NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




========================================
道端に投げ棄てられ、踏み躙られて泥を被っている赤黒い花弁。
それがどんな見事な薔薇のそれよりも美しく見えて、記憶にずっと焼き付いていた。
そのような"綺麗なもの"がずっと欲しいと思っていた。

けれど、本当に心に残っていたのは――。
========================================

男は、一時間前に自分の元を訪れた怪異の様子を思い返していた。
自分には男の望むものを与える事ができないと気にして、それでも何かを残そうとして。
拒絶される事を何より恐れて、自分の身を顧みない。
……いずれ侵略を果たしてイバラシティでの姿に成り代わってしまえば、それまでの自分は消えてしまうとわかっていて、その恐怖を口にも出さずに。

それからもう一人、男に協力を誓った人間の事を思い返す。
イバラシティの住人でありながら、元の世界に倦んでいると、否定された存在に惹かれたが為に侵略に手を貸すのだと口にして。
……この戦いが終われば結果がどちらに転んでも、彼の手元に残るものなど無いとわかっていて、それでも躊躇わずに。

――彼等の在り方は、男がずっと昔に置き去りにして忘れていた筈の記憶と感情に爪を立てて軋ませるようだった。
そんな風に生きた誰かを、いつかどこかで見た気がして。
その時自分は――何を思ったのだったか。今となっては思い出せないが。


怪異には、あの醜い姿を知られてしまった。
……厳密には異能の影響で感応により知覚したのだと言っていたから、直に姿を見られたわけではないが。
彼はあの姿を見て醜いとは思わず、ただそこにある命の形でしかないと受け止めたようだった。
けれどそれは、彼の心──情操が未発達であるがゆえの事だ。
イバラシティでの姿に成り代わって人の心を得たなら、その時はきっと──。








========================================
こんな説話がある。

"人間が蝶になった夢を見ていたのか、蝶が人間になった夢を見ているのか"

――そんなものはどちらでも良い、と誰かが言った。
いずれをも肯定して受け入れ、それぞれの場で満たされて生きれば良いのだと。
========================================

彩シキと乃井香へCross+Roseで送ったメッセージを思い返して、男は深く溜息を吐き出した。
木染玄鳥らしさの補強くらいにはなるかもしれないが、あそこまで親身な台詞を吐く必要など無かった筈なのに。
自分が思っていた以上にイバラシティでの記憶に影響され、彼等との交流に情が湧いていたというのか。
この戦いが終われば大切な人の隣という居場所を失くしてしまう己の苦悩を、ただ誰かに吐き出したかったのか。
――或いは。
イバラシティでの、乃井香との会話を思い出す。
彼女が木染に打ち明けた悩みは、そして木染が彼女に掛けた言葉は、木染自身にも当てはまるものではなかったか。
誰かの隣に居続けるために、口にすれば離れられてしまうかもしれない事を押し隠す。
それでも良いのだと、ズルい事などしていないのだと、自身が誰かに言って欲しかったのではないか。
そんな風にどこか他人事には思えないから気にしてしまう、などと考えるのは馬鹿げているはずなのに。
イバラシティでの木染玄鳥と乃井香の境遇がどうであれ──本来の記憶と姿のハザマでは何の意味も無いのだから。

例えどれだけ本当の人生のように感じようとも、現実と呼べるものは一つだけなのだ。
イバラシティでの交流も何もかも虚構だったとして、利用価値があるならそれで構わない。
未練などは持ち合わせていない。
そう思っていた筈なのに。

"貴方が過去を取り戻す日がきたときに、例えそれがどのようなものであっても必ず傍に居続けたい"

木染玄鳥が大切な存在に告げた言葉が、頭に残って離れなかった。
イバラシティの住民でありながら咎人に手を貸したその人との約束を、木染玄鳥も自分も果たす事はできない。
その事だけは、棘のように刺さり続けて僅かな痛みを訴える。
戦いの決着を迎えてそれぞれが在るべき場所に収まる頃には、きっとお互い忘れてしまっているのかもしれない。
それはおそらく幸いな事なのだろう。けれど――。


思考を振り切るようにして、男は姿を烏のような異形のそれへと変じて羽ばたいた。
彩シキが残しているという、目印を辿るために。







========================================
芸術作品が好きだった。

――例えば、絵画。
紙や顔料などはそれのみで美しいと言われる事は無いが、
画家によって組合わせられ形を与えられ、絵という形のものへと変わる事によって美的価値を付与される。
――例えば、彫刻。
素材の塊を美しいと言うものはそういないが、
彫刻家によって手を加えられて何らかの形を持つ事でその形が美しいと褒め称えられる。

……いわば芸術作品は、誰かが手を加える事によって成立する、造られた美しさの象徴なのだ。
ありのままの美と手を加えて作られた美の間に優劣があるとした連中の方が、きっと間違っている。
========================================

木染玄鳥が語った理由とは全く違うが、この異形は芸術作品を好んでいた。
故に、向こう側の世界で彼が惹きつけられた絵を目印以上の関心を持って眺めてしまったのも、
仕方のない事だったのかもしれない。
異形の視線の先には、青空の模様が描きこまれた鳥のグラフィティがあった。
イバラシティで木染玄鳥に気に入られている青年が、描いたらその時は教える、と言っていた――果たして、約束通りにその場所を先程告げられた絵だ。

鮮やかな色彩を持って羽ばたく青い鳥たちは、それを眺めて佇む己の黒い羽根との対比を思えば絵の前に居る事を少し気後れさせるものであったが……。
それでも、荒廃しむき出しになったコンクリートと青空などとは程遠い赤黒い空が広がるこの世界で、そこだけがまるで外の世界へと抜けて鮮やかな青空と太陽を覗かせているかのようなその絵は、目を奪われるに十分だった。

……そこでふと、違和感に気づく。絵に、瞳が描きこまれていたのだ。
グラフィティで競う相手のいないこの世界では、挑発などのメッセージを込める必要が無いという事なのだろうか。
まるで生きているかのように描きこまれた瞳に惹き付けられて、もう少し近くで見ようと異形はその趾を踏み出す。
間近で見れば見るほど、それは意思と生命を持っているように見えた。
鉤爪で触れれば、綺麗な球のままに抉り取ってしまえそうで。軽く羽ばたいて壁に描かれた瞳へと趾を伸ばした時――その青い瞳が動き、そこにはっきりと烏のような異形の姿を捉えて映し込んだ。

























………………………

………………

………身体が軋む。意識と視界がぐらぐらとする。
頭が痛み、はっきりと繋がりきらない記憶の中で覚えているのは、高い所から落ちた衝撃だ。
状況を確認しようと重たい身体を起こして周囲を眺め……言葉を失った。
そこは、見慣れていた筈の街であってそのものではない。
荒れ果てた景観はどこか見覚えのある風景の面影こそあるものの、痛々しいまでの様変わりをしている。

 
「――これは、一体……」

数ヶ月ほど前に、悪戯のように耳にした侵略の話。目の前に広がる光景は、それを思い起こさせるのに十分すぎて。
――"木染玄鳥"は愕然として荒廃した街と赤い空を見渡した。




※PLより注釈※
頭を打ったか何かして記憶の混濁により「自分の記憶や性格をイバラシティでの状態寄りに思い込んでいる」状態の演出です。
次回以降の日記と一部チャット用の演出のため、やりたいRPを回収したら落ち着いたとして通常運行に戻します。
そのため、戦闘セリフ及び、一部の方宛を除いたチャットでのやり取りにはこの状態を反映しません。ご留意ください。








ENo.504 あざらし姫 とのやりとり

あざらし姫
「せやねぇ」

煙管をくるくると弄び、ひとつ吸う。

「うちが不誠実なんは、ヒト種ら家畜に対してだけやろね。
 商談ゆうんは信頼なしになり立たへんもの。

 あんたがそう言うんならええわよ。
 "お友達"とか"仲間"とか、ベタついたもんは互いに興味あらへんやろからね。
 うちとあんたは取引相手。それ以上、それ以下のもんはなぁんもなしよ」

あざらし姫
「Cross+Roseの送信者欄に書いてあるやろけど……
 うちはあざらし姫。モリの海のあざらし姫。
 自称したわけやないけど、通りがええのよ。適当に呼んで頂戴」

「あんたはなんて言うんやろ、刹那的なトリさん?」


ENo.570 タウラシアス とのやりとり

タウラシアス
「お前こそその腹立つ気取った言い方が向こうと変わらねぇな。
まあいい、向こうでの記憶に振り回されてやがる無様な連中がこっち側にもちらほらいるみたいでな。そういう連中よりはずっといい。

ハ、好意?正体明かしたら向こうもやる気満々だったぜ?俺の角をへし折るだとよ。
ま、いらねぇってんならこっちにも人食いがいるんでな。そいつに食わせるわ。
綺麗に仕留めようにも、あんな脆いもんを壊さないように殺すのは難しいわ。ちょっと近寄ってきた人間を試しに掴んで持ち上げてみたんだが、どこか折っちまったみたいで泣き喚いてたぜ。脆すぎて武器の素材にもならねぇ。殺すのは楽しいが、死体になったら価値はないな」


ENo.1346 チサキ とのやりとり

「性別まるっと変わってあっちに居るんはあんまり聞かんね。人間が動物やってるみたいな話なら聞くんやけど。おにーさんはあんま変わらへんのやね。どっちで咲かせても同じ花かあ。面白ないなあ。

……ウチの記憶をあっちへ持ち越せないルールやったとしても、桜の下に埋まってる人のことを忘れてしまうのは癪やったんや。足掻いてたら、アンタの言葉が蓋開ける切欠になったって感じかなあ。だからこれでも、感謝してるんやで?
擬態のことなんか気にする必要あるん? あの街なんて所詮、絵空事やねんから。アンタには違うんか?」

[牽制のする言葉に、剥き出しの肩をすくめて]

「はいはい。暫くは良い子にしとくから、縁があったらそん時はよろしゅうに」


[茶化すような嗤いを最後に、通信は切断された――]


以下の相手に送信しました

ENo.113
シキ
ENo.224
――
ENo.576
りりこ
ENo.749
[B.F.M.]
ENo.916
まなちゃん
ENo.921
ノイ
ENo.939






ジャックドゥ
「再戦ですか。同じ轍を踏まないようにしなければいけませんね」

[B.F.M.](749) から 見た目より重い肉 を手渡しされました。















創英角レインボーを忘れるな
ENo.510
ジャックドゥ
ENo.749
[B.F.M.]
ENo.916
まなちゃん
ハザマに生きるもの
ダンデライオンA
ダンデライオンB
歩行軍手
















TeamNo.1571
ENo.1571
アキラ
ENo.1586

ENo.1589
みどり
創英角レインボーを忘れるな
ENo.510
ジャックドゥ
ENo.749
[B.F.M.]
ENo.916
まなちゃん








ジャックドゥ(510)ネジ を入手!
[B.F.M.](749)ネジ を入手!
まなちゃん(916)ド根性雑草 を入手!
ジャックドゥ(510)ボロ布 を入手!
まなちゃん(916)花びら を入手!
[B.F.M.](749)花びら を入手!






変化LV3 DOWN。(LV10⇒7、+3CP、-3FP)

武術LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
呪術LV1 UP!(LV4⇒5、-1CP)
付加LV3 UP!(LV29⇒32、-3CP)

まなちゃん(916) により ItemNo.5 吸い殻 から射程2の武器『Crow's Claw』を作製してもらいました!
 ⇒ Crow's Claw/武器:強さ42/[効果1]炎上10 [効果2]- [効果3]-【射程2】

[B.F.M.](749) の持つ ItemNo.9 汚れた肉切り包丁ItemNo.8 美味しくない草 を付加しました!
まなちゃん(916) の持つ ItemNo.8 うねうねItemNo.5 ネジ を付加しました!

"魔女"(1075) とカードを交換しました!

ブラスターザブラスター (フレイムブラスター)


イバラ を研究しました!(深度0⇒1
イバラ を研究しました!(深度1⇒2
イバラ を研究しました!(深度2⇒3

カースバインド を習得!
イレイザー を習得!
ウィークポイント を習得!





チナミ区 K-15(道路)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 J-15(道路)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 I-15(道路)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 H-15(チェックポイント)に移動!(体調13⇒12
チナミ区 B-4(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

チナミ区 E-5:出発地』へ採集に向かうことにしました!
   - ジャックドゥ(510) の選択は チナミ区 E-5:出発地

MISSION!!
チナミ区 H-15:釣り堀 が発生!
   - ジャックドゥ(510) が経由した チナミ区 H-15:釣り堀
   - [B.F.M.](749) が経由した チナミ区 H-15:釣り堀
   - まなちゃん(916) が経由した チナミ区 H-15:釣り堀













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














創英角レインボーを忘れるな
ENo.510
ジャックドゥ
ENo.749
[B.F.M.]
ENo.916
まなちゃん
ハザマに生きるもの
ベビードラゴン
ダンデライオン
ダンボールマン




512 511


1st
ベビードラゴン



3rd
ダンデライオン




6th
ダンボールマン

















TeamNo.259
ENo.259
サクマ
ENo.474
アラゾメ
ENo.629
エタン
創英角レインボーを忘れるな
ENo.510
ジャックドゥ
ENo.749
[B.F.M.]
ENo.916
まなちゃん




434 216















チナミ区 H-15

釣り堀




マイケル
「あ、ようこそチェックポイントへ。
 いまエビが釣れそうなので少々お待ちを……。」


棒のような何かが釣りを楽しんでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「よくぞここまで。私はマイケルといいます。
 出会いの記念にこちらをどうぞ。」


元気なエビをもらったが、元気すぎて空高くジャンプして見えなくなる。

 

 

 


マイケル
「……戻ってきませんねぇ、エビさん。」


マイケル
「まぁいいです。始めるとしましょうか。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんので、そちらも本気でどうぞ。」












創英角レインボーを忘れるな
ENo.510
ジャックドゥ
ENo.749
[B.F.M.]
ENo.916
まなちゃん
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




336 141



2nd
マイケル参式



4th
マイケル弐式


5th
マイケル








ENo.510
木染 玄鳥
※RP傾向:置きレス、分裂、返しが思いついた順レス


◆イバラシティでのプロフィール
仮初の生活における名前は木染 玄鳥(こぞめ くろと)
昼の顔は喫茶店「Swallow Cage」のマスター。
夜の顔は異能を駆使した幸福の王子のツバメ気取りの義賊怪盗。
汚い金持ちなどを標的にし不正を暴露してみたり、戦果は慈善団体に寄付したり等しているようだ。
紆余曲折あり、現在は同業者2名と手を組んでいる。

異能は専ら義賊活動の鍵開けか昼の業務で瓶や缶の蓋が開かない時にしか活かされていない。

25歳/179cm/10月24日生

=================
◆本来のプロフィール
<Jackdaw>
虚飾でその醜悪な身を彩った化け烏。
欲しい物はそれが物品であれば盗み、それが他者のパーツであれば殺して奪い、自身の姿や棲家を飾り立てるのに用いていた。
大きさは人が乗れるかもしれない程度。

人の姿をとる能力は元から備わっており、その際にはイバラシティでの姿と同一の形をとる。


◆異能補足
『Ripper Offer』
名実共に追放前の世界での所業が由来となっている異能。
その性質は解体。
対象を指先でなぞる事によって本人の意図に応じて、鍵を開き、仕掛けを解体し、物質を切り開く。

また、意識すれば切る用途の道具に、それを手にしている間は異能の性質を付与する事も可能。
訓練すればカードの縁などでもいけるかもしれない。
それを投擲した場合はその一度限りに異能の力が乗る。
(第三者がそれを拾得しても本来の道具の性質しか残っていない)

※4月現在、木染玄鳥は上記内容の前段部分までを自覚している。



『      』
――Locked.



プロフ画像:2種(不穏なのと普通のと)

スポット→http://lisge.com/ib/talk.php?s=130

※イバラ、ハザマ共に軽めの既知設定であれば緩く適当にどうぞ


■サブキャラ
・衿宮 京(えりみや けい)
私立成河高等学校の二年生。弓道部。
小さな教会住みらしい。聴覚や嗅覚が一般的な人より鋭い。

[異能]
本人があまり語りたがらない為、詳しい事はよくわからない。

外見:http://pointzer0.up.seesaa.net/image/sub_bu.png


・笑已 千歳(えやみ ちとせ)
詳しくは、プレイス「イバラ百能・名鑑」を見よう!
30 / 30
209 PS
チナミ区
B-4
行動順4【特攻】AT・DX↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10幸運10
4歪んだ趾武器30攻撃10束縛10【射程2】
5Crow's Claw武器42炎上10【射程2】
6ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
7素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
8ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
9不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
10見た目より重い肉料理39治癒10活力10鎮痛10
11ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
12ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
呪術5呪詛/邪気/闇
変化7強化/弱化/変身
解析10精確/対策/装置
付加32装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
練2ダークネス6060敵:闇撃&盲目
ストレングス50100自:AT増
プリディクション5060味列:AG増(3T)
カースバインド5080敵:闇撃&衰弱
ガードフォーム5080自:DF増(2T)
アキュラシィ5080自:連続減+敵:精確攻撃
アウトレイジ5090自:AT・闇特性増
ブラックアサルト6090敵:3連鎖闇撃&闇痛撃
アドバンテージ5080敵:攻撃&AT奪取
イレイザー50150敵傷:攻撃
エナジードレイン50160敵:闇撃&DF奪取
練1ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
クイックアナライズ50200敵全:AG減
ウィークポイント50140敵:3連痛撃
シャドウラーカー60160敵傷:闇痛撃+自:HATE減
ローエレメント50150敵:攻撃&全属性特性減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用650【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛650【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
上書き付加500【常時】[スキル使用設定不要]生産行動『効果付加』時、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。





被研究カード名/スキルEPSP説明
アルカナ:力
(ジェイド)
0150自:鎮痛LV・LK増
オトメロン
(シャイン)
060敵貫:SP光撃&朦朧
真・ラッシュ
(ラッシュ)
060味全:連続増
練1
ブラスターザブラスター
(フレイムブラスター)
0100自:連続減+敵列:火撃&炎上




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]ストレングス[ 1 ]ヒールポーション[ 3 ]アイスバインド
[ 3 ]イレイザー[ 3 ]イバラ



PL / 汎崎