NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00~4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




「――、――んり、……杏里、大丈夫か?」

透司先輩の声で、ぼくは意識を引き戻された。
夢の中から急に起こされたような感覚。
気が付くとすぐ隣で、透司先輩がぼくの肩を揺さぶっていた。

「あっ、うん、ゴメンね、ぼーっとしてたかも。 うん、ダイジョーブ」

顔を上げて手を振ってみせると
透司先輩の肩越しに、心配そうな顔のガガミネカイチョーと、牡丹の顔も見えた。



そうだった、今ぼくはハザマに来てるんだった。
瓦礫があちこちに転がる道を、南に南にと歩いてきたはずだったけど、
気付いたら一番最初の場所(みんなはベースキャンプって呼んでた)に戻って来ていた。
正直、CrossRoseの通信をしてから、どこをどう歩いて、戦って、戻って来たのかあまり記憶にない。
きっとセンパイたちが上手くやってくれたんだと思う。
何もしなかったんじゃないかって不安になって、透司先輩に「ぼく、ちゃんと戦えてた?」って聞いたら
「別にいつも通りだったけど」って言われた。人間、無意識でもやれるんだなって思った。


次は強い生き物と戦わないといけないそうで。ぼんやりしてちゃだめだ。
制服のポケットに手を入れると、指先につるりとした硬い感触が当たった。
これは緑のガラス片。ぼくが子供の頃拾った宝物。なぜかハザマにも持って来ていた。




石造りの建物に挟まれた、石畳の細い路地が迷路のように入り組んで昼の強い日差しを遮っている場所。
ぼくがこのガラス片を拾ったのは、とある外国の街だった。
縁は丸く摩耗していたけど、表面は滑らかで、おひさまにかざすと石畳に緑の光が落ちるそのガラス片がとても美しくて、ぼくはこれをすぐに持って帰って、きれいに洗って部屋の宝物入れに仕舞った。

ある日、この街で出来た数少ない友達と話している時にこのガラス片の話になった。
とってもキレイなんだよと自慢するぼくに、友達は自分もそれを見てみたい、と言い出して。
もちろんいいよと、次に遊ぶ日にそれを持って来ることを約束した。

ガラス片を見せて、友達が驚く顔が楽しみだ。
わくわくしながら家に帰ったぼくを待っていたのは、お父さんの転勤の話。
つまり、引っ越しの話だった。
次の日からすぐに始まった引っ越しの準備で、ぼくは約束の日に、友達が待つ場所へ行けなかった。
合間を見て、別の日に何度かその場所へ行ってみたけれど、引っ越しの日までついに友達には会えなかった。


そして引っ越し当日。車に荷物を積み込んで空港へ向かう時間になり、
ぼくは少しの間暮らした家を後にした。
ようやく慣れてきた街並みを眺めていると、一瞬、その友達が見えた。
友達はこちらに向けて何かを言っているようだった。
車の窓を開けて話そうとしたけれど、すぐにお母さんに制止されて。
ぼくらの交流は、それっきりになってしまった。






あの日のぼくのことを、あの子は今でも怒っているだろうか。
約束を破って、逃げ出した卑怯者と、許さないでいるだろうか。

もう一度、彼に会いたい。 会ってあの日の事を謝りたい。
けれど、それはぼくが謝ってすっきりしたいだけなのかもしれない。
自分のためだけに、あの子に会いたがっているだけなのかも。

会えないままの方がいいんだろうか。
その方が、あの子も嫌な思い出を思い出さずに済むのだろうか。
それも自分が楽でいるための欺瞞に思えてくる。





ぼくはもう、ぼくのやりたい事すら信じられない。













今あの子がぼくを、卑怯者だと詰って、責めてくれればいいのに。
約束を守らず、逃げ出したずるいやつだと指差して、罵ってくれたらいいのに。






























ENo.223 兎乃 とのやりとり

兎乃
「あら、杏里ちゃん……?」

通信がつながると、兎乃がひょっこりと姿を現した。イバラシティの時と変わらぬ声、表情。ただしその格好は少々派手なものだった。

http://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=holo2012&file=anjicut5.png

兎乃
「こんにちは、ええ、なんだか大変なことになっちゃったわね。私は今、イバラシティの知り合いの人達と一緒に行動してるわ。杏里ちゃんは大丈夫?」

慌てた様子はなく、落ち着いた声で訊ねる。

「何か困ったことがあったら言ってね。私もできる限りイバラシティの人たちに協力するから」」


ENo.546 不幸喰らい とのやりとり

不幸喰らい
「――おう、居るぜ」

 その声は紛れもない、リオネル・サンドリヨンの声。

「まあ、オレは……多分 分かってる方、だろうな。詳しくは言わないでおくよ。たぶん参考にならねぇだろうから」

不幸喰らい
「こんな状況だ。混乱したって別に何も可笑しくねぇよ。

 ……『オレ』は、向こうで誰とも交流を持たないつもりだったんだ。
 けど、『向こうのオレ』はそれが嫌だったみたいでな。こうやって話しかけてくれたってことは、織部もそう思ってくれたってことでいいのか? ……もしそうなら、ありがとな」

不幸喰らい
「……どうか、……無事でいてくれ」


ENo.847 四葉 とのやりとり

一葉
「杏里さん!」

あなたからの通信を受ければ、ぱぁっと明るい笑顔を咲かせる。
ツラい今でも、ヤクソクを思い返せばたくさんの楽しみな未来を思い描けるから。

一葉
「はい!約束します!
イツハは大丈夫です!頼りになる仲間に出会えましたので!
杏里さんも絶対に無事でいてくださいねっ!
もし困ってたら、イツハも力になりますので!頼りにしてくださいっ」


として女の子(イツハ視点)にいいところを見せたい心持ちだ!

イツハ
「それじゃあ……無事に戻れたら帰還を祝って美味しいケーキでも食べましょうか!新しい約束なのですよっ!」


ENo.885 産姫 とのやりとり

産石
「……――」

産石
「……、ねぇ、杏里ちゃん。
 私は杏里ちゃんに、こう言えたら良かった。

 『こんな状況で、気が動転しない方がおかしいよ』とか、
 『戦えなくたって、誰も責めたりしないよ』とか…、
 同じ立場なら、そう言ってあげる事が出来た。
 同じ立場なら、哀しみを分かつ事が出来た。
 でも――

 でもね、私には…、私には出来ない。
 あなたがこれ以上傷付かずにいられる方法を肯定する事が出来ない。

 それはきっと、あなたへの――
 あなたの世界への裏切りになってしまうから。」

産石
「だから…、”ごめんなさい”。」


ENo.1223 アンジー とのやりとり

安嗣
「やだなぁ織部。別にオレにはテメェらと喧嘩する気なんざ全然ねえって!
 大丈夫、アンジニティだって住めば存外……まぁ死にはしねえよ。
 お友達も沢山連れて行ってくれて構わねえからさ。観光みてえなモン。」

安嗣
「織部は優しい後輩だろ? 先輩の幸せな門出を祝ってくれよ。
 一緒っつーのは難しいかも知んねーけどさ、
 まさかオレの事……見捨てたりなんてしねえよな?」


以下の相手に送信しました

ENo.107
メリル/ミノリ
ENo.950
仏の男
ENo.1111
仁枝





透司
「杏里どうかしたか……ってなんかやばそーなヤツ出てきたじゃん!」
透司
「いつも通り俺が前に出て気を引くから後は任せるな!」

杏里
「あっ、ゴメン……ちょっとぼーっとしてたかも。うん、ダイジョーブ、ごめんね、
 あの鹿と戦うんだよね、うん、がんばる……」

ItemNo.6 やや焦げからあげ を食べました!
杏里
「(ちょっとコゲてるけど、嫌いじゃないな~)」
 体調が 0 回復!(30⇒30
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 耐疫10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















放課後駄弁り隊
ENo.181
ガガミネ
ENo.304
透司
ENo.433
牡丹
ENo.978
杏里
ハザマに生きるもの
大黒猫A
大黒猫B
歩行軍手
大黒猫C
















春分の日
ENo.77
偽黒初
ENo.606
雀部
ENo.607
我孫子
ENo.831
Dr.笹子
放課後駄弁り隊
ENo.181
ガガミネ
ENo.304
透司
ENo.433
牡丹
ENo.978
杏里
















チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


放課後駄弁り隊
ENo.181
ガガミネ
ENo.304
透司
ENo.433
牡丹
ENo.978
杏里
立ちはだかるもの
守護者《DEER》A
守護者《DEER》B
守護者《DEER》C
守護者《DEER》D







チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





具現LV10 DOWN。(LV10⇒0、+10CP、-10FP)
料理LV5 DOWN。(LV35⇒30、+5CP、-5FP)

領域LV15 UP!(LV0⇒15、-15CP)
合成LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)

ガガミネ(181) により ItemNo.10 不思議な石 から防具『熾盛天晴学園制服』を作製してもらいました!
 ⇒ 熾盛天晴学園制服/防具:強さ35/[効果1]防御10 [効果2]- [効果3]-
ガガミネ
「石はボタンに使われたのでごあんしんだ。他のトコの素材?さぁ……」

ガガミネ(181) の持つ ItemNo.6 から料理『フルーツサラダ』をつくろうと思いましたが、食材じゃないことに何とか気づけました。

U・D(1203) とカードを交換しました!

ストライク (ストライク)


イレイザー を研究しました!(深度1⇒2
アイシクルランス を研究しました!(深度2⇒3
ハードブレイク を研究しました!(深度0⇒1

リフレクション を習得!
ヘイルカード を習得!
ノーマライズ を習得!
ピュリフィケーション を習得!
ガーディアン を習得!
スノードロップ を習得!
ツインブラスト を習得!
治癒領域 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






杏里(978) を入手!
ガガミネ(181)ボロ布 を入手!
牡丹(433) を入手!
ガガミネ(181) を入手!
杏里(978) を入手!
杏里(978) を入手!
ガガミネ(181) を入手!
杏里(978) を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
牡丹(433) のもとに 大黒猫 が軽快なステップで近づいてきます。
牡丹(433) のもとに 歩行軍手 が泣きながら近づいてきます。






次元タクシーに乗り チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》 に転送されました!
ドライバーさん
「はいお疲れさん。サービスの飴ちゃん持ってきな。」


ガガミネ(181) に移動を委ねました。

チナミ区 H-15(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 I-15(沼地)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 J-15(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 K-15(道路)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 L-15(草原)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - 透司(304) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 牡丹(433) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 杏里(978) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - 透司(304) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 牡丹(433) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 杏里(978) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[625 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[223 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「ん・・・・・」

エディアン
「これは・・・・・」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「なんでしょうこれ!変な情報が映し出されてますねぇ。」

白南海
「・・・つーか何でまた一緒の部屋入ってるんですかね。」

エディアン
「いいじゃないですかぁ!案外ヒマじゃないですか?案内役。」

白南海
「私はひとりがいいんです、が、ね。」

エディアン
「くッッらいですねぇ・・・・・クール気取りですか一匹狼気取りですか、まったく。」

白南海
「うっせーオンナが嫌いなだけです。」

エディアン
「・・・そういう発言、嫌われますよぉ?」

白南海
「貴方も、ね。」


 

 

 


エディアン
「――さて、まぁいいとしてこのログ?は何なんですかねぇ。」

白南海
「・・・・・仕方ねぇですね。・・・おーい、クソ妖精ー。」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



ノウレット
「はぁい!ノウレットはいつでも貴方の背後から―――ッ!!」


 


エディアン
「あぁなるほどノウレットちゃん!」

エディアン
「・・・っていうかクソ妖精って――」

ノウレット
「あだ名をいただいちゃいました☆」

白南海
「――ほれ、Cross+Roseに変な情報出てんぞ説明しろ。」

ノウレット
「うおおぉぉぉ頼られてます!?もしかして頼られてますッ!!?」


ノウレットから遠く離れる白南海。


ノウレット
「どうして離れていくんですッ!!!?」


 

 

 


ノウレット
「これはですねぇ!チェックポイント開放者数の情報ですっ!!」

エディアン
「えぇえぇ、それはまぁそうかなーとは。右側の1000って数字はなんでしょう?
 もしかして開放できる人数が限られてる・・・とか?」

ノウレット
「いえいえー!開放は皆さんできますよーっ!!
 これはハザマにいる全員に新たな力を与えるという情報です!!」

エディアン
「新たな力・・・?」

ノウレット
「そうでぇっす!!各チェックポイントの開放者数が増えるほど、対応する力が強く与えられます!
 1000というのは1000人より上は1000人として扱うってことです!!」

エディアン
「なるほどなるほど。これ・・・・・敵も味方も、ですか?」

ノウレット
「はぁい!全部が全部、ハザマの全員でーす!!」

エディアン
「具体的に、どんな力が与えられるんです?」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

エディアン
「・・・はーい、大丈夫ですよー。」

エディアン
「これは言葉からイメージして実感してみるしかないですかね。
 出てくる敵にも力が・・・・・気をつけないといけませんね。」

エディアン
「・・・・・白南海さーん!聞きましたよー。」


遠く離れた白南海を手招く。

 

 

 


白南海
「――まぁ聞こえていたわけですが。離れても音量変わらなかったわけですが。」

エディアン
「・・・ノウレットちゃんの音量調整できますよ?コンフィグで。」

白南海
「・・・・・ぁー、よくわかんねぇめんどくせぇ。」

エディアン
「まったく、こういうのダメな人ですか。右上のここから・・・ほら、音量設定。あるでしょ。
 それから・・・・・あぁ違いますって!それだとチャッ――」


 

 

 

チャットが閉じられる――












放課後駄弁り隊
ENo.181
ガガミネ
ENo.304
透司
ENo.433
牡丹
ENo.978
杏里
ハザマに生きるもの
ダンボールマン
ワイト
ベビードラゴン
ダンボールマン




566 451



2nd
ベビードラゴン




5th
ワイト



7th
ダンボールマン


8th
ダンボールマン

















放課後駄弁り隊
ENo.181
ガガミネ
ENo.304
透司
ENo.433
牡丹
ENo.978
杏里
TeamNo.322
ENo.322
百華
ENo.582
リョウ
ENo.890
星を背負う影
ENo.951
アリスリアラ




656 651















ENo.978
織部 杏里
◇◆◇◆◇

織部 杏里(おりべ あんり)

熾盛天晴学園 中等部3年1組 ⇒高等部1年(予定)
162cm/53kg
灰金色の髪、金緑色の瞳

日本人の父親とミックスな母親を持つ帰国子女。
およそ十年ぶりに戻ってきたイバラシィを探検するのに忙しい中学三年生。
4月からは高等部へ進学予定。

コミュニケーションはラフ&フレンドリー。
基本は友達口調で敬語は勉強中。
カワイイものやキレイなものが好きで、
実は男性だが普通に女子制服で登校している。


マガサ区の路地裏にある『イミテイション・ゴールド』という
フェイクジュエリーやランプ、アクセサリーの店を預かっている。
そこで時折、着ぐるみパジャマや占い師コスプレなど珍妙な格好で
店番をする姿を見ることがあるかもしれない。
さらには「推し事のため」と称し臨時休業することもある。


◇◆◇◆◇

異能:FlipTrip(フリップトリップ)

一言でいえば短距離テレポーテーション能力。
蝶の幻影を飛ばし、それが止まった場所まで空間転移が可能。
ただし、蝶を飛ばせるのは目で見える範囲内に限られるため
建物の中に直に飛ぶことはできない。
杏里はこの能力をもっぱら野次馬と散策にのみ使っている。
使えば使うほど普通に疲れる。

加えてもう一つ能力があるようだが「疲れるから使いたくない」とのこと。
25 / 30
225 PS
チナミ区
L-15
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
9750
400







初心者マークついてます
2
#交流歓迎
1





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4緑色のガラス片装飾40体力10
5蝶のチャーム武器40回復10【射程3】
6素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
7吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]火纏10(LV25)[装飾]耐火10(LV20)
8ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
9カットフルーツ料理67攻撃10防御10強靭15
10熾盛天晴学園制服防具35防御10
11不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
12素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
13素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
14素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術15生命/復元/水
自然5植物/鉱物/地
幻術5夢幻/精神/光
領域15範囲/法則/結界
合成10合成に影響
料理30料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール6050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ウォーターフォール5050敵:水撃
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
ライトニング5050敵:精確光撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
リフレクション5050自:反射
練2リフレッシュ6050味肉精3:祝福+肉体精神変調をAT化
ブレス50100味全:HP増+祝福
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
ヘイルカード50100敵5:粗雑水領撃
アマゾナイト50100自:LK・火耐性・闇耐性増
クリエイト:ホーネット5080敵貫:地痛撃&衰弱
ノーマライズ5080味環:HP増+環境変調を守護化
練3クリエイト:グレイル5070味傷:精確光撃&HP増&祝福
ピュリフィケーション5050敵味腐:SP増+腐食状態なら、精確光撃&腐食を猛毒化
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛
スノードロップ50150敵全:凍結+凍結状態ならDX減(1T)
ツインブラスト50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
アイシクルランス50150敵:水痛撃&凍結

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
練3五月雨540【スキル使用後】敵:3連水撃
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
治癒領域550【自分行動前】味傷3:HP増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
何か治すカード?
(ヒール)
050味傷:HP増
練3
渾身の一撃
(イレイザー)
0100敵傷:攻撃
茫洋自失
(ドレイン)
050敵:攻撃&味傷:HP増
まきぞえ投網
(フングラ)
0150敵列:地撃&束縛+自:束縛
ストライク
(ストライク)
050敵:攻撃+自:連続減





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]五月雨[ 2 ]アクアヒール[ 1 ]ストーンブラスト
[ 2 ]イレイザー[ 1 ]ハードブレイク[ 3 ]アイシクルランス
[ 2 ]リフレッシュ



PL / ないとう