NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00~2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




「やだ、やだあ」

 年端もいかない少女が泣いていた。
 大人二人──俺と彼女の母親が並んで、困った顔で窘めている。
 そのどちらかを助けるでもなく、傍観する少年が俺だった。
 
「大丈夫、大丈夫。りいちゃんは強い子だから。できるよ。がんばろ、ね?」
「前もちゃんとできたもの、心配ないわよ」

 その日はリハビリ通院の予定日だった。
 怒涛の勢いで少女の泣く声が響き渡る。おさまる気配は一向に見られない。

「ほら、わーくんも頑張ろうって言ってる」

 無責任に、俺の母親が虚偽の申告をする。
 その時、彼女はこちらを見て。
 「本当?」と問いかけるように、くしゃくしゃの顔を少しだけひっこめた。

「言ってないよ?」

 俺はクソガキだったので正直だった。大人しくなりかけた少女の顔がまた歪む。俺としては誤りを正したかっただけなのだが、母二人と莉稲の表情から感じた空気がまずいと察した。

「あっ、でもりいちゃんと一緒に行くよ。だから、がんばろ」

 咄嗟に付け足す。
 それだけの、間に合わせの一言で少女の平穏は本当に取り戻されてしまう。

 汐見莉稲は、昔から素直な女の子だった。



 莉稲を探して荒廃した街を駆け回る。
 幸い同じ陣営の協力者を得て探索も行いやすくなった。一人でいるよりはずっと心強い。

 安全を確保して、こんな所から早く莉稲を帰してやりたかった。彼女はこんなところに来るべきではない。
 だって、彼女は生涯を平穏に送れる人間だ。恙無い日々を重ねて過ごすべきなのだ。彼女は無事に帰らなければならない。

莉稲
「誰かいるの……?」

  荒れ果てた世界に転がる物音を、普段より敏感になった耳が捉える。聞き馴染んだ声だった。
 振り返った先に居たのは、自身の二つの脚で大地に立つ莉稲だった。

莉稲
「……女の子……?」

 瓦礫の陰から覗かせる顔は探していた幼馴染そのものだ。見つかった安堵と高揚が俺を衝き動かす。

鰐淵さん
「待ちなァ、うさ子。ソイツは本当に味方だと思うか?」」

 すぐさま駆け寄ろうとした俺を、鰐淵さんが呼び止めた。

 目の前に佇む彼女はくりくりとした瞳も、華奢な体もそのままで──自立した脚だけが違っていた。
 体が弱く、支えがなければ立つこともままならない筈の彼女と唯一異なる点。

 案内役の話では、侵略者達は仮の姿を与えられ、事の辻褄を合わせ、ごく自然に俺達の街に住み着いていたという。友人同僚はたまた家族として紛れ込むほど、自然に。
 そして、この世界でアンジニティの住人は本来の記憶と姿を取り戻す──

うさ子
「……俺はあいつをガキの時から知ってンだぞ。馬鹿言うなよ」
鰐淵さん
「その記憶が偽物ならどうすンだってハナシだジョー」
うさ子
「(偽物……)」

 鰐淵さんは冷静だ。
 容赦なく嫌な可能性を振り翳す。自分の信じていた日常に疑いの目を向けるよう忠告する。
 あと少しで届きそうなのに、鰐淵さんは彼女が敵かもしれないと仄めかす。
 情報資料にもまともに目を通せていない俺には、誰がどちら側であるかなんてわかっちゃいないのだ。その行為が正しいとは、思う。
 けれども、そこに居るのは幼馴染だ。

莉稲
「……ねえ。あなたは、アンジニティ……?」

 やがて向こうから声を掛けられ、俺は──

うさ子
「私はイバラシティの因幡うさ子です! ……お姉さんを、助けに来たよ!」

 そう、歩み寄って手を伸ばした。
 彼女は、“俺が最悪死んだっていい”ってぐらいに手を差し伸べたいものだから。






チャコット
「みんなみんな、笑顔がステキって褒めてくれるよ! みんな笑顔が大好きだね!」
チャコット
「だったらさ、だったらさ! みんないつも笑えばいいと思うんだよ!
 辛いことがあっても悲しいことがあっても誰か死んでも今際の際もニッコニコ!
 地獄みたいな世界でも笑ってくれるよね? ね!」

ENo.158 不浄の滝 とのやりとり

そこには知人の姿はない。
VRで届けられる範囲に見えず、言伝られたことを見るに、
どうやら本当にいないのだろう。

それでも少女の目つきに、沈黙に、己の意図が伝わったことを知る。
なら、きっと彼にも伝わるだろう。
……これでいい。


「やだな。叶いますよ。
 きっとまた、わたしか誰かが声をかけると思います。
 みんな誘って、今度はお酒抜きがいいですね。ほら、
 アルコールが入ると、ちょっとよくわからなくなっちゃうから……」

「…………」

「夢みたいなものですけど」

向こう側で、日常は続く。
新たな思い出が編まれていくに違いない。
それと決別する為に、この女はあなたに声をかけている。

「わたし、今も楽しい話は好きなんですよ。
 卯島さんやみんなの事、嫌いになったわけじゃないから
 それだけ、伝えておいてくれますか」

「……それじゃあ。
 こっちでは、会わないことを祈ってます


ENo.631 クロウ とのやりとり

クロウ
「あーー!甘酒売ってた女の子っす!
え、大丈夫っすか!?君もこんなとこに呼び出されちゃったんすか!?
甘酒売ってるっすか!?」

クロウ
「え!魔法少女だったんすか!びっくりっす!
そうっす、渉を探して……もしかして一緒にいるんすか!?」


ENo.768 サキ とのやりとり

サキ
「やっほやっほ、どうもね。私も正直よく分かってないけど……負けたらなんか、酷いことになるらしいんじゃん?」
サキ
「それはやっぱり、こう、困るよねえ……と、いうわけで。今後のためにも、出来れば仲良くしておきたいわけです。知り合いらしい知り合いもいないしね」
少女はそう言って、困ったように笑う。意図の読めない人物ではあるが、少なくとも敵意は無さそうだ。


以下の相手に送信しました

ENo.388
ユイノ
ENo.516
ナキドリ
ENo.545
ハルキ/ユイカ
ENo.719
ケムルス
ENo.789
無名
ENo.880
オバチャン
ENo.1003
アカリ





(ぴくぴく)

ナキドリ
『いやはや物騒なもんです。皆さんご無事で?』

サキ
「……足場が悪いねえ。道が途切れて森になったり、今度は山になったり。大丈夫?私は疲れた」















メガネ販売部
ENo.266
うさ子
ENo.516
ナキドリ
ENo.768
サキ
ハザマに生きるもの
ちわわ
ピクシー
歩行軍手
















TeamNo.56
ENo.56
悪霊の苗床
ENo.125
おおとり
ENo.598
ひかり
メガネ販売部
ENo.266
うさ子
ENo.516
ナキドリ
ENo.768
サキ







命術LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
防具LV5 UP!(LV25⇒30、-5CP)

ヨケト(174) により ItemNo.8 松 から射程1の武器『島渡りわらじ』を作製してもらいました!
 ⇒ 島渡りわらじ/武器:強さ60/[効果1]器用10 [効果2]- [効果3]-【射程1】

ヨケト(174) の持つ ItemNo.8 花びら から防具『Dユニフォーム』を作製しました!

オバチャン(880) により ItemNo.6 不思議な食材 から料理『アツアツたこ焼き』をつくってもらいました!
 ⇒ アツアツたこ焼き/料理:強さ40/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10/特殊アイテム
オバチャン
「はいよ、たこ焼きとネギたこね!!」

オバチャン(880) により ItemNo.7 不思議な食材 から料理『ほかほかネギたこ』をつくってもらいました!
 ⇒ ほかほかネギたこ/料理:強さ40/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10
オバチャン
「…うさぎのお嬢ちゃん、どこかで会ったことがあるかねぇ?」

ミレイ(571) とカードを交換しました!

『行進曲:錨を上げて』 (ヴィガラスチャージ)


グランドクラッシャー を研究しました!(深度1⇒2
デッドライン を研究しました!(深度2⇒3
ストーンブラスト を研究しました!(深度0⇒1

アイシクルランス を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






うさ子(266)花びら を入手!
ナキドリ(516) を入手!
サキ(768)花びら を入手!
ナキドリ(516)不思議な雫 を入手!
ナキドリ(516)ボロ布 を入手!
サキ(768) を入手!






チナミ区 F-13(山岳)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 G-13(山岳)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 H-13(草原)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 I-13(道路)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 I-14(道路)に移動!(体調16⇒15







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


ノウレット
「またまたこんにちは―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


白南海
「・・・っつぅ・・・・・また貴方ですか・・・
 ・・・耳が痛くなるんでフリップにでも書いてくれませんかねぇ。」

ノウレット
「はぁい!イヤですッ!!」

白南海
「Yesなのか、Noなのか・・・」


ため息をつく。

 


白南海
「それで、自己紹介の次は何用です?」

ノウレット
「はぁい!今回はロストに関する情報を持ってきましたよーッ!!」

白南海
「おぉそれは感心ですね、イルカよりは性能良さそうです。褒めてあげましょう。」

ノウレット
「やったぁぁ―――ッ!!!!」

白南海
「だから大声やめろおぉぉぉクソ妖精ッッ!!!」


 


ノウレット
「早速ですが・・・・・ジャーンッ!!こちらがロスト情報ですよー!!!!」


Cross+Roseにロスト7名の容姿と簡単なプロフィールが映し出される。

 

アンドリュウ
紫の瞳、金髪ドレッドヘア。
体格の良い気さくなお兄さん。
料理好き、エプロン姿が何か似合っている。

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。

アルメシア
金の瞳、白い短髪。褐色肌。
戦闘狂で活動的な少女。
鎧を身につけハルバードを持っている。

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。

フレディオ
碧眼、ロマンスグレーの短髪。
彫りが深く、男前な老翁。
黒のライダースジャケットを身に着けている。

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。

マッドスマイル
乱れた長い黒緑色の髪。
両手に紅いナイフを持ち、
猟奇的な笑顔の仮面をつけている。


 


白南海
「ほぅほぅ、みな人間・・・のような容姿ですね。ハザマの様子的に意外なようでもあり。
 彼らの願望を叶えると影響力が上がり、ハザマでの力も高めてくれる・・・と。」

白南海
「どんな願望なのやら、無茶振りされないといいんですが。
 ロストに若がいたならどんな願望もソッコーで叶えに行きますがね!」

ノウレット
「ワカは居ませんよ?」

白南海
「・・・わかってますよ。」

白南海
「ところで情報はこれだけっすか?クソ妖精。」

ノウレット
「あだ名で呼ぶとか・・・・・まだ早いと思います。出会ったばかりですし私たち。」

白南海
「ねぇーんですね。居場所くらい持ってくるもんかと。」


 


白南海
「ちなみに、ロストってのは何者なんで?
 これもハザマのシステムって解釈でいいのかね。」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

白南海
「・・・まぁそーか。仕方ないが、どうも断片的っすねぇ。」


 

 


白南海
「そんじゃ、チェックポイントを目指しがてらロスト探しもしていきましょうかね。」

ノウレット
「レッツゴォォ―――ッ!!!!」


 

大きな打撃音と泣き声と共に、チャットが閉じられる――












メガネ販売部
ENo.266
うさ子
ENo.516
ナキドリ
ENo.768
サキ
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
大黒猫
大黒猫




536 544



2nd
大黒猫


3rd
大黒猫


4th
ダンデライオン



















様子見
ENo.1421
フーコ
ENo.1422
ヒナ
ENo.1423
テル坊
メガネ販売部
ENo.266
うさ子
ENo.516
ナキドリ
ENo.768
サキ




442 324













ENo.266
卯島渉/因幡うさ子
俺の名前は卯島渉。

ごく普通の詐欺師だ。厳密にはグルーブの末端。
人の善意につけ込み利益を巻き上げる──
そういう、屑みたいな普通の悪人。

だが、こんな俺にも普通じゃない点がひとつある。
それはこの街に生まれていながら異能に心当たりがないこと。
何かしら持っているとして、自覚できないほど地味な力なんだろう。
幼馴染の莉稲ですら『卵焼きを美味しく作る補正を得る』能力があるのに、俺には何もなかった。

どこぞから侵略されてるなんて報が来るまでは。

怪しいサメから守りたいものを問われ、頷いた俺は新たな力を手に入れる。
――それは、正義の兎耳少女になる力。



……なんでだ!!!!






──────────────


◆卯島渉(うしま わたる)
24歳/♂/173cm(変身時138cm)


異能がない、もしくは自覚できないような相当地味な能力しかないと信じて生きてきた青年。
侵略対策という名目でうっかりうさ耳少女に変身する力を与えられてしまう。
フリーター兼詐欺師。彼には金が必要だった。
指輪や耳飾り、顎髭などやや軽薄そうな身なりが伺える。
幼馴染からは『わーくん』と呼ばれている。


・借り物の異能
パワフルな癒しのうさ耳少女『因幡うさ子』に変身する。
謎のサメ型ぬいぐるみ『鰐淵さん』に貸し与えられた力。
所謂魔法少女的な存在である。



◆因幡うさ子 
小~中学生程度/138cm

卯島が変身した姿。兎の耳を生やした白髪の少女。
浮世離れした華美な和装を纏っている。
ついでに子供の頃の幼馴染にすこし似ている。

身体能力や聴覚が強化され、『奇跡杖・蒲ノ穂』による治癒術を使うことができる。
が、卯島はどれも使いこなせていない。
ビジュアル変化にこそ嘆くがスペックは便利なので必要に応じて変身している模様。

変身中は少女キャラを全力で演じるが、異能無しとして生きてきたぶん周囲にも打ち明けづらく、身バレしたくないので異能のことは専ら黙っている。
(詰めは甘いので普通に目撃したり異能による見破りは可能)

ハザマでは変身持続時間が延びたうさ子の力を駆使して戦い、気付かれない限りはやはり少女キャラを演じる。
ハザマのバレは街の自分に影響しないがメンタルの問題。


・所属『にこにこパートナーズ』(※Eno.333様発案の組織)
兎にも角にも目立つ容姿だが、にこパ見習いとなり街中で「そういう(特殊な)集団の一員」として振る舞えるようになった。
なお結局は目立つ。ついでに獣扱いなので人権も消えた。
各所のご主人様の下で元気に人権を放棄し奉仕活動もとい派遣業務に赴いている。
※雇用ロールのご相談も承ります。
獣に人権は無いのでご主人様方の法では認められないような条件下での派遣も可能です。





* そのほか *


※以下、テストプレイ時の一部組織や施設等の設定を各PL様のご厚意に与り引き継いでおります。


・ちょっぴり訳ありの子ども達の集まり“子どもの王国<ZOO>”のメンバーだった。拠点である廃ゲームセンターに学生の頃から幼馴染の莉稲とよく入り浸っていたのだが、基本的に大人は歓迎されない傾向にあり、自身の身分を考慮しても子ども達と接点を持つべきではないことは明白である。
大人になった彼はもう行かないつもりでいたが……?
「わーくんが居ないと上の階行けないんだもん〜」

・住居はウシ区のアパート。
確かに存在しているが管理人の異能で見つけにくい。

・特殊詐欺集団とは別に、指定暴力団の三下。
非合法の賭場へ出入りして負け倒したり上司へ腰低く頭を下げている。本人は戦々恐々とお世話になっているが、昔ながらの義理人情仁義の世界であり彼をナメて掛かるグループの半グレ共も不用意に手出しできないため、案外彼が安全でいられる場所となっている。






──────────────


◆鰐淵さん

喋って動く正体不明の鮫のぬいぐるみ。
なぜか卯島の意志を問い変身能力を与えた。
今の姿は力を貸し与えた代償と語る。

卯島の変身の管理権を握っており、ふてぶてしく彼にマウントを取ってくる。曰く「渉は下僕」。
取って付けたように「だジョー」と語尾を付ける。
アウトドア派。



──────────────

◆汐見莉稲(しおみ りいね)
20歳♀/154cm
イメージ:http://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=EaquariumX&file=inbplof_kari02.jpg

よく卯島の住居へ訪ねてくる幼馴染。平和を生きるひと。
生まれつき体が弱く、筋力も弱いため移動の際も補装具の杖や車椅子を用いる。
「卵焼きを美味しく作る」異能の持ち主で、卵焼きを作る時だけは身体能力や運勢が著しく向上し、卵焼きが美味しく出来上がるよう補正が掛かる。

物腰柔らかくのんびり屋。マイブームは喫茶店巡り。
『因幡うさ子』にすこし似ているがうさ子の正体は知らない。
カラーリングや年齢差があるため別物にも見えるけれど姉妹かな〜と言われたらまあ納得できるぐらいのレベル。

未だに<ZOO>へ通うオトナコドモ。


ハザマにおいて彼女は不自由なはずの自身の脚で立ち、難なく歩行する。



・バイト先
ウシ区守護像前のたこ焼き屋(Eno.880様のお店)の卵焼き担当。
居ない時でもEno266宛にレスを頂ければ生えます。


──────────────

* 上記と無関係ジニティ *


◆宝来 千代子(たからぎ ちよこ)
17歳♀/157cm
イメージ:http://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=EaquariumX&file=1116.jpg

ブランブル女学院2年2組・放送委員会・美術部。
知る人ぞ知るネットアイドルめいた活動をしている女子高生。
いつもニコニコ!『チョコちゃん』の愛称で親しまれる。
お嬢様学校に通ってはいるが比較的一般的な家庭育ち。

Web番組「チョコっとリポート」や「蕪もどきと遊ぼう!」の配信が主活動。なぜそんなことを……というコンテンツに取り組む胡乱な番組である。
(番組配信プレイスは下に記載)

・異能:《トリックアート・トリックスター》
少しのあいだ対象の外見情報を描き変える。変化対象や行使者である千代子が【他者】と認識するものに触れられると元に戻る。

ハザマで取り戻すその正体は暴虐の悪魔。
笑顔を剥がせぬ少女の末路。
いつもニコニコ笑顔がトレードマーク



──────────────


* プレイス *


・自宅
http://lisge.com/ib/talk.php?p=683
・思い出(たまに鍵。パスはEno)
http://lisge.com/ib/talk.php?p=295
・RP上の連絡先
http://lisge.com/ib/talk.php?p=1342

・莉稲のバイト先
たこやきの店 「オバチャン」@イバラ守護像
※Eno266宛にレスを頂ければ卵焼きお作りします。

・千代子自宅
203号室@メゾンド・シャングリラ
・配信チャンネル
http://lisge.com/ib/talk.php?p=3902



──────────────


*頂きものアイコン*
ありがとうございます!


ウッシッシポーズ:おジル様
やっだー☆:うみ様
デフォルメ卯島6種:ぎぃ。様



──────────────


* PL的なこと *

・置きレス進行中心です。夕方~夜のお返事多め。
数日で完結すると良いなあという希望だけはある。
23時過ぎると翌日以降に返す可能性が高くなります。

・このキャラクターはサ●エさん時空的に生きています。
概ねテストプレイ時と同じ状態ですが引き継ぎ具合は相手側に合わせます。
PLはガバガバなので時々間違えるかもしれません。

・おおむねフリーです。
割となんでもやります。防ぐぞ!!という時は防ぎます。
不都合ない程度の確定や既知ロールなどお好きに。
不快に感じられた際はブロック機能の活用するほか、こちらのアクションをスルーしたりやり取り自体を中断するなどして対処して頂けますと幸いです。


気になることや面白そうなロールのご相談などありましたらログイン画面の「連絡」や外部連絡ツール等からお声かけください。
15 / 30
99 PS
チナミ区
I-14
行動順1【瞬速】DF↓
5000
350







#片道切符チャット
5
ログまとめられフリーの会
【うちの子】貸し借りOKコミュ
5
チキンレース
36
痛撃友の会
2
イバラシティの自分に物申したい!
5
カード報告会
12





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4潮騒狡兎装束防具35活力10
5可愛いメガネ装飾30幸運10
6アツアツたこ焼き料理40器用10敏捷10耐疫10
7ほかほかネギたこ料理40器用10敏捷10耐疫10
8島渡りわらじ武器60器用10【射程1】
9花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術10破壊/詠唱/火
命術20生命/復元/水
防具30防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ウォーターフォール5050敵:水撃
カームフレア5080味傷:HP増+炎上・凍結・麻痺をDF化
ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
カタラクト50150敵:水撃&水耐性減
アイシクルランス50150敵:水痛撃&凍結

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ヒール
(ヒール)
050味傷:HP増
天球儀
(リフレクション)
050自:反射
『行進曲:錨を上げて』
(ヴィガラスチャージ)
0100味全:次与ダメ増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ストーンブラスト[ 3 ]デッドライン[ 2 ]イレイザー
[ 1 ]イグニス[ 2 ]グランドクラッシャー



PL / 希月スズ