NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~1:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




1,世界平和への手段

『ワールドスワップ』という事象には重大な欠点が二つある。
まず一つめ、『戦うこと』が前提である点。
武力は常に報復の可能性を孕んでいる。もし仮にワールドスワップが成功したとして、叛逆されてしまえば、それは平和な世界と言えない。叛逆への対処をしなければならず、平和の維持コストが高くなってしまう。
アンジニティという世界そのものが平穏と程遠いことから、ワールドスワップが安寧の地を得る手段ではないことは明らかだ。

そして二つめ、『侵略が成功した場合、互いの住民が入れ替わる』こと。
これが最大の欠点であると私は考える。急速な変化は、必ず振り落とされる者が生まれてしまうからだ。そうした者が、いずれ反乱分子となり革命を企てる。
社会という集団は、常に支配者を交代させて発展していく。無論、こうした歴史の流れが議論を呼び、発明を生み、世界を豊かにしてきた側面はある。
しかし私は、そんな束の間の平和など求めない。
ワールドスワップの修正を行うべきだと考える。
具体的な取り組みとして、現時点では例外を作ることしかない。例外という枠を恒常化し、ワールドスワップという事象に組み込ませる…………こちらから干渉する手段が見つからない以上、向こうに受け入れさせるしかないだろう。
この欠点を解決しない限り、私が望む世界には至ることができない。

しかし。
これら二つの問題を解決させる手段は、『影響力』を得ることのみだ。影響力を得る為には、戦うしかない。
戦いを避けられない構造が、既に完成してしまっているのだ。

◆◆◆

リズン
「っ、おっと」

歩いていると、ふと何かに躓いた。転ばずには済んだが、数歩よろめく。
ナレハテの死骸にでも躓いたか。
足元を見るが、特に見当たらない。
おかしいと思い至ったところで、ここが現実世界ではないことを思い出す。
己の知る物理法則など、何の役にも立たない。

溜息をひとつ。
ペンとノートを、適当に放った。

……考えれば考える程、手遅れだ。
後手に回った時点で、負けている。

ああ、やだやだ。
暴力でしか得られない場所なんて、いつか暴力で奪われるだけなのに。
単純なことだ。血で始まる革命は、血で終わる。
歴史が物語っているではないか。
戦争とは。
歴史とは。
繰り返された報復の軌跡だと。
戦争のきっかけなんて、歴史を紐解いてもわからない。
遥か昔、人類が言葉を得る前まで遡ったところで、答えなど存在しない。
全ての生物が抱える、負の遺産なのだから。



しかし────他に手段は見当たらない。



作れない。



権利がない。



資格がない。



まるでアンジニティという世界の兵器にでもなったみたいだ。いや、まさにそうなのだ。
俺は既に、欠けても構わない歯車のひとつにされてしまった。そして戦争が終わるまで酷使され続けるのだろう。


リズン
「……これは、荒事を避け続けた報いなのかもね」

ぽつりと漏らした言葉が、誰かに拾われることはなく。

生前であれば。
こんな弱音を吐こうものなら、叱咤や激励がすぐに飛んできた。
いつも誰かがいてくれた。ひとりだった瞬間なんて、少しもなかった。
だからこそ、彼らは巻き込まれたのだ。

もう、あんな過ちは犯さない。

傷付くのも、死ぬのも、裁かれるのも────俺ひとりで充分だ。









ENo.217 いつき とのやりとり

いつき
「そうですか……この世界でコーヒーを? 正気とは思えませんけど
いや、貴方は正気なんでしょうね。貴方は正しく狂ってますよ
私は世界なんて……どうだっていい」


ENo.440 くもくいさま とのやりとり

くもくいさま
「頭が高いな。忘れられた無価値の虚とて、神は神。
棲まわすは人ではなく、神の領分と識れ。」


ENo.753 ミツル とのやりとり

あなたの呼びかけがあると、ちょっと気まずそうな感じで彼女は応答しました。

「あ~……いや、そうしたいんですけど……ハイ……。
 私、今アンジニティにいてて、あそこ、他の世界に行けないんですって。
 それで、すっっっごい困ってまして……こんなことにもなっちゃうし。」

「あ!いや、大丈夫ですよ!私、そんなイバラシティの皆に
 悪いことしたいわけじゃなかったんで、そんなつもりじゃなかったんで……
 なんで、とりあえずは別の方法で帰るとして、今は皆と戦うつもりです。」

何の話でしょう。

「えーっと、えっと、話がごちゃごちゃに……すいません。
 なんで、ポスターまで作ってもらってあれなんですけど、
 もう少しご心配おかけするかな~って……すいません。いや~……」

おや、不思議です。彼女はなぜポスターの事を知っているのでしょう。

「リズンさんも、イバラシティの為に戦うんですよね?応援してます!
 何か出来ることあったら、手伝いますよ、私。ご飯作れるぐらいですけど……」

それに、あなたの名前まで。

「あ……でも、私、そんな太ってはない、と思うんで……。
 あのポスターの体形のとこはちょっと…… ……そんな感じに見えます?


ENo.899 ウィリアム とのやりとり

『リズン、聞こえるかい?僕だよ。ウィリアムだよ。先日遊びに行った時君も侵略戦争に参加するって話を聞いたから、心配になったんだ。味方なんだね……よかった。これから一緒に、頑張ろうね』


ENo.1223 アンジー とのやりとり

アンジー
「あ? 誰だアンタ……――ッづゥ!」

 こめかみに走る鋭い痛みと共に、イバラシティでの記憶が流れ込む。

「あァ、あの胡散臭え偽善者ヅラしたオッサンか。生憎だが人違いだよ。
 オレ様は『安嗣』じゃねェ、『アンジー』だ。
 アンタも“こっち側”なら、この意味ワカんだろうが。」

アンジー
「ハッ、慈善活動なんざ御免こうむるね。オレ様はオレ様以外の他者がどうなろうと
 関係ない。それどころか、のたうち回って苦しんでくれた方がよっぽど嬉しい性質でね。
 勧誘ならせめて破壊活動にしといてくれよ。
 オレ様にとっての『素敵な世界』っつーのは、そういうことだ。」

アンジー
「つか、慈善活動家が何を呑気に侵略してやがんだ。ダブスタもいいとこじゃねえか。
 まずはそっから直せよ。」


ENo.1505 軍用ナイフ とのやりとり


「どこからか、子どもの声がする。
ノイズのかかった、酷く聞き取りづらいそれが。
一旦だけ、一言分だけ、明瞭になる―――あなたに伝えたがるように。」


「“助けてください”」


以下の相手に送信しました

ENo.84
アゲハ
ENo.705
けもの





リズン
「……正直言うと、あんまり気乗りしないんだけど」















極刑☆おにいさん
ENo.927
リズン
ハザマに生きるもの
キラービー
















TeamNo.1082
ENo.1082
ナナ
極刑☆おにいさん
ENo.927
リズン







呪術LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
武器LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)

ItemNo.4 不思議な牙 から射程1の武器『いいかんじの棒』を作製しました!
 ⇒ いいかんじの棒/武器:強さ15/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程1】/特殊アイテム
リズン
「俺、工作苦手なんだけどなあ」


ItemNo.6 なんか に ItemNo.7 不思議な食材 を付加しようとしましたが、指定アイテムが装備品と素材ではありませんでした。

オートヒール を研究しました!(深度1⇒2
チャージ を研究しました!(深度0⇒1
サンダーショット を研究しました!(深度0⇒1

カース を習得!
ボロウライフ を習得!
フラワーバド を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






リズン(927)白樺 を入手!
リズン(927) を入手!






チナミ区 E-11(隔壁)には移動できません。
チナミ区 E-11(隔壁)には移動できません。
チナミ区 E-11(隔壁)には移動できません。
チナミ区 E-11(隔壁)には移動できません。
チナミ区 E-11(隔壁)には移動できません。







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 



「おっくれまして―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


ノウレット
「はぁい!はじめましてーッ!!私はここCross+Roseの管・・・妖精!
 ノウレットでーっす!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」


チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。

 


エディアン
「初めまして初めまして!
 私はエディアンといいます、便利な機能をありがとうございます!」

ノウレット
「わぁい!どーいたしましてーっ!!」

エディアン
「ノウレットさんもドライバーさんと同じ、ハザマを司る方なんですね。」

ノウレット
「司る!なんかそれかっこいいですね!!そうです!司ってますよぉ!!」

ノウレット
「Cross+Roseのことで分からないことは何でも聞いてくださいねーっ!!」

エディアン
「仄暗いハザマの中でマスコットみたいな方に会えて、何だか和みます!
 ワールドスワップの能力者はマスコットまで創るんですねー。」

ノウレット
「マスコット!妖精ですけどマスコットもいいですねぇーっ!!
 エディアンさんは言葉の天才ですか!?すごい!すごい!!」


そう言ってフロントダブルバイセップス。

 


ノウレット
「えーっとそれでですねーッ!!」


 


ノウレット
「・・・・・あれっ 創造主さまからメッセージが!」

エディアン
「むむむ、要チェックですね。」


 

 

・・・姿を現すことなく、女性のような声が伝わる。



「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝しています。」

エディアン
「方法はどうあれ、こちらも機会を与えてくれて感謝していますよ?」


 



「そしてハザマに招かれた方々、申し訳ありません。」


「・・・・・・・・・」


 



「このワールドスワップという能力は、招かれた方々全員が――ザザッ・・・」


「――失われ、そう――ザザッ・・・――周期的に発動する、能力というより・・・」


「制御不能な・・・呪いのよう。今までに発動した数度、自分への利は・・・ない。」


 



「・・・・・・・・・」


ため息のような音が漏れる。

 



「どうか、自らが自らであ―― ザザッ・・・」

エディアン
「・・・・・雑音が酷いですねぇ。」


 



「――ザザッ・・・・・・・・己の世界のために、争え。」


 

 

声はそこで終わる。

 


エディアン
「ノウレットさん、何か通信おかしくないです?」

ノウレット
「そうですかーっ!!?そうでもないですよーっ!!!?」


 


エディアン
「むぅ。・・・大した情報は得られませんでしたね。」

エディアン
「・・・さ、それじゃこの1時間も頑張っていきましょう!!」


 

チャットが閉じられる――












極刑☆おにいさん
ENo.927
リズン
ハザマに生きるもの
こぐま




546 355



2nd
こぐま

















極刑☆おにいさん
ENo.927
リズン
TeamNo.997
ENo.997
サイカ




245 124









ENo.927
リズン
「やっほ、リズンお兄さんだ。気軽にお兄さんと呼んでくれたまえ!」
「お兄さんは人を助けるのが趣味でね。皆が幸せになれる世界を目指して、日々頑張っているのさ」
「悪い人がいるのかい?じゃあ、直ちにやっつけないとな。何故なら、人生は有限だからね!」


なまえ:リズンお兄さん
せいべつ:男
ねんれい:20代と思われる
しんちょう:170くらい
しょくぎょう:無職
しゅみ:人助け
じゅうしょ:オオキタ区T15 メゾン・ド・最悪 座敷牢弐号室


自称みんなのお兄さん。よく職質されるのが悩みらしい。
日々ボランティア活動やおせっかいをしている。出自や金の出処など、謎は多いが明るく気さくなお兄さんである。


◇異能:ふしぎなはつげんりょく◇
相手に「理由はないが、信頼できる」という、漠然とした好感を与える能力。
何故か人に好かれ、信用される第一印象の良さを表している。子供や純粋な人に対してはかなり効果があるが、人間不信な人や人間以外の存在には効きが悪い。この能力のお陰で数多の職質を乗り切った。
メールや筆談等、文面だと異能の効果が薄くなる。
尚、本人はこの異能を自覚していない。
(※効くか否か、及び効き具合はPLさんの匙加減でokです…!)


※以下、比較的すぐ判明するお兄さん情報※

・『こどもそうだんでんわ』というフリーダイヤルの管理者。
  → http://lisge.com/ib/talk.php?p=2479

・NPO団体『こどもはうす』の代表
  →主に貧困・虐待に苦しむ子供への支援活動をしているらしい

・本名→コウノトリ ジュン(画数が多く、読みにくいらしい)

・人脈が広いようだ

・大卒らしい(座敷牢歴は在学中から。老朽化により解体された為引っ越してきた)


◆ハザマでのお兄さん◆
現代日本で死刑執行済の犯罪者です。死して尚、己の野望を叶えるため日々奮闘中。よく見ると首を一周する痣のような痕が見えなくもない。



ハッピーエンドのお手伝いはできますが、『当キャラと一緒に』ハピエンを目指すのは難易度が高いと思われます。

職質や通報、カツアゲなど、色々なロールにご利用ください。




PL情報↓
・仕事が不規則な為、遅レス・置きレスだらけです
・NLBLGLぜんぶおっけーです
・不穏ロール歓迎
25 / 30
67 PS
チナミ区
E-10
行動順1【瞬速】DF↓
4500
325







【うちの子】貸し借りOKコミュ
7
アンソロ互助会(アンジソロコミュ
16
ハザマにこにこ刑務所
11
#片道切符チャット
7
VR「メゾン・ド・最悪」
5
コミュ・首吊り
6





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4いいかんじの棒武器15攻撃10【射程1】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6なんか料理10
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8白樺素材15[武器]活力10(LV10)[防具]活力15(LV20)[装飾]活力10(LV10)
9素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術10生命/復元/水
自然10植物/鉱物/地
呪術5呪詛/邪気/闇
武器5武器作製に影響
付加20装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ウォーターフォール5050敵:水撃
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
カース5050敵:闇撃&束縛
リフレッシュ5050味肉精3:祝福+肉体精神変調をAT化
ボロウライフ5070敵:闇撃&味傷:HP増
フラワーバド5070敵3:地撃+自:束縛+3D6が15以上なら地撃LV増
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
ブルーム50120敵全:地撃&魅了・束縛
オートヒール5060味傷:治癒LV増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
【R】雨寺満
(ヒール)
050味傷:HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ストーンブラスト[ 1 ]リフレクション[ 1 ]サンダーショット
[ 1 ]チャージ[ 2 ]オートヒール



PL / わざき