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<< 3:00>> 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 






<狭間世界>









十六夜が声をかけ、八咫彩葉と名乗る天狗の少女と手を結んだ。
彼女の細かな素性はよく分からないが姿と名前は前から知っている。
向こうではあいつ────『神崎晴太』の住む店で働く、言わばバイト仲間だ。


「(にしても……向こうとはやっぱ人となりがちゃう気ぃするな)」

なにせ、歓迎の言葉と満面の笑みを向けただけで薙刀を向けられた。
警戒する気持ちは分かるがなかなかに過激だ。
イバラシティでは笑顔で世間話を交わす、表面上は穏やかな関係を築いていたはずなのに。


「(ま、むしろそっちのほうが自然や。向こうとちゃうんは俺も一緒やし)」


「(天狗の娘に関しては、初対面のつもりで仲良う────『利用』していかんとあかんな)」

思い込み────それも相手の心を決めつけての言動は危険極まりない。
敵味方関係なく、向こうの記憶と切り離して行動するべきだ。


「(…………せやけど、アホ狐が天狗の娘に声かけたんは向こうの記憶の影響に違いあれへん)」


「(前、アホ狐は俺に『あっちの世界に情なんてもたれても困る』って言うてたし。結局あれは嘘やったけど、あいつにとって、向こうとこっちの感情は密に繋がっとるもんっちゅう可能性が高いはずや)」


「(………『神崎葉月』は何を考えてどう思ってたんや……………ッ!!!)」


途端、抑えつけていた向こうの記憶が脳を支配しようと襲いかかる。
慌ててかぶりを振って思考を散らした。


「(…………あかん、わざわざ向こうのこと思い出そうとするなんて自殺行為や。…………大体、なに考えてようと俺は俺で好きなようにやるつもりやし…………)」



──────────ズキリ


胸に走った痛みは一体誰のものなのか。






      *      *      *






記憶が、流れ込む。


………………ッ!!!


四度目だというのに慣れるどころか、今までで一番酷い不快感に襲われた。



「(……嘘やろ……………………)」

溜息すら零せないほどの、絶句。

流れ込んだ一つの記憶が思考を掻き雑ぜる。




「(『神崎晴太』はドアホか!? いや、ドアホや!! お前はな、 一度でも旨味を覚えてもうたら我慢なんか絶対できへん。この先何がどう転ぼうと、リスクなんか考えへんままに、いや、分かってても同じこと繰り返すんや。なんならもっと酷なっていくに違いあれへん……)」



────神崎晴太は知らない。けれど己は知っている。


一度欲の箍を外してしまうと止められない。

たとえ己自身が止めようとしてもどうにもならない。途中からそんな思考さえできなくなる。


他人の心など、己の預かり知らぬところでいとも容易く移ろいゆく。

歳月や血の繋がりなど関係ない。誰であろうと人の情が作り出すものなど砂で作った城と一緒だ。
ふとした拍子に跡形もなく崩れる。自業自得という名の波に浚われればもう戻らない。
酷いときは砂すら残らない。元より幻の城だからだ。


さりとてその事実に気づいたときには全てが手遅れなのだ。

足掻いても救いを求めて必死に手を伸ばしても、無駄。自身の世界だって簡単に足元から崩れ去る。



このままだと最悪の未来が訪れてしまう。『また』あの悪夢が──────




……………グゥッ!!!!


ズキズキと、心臓を刺激する熱を伴う痛み。
胸の内側で己を引き裂こうとする刃が暴れ回っている。



「(あかん、確実に悪化しとる……! こんな、ちょっと『思い出した』だけで揺らぐような『封』やあれへんかったのに……!)」



「(落ち着け、落ち着くんや……。侵略さえ終われば『神崎晴太』の未来なんて存在せえへんようになるはずや。先のことなんて心配せんでええ…………)」



「(早く、早く侵略を終わらせなあかん……それまで耐えろや、あのクソガキ……)」




「(……でも俺は? 侵略終わったらどうなるんや?全部、覚えてるっちゅうんか……?)」



じくじく脈打つ心臓を抑えつけながら、ふと辿り着いた思考。

あいつは己ではないはずなのに、あいつの精神が揺らぐたび心の輪郭が融けて。
恐怖も、焦燥も、欲も。なにもかもが溢れはじめている気がしてならない。

いや、実際にそうなのだ。
傍で眺めるだけでよかったものを、腕の中に引き寄せた。



「…………俺は、二度と同じ失敗はせえへん。ほんなん間抜けのすることや」


だが神崎晴太が知ったことは己も知ることとなる。
否、『知る』などという表現は相応しくない。


あの『甘さ』は刻み込まれてしまった──────己の脳に、身体中の神経に、心の奥深くまで。




「……………………………」



一度知った御馳走の味を忘れる獣はいるのだろうか。

それをもう一度食べたいと思わない獣はいるのだろうか。

その衝動を一生我慢できる獣はいるのだろうか。



浮かんだ疑問に答えようだなんて思いもしない。

──────なにせ、解はとうに身をもって知っているのだから。



「…………せやけど俺は、騙し通すって決めたんや…………」










「はぁ~っ!やっぱ一仕事始める前の酒は美味いな! 3人での初陣祝いや!」

十六夜
「ボサッとしとらんと、しゃんとしな黒毛玉。敵さんが来てはるよ??」

ItemNo.7 十六夜印の気付け酒 を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(16⇒17
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















黄昏
ENo.1135

ENo.1160
十六夜
ENo.1284
いろは
ハザマに生きるもの
歩行軍手
大黒猫
歩行石壁
















雪原を行く者
ENo.783
シトリ
ENo.878

ENo.1070
美雷りこ
黄昏
ENo.1135

ENo.1160
十六夜
ENo.1284
いろは








暁(1135)ネジ を入手!
十六夜(1160)吸い殻 を入手!
いろは(1284)ネジ を入手!
十六夜(1160)ボロ布 を入手!
暁(1135) を入手!
暁(1135)不思議な石 を入手!






魔術LV3 UP!(LV16⇒19、-3CP)
武器LV3 UP!(LV26⇒29、-3CP)

ItemNo.6 ネジ から射程1の武器『深紅ノ瓢箪』を作製しました!
 ⇒ 深紅ノ瓢箪/武器:強さ58/[効果1]混乱10 [効果2]- [効果3]-【射程1】

「ま、こんなもんかな」


れあち(415) とカードを交換しました!

光のチーズケーキ (イバラ)


水特性回復 を研究しました!(深度1⇒2
ポーションラッシュ を研究しました!(深度1⇒2
プロテクション を研究しました!(深度1⇒2





チナミ区 J-12(道路)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 K-12(道路)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 K-13(道路)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 K-14(道路)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 K-15(道路)に移動!(体調13⇒12













―― ハザマ時間が紡がれる。



エディアン
「わぁぁ・・・・・ 結構大きいんですねぇ。」



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



エディアン
「あ、ごきげんよう皆さん!いまチナミ湖の周りを歩いてるんですよー!!」
エディアン
「・・・・・? あれは・・・??」



エディアンが早足で湖岸に駆け寄る。



そこでは、白鳥たち黒鳥たちがのんびりと寛いでいる。



エディアン
「・・・・・かわいいいいッ!!!!
 かわいくないですか!!?これッ!!このこたちッ!!!!」
エディアン
「ごはん?ごはんが欲しいのかなー??
 えっと、でしたら・・・ えーっと・・・・・」



エディアンが何かを出そうとすると、後方にランニングおじさん。



ランニングおじさん
「売ってるエサ買え。変なの食わすな。」



そうつぶやき、走り去っていく。



エディアン
「あ・・・ ・・・えぇ!えぇ!!そうですよぉー!!
 エサは変なのあげちゃダメですからね!ダメですよー!?」



チャットが閉じられる――














黄昏
ENo.1135

ENo.1160
十六夜
ENo.1284
いろは
ハザマに生きるもの
大黒猫
大黒猫
ダンデライオン




263 124


1st
大黒猫


2nd
大黒猫


3rd



4th
ダンデライオン



















三匹集えばわんわんわん
ENo.61
ポチ先生
ENo.382
ヨキ
ENo.777
りりぃ
黄昏
ENo.1135

ENo.1160
十六夜
ENo.1284
いろは




233 346


1st













ENo.1135
神崎 晴太 / 暁
【イバラシティでの姿】
神崎 晴太(カンザキ ハルタ)
男。身長165cm。17歳。7月23日生まれ。
私立貝米継高校の3年生。

いつもヘラヘラにこにこしていて楽しそう。人あたりはよい。
調子がよく守銭奴。

授業はサボり気味でよく教室にいない。
出席や成績は進学がギリ許される程度をキープ。
出来る限り楽して生きていきたい。

食い意地が張っているが舌はお馬鹿。とにかく量。悪食の嫌いがある。
酒、とくに日本酒が好き。
年齢のこともあるので基本は家で飲む。面倒ごとは避けるに限る。
なお誘われたりタダで飲めるチャンスがあるなら話は別。
とくにメツ高では目立たないのもあって、誰かの忘れものをひっそりわりと飲んでいる、拾い飲み(並びに拾い食い)常習犯。

現在は遠戚のお兄さんに引き取られて一緒に暮らしている。
家はオオキタ区O-12の薬屋 月影堂。
時折店番をしてお駄賃をもらっている(後述の【関係】参照)。


【能力】
「朱酒酩酊」
口から気体のアルコール(匂いはしない)を漂わせ、相手を酔わすことができる。濃度は自由に変えられるが、無論相手の耐性によって効果の程度は変わる。
それを応用して火を吹くこともできる。
ちなみに能力を使っても自身が酔うことはない。酒を飲むことと話は別である。

能力について問われたときは適当に誤魔化すか「火を吹くことができる」ことしか言わない。


【アンジニティでの姿】
名前は「暁」(アカツキ)。
本来の姿は黒毛に隈取りのような朱色の毛を持つ化け狸。体長2mほど。イバラシティでの異能に加え、種族の特徴として変化もできる。

普段は本性ではなく、長身(190cm)の青年の姿に変化している。
なお、戦闘時は本性に戻る模様。

元々は自身の能力で相手を酩酊状態にし、思考力を低下させる&変化で自身の姿形を変える&お得意のゴマすりを使って、いわゆる詐欺師として儲けていた。
しかしあるとき失敗し、一文無しになった挙句、アンジニティに追放されることに。
なんだかんだ懲りていないので、イバラシティへの侵略を成功させ、また詐欺の道で一発逆転する機会を狙っている。


【関係】
神崎 葉月/十六夜(No. 1160)さん

イバラシティでは、晴太が7歳の頃に身寄りを引き取ってくれた遠戚のお兄さん。
仲は良好。家族だと認め、しっかり懐いている。能力についても本当のことを話している。

だが、アンジニティでの二人(暁と十六夜さん)の仲はイバラシティでの仲と真反対である。異なる種族であり、血も繋がっていない。
元々は2匹で組んで詐欺を行っており、相棒と心の中で呼ぶほどに信頼していた。
だがあるとき、これまでのツケが回ってきて、詐欺に失敗。
あれよあれよとアンジニティに2匹揃って追放され、その原因がどちらかで大喧嘩してからは犬猿の仲。いまだにそのことについて揉めている。
暁は「アイツが悪いんや! 俺はちっとも悪うないわ!」の一点張りだが、原因は五分五分。
暁が、チャンスは逃したくないと一か八かの勝負に出たり、とりあえず相手の懐に入ってから考えたりと、わりと軽率な(暁は臨機応変と主張している)行動に出がちだったのも災いした模様。

顔を合わせば喧嘩ばかりの2匹だが、アンジニティでもなんだかんだ隣にいたりする。

───────
・今後も設定や関係などもろもろ追記していく予定です。
・まったり参加です。

このような更新型のゲーム企画に参加することは初めてなので、いたらない点がたくさんあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


@_arrs1122
12 / 30
152 PS
チナミ区
K-15
行動順3【強襲】AT↑
4900
345







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4紅蓮ノ瓢箪武器30攻撃10【射程1】
5水晶の勾玉装飾23幸運10
6深紅ノ瓢箪武器58混乱10【射程1】
7ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
8パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
9狂炎ノ瓢箪武器36束縛10【射程1】
10不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
12素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
13不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
魔術19破壊/詠唱/火
武器29武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
体当たり
(ブレイク)
5020敵:攻撃
噛みつき
(ピンポイント)
5020敵:痛撃
引っかき
(クイック)
5020敵2:攻撃
乱れ引っかき
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
拾い食い
(ヒール)
5020味傷:HP増
決2苛烈ノ牙
(エキサイト)
6040敵:攻撃+自:AT増(1T)
烈火ノ牙
(ティンダー)
6040敵:火撃&炎上
炎ノ宴
(ヒートバインド)
6080敵:火撃&麻痺
決2剔抉ノ牙
(イレイザー)
60150敵傷:攻撃
決1炎ノ海
(ファイアボール)
70180敵全:火撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復650【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運650【戦闘開始時】自:LK増
快進撃550【ターン開始時】自:前のターンのクリティカル発生数だけダイスを振り、1の数だけ復活LV増





被研究カード名/スキルEPSP説明
破壊
(ブレイク)
020敵:攻撃
神様の子ども
(シャイン)
060敵貫:SP光撃&朦朧
決3
南国の海の色の薬湯
(ヒールポーション)
060味傷:HP増
決3
光のチーズケーキ
(イバラ)
0120敵3:精確地痛撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]アクアヒール[ 2 ]ヒールポーション[ 2 ]プロテクション
[ 2 ]イレイザー[ 2 ]水特性回復[ 2 ]ポーションラッシュ



PL / あーす