NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




向こうの世界 <イバラシティ> ははたして悪夢なのか。

否。

廃れた豚箱のような世界 <アンジニティ> と比べれば天国のようだ。



では、向こうの世界の生活が悪夢なのか。

それも否。

強烈な飢えを感じたことはない。
一文無しになったこともない。
生死を賭けた取引の渦中に立つ必要もない。




悪夢の根源は、己だ。

否。己の形をした己ではない『あいつ』そのものだ。




あいつ────『神崎晴太』が神崎葉月に惹かれ、懐く事実には驚かない。
例え記憶がなくても偽の人格が植えつけられていても、隣のこいつを見つけられる自信が己にはある。

孤独の最中、相棒と定めた唯一の男だから。



自身が十六夜に向ける感情と同じ類のものをあいつも持っている。


だが、違うのだ。
あいつが神崎葉月を慕う根本的な感情は己とは違う。

あいつは彼に出会う前から、名前も知らないときから、いや個を認識するよりも早く、すでに彼を『信頼』していた。



あいつは信じているのだ。
自身と同じ『それ』が体内に流れていると思うだけで、全幅の信頼を置き疑いもしない。

何をしてもいつかは許されるという無意識の甘え。
それが世界の全てで不変のものだという思い込み。

反吐が出るような価値観を、あいつは当たり前のように抱き続けている。
それどころか、自分の本心を認めたにも関わらず彼と『対等』になることを諦めた。



────『家族』という概念を、何よりも優先して!



受け入れられない。
神崎晴太に染みついた思考回路が。

────かつて自分が捨てたものにそっくりで。


記憶が流れ込むたび無理やり目の前に引きずり出されるのだ。

────『悪夢』のような過去が。












……………………………!!!

襲いくる不快感がこれまでと段違いだ。


「(あいつ、余計なこと考えて、喋って、変に覚悟決めて……アホちゃうか……!?)」



胸に走る激痛。

皮膚が焼けるような痛みに加えて、心臓が脈打つたびにまるで『毒』が浸食していくよう。


背筋に走る恐怖。

向こうのあいつの言動で、隣の男との関係が変わってしまうのではないか?




だが、立ち止まってはいられないのだ。


渦巻く痛みと恐怖を、丸ごと心の底に沈めなければならない。
偽の記憶も、過去の記憶も、隠していたい感情も蓋をして。

いつもの殺伐とした平穏が続いていると『嘘』を貫き通すのだ。


誰に対して?

────無論、騙す相手は自分自身だ。

向こうのあいつにはできなかった。



「(せやけど、俺はあいつとはちゃう。俺は詐欺の道で生きてきた化け狸)」



「────ここが腕の見せ所っちゅうわけや」







ENo.1160 神崎葉月/十六夜 とのやりとり

十六夜
「あ?今何ていうた?誰の首に何を引っ掛けるって?

普段細められている目が大きく見開かれる。

ーーーーー巫山戯た事ぬかするも大概にせえ。狸風情が「私」を拘束、なんぞ出過ぎた事をぬかすな

【殺気立った気配と一瞬神気が立つ。】

【自身が発している力に気が付き、少し気を落ち着かせる。】
(あかんあかん、表に出さん決めてたのに…)


そないにギャンギャン騒いで…狂犬みたいに猿轡噛ませたろか?
【怒りは少し落ち着いたものの、ムカついている為言いたい事は口にするようだ。】

【ーーーいつも閉じている蜂蜜色の双眸は、目の前の男、暁を捉えている事だろう。】」






十六夜
「ボサッとしとらんと、しゃんとしな黒毛玉。敵さんが来てはるよ??」

ItemNo.6 十六夜印の薬膳粥 を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(20⇒21
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















黄昏
ENo.1135
神崎 晴太 / 暁
ENo.1160
神崎葉月/十六夜
ハザマに生きるもの
大黒猫
歩行石壁
















黄昏
ENo.1135
神崎 晴太 / 暁
ENo.1160
神崎葉月/十六夜
(・ ・)
ENo.213

ENo.940
小佐間 御津舟








暁(1135)ネジ を入手!
十六夜(1160)吸い殻 を入手!
暁(1135) を入手!
十六夜(1160)不思議な石 を入手!






防具LV3 DOWN。(LV3⇒0、+3CP、-3FP)

魔術LV3 UP!(LV13⇒16、-3CP)
武器LV6 UP!(LV20⇒26、-6CP)

ItemNo.9 毛 から射程1の武器『狂炎ノ瓢箪』を作製しました!
 ⇒ 狂炎ノ瓢箪/武器:強さ36/[効果1]束縛10 [効果2]- [効果3]-【射程1】

「なかなかの出来栄えちゃう?」


レウコ(1419) とカードを交換しました!

南国の海の色の薬湯 (ヒールポーション)


プロテクション を研究しました!(深度0⇒1
アクアヒール を研究しました!(深度1⇒2
ヒールポーション を研究しました!(深度1⇒2





チナミ区 G-12(道路)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 G-11(道路)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 H-11(道路)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 I-11(道路)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 I-12(道路)に移動!(体調17⇒16

いろは(1284) をパーティに勧誘しようとしましたが、断られました。












―― ハザマ時間が紡がれる。



Cross+Rose内が梅の花に囲まれた景色となる。



エディアン
「皆さんこんにちはー!!
 私はいま、梅楽園に来ていまーす!」



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



エディアン
「・・・・・何か匂いますね。(くんくん・・・)
 ・・・これは!・・・パンケーキの香りッ」



エディアンが香りの元へと振り向くと――



ベニ
二本の角を持つ体格の良い赤い大鬼。怖い顔。
ネジリハチマキを頭に巻き、ボロボロの法被を着ている。



ベニ
「残念、こいつはベビーカステラだ。」



満開の梅のなか、小さな屋台を構え、窮屈そうにベビーカステラを焼く大きな鬼がいる。



エディアン
「ベビーカステラ!?私も食べてみ――」
ベニ
「残念、品切れだよ。」



鬼の口へと放り込まれる。



エディアン
「・・・・・。・・・何なんですか?
 ただ美味しいものを見せつけたい人ですか?」
ベニ
「ああそうさ、羨ましいだろ。」



口をもぐもぐさせながら、無愛想に返事をする。



エディアン
「・・・どうしてこんなところでこんなことを?」
ベニ
「あー、あんたエディ・・・アン?だったな。俺はベニだ。イバラじゃアカツカという名だった。
 あちらの生活がクセになっちまったようで、同じように梅楽園でこれを焼いちまってる。」
エディアン
「そうですか・・・ それにしても、よく道具や素材がありましたねぇ。」
ベニ
「残骸を根気強く漁ってみろ。イバラシティの物が深く埋もれていたりする。
 何故か新鮮な食い物だったりな。アンジニティに比べりゃここハザマすら天国だ。」
ベニ
「俺の住処ら辺にも食材が在ったようで、いま仲間に運ばせている。
 届いたらどんどん焼いてやる。飢えてっだろ、アンジニティ連中は。」
エディアン
「本当ですか!?それは楽しみですっ!!
 準備ができたらまたこうして連絡してくださいね!絶対行きますッ!!」



屋台の前ではしゃぐエディアン。



ベニ
「・・・あいよ、よろしくよろしく。あー、有料だから金は用意しとけよ。」
エディアン
「はい!皆さんもぜひぜひ訪れてみてくださいねぇ!!
 それでは、また来週・・・じゃなくって―― また1時間後っ!!」



チャットが閉じられる――














黄昏
ENo.1135
神崎 晴太 / 暁
ENo.1160
神崎葉月/十六夜
ENo.1284
八咫 彩葉
ハザマに生きるもの
歩行軍手
大黒猫
歩行石壁




232 254


1st
大黒猫


2nd





5th
歩行石壁


6th
歩行軍手

















雪原を行く者
ENo.783
シトリ=クォーツ
ENo.878
渡真利 麗
ENo.1070
美雷 りこ
黄昏
ENo.1135
神崎 晴太 / 暁
ENo.1160
神崎葉月/十六夜
ENo.1284
八咫 彩葉




653 221


1st






5th









ENo.1135
神崎 晴太 / 暁
【イバラシティでの姿】
神崎 晴太(カンザキ ハルタ)
男。身長165cm。17歳。私立貝米継高校の2年生。

いつもヘラヘラにこにこしていて楽しそう。人あたりはよい。
調子がよく守銭奴。

授業はサボり気味でよく教室にいない。
出席や成績は進学がギリ許される程度をキープ。
出来る限り楽して生きていきたい。

食い意地が張っているが舌はお馬鹿。とにかく量。悪食の嫌いがある。
酒、とくに日本酒が好き。
年齢のこともあるので基本は家で飲む。面倒ごとは避けるに限る。
なお誘われたりタダで飲めるチャンスがあるなら話は別。
とくにメツ高では目立たないのもあって、誰かの忘れものをひっそりわりと飲んでいる、拾い飲み(並びに拾い食い)常習犯。

現在は遠戚のお兄さんに引き取られて一緒に暮らしている。
家はオオキタ区O-12の薬屋 月影堂。
時折店番をしてお駄賃をもらっている(後述の【関係】参照)。


【能力】
「朱酒酩酊」
口から気体のアルコール(匂いはしない)を漂わせ、相手を酔わすことができる。濃度は自由に変えられるが、無論相手の耐性によって効果の程度は変わる。
それを応用して火を吹くこともできる。
ちなみに能力を使っても自身が酔うことはない。酒を飲むことと話は別である。

能力について問われたときは適当に誤魔化すか「火を吹くことができる」ことしか言わない。


【アンジニティでの姿】
名前は「暁」(アカツキ)。
本来の姿は黒毛に隈取りのような朱色の毛を持つ化け狸。体長2mほど。イバラシティでの異能に加え、種族の特徴として変化もできる。

普段は本性ではなく、長身(190cm)の青年の姿に変化している。
なお、戦闘時は本性に戻る模様。

元々は自身の能力で相手を酩酊状態にし、思考力を低下させる&変化で自身の姿形を変える&お得意のゴマすりを使って、いわゆる詐欺師として儲けていた。
しかしあるとき失敗し、一文無しになった挙句、アンジニティに追放されることに。
なんだかんだ懲りていないので、イバラシティへの侵略を成功させ、また詐欺の道で一発逆転する機会を狙っている。


【関係】
神崎 葉月/十六夜(No. 1160)さん

イバラシティでは、晴太が7歳の頃に身寄りを引き取ってくれた遠戚のお兄さん。
仲は良好。家族だと認め、しっかり懐いている。能力についても本当のことを話している。

だが、アンジニティでの二人(暁と十六夜さん)の仲はイバラシティでの仲と真反対である。異なる種族であり、血も繋がっていない。
元々は2匹で組んで詐欺を行っており、相棒と心の中で呼ぶほどに信頼していた。
だがあるとき、これまでのツケが回ってきて、詐欺に失敗。
あれよあれよとアンジニティに2匹揃って追放され、その原因がどちらかで大喧嘩してからは犬猿の仲。いまだにそのことについて揉めている。
暁は「アイツが悪いんや! 俺はちっとも悪うないわ!」の一点張りだが、原因は五分五分。
暁が、チャンスは逃したくないと一か八かの勝負に出たり、とりあえず相手の懐に入ってから考えたりと、わりと軽率な(暁は臨機応変と主張している)行動に出がちだったのも災いした模様。

顔を合わせば喧嘩ばかりの2匹だが、アンジニティでもなんだかんだ隣にいたりする。

───────
・今後も設定や関係などもろもろ追記していく予定です。
・まったり参加です。

このような更新型のゲーム企画に参加することは初めてなので、いたらない点がたくさんあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


@_arrs1122
16 / 30
111 PS
チナミ区
I-12
行動順3【強襲】AT↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4紅蓮ノ瓢箪武器30攻撃10【射程1】
5水晶の勾玉装飾23幸運10
6ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
7十六夜印の気付け酒料理33治癒10活力10鎮痛10
8パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
9狂炎ノ瓢箪武器36束縛10【射程1】
10不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
魔術16破壊/詠唱/火
武器26武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
体当たり
(ブレイク)
5020敵:攻撃
噛みつき
(ピンポイント)
5020敵:痛撃
引っかき
(クイック)
5020敵2:攻撃
乱れ引っかき
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
拾い食い
(ヒール)
5020味傷:HP増
決3苛烈ノ牙
(エキサイト)
5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
烈火ノ牙
(ティンダー)
5040敵:火撃&炎上
炎ノ宴
(ヒートバインド)
6080敵:火撃&麻痺
決3剔抉ノ牙
(イレイザー)
50150敵傷:攻撃
炎ノ海
(ファイアボール)
60180敵全:火撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
快進撃550【ターン開始時】自:前のターンのクリティカル発生数だけダイスを振り、1の数だけ復活LV増





被研究カード名/スキルEPSP説明
破壊
(ブレイク)
020敵:攻撃
神様の子ども
(シャイン)
060敵貫:SP光撃&朦朧
決3
南国の海の色の薬湯
(ヒールポーション)
060味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]アクアヒール[ 2 ]ヒールポーション[ 1 ]プロテクション
[ 2 ]イレイザー[ 1 ]水特性回復[ 1 ]ポーションラッシュ



PL / あーす