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[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




「それでは皆さん―― ……良い夢を!」


 ……。

 …………。


 リオネル・サンドリヨンは「イバラシティ」の外で生まれ育ったと認識している。
 能力を持たぬ両親を元の街に置いて、単身やってきた。
       カラミティイーター
 彼の力は、≪不幸喰らい≫。
 実際に運が絡むか否かはさほど重要ではなく、ただ使い手であるリオネル・サンドリヨンがその事象に対してネガティブな感情を抱き、そのうえで『それを自分が代わりに引き受ける』――そう望めば、それが叶う。それ即ち、極めて限定的な運命操作。
 その不幸を、消し去ることはできない。よって、リオネル・サンドリヨンが代わりに引き受ける必要がある。
 それを引き受けることが叶ったとして、それとは別に彼が『運命を捻じ曲げた』という事実が生まれる。故に、その代償も別途支払う必要がある。それは、リオネル・サンドリヨン自身の『幸運』である。捻じ曲げる数が多ければ多いほど、彼は不幸を呼び寄せるようになる。
 それは極めて限定的ではあるが、曲がりなりにも『運命操作』。人の身に余る力。それを持つが故に、それを所持するためにも代償が必要となる。リオネル・サンドリヨンは日常においても小さな不幸に見舞われやすいのは、それが理由である。
 リオネル・サンドリヨンがその力を振るうためには、その引き受ける『不幸』を認識する必要がある。認識する手段は問わず、認識が正確でない場合は不完全な発動となるか不発に終わる。たとえ不完全であっても問題なく『発動』した場合、リオネル・サンドリヨンは『蜜のような味』を強く感じる。
 異能使用に負担がかかるのか、あるいは本当に『不幸』を『喰らって』いるのか。リオネル・サンドリヨンは異能を発動させすぎると、食欲というものが消え失せる。不幸を呼び寄せている間は『蜜のような味』が口内に残り続ける。

 リオネル・サンドリヨンは高校入学時点で、これらを概ね把握している。
 己の力が人の身に余る代物であることも。
 それ故に使いすぎれば己が身を亡ぼす可能性があることも。

 リオネル・サンドリヨンがイバラシティにやってくる前の時点で、同様の能力を持つ存在は身近にいない。むしろ、彼の身の回りに異能の持ち主はいない。リオネル・サンドリヨンはそう認識する。
 それ即ち。その力は誰かに教わったものではなく。把握できる程度に、その力を振るい、成功と失敗を繰り返したということだ。その人の身に余る力を。







ENo.300 禍根 とのやりとり

再起動を確認、照合開始。
アンジニティ住民、照合完了。
私の型式番号はKinetic Anadroid Knell for Original Nation No.7、
禍根と呼んでください。
製造ルールに従い貴方を指揮者(マスター)として認識、
ハザマ時間の終了までマスターの指揮に従います。

指揮者命令によりイバラシティの原住民と共闘致します。
意図は分かりかねますが、詮索は致しません。
禍根は全力でマスターのお手伝いをするだけです。

竜種との共闘も禍根には戦闘データとして蓄積されております。
十全に能力を発揮できると思います。


以下の相手に送信しました

ENo.38
稚環 輪
ENo.300
禍根
ENo.448
四ツ谷幽綺&折和アイネ
ENo.567
半転 とぐる





特に何もしませんでした。











はぐれものの狼煙
ENo.569
リオネル・サンドリヨン
ハザマに生きるもの
ナレハテ








不幸喰らい(569)不思議な食材 を入手!






武術LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
領域LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
防具LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

禍根(300) により ItemNo.5 不思議な石 から射程1の武器『Calamity』を作製してもらいました!
 ⇒ Calamity/武器:強さ20/[効果1]回復10 [効果2]- [効果3]-【射程1】/特殊アイテム
禍根
「作成いたしました。武器というよりも能力を増幅する輪みたいなものでしょうか。
リオネル様の指示通り文字を彫っておきました。」

ItemNo.4 不思議な牙 から防具『頑強の枷』を作製しました!
 ⇒ 頑強の枷/防具:強さ30/[効果1]防御10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
 硝子の竜は四肢の枷についた錆を落とした。

四ツ谷幽綺(448) の持つ ItemNo.4 不思議な牙 から防具『透明な篭手』を作製しました!
とぐる(567) の持つ ItemNo.4 不思議な牙 から防具『透明な篭手』を作製しました!

なつ子(1355) とカードを交換しました!

呼ばずの横槍 (ピンポイント)


エスコート を研究しました!(深度0⇒1
テリトリー を研究しました!(深度0⇒1
スパイン を研究しました!(深度0⇒1

エキサイト を習得!
プロテクション を習得!
スパイン を習得!
イレイザー を習得!
テリトリー を習得!
エスコート を習得!





次元タクシーに乗り『チナミ区 E-5:出発地』に転送されました!

チナミ区 E-6(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 F-6(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 G-6(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 H-6(道路)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 I-6(道路)に移動!(体調26⇒25

禍根(300) をパーティに勧誘しました!
四ツ谷幽綺(448) をパーティに勧誘しました!
とぐる(567) をパーティに勧誘しました!












―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・60分!区切り目ですねぇッ!!」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



チャットで時間が伝えられる。




「先程の戦闘、観察させていただきました。
 ざっくりと戦闘不能を目指せば良いようで。」

「・・・おっと、お呼びしていた方が来たようです。
 我々が今後お世話になる方をご紹介しましょう!」



榊の前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」



帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。




「こちら、中立に位置する方のようでして。
 陣営に関係なくお手伝いいただけるとのこと。」
ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」
ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」



窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。




「何だか似た雰囲気の方が身近にいたような・・・ あの方もタクシー運転手が似合いそうです。」

「ともあれ開幕ですねぇぇッ!!!!
 じゃんじゃん打倒していくとしましょうッ!!!!」



榊からのチャットが閉じられる――














はぐれものの狼煙
ENo.300
禍根
ENo.448
四ツ谷幽綺&折和アイネ
ENo.567
半転 とぐる
ENo.569
リオネル・サンドリヨン
ハザマに生きるもの
道端ガムマン
道端ガムマン
道端ガムマン
歩行石壁




651 436





4th
道端ガムマン


5th
道端ガムマン


6th
道端ガムマン



8th
歩行石壁

















はぐれものの狼煙
ENo.300
禍根
ENo.448
四ツ谷幽綺&折和アイネ
ENo.567
半転 とぐる
ENo.569
リオネル・サンドリヨン
河川敷鍋パ組
ENo.1403
海花一華
ENo.1418
啼鳥 小夜
ENo.1459
森園巻緒
ENo.1593
瀬上光流




613 661















ENo.569
リオネル・サンドリヨン
虚無アイコン(Eno.38)とデフォルメアイコン(Eno.158)は頂き物です。感謝!

リオネル・サンドリヨン(Lionel・Cendrillon)

相良伊橋高校2年4組
195cm 91Kg 11月6日生まれ

性別:男
髪:夕焼け色
目:銀色
他の特徴:そばかす

こんな見た目だが母国語は日本語である。得意科目も現代文である。英語とフランス語の日常会話が可能。
好きな科目は世界史と体育。苦手な科目は数学。嫌いな科目は英語(成績はなかなか)。ド文系。
将来の夢とか進路とかは未定。一切未定。焦る。
性格はだいぶ真面目な方だが、程々に緩くを心掛ける。気質は穏やかで争いごとは得意ではない。それでも、仲間が傍にいるのであればいかなる窮地でも共に在ろうとし、仲間に危機が迫れば周りを驚かせるような行動に出ることもある。それを一種の狂気と受け取るか勇気と受け取るかは、人によって異なるだろう。
どちらかというと抱え込みやすい気質であったが、色々な人との出会いを経て、少しずつ改めようとしている。

コーポロザ301号室で暮らしている。
【http://lisge.com/ib/talk.php?p=226】
ソロール(場所設定はまちまち)
【http://lisge.com/ib/talk.php?p=734】

どうやらバイトをしているらしい。【http://lisge.com/ib/talk.php?s=140】

   カラミティ イーター
異能≪不幸喰らい≫
・誰かの代わりに『不幸』を引き受けることができる。
・発動のためには、その『不幸』を何らかの形で認識する必要があり、彼の認識と実情に齟齬があると発動が不完全になる。
・異能が発動した際『蜜のような味』がする。異能の使用後、食欲が失せることもある。
・異能『所持』の代償で不幸体質になっている。異能『使用』の代償で、不幸が悪化する。それは誰かの代わりに受けた『不幸』とまた別である。

































彼はイバラシティに加担するが、その正体はアンジニティの咎人である。アンジニティとしての姿は人にあらず、『体内に瘴気を宿した硝子の竜』のような出で立ちをしている。
その力を使うことで、病を、傷を、痛みを、怒りを、悲しみを、時には争いそのものを『喰らい』腹を満たす化け物。
争いごとがあるたびに近寄ってくることから、災いの象徴のような扱いを受けているかもしれない。

『不幸を喰らう』際には腹を満たすだけでなく、その不幸を硝子の竜が引き受けているというのに。

【アンジ体イラストはEno.152PL様より有償にて依頼しました!ありがとうございます!】
25 / 30
50 PS
チナミ区
I-6
行動順6【堅固】DF・HL↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4頑強の枷防具30[効果1]防御10 [効果2]- [効果3]-
5Calamity武器20[効果1]回復10 [効果2]- [効果3]-【射程1】
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
領域10範囲/法則/結界
防具20防具作製と、防具への素材の付加に影響。

アクティブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
色無き牙
(ピンポイント)
5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
苦痛喰らい
(ヒール)
5020味傷:HP増
エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
プロテクション5060味傷:守護
スパイン50110自:反撃LV増
イレイザー50150敵傷:攻撃
テリトリー50160味列:DX増
エスコート5080自:次受ダメ減+味列:護衛

パッシブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
其は嘗てのシメイ
(防御)
550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
其は嘗ての存在意義
(回復)
550【戦闘開始時】自:HL増
其は調和竜の呪縛
(活力)
550【戦闘開始時】自:MHP増
其は嘗ての願い
(体力)
550【戦闘開始時】自:MSP増
其は調和竜の呪縛
(治癒)
550【自分行動前】自:HP増
其は調和竜の呪詛
(鎮痛)
550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:運増





カード名/スキルEPSP説明
呼ばずの横槍
(ピンポイント)
020敵:痛撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]スパイン[ 1 ]テリトリー[ 1 ]エスコート



PL / logi_minamo