NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00>> 3:00
[基本]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 





〇月△日


──テスト勉強で根を詰めすぎて体調を崩してしまった……無理して遊園地に行ったのもあるが。

お父さんもお母さんも、僕が体調を崩したと聞けば自分の事のように心配していた。
特に心配性のお父さんはとても取り乱していて、いつも落ち着いているお母さんに宥められていた。

お父さんも、お母さんも、僕の事をとても大切に思ってくれている──それだけ、僕に異能を使って医療に従事してほしいと思っているのだろうけど。

──正直、僕はときどき不安に思うことがある。

この異能はおそらく……死者蘇生や人間のクローンを作り出すことも出来てしまう。
いや、もしかすれば、もっと恐ろしいことにも利用することが出来るのではないか、と……

僕たちがそこまでの物を持つのは、まだ早いのではないかと。

保健室で休ませてもらったときに、さりげなくこういったものを持ってしまったなら。
と、先生に聞いてみた。普段ならそういうことはしないだろうけど……たぶん、熱のせい。

結果はと言えば……先生は、眩しいくらいに善良な人で少し心配に思うくらいだった。
だけど、少しは気が楽になったように思う。それだけでも、話してよかったかなとは思えた。

あんな人ばかりなら、僕もこんなに気を揉ませたりしなくていいのに。と思う。

しばらくは学校を休んで、早く元気にならないといけないな。
お父さんもお母さんも、仕事で忙しいし心配をかけさせられない。

その後は……酷いことになった数学のテストの補習をなんとかしないと……



摩周湖
「っ……!?」

今のは……?

体験もしてないようなことが、いきなり頭の中に流れ込んできて。

周りのみんなも同じように何かに驚いたり、戸惑っているような様子だ。

自分と同じことが全員に起こっているのかもしれない。
もしもそうだとするのなら、随分と悪辣だ。このような状況で日常の記憶を得てしまうのだから。

摩周湖
「……帰らないと、絶対に」

幸いなのは、この状況ならば異能を公にしていいのかという問題は気にしなくていいことか。
思うままに異能を行使することが出来る……これは、人を助けるための異能なのだ。
──本当は、傷を治したりする異能なんてものは使われないのが一番良いのだけど。

まだ、そうなるには早い。今は戦わないといけないんだ。







ENo.75 シュナイダー・G・ゴリヴァー とのやりとり

シュナイダー
「周子さん!聞こえますか!
危ないので安全な場所に避難してください!」


ENo.252 崎 一深 とのやりとり

一深
「........周子」

【他の探索者も進む中、目線の先に知り合いを見つけた】

【警戒する余裕も身内を見つけたので生まれてはいるが、一見落ち着いていそうな知人を見かけて黙っておけるほどまだ精神的な本調子では無かったようだ】

「無事そうね、アンタも」

【つまり、衝動のままに。だが静かに声をかけたのであった】


ENo.505 《夜明け》と《黄昏》 とのやりとり

月夜
「その制服……確か創藍高校?の子かな?とりあえず多分、同じ陣営でいいんだよな?
多分これ、一人で動くと危ないやつだからできれば何人かと固まって行動したいんだけど……よかったら一緒にどう?」


以下の相手に送信しました

ENo.73
向陽 葵





摩周湖
「……戦わないといけなくなる前に説明しておく」
摩周湖
「僕の異能は、傷を治すことが出来るもの……だけど──」
見せた手がどろりと液状に溶ける。
摩周湖
「──魔法や奇跡みたいに治せるわけじゃない

 ……これで、欠損した部分を再生させて、治す。それが僕の異能で出来る事」
摩周湖
「……傷ついたときには、すぐに言って欲しい。僕は、それを見るのが好きじゃないから──」
摩周湖
「──……早速、その時が来てしまったみたい……それじゃあ、気を付けて……」

詩穂乃
「なんだかよくわかんないけど、みんな、気を付けて。固まって行動しよう。」

日明
「これで全員、でしょうか?
この手の奴は右も左もわからぬ状態で一人で動く方が危険です。
くれぐれも離れないよう気をつけてください」















PhantomGazer
ENo.67
真幌 周子
ENo.84
星野杏子
ENo.136
咲崎 詩穂乃
ENo.505
《夜明け》と《黄昏》
ハザマに生きるもの
メロンさん
疾走雑草
ミニパンダ
ヤンキー
















べとれいやー
ENo.79
ニアク・セイン=アーデ
ENo.1355
ヘイゼル・ブラックカラント
ENo.1457
モドラヘレク・ダンヘンリー
ENo.1495
鹿瀬 満月
PhantomGazer
ENo.67
真幌 周子
ENo.84
星野杏子
ENo.136
咲崎 詩穂乃
ENo.505
《夜明け》と《黄昏》








摩周湖(67)美味しい果実 を入手!
あんこ(84)美味しい果実 を入手!
詩穂乃(136)美味しい果実 を入手!
日明と月夜(505)美味しい果実 を入手!






命術LV2 DOWN。(LV15⇒13、+2CP、-2FP)

百薬LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
合成LV3 UP!(LV20⇒23、-3CP)

コロージョン を習得!
リトルリヴァイブ を習得!





チナミ区 E-11(草原)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 F-11(森林)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 G-11(道路)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 H-11(道路)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 I-11(道路)に移動!(体調21⇒20













―― ハザマ時間が紡がれる。



ノウレット
「おっくれまして―――ッ!!」



ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。




「おやおや・・・、・・・おやおや。これはこれは。
 ・・・いかにも面倒そうな。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



ノウレット
「はぁい!初めまして初めましてノウレットって言いまぁす!!
 ここCrossRoseの管・・・妖精ですよぉっ!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」

「ほほぉー・・・CrossRoseに管理者がいたんですか。これはこれは、いつもご苦労さまです。」
ノウレット
「はぁい!ありがとーございま―――っす!!」



元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!




「・・・・・。先ほど次元タクシーのドライバーさんにもお会いしましたが、
 貴方も彼らと同様、ハザマの機能の一部であり、中立ということですよね?」
ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんです!!」

「・・・・・。妖精さんは中立なんですね?」
ノウレット
「はぁいモチロンです!私がどっちかに加勢したら圧勝ですよぉ!圧勝!!」



シュシュシュ!っと、シャドーボクシング。



ノウレット
「――ぁ、そうだ。そういえば告知があって出演したんですよぉ!!」

「告知・・・・・ですか?」
ノウレット
「はぁい!ここCrossRoseを舞台に、大大大大闘技大会をするのですっ!!
 両陣営入り乱れてのハチャメチャトーナメントバトルですよぉ!!」

「闘技大会・・・・・ハザマで常に戦っているのに、ですか?」
ノウレット
「はぁい!たまには娯楽もないと疲れちゃいますのでッ!!」

「・・・・・常に戦っているのに闘技大会、ですか?」
ノウレット
「はぁい!!」

「・・・・・」
ノウレット
「・・・え、なんかダメです?」

「・・・いえいえ!個人的な意見はありますが、個人的な意見ですので。」



ノウレット
「あ!でもすぐじゃなくてですね!!まだ準備中なんです!!
 賞品とかも考えなきゃいけませんしぃ!!」
ノウレット
「それでは!おったのしみにぃ――ッ!!!!」




「・・・はぁい。」



チャットが閉じられる――














裏切り者は狭間の夢を見るか
ENo.67
真幌 周子
ENo.84
星野杏子
ENo.136
咲崎 詩穂乃
ENo.505
《夜明け》と《黄昏》
ハザマに生きるもの
ヤンキー
大黒猫
歩行石壁
歩行軍手




313 366


1st
大黒猫




4th
ヤンキー



6th
歩行石壁



8th
歩行軍手

















裏切り者は狭間の夢を見るか
ENo.67
真幌 周子
ENo.84
星野杏子
ENo.136
咲崎 詩穂乃
ENo.505
《夜明け》と《黄昏》
紅茶と醤油と新聞とゴリラと
ENo.75
シュナイダー・G・ゴリヴァー
ENo.134
茶埜紅子
ENo.177
黒畑大地
ENo.463
燕朝陽




214 646






5th











ENo.67
真幌 周子
【名前】真幌 周子(まほろ しゅうこ)
【愛称】摩周湖、ましゅこ、マシュ
【性別】女
【年齢】17歳
【身長】156cm
【所属】イバラ創藍高校2-2、園芸部、生徒会副会長

【好きなもの】
ひとり静かに考える時間、賑やかで楽しい雰囲気

【苦手なもの】
運動、グロテスク、雷

【容姿】
あまり手入れもされていない青緑色の髪。もみあげだけ長い。
透き通るようなシアンカラーの瞳は基本的には気怠げな半目。
視力が良くないのであずき色のフレームの眼鏡をかけている。
無駄に豊満な胸部が目を引くが本人は完全に持て余している。
推定F~Gカップ。窮屈なので制服のベルトは締めていない。
それが原因で着ぶくれしているがそれを気にする様子もない。

【性格】
無口かつ無表情。マイペースなのだが他人ともよく協調する。
真面目で責任感も強いが存外ノリは良い。天然ボケもかます。

感情をわかりやすく表に出さないため一見して近寄りがたく感じられることも多い。
しかし実際に話してみると柔和で意外と親しみやすいと感じるかもしれない。

ひとりでいるときはぼんやりと考え事をしていることが多い。
思索に耽っているときには周りに意識が向かなくなるのでしばしばうっかりミスをやらかす。

【異能】
彼女曰く、自らの身体の液状化。
身体の形状を変えるだけでなく「さらさら」とした性質のものから「ねばねば」とした性質のものにまで変幻自在に変化することができる。
異能の影響で平常時でも気温変化の影響を受けやすい体質になっており、暑いと溶けやすく、寒いと固まりやすい。

液状化した身体には高い治癒効果が備わっており、切り取って軟膏のように傷口に塗りこむことで傷を治すことができるらしい。

【関連スポット・プレイス】

『イバラ創藍高校』──通学先
(http://lisge.com/ib/talk.php?s=161)

『住宅街』──自宅がある場所
(http://lisge.com/ib/talk.php?s=213)

『真幌周子の連絡先』
(http://lisge.com/ib/talk.php?p=2451)

【PLより】
交流歓迎です。同学園生徒やご近所さんは既知設定も可。
ひとりで暇そうにしてるときに話しかけていただくと喜びます。
よほど酷いものでない限りは特筆してNGはありません。
仕事の関係などで置きレスになることが多めです、そうじゃなくても基本的にゆっくりレスになります。
20 / 30
50 PS
チナミ区
I-11
行動順7【援助】HL↑
4300
315







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8美味しい果実食材15[効果1]敏捷10(LV10)[効果2]復活10(LV10)[効果3]体力15(LV25)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術13生命/復元/水
百薬10化学/病毒/医術
合成23合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
アクアヒール5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ヒールポーション5060味傷:HP増
活性化
(ヒーリングスキル)
5050自:HL増
コロージョン5070敵貫:腐食
リトルリヴァイブ50140味傷:復活LV増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / へるつ