」


ENo.1440 コハル とのやりとり

コハル
「うん。何だかここなら、普段よりも異能の力がたくさん使えるみたいだから……
多分、大きな怪我をしてもちゃんと治療できると思う……」

コハル
「……あ、もちろん怪我しないのが一番なんだけどね……
……戦いたくないけど、襲ってくるんだもんね……」

学園はダメだろう、という言葉に軽く舌打ちをした。
それを慌ててコハルはたしなめる。

コハル
「……ううう。あの、あのね、このペンギンはホントにわたしが作ったものだから、
……なぜかココだと喋れるみたいなんだよね……
だ、だから、敵じゃない、と思う……」

ペンギン?
「敵?敵なんかじゃあらへん!皆さんの味方ですぜ。
味方だからにはお嬢以外の異能も知っておかにゃいかん。
ってことで、ホウホウ、三波はんの異能は手足が生えてくるっちゅーことですかい?」

ペンギンのぬいぐるみは興味津々に、三波の異能について食いついている。
一体どうやっているのか、ペンとメモを持ち書き込んでいる……

コハル
「も、もう、ペギーちゃん駄目だよ……
ごめんねミーナくん、……この子、何でこんなに異能に興味あるんだろう……」


以下の相手に送信しました

ENo.614
ミキ
ENo.1037
アリエス
ENo.1226
アケミ





コハル(1440) から ダンボール を手渡しされました。
コハル
「結構かさばるよね……あっ角とか気を付けてね、手切ったりしないように……」

ItemNo.6 冷えた不思議ジュース を食べました!
 体調が 1 回復!(20⇒21
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 耐疫10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















株式会社オークランド
ENo.1037
アリエス
ENo.1439
ショウスケ
ENo.1440
コハル
ENo.1443
三波
ハザマに生きるもの
ぞうA
ぞうB
ウルフ
フェアリー
















株式会社オークランド
ENo.1037
アリエス
ENo.1439
ショウスケ
ENo.1440
コハル
ENo.1443
三波
アンジニティ異形の会
ENo.54
鋼鉄メイデンさん
ENo.448
スターシャ
ENo.514
カルセドニア
ENo.645
ネモト君
















チナミ区 O-16:梅楽園


株式会社オークランド
ENo.1037
アリエス
ENo.1439
ショウスケ
ENo.1440
コハル
ENo.1443
三波
立ちはだかるもの
動く梅木A
動く梅木B
動く梅木C
動く梅木D







チナミ区 O-16 周辺:梅楽園


梅の木たちを退けながら進んでいく。

すると梅の香りとは別の、何か甘い香りが漂ってくる・・・

 

香りを追ってゆくと、梅の花に囲まれた売店がある。

そこに、店員?と思われるふたり。

カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。

カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。


 

こちらに気づく。


カオリ
「カグハちゃんカグハちゃん!お客さんだよぉー!!お客さんっ!!」

カグハ
「はいお団子。カオリちゃん、具。」

カオリ
「はいはーい!」

カオリ
「・・・って、だからお客さんだってばーっ!!!!」

カグハ
「うん、見えるよ。」


どうやら団子を作っているようだ。

 

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。



ミヨチン
「おぉぉ!?これは匂いでわかる美味美味感♪」


 

空中に突然現れるミヨチン。


カグハ
「わー・・・・・すごい。」

カオリ
「うぎゃー!!なにやつぅぅーっ!!!!」


 


ミヨチン
「怖いもの見たみたいなリアクション、やめてほしいっすねぇ。」

ミヨチン
「ハイパーサイキックパワーJK☆ミヨチンっすよぉー!!」

カオリ
「サイキック!すごい・・・!!!!」

カグハ
「サイキック・・・・・なのかな、これ。」

ミヨチン
「っとゆーわけで!お団子ひとつ、くださいなー!!」

カオリ
「あ、はーい!どうぞっ!!」


 

お団子を受け取り、早速ひとくち。


ミヨチン
「――これはこれはこれは!すごいっすねぇー!!超美味しいっすよぉぉ!!!!モッチモチ!!ちびっこふたりでこれ作れるならもう天下取れるっすねぇ!!」

カオリ
「うちらの団子はサイキョーだから!」

カグハ
「うん、サイキョー。」


両手でピースサインをするふたり。

 

 

 

 

 

団子を食べて嬉しそうなミヨチン。


ミヨチン
「大!満!足ッ!!サイキョーっすねぇここ!!」

ミヨチン
「これはいいトモダチができたっす!
 また今度、何かお願いしてもいいっすかー?にひひ・・・っ」


笑みを浮かべる。

 


ミヨチン
「それじゃミヨチンはまた探検に!まったねーっ!!」


ピョンっとジャンプすると、空中で姿を消した。

 

 

 

・・・・・身体の奥から、少し力が湧き出る感覚。


各CP・FPが2増加した!







変化LV5 DOWN。(LV25⇒20、+5CP、-5FP)

響鳴LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
付加LV5 UP!(LV45⇒50、-5CP)

ショウスケ(1439) により ItemNo.1 不思議な武器ItemNo.2 不思議な防具 を合成してもらい、駄物 に変化させました!
 ⇒ 駄物/素材:強さ10/[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)/特殊アイテム

ミキ(614) により ItemNo.16 ダンボール から射程1の武器『手甲』を作製してもらいました!
 ⇒ 手甲/武器:強さ120/[効果1]防災15 [効果2]- [効果3]-【射程1】

ItemNo.16 手甲ItemNo.1 駄物 を付加しました!
 ⇒ 手甲/武器:強さ120/[効果1]防災15 [効果2]攻撃10 [効果3]-【射程1】

ショウスケ(1439) の持つ ItemNo.2 ラベンダー に ItemNo.16 不思議な牙 を付加しようとしましたが、指定アイテムが装備品と素材ではありませんでした。
ItemNo.12 特注パーカーItemNo.11 不思議な雫 を付加しました!
 ⇒ 特注パーカー/防具:強さ82/[効果1]反護10 [効果2]敏捷10 [効果3]-


りりぃ(85) とカードを交換しました!

クリエイト・グレイル (クリエイト:グレイル)


見切 を研究しました!(深度0⇒1
見切 を研究しました!(深度1⇒2
見切 を研究しました!(深度2⇒3

ファイアダンス を習得!
バーニングチューン を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






アリエス(1037)古雑誌 を入手!
ショウスケ(1439) を入手!
コハル(1440) を入手!
三波(1443)古雑誌 を入手!
ショウスケ(1439)禁断じゃない果実 を入手!
アリエス(1037)禁断じゃない果実 を入手!
アリエス(1037)禁断じゃない果実 を入手!
コハル(1440)禁断じゃない果実 を入手!






チナミ区 P-17(森林)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 P-18(森林)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 P-19(山岳)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 P-20(山岳)に移動!(体調18⇒17
カミセイ区 P-1(草原)に移動!(体調17⇒16

採集はできませんでした。
   - ショウスケ(1439) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - コハル(1440) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - ショウスケ(1439) の選択は チナミ区 O-16:梅楽園(ベースキャンプ外のため無効)
   - コハル(1440) の選択は チナミ区 O-16:梅楽園(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[770 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[336 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[145 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[31 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「うんうん、順調じゃねーっすか。
 あとやっぱうるせーのは居ねぇほうが断然いいっすね。」

白南海
「いいから早くこれ終わって若に会いたいっすねぇまったく。
 もう世界がどうなろうと一緒に歩んでいきやしょうワカァァ――」


 

カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。

カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



カグハ
「・・・わ、変なひとだ。」

カオリ
「ちぃーっす!!」


チャット画面に映し出されるふたり。

 


白南海
「――ん、んんッ・・・・・ ・・・なんすか。
 お前らは・・・あぁ、梅楽園の団子むすめっこか。」

カオリ
「チャットにいたからお邪魔してみようかなって!ごあいさつ!!」

カグハ
「ちぃーっす。」

白南海
「勝手に人の部屋に入るもんじゃねぇぞ、ガキンチョ。」

カオリ
「勝手って、みんなに発信してるじゃんこのチャット。」

カグハ
「・・・寂しがりや?」

白南海
「・・・そ、操作ミスってたのか。クソ。・・・クソ。」


 

 

 


白南海
「そういや、お前らは・・・・・ロストじゃねぇんよなぁ?」

カグハ
「違うよー。」

カオリ
「私はイバラシティ生まれのイバラシティ育ち!」

白南海
「・・・・・は?なんだこっち側かよ。
 だったらアンジニティ側に団子渡すなっての。イバラシティがどうなってもいいのか?」

カオリ
「あ、・・・・・んー、・・・それがそれが。カグハちゃんは、アンジニティ側なの。」

カグハ
「・・・・・」

白南海
「なんだそりゃ。ガキのくせに、破滅願望でもあんのか?」

カグハ
「・・・・・その・・・」


 


カオリ
「うーあーやめやめ!帰ろうカグハちゃん!!」

カオリ
「とにかく私たちは能力を使ってお団子を作ることにしたの!
 ロストのことは偶然そうなっただけだしっ!!」

カグハ
「・・・カオリちゃん、やっぱり私――」

カオリ
「そ、それじゃーね!バイビーン!!」


チャットから消えるふたり。

 

 

 


白南海
「・・・・・ま、別にいいんすけどね。事情はそれぞれ、あるわな。」

白南海
「でも何も、あんな子供を巻き込むことぁねぇだろ。なぁ主催者さんよ・・・」


チャットが閉じられる――












株式会社オークランド
ENo.1037
アリエス
ENo.1439
ショウスケ
ENo.1440
コハル
ENo.1443
三波
ハザマに生きるもの
ゴブリン
化け狐
化け狐
韮マン




645 622


1st
化け狐


2nd
化け狐



4th
ゴブリン


5th
韮マン




















永眠亭
ENo.727
ソウエンの影
ENo.729
フォンティ
ENo.938
オプスキュリテ
ENo.1308
よもちゃん
株式会社オークランド
ENo.1037
アリエス
ENo.1439
ショウスケ
ENo.1440
コハル
ENo.1443
三波




464 161















ENo.1443
一波 三波
一波 三波(いつなみ みなみ)
年齢:17歳 高校二年生
身長:181cm



10歳になる少し前に両親に実験動物として売られる。
その後、16歳になる前後に研究施設が公的機関により排除されるまでの間、様々な実験をその身に受けた。
そのため、後遺症として髪の一部が白くなっていたり、目が赤が混ざった黒のような色となっている。
また10歳以前の記憶が、『自分を売って遊ぶ金ができたことを喜ぶ両親』のものしかない上、自分がどのように生活していたのかすらわからなくなってしまった。
16歳から17歳になるまでの間に自分に関する様々な構築を行い、今に至る。


上記の経歴から、話す言葉が理屈っぽいところがある。
また、言葉数は少ないようにも思えるが、冗談は言う。
……が、社会経験の少なさにより人と話すのは難儀をしているようだ。

自分の目つきが悪いことは自覚しているため、不特定多数のいる場所ではパーカーのフードを下ろして顔を隠している。
また、パーカーについては異能の関係で袖から肩にかけてファスナーのある特殊なものを着こんでいる。

最近、瞳と同じ色(血の色)の雫を象ったネックレスを身に着け始めた。


自分の体を鍛えたり、様々な本を読み知識を蓄えたり、知らないことに挑戦したりと色々な手段で自分を鍛えようとしている。
それは、自分がある日売られてしまったような『理不尽』に抗うための力を求めてのものであり、その『理不尽』は決して自分にかかるものだけを指すわけでは無い。

-----------------------------

異能:ジャガーノート

自分の体を人とは違った異形へと変貌させる異能力。
元々は、自分の肉体の硬度などを変化させるものだった。
しかし、人体実験にさらされた際に『理不尽に抗うには人のままでは不十分だ』という意思により方向性が固定された。
体の一部を変化、もしくは一部を生やすことができ、大抵は自分の腕を増やしている。
彼の個人的観点で異形、と思ったものはこの能力の対象とすることができるがあくまで模造。
その部位が持つ100%の能力を発揮することはできず、力の発揮量は使用者の身体能力に依存する。
しかし見た目だけはほぼ完全再現可能。
ほぼ無意識の発動ができるため、咄嗟に腕を生やして行動することもある。
なお、イバラシティでは全身変化は無理で、精々が腕と足を二本ずつ生やすのが限界。
そして腕を生やした場合には体のバランスが崩れるため、足を増やすなどをしてバランスを取らないといけない欠点もある。……が、成長によりバランスを取る器官を仮想的に作り出すことが可能になり、解消。

……だが、この能力はまだ成長途上である。

なお、三波はこの能力が腕を生やしても自在に操れる点から『自分の脳』も変化させてると推測。
能力が暴走した際は自我が失われる可能性を見込んでいる。


◆成長
 ・無意識に暴走した際に『脳を変質させ』て自我が失われることを忌避していた。これにより脳の機能の再現が一部できなかった。
  →自身の生きる意志を再確認。この異能が自身の意思を汲み取っていたという事実を振り返り、『異能を全面的に信用』することで能力への無意識の制限がなくなった。























































以下、三波は知らない情報。
これは、人と交流していく中で自覚をするかもしれないもの。













異能:名称未設定


三波の持つ本来の能力。歪んだために対象が一部限定された。

『物語』の中に出てくる、三波が異形と認識しているものを対象とする。
自分の体の部位を対象の体の部位に変化させることが可能な他、部位を追加することもできる。
この際、過不足なく自分の意識で動かせる。
『物語』の定義は以下の二つ、どちらかを満たせていればいい。

 ・書籍としてまとめられており、誰かに読まれていること
 ・誰かの口から誰かに対して語られている

もちろん前提として使用者本人が、その『物語』を知らなければならない。


詳細:
 魔法に片足を突っ込んでいる異能。
 使用者の体力(生命活動を維持するためのエネルギー)を使用者のみが使用できる魔力に似たエネルギー(以降、疑似魔力)に変換。
 疑似魔力の形を整形し、実体化させることで変化を実現している。
 内臓については、整形した後に実体化させないでいることで、『内臓としての機能を保持しつつ実体がない』器官を構築し、機能させている。
 
 そのため、変化後の筋力および関節の増加もあり体力の消耗が激しい。
 場合によっては生命維持するために必要な分まで消費してしまう可能性がある。



16 / 30
445 PS
カミセイ区
P-1
行動順6【堅固】DF・HL↑
12390
450







私立六天学園
#交流歓迎
1





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1古雑誌素材20[武器]心酔15(LV30)[防具]鎮痛15(LV30)[装飾]耐狂10(LV20)
2
3不思議な装飾装飾10
4手甲武器35攻撃10【射程1】
5紺色のパーカー防具35防御10
6
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8バンテージ装飾60活力10
9素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
10手甲武器55朦朧10【射程1】
11
12特注パーカー防具82反護10敏捷10
13不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
14ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
15山査子素材15[武器]防疫15(LV30)[防具]耐疫10(LV20)[装飾]快癒10(LV25)
16手甲武器120防災15攻撃10【射程1】
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術20破壊/詠唱/火
変化20強化/弱化/変身
響鳴10歌唱/音楽/振動
付加50装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
決3ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
決2ティンダー5050敵:火撃&炎上
カース5050敵:闇撃&束縛
ガードフォーム60100自:DF増
エチュード50120味全:DX増(4T)
決3レッドショック5080敵:3連鎖火撃
ブラックバンド5080敵貫:闇撃&盲目
クリーンヒット5060敵:痛撃&次与ダメ減
コントラスト5060敵:火痛撃&炎上&自:守護・凍結
ファイアダンス5080敵:2連火領撃&炎上+領域値[火]3以上なら、火領撃&炎上
ラトゥンブロウ5050敵強:闇撃&腐食+敵味全:腐食
カームソング50100敵全:攻撃&DX減(2T)
決3チャージ50100敵:4連鎖撃
ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
決3ダークネス50100敵列:闇撃&盲目
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
ビブラート60120敵全2:粗雑SP攻撃
ガーディアンフォーム50200自:DF・HL増+連続減
決1ヒートイミッター50100敵列:火撃&麻痺+自:凍結
決1バーニングチューン50140自:炎上+敵5:火撃&麻痺
ディライト50100敵全:SP攻撃&強化を魅了化
決3イレイザー50100敵傷:攻撃
アブソーブ50100敵全:次与ダメ減
マナバースト50150敵:火撃&SP50%以上なら火撃
イグニス60120敵傷3:火領撃
ブレイドフォーム50160自:AT増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢650【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
敗柳残花630【攻撃命中後】対:祝福を腐食化
上書き付加500【常時】生産行動『効果付加』で、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。
火の祝福550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
血気640【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージ増
凍結耐性530【戦闘開始時】自:凍結耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
響く鳴き声
(カースワード)
0130敵全:闇撃&腐食
決2
★ミ
(アサルト)
050敵:痛撃+自:連続減
アロマのうた
(ハーバルメディスン)
0100味傷3:HP増+DF増(1T)
応龍詩片
(カレイドスコープ)
0130敵:SP光撃&魅了・混乱
ファストショット
(フィックルティンバー)
080敵:風痛撃&3D6が11以上なら風痛撃
決3
クリエイト・グレイル
(クリエイト:グレイル)
070味傷:精確光撃&HP増&祝福





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]見切[ 3 ]エファヴェセント[ 3 ]血気
[ 3 ]ディライト[ 3 ]グランドクラッシャー[ 3 ]サモン:レッサーデーモン
[ 3 ]ヒートイミッター



PL / 狩咲