NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00>> 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




ハザマでの時間、4回目。
たった60分のサイクルで、十数日に1度やってくるこの時間。

十数日分の記憶と、”以前の60分”がどっと頭になだれ込み、軽い頭痛を覚えながら目を開く。

……そうだ、前回、初めて"アンジニティ"と交戦したんだった。

我孫子
「……実はアンジニティとか、本当はウソでしたーとか…1ミリぐらい期待してたんだけどな…。
今までよっぽど鉢合わせしなかったし…。」

こんな異常事態が起こっている最中、そんな薄っぺらい望みは一瞬で吹き飛ばされていってしまった。
…結果は惜敗、命まで取られることはなかった。

しかし、最終的に”勝たなければワールドスワップが起こる”という事実が現実味を増す結果となってしまったのだが…。
……幸いにも、得たのはネガティブな情報だけではなかった。
《VR CHAT CROSS ROSE》で接触した、アンジニティと思しき男の言葉だ。
『我は貴公らに味方する。』確かにそう言っていた。

もし、身内にアンジニティがいたとしても、戦わなくて済むかもしれない。
そうなれば、戦いを渋っていた最大の理由が1つ解消することになる……。

我孫子
「……自衛、してるだけじゃ駄目なんだろうな。
勝ちに行かないと…。」

右の掌を握っては開く。
いつもなら、イバラシティでなら1枚しか張れない小さなバリア。
ブゥン…と電子音のような音を小さく響かせながら、自身の周囲に何枚ものそれが展開される。
無数の半透明の緑色の光の板が、辺りに仄かな光を落とす。

”護るための力”

我孫子
「………。」

明確な意思を持って、その光の板に意識を集中する。
シャラシャラと金属が擦れるような音を立てて、それが鋭利な刃の形に変形していく。

最初は自分の力がバリアで良かったと思っていた。
敵であっても誰かを傷つける覚悟なんてなかったからだ。
しかし、交戦してわかったことは、そんな舐めた事を言っていられる状況ではない。

”相手は本気だ”ということ。

我孫子
「当然か、僕も自分の街がこんな荒れ放題だったら嫌だしな。
……それで侵略戦争ね。イバラシティの住民とは覚悟が違うってやつ…。」

ガシガシと髪をかき混ぜる。

――鋭い刃と化したバリアを1本手に取り、宙へ投げた。

空中で制止したそれが、弓を引き絞るように切っ先をターゲットに向ける
それを合図として、周囲に浮かんだままの刃が呼応するかのように向きを変えた。
その先にあるのは、崩れた廃ビルの壁。

右手を標的へ向けて突き出す。
鋭く風を斬る音。狙いはブレることなく、刃は標的に深く突き立った。

我孫子
「……何とか戦えるか。」

ゆるゆると突き出した右手を下ろし、大きなため息を吐く。

我孫子
「……はぁー、喧嘩ってガラじゃないんだけどな……。

あいつ、侵略されてもいいとか言ってるし…。
連れて帰んないと。……僕のわがままだとしても。」







ENo.508 バツ とのやりとり

バツ
「はは、元気みたいで良かった! ……ホント、良かったよ。

ヘンな生き物……この『ハザマ』に住んでる妙な奴らか。
ホラー映画に出てきそうなグロい奴とか、妙にデカいザリガニとか……こっちも散々だったぜ。
おれたちの異能もこっちに来て強くなってるけど、正直油断は出来ないよな……」

バツ
「ああ、おれは平気さ。
通信状況なんだけど……これ、おれの異能が干渉しちまってるみたいなんだ。
強化された異能が上手く使いこなせなくてさ……ま、そんな訳で心配は御無用だぜ。

アンジニティの奴らには襲われたけど……大丈夫、どうにか隙を見て逃げてやったさ。
おれの異能、そういうのには向いてるから!

……そーだ、とっしー!
そっちは一人? それとも、誰かに会えた?
おれの方は妹と食堂のいちこちゃんと合流出来たんだ。
ほら、映画とかだとこういう状況で一人でいるとヤバいじゃん?
だから、もしとっしーが一人だったらヤバいかなって心配でさ」


ENo.945 強欲 とのやりとり

強欲
「この面構えでは気が付かぬか。
我は貴公の孤城にて共に生きた者。貴公の孤独を知る者。
現世での我が名はバリー、谷次剛。貴公がよく知る、漆黒の詩人である。」


以下の相手に送信しました

ENo.180
雀部稲生
ENo.723
ライム





落ち着きのない足取りでキョロキョロウロチョロしている…。

我孫子
「………………………………………………………………。」
我孫子
「………雀部…、あれ、えーっと…あっち向いてホイやろう。な。」

ItemNo.7 茹でたうずらをチョコで覆った何か を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(15⇒16
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















秘密結社フリーパーソン
ENo.180
雀部稲生
ENo.1022
我孫子
ハザマに生きるもの
歩行石壁A
歩行石壁B
















コーギーベーカリー
ENo.1624
ムギ
ENo.1625
コナ
秘密結社フリーパーソン
ENo.180
雀部稲生
ENo.1022
我孫子








雀部稲生(180)ド根性雑草 を入手!
我孫子(1022)ネジ を入手!
雀部稲生(180)不思議な石 を入手!
我孫子(1022)不思議な石 を入手!






魔術LV2 DOWN。(LV5⇒3、+2CP、-2FP)

武術LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
合成LV3 UP!(LV0⇒3、-3CP)

ItemNo.12 毛 から防具『黒いハーフブーツ』を作製しました!
 ⇒ 黒いハーフブーツ/防具:強さ36/[効果1]加速10 [効果2]- [効果3]-


クロエ(1391) とカードを交換しました!

雷装符 (サンダーフォーム)


ハイポーション を研究しました!(深度0⇒1
ヒールポーション を研究しました!(深度0⇒1
ハイポーション を研究しました!(深度1⇒2

エキサイト を習得!
クリエイト:ウェポン を習得!
スパイン を習得!





チナミ区 J-12(道路)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 K-12(道路)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 K-13(道路)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 K-14(道路)に移動!(体調13⇒12
チナミ区 K-15(道路)に移動!(体調12⇒11













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・・・?」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



時計台の正面に立ち、怪訝な顔をしている。




「・・・この世界でオカシイも何も無いと言えば、無いのですが。
 どうしましょうかねぇ。・・・どうしましょうねぇ。」



一定のリズムで指を鳴らし、口笛を吹く――














秘密結社フリーパーソン
ENo.180
雀部稲生
ENo.1022
我孫子
ハザマに生きるもの
歩行軍手
歩行軍手




422 146




3rd
歩行軍手


4th
歩行軍手

















串カマー(仮)
ENo.1308
ヤナギ
ENo.1622
ちくわ
秘密結社フリーパーソン
ENo.180
雀部稲生
ENo.1022
我孫子




131 263











ENo.1022
我孫子 智之
名前:我孫子 智之(あびこ としゆき)
男 17歳 171cm 5/16生まれ
熾盛天晴学園2年3組所属(やや不登校気味)

秘密結社「フリーパーソン」の最高責任者であり、唯一の結社員。だったが、最近人が増えたらしい。堕落した政府を憂い、選ばれた者達による新しい統治をするべきであると唱える選民思想の持ち主。……という呈で秘密結社的なモノをやっている、ちょっと遅めにやってきた中二病。

普段は塾に通って真面目に勉強をしている、偏差値に悩んだり学校の面倒なイベントに憂いたりする凡庸な高校生。
頭でっかち気味で、運動や社会的な関りはやや不器用。
カスミ区在住で生まれも育ちもイバラシティ。住み慣れているためか、学生ではあるもののちょくちょく遠出したりもする。


異能:不可侵領域(バリア)。半透明青緑色のバリアを張る異能。大体上半身が覆えるぐらいの大きさのものを1枚だけ出せる。
同じ面積でなら変形もできるため、丸めて棒状の鈍器にしたり、尖らせて射出したり…ぐらいのことはできるらしい。

■よくいるかもしれないプレイス
・熾盛天晴学園:SpotNo.122[カスミ区 O-10]

=================

■サブキャラ(アイコン11-18)
薬師寺ナツ子 ♀ 外見18歳程度 145cm

まじない雑貨屋まほろば堂(http://lisge.com/ib/talk.php?s=540)
の店主。想いの通ったモノにまじないをかける異能を使い、特別な力を持った雑貨を作ることができるアーティファクト使い。
しかし雑貨屋は道楽でやっているようで商売っ気が微塵もない。
放浪癖も相まって店は空けがちなこともしばしば。
自分の興味が赴くものに思考が占有されがちといえる。

ニーアップイラスト(https://blog-imgs-105.fc2.com/u/n/k/unkomxxx/20190105000715841.png)
11 / 30
115 PS
チナミ区
K-15
行動順2【疾駆】AG↑
4900
345







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4黒いロングコート防具30防御10
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
8パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
9黒手袋武器36攻撃10【射程1】
10ねばねば素材10[武器]攻撃10(LV10)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]束縛10(LV25)
11吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
12黒いハーフブーツ防具36加速10
13不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
魔術3破壊/詠唱/火
具現11創造/召喚
領域10範囲/法則/結界
防具26防具作製に影響
合成3合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト6020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
決3エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
ティンダー5040敵:火撃&炎上
障壁:乱れ撃ち
(ストーンブラスト)
5040敵:地撃
タライ
(クリエイト:タライ)
5040敵:攻撃&朦朧・混乱
守護障壁
(プロテクション)
5060味傷:守護
クリエイト:ウェポン5060味:追撃LV・次与ダメ増
スパイン50110自:反撃LV増
決1クリエイト:ハンマー50100敵:攻撃(対象の領域値[地]が高いほど威力増)
スパークス5060敵全:精確火撃
クリエイト:ホーネット50100敵:痛撃&(猛毒or麻痺)
アイヴィー5060敵列:束縛
不可侵領域
(クリエイト:バリケード)
5040味傷:次受ダメ減+守護
敵機選定
(テリトリー)
50160味列:DX増
守護者創造
(サモン:ガーゴイル)
60400自:ガーゴイル召喚

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
召喚強化520【常時】異能『具現』のLVに応じて、自身の召喚するNPCが強化





被研究カード名/スキルEPSP説明
グランドランサー
(ブラスト)
020敵全:攻撃
守護
(エスコート)
080自:次受ダメ減+味列:護衛
決1
水霊の癒し
(アクアヒール)
040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
雷装符
(サンダーフォーム)
0140自:光特性・麻痺LV増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ヒールポーション[ 3 ]サモン:ウルフ[ 1 ]イバラ
[ 3 ]サモン:ナレハテ[ 1 ]ポーションラッシュ[ 1 ]ヒールミスト
[ 2 ]ハイポーション



PL / しおから