NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~1:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




暗い。

暗くて、赤い。

……ここは


「………え?」

意識がはっきりとして、自分が知らない場所に立っていることに気付く。
不気味な色の空や土。温度を感じないのになぜか冷やりとする空気。
イバラシティであって、イバラシティではない場所。

ハザマ。
侵略戦争の舞台。

「な……ぇ……」

以前に夢で見た光景と同じだ。
なんとかっていう世界の人達が、自分たちの世界を侵略しようとしているという…
まるで漫画のような、おかしな話。
ただ、妙にリアルではっきりとした夢で、しばらく心の片隅に置いてあった記憶だけれど…。

「……」

目の前の景色は、今度こそ現実だった。全身の感覚が、夢なんかじゃないって訴えている。

「ね、ねえさ……」

あたしの服の袖を、誰かが掴んだ。
一瞬ビクリと体が跳ねるが、その声と姿を確認すれば安堵の息が漏れる。

「かのん……」

音和かのん。あたしの弟。
女の子みたいに可愛い整った顔を不安でいっぱいにしながら、
小動物みたいに小刻みに震えている。
ひとりでこんな変な世界に放り出されたわけじゃないとわかったのと、
自分より不安げな弟を見て少しだけ落ち着いた。

「……ねぇ、ここって…。ぼく、夢で見たこと…」

「……うん。あたしも、ある」

あたしの返答に目を真ん丸にしたかのんを横目で見ながら、周囲の状況を確認する。
どこを見ても赤黒くて、荒れていて、なんというか…気持ちが悪い。

「……他に人は、いないのかな」

近くに人の気配はない。誰か人を探そうか…。
と、歩き出そうとした瞬間、白南海と名乗る男からの連絡が入った…

。。。。。。。。。。

「ハァ……ハァ……」

白南海の説明を受けていた最中、
急に化け物のような生き物を倒すことになった。
ちょっと何言ってるかわからないと思うけど、あたしもわからない。
あの赤いどろどろとした生き物はなんなのか。
というか一般市民である自分がなぜ戦わないといけないのか。
と、最悪死を覚悟して言われるままその化け物と対峙した。

「ねえさん、大丈夫…?」

息を切らすあたしにかのんが声をかける。
その瞳は異能の影響で薄っすらと赤のようなピンクのような色に光っていた。

このハザマでは異能の力が増幅される…?らしい。
その辺で拾った棒を振り回して対処しようとしていたあたしに、白南海が教えてくれた。

とはいえあたしとかのんの異能なんて、どう考えても戦う力にはならない。
これでどう戦えっていうのだろう…そう思いつつ力を使ってみたら、いつもと挙動が違ったのだ。
まず異能の発動に目を合わせる必要がなくなった。
あとは…うん、言葉では説明が難しい。
それに、色々と試してみないと…まだ自分でもよくわかってない。
まぁ、とにかく…それであたしは化け物をなんとか倒したのだ。

「…はぁ…ふぅ」

心配したかのんに背中をさすられる。少し落ち着いてきた。
まだ怖くて足とかちょっと震えてるけど、大丈夫。

たぶんだけど、これからも戦うとしたらあたしの方だろう。
弟を危険に晒したくないし、あの子の異能は前に出て戦うのには向いていないっぽかった。
本当は怖いし嫌だし、もしかしたら死ぬかもしれないなんて考えたくもないけど。
これでたまにはお姉ちゃんらしいことできるかな、なんて。

「……」

これからどうしよう。情報を整理しながら考える。
ハザマのこと。
アンジニティの侵略のこと。
……友達のこと。

古浄さんは、無事かな。
古浄さんはアンジニティの人じゃ、ないよね。
クラスのみんなは…レイシーちゃんや、イリヤさんは…
自分の知っている誰かが、自分の知らない何かである可能性がある。それがとても怖い。

「……かのん」

傍にいる弟を抱きしめた。
この子が"敵"じゃなかったことが、ちゃんと自分の弟であることが
今になってようやく"良かった"と思えた。
かのんもそう思ったのかもしれない。震える手であたしの背中に手をまわし、ぎゅっと抱きしめる。
少しの間、そうしてお互いの存在を確認しあった。



「……知ってる人、探そうか…」

そう呟いたあたしの言葉に、かのんは神妙な面持ちでコクリと頷く。
怖いけど、確認しないと不安は晴れないだろう。
かのんの手があたしの手を握る。震えは止まっていたけど、不安そうな顔は変わらない。

「手、離しちゃだめだよ」

あたしは珍しく姉っぽいことを言いながら、かのんの手を引いて歩き出した。









かのん
「えっと、みなさんよろしくお願いします。
姉さんはちょっと人見知りですけど…どうか仲良くしてくださいね」

ファビリア
「あぁ!?なんだここ…ますみとつぼみと…メモリアがいねえな……。つーか誰だこいつ、敵か?」

つぼみ(901) から 不思議な食材 を手渡しされました。

ますみ(905) から 不思議な食材 を手渡しされました。
ますみ
「これ何の食材なんだろうな~」

ファビリア(982) から 不思議な食材 を手渡しされました。
ファビリア
「あー…疑って悪かったな。詫びじゃねぇけどよ、これ食うか?」

ItemNo.6 火を通した何か を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(25⇒26
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 耐疫10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















霞月の3人としらねーやつ
ENo.687
音和姉弟
ENo.901
つぼみ
ENo.905
ますみ
ENo.982
ファビリア
ハザマに生きるもの
歩行石壁
歩行雑草A
ピクシー
歩行雑草B







装飾LV20 DOWN。(LV20⇒0、+20CP、-20FP)

武術LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
合成LV25 UP!(LV0⇒25、-25CP)

桔梗(1012) とカードを交換しました!

湊神楽 (オートヒール)


イレイザー を研究しました!(深度0⇒1
イレイザー を研究しました!(深度1⇒2
イレイザー を研究しました!(深度2⇒3

ストライク を習得!
エアブレイド を習得!
マーチ を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






音和姉弟(687)美味しい草 を入手!
つぼみ(901)花びら を入手!
ますみ(905)花びら を入手!
ファビリア(982)花びら を入手!
つぼみ(901)美味しい草 を入手!
つぼみ(901)不思議な雫 を入手!
ますみ(905)美味しい草 を入手!
ますみ(905)不思議な石 を入手!






チナミ区 D-10(道路)に移動!(体調26⇒25
チナミ区 D-11(草原)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 D-12(草原)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 D-13(草原)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 E-13(草原)に移動!(体調22⇒21

採集はできませんでした。
   - 音和姉弟(687) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - つぼみ(901) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ますみ(905) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ファビリア(982) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 



「おっくれまして―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


ノウレット
「はぁい!はじめましてーッ!!私はここCross+Roseの管・・・妖精!
 ノウレットでーっす!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」


チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。

 


白南海
「・・・・・。管理用アバター・・・ですかね。」

ノウレット
「元気ないですねーッ!!死んでるんですかーッ!!!!」

白南海
「貴方よりは生物的かと思いますよ。
 ドライバーさんと同じく、ハザマの機能ってやつですか。」

ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんですッ!!」

ノウレット
「Cross+Roseのことで分からないことは何でも聞いてくださいねーっ!!」

白南海
「あぁ、どっちかというとアレですか。"お前を消す方法"・・・みたいな。」

ノウレット
「よくご存知でーっ!!そうです!多分それでーっす!!!!」


元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!

 


ノウレット
「えーっとそれでですねーッ!!」


 


ノウレット
「・・・・・あれっ 創造主さまからメッセージが!」

白南海
「おや、なんでしょうね。」


 

 

・・・姿を現すことなく、女性のような声が伝わる。



「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝しています。」

白南海
「担うも何も、強制ですけどね。報酬でも頂きたいくらいで。」


 



「そしてハザマに招かれた方々、申し訳ありません。」


「・・・・・・・・・」


 



「このワールドスワップという能力は、招かれた方々全員が――ザザッ・・・」


「――失われ、そう――ザザッ・・・――周期的に発動する、能力というより・・・」


「制御不能な・・・呪いのよう。今までに発動した数度、自分への利は・・・ない。」


 



「・・・・・・・・・」


ため息のような音が漏れる。

 



「どうか、自らが自らであ―― ザザッ・・・」

白南海
「・・・・・?」


 



「――ザザッ・・・・・・・・己の世界のために、争え。」


 

 

声はそこで終わる。

 


白南海
「何だか変なふうに終わりましたねぇ。」

ノウレット
「そうですかーっ!!?そうでもないですよーっ!!!?」


 


白南海
「どーも、嫌な予感が・・・ ・・・いや、十分嫌な状況ではありますがね。」

白南海
「・・・・・ま、とりあえずやれることやるだけっすね。」


 

チャットが閉じられる――












頑張らないことを頑張るPT
ENo.687
音和姉弟
ENo.901
つぼみ
ENo.905
ますみ
ENo.982
ファビリア
ハザマに生きるもの
稲刈り機
チェリーさん
チェリーさん
ピクシー




242 133




3rd
稲刈り機



5th
チェリーさん


6th
チェリーさん


7th
ピクシー








ENo.687
音和姉弟
音和かなで(オトナギ カナデ)
15歳 身長153センチ 体重48キロ
誕生日:12月25日

ブランブル女学院高等部1年1組。図書委員。
後述するかのんの姉。
いつもおどおどしていて挙動不審な少女。
男性が苦手で、自分を着飾る事も苦手。私服は地味パーカー。
インドア派で引きこもり気質。

異能は『精神干渉(テレパシー)』
対象と目を合わせている間だけ、自分の感情や
考えていることを伝えることができる。(送信しかできない)
対象からの拒絶が強いとうまく作動しない。
異能発動中は瞳の色が明るい水色になる。

音和かのん(オトナギ カノン)
12歳 身長145センチ 体重36キロ
誕生日:5月6日

私立雛つぼみ小学校6年白組。かなでの弟。
女装が趣味だが誰にも言えない男の子。
中学校入学を控えてその辺について悩み気味。
アウトドア派で遠くの街に出かけるのが好き
(自宅や学校から遠い場所には女装して出掛ける)

異能は『精神感応(テレパシー)』
対象と目を合わせている間だけ、相手の感情や
考えていることを感じとることができる。(受信しかできない)
対象からの拒絶が強いとうまく作動しない。
異能発動中は瞳の色が明るい赤色になる。















********************************




あなたは音和瑞乃のことを
覚えていてもいいし、忘れていてもいい。



********************************





アイコン28、29はありおりさんより。
21 / 30
34 PS
チナミ区
E-13
行動順2【疾駆】AG↑
4500
325







アイコン60pxの会
15
【うちの子】貸し借りOKコミュ
7





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4尖った棒武器30攻撃10【射程1】
5お守り装飾30幸運10
6美味しい草食材10[効果1]治癒10(LV10)[効果2]充填10(LV20)[効果3]増幅10(LV30)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
9不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
10不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
時空10空間/時間/風
響鳴10歌唱/音楽/振動
合成25合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ウィンドカッター5050敵3:風撃
エチュード50120味全:DX増(4T)
エアブレイド50100敵列:風撃
マーチ50100味全:AT増(4T)
フィックルティンバー5080敵:風痛撃&3D6が11以上なら風痛撃
アゲンスト50120敵貫:風領撃&DX減(2T)
ビブラート50120敵全2:粗雑SP攻撃
ディヴェルティメント52200味列:DX増(3T)+自:連続増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
豊穣祈願
(ヒール)
050味傷:HP増
湊神楽
(オートヒール)
060味傷:治癒LV増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]アクアヒール[ 3 ]イレイザー



PL / はこみ