NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00>> 2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




8月31日
コマドリのメアリー。
橙色の扇のような尾羽が愛らしかった。

9月8日
イスカのアーニー。
赤い羽根は汚れをあまり気にしなくて済むから助かった。

9月30日
クジャクの姉妹、エリザベスとキャサリン。
絢爛として堂々たる無数の目は、思ったよりも傷みやすかった。

11月9日
オナガのジェイン。
青い鳥の羽根は果たして幸福をもたらすのか。




――イバラシティでの仮初の記憶に紛れて、懐かしい夢を見た。


荒廃した美術館の一角で、烏はゆっくりと首を振り、軽く翼をはためかせた。
その仕草は彼にとって、人で言うところの寝起きに伸びをするようなものだ。
緩やかに意識が浮上してきた所で、これまでの記憶を整理する。
……侵略が成功すればこのつまらない世界から抜け出せると、そんな話をされたのだったか。半信半疑ではあったが、少なくとも記憶・姿を向こうの世界に適応させた状態での仮初の生活は実際に起こっていたようだ。

イバラシティに紛れ込んでいる際の自身のアバターについては、ただただ嗤いが込み上げた。
正義を騙りながら罪を犯し、お為ごかしの献身で己の欲を覆い隠す。己を誤魔化し善人面をして自身も周囲も騙しているものは、欲に忠実に正直に動くものよりもずっとタチが悪い。とんだ悪人もいたものだ。
そうやって目を逸らして逃げ続けてきた輩が自覚を得た所で今更な話だ。季節外れの無花果の樹に縋っていても、掴めるものなど何も無い。
同業者たちとつるんで空洞を埋めようとしているようだが、底がひび割れた水差しには何も溜まりはしない。石を積み上げたとして、得られる水など無いのだ。
……とある少女の言葉を借りれば、仮に黒いままのカラスの姿を肯定してくれるものがいたとして。あの男はその姿には戻れない、戻る方法などもう覚えてはいないのだから。
そうでなければ、許せない。
さておき、あの男がそれなりの対人関係を築いて動いている点は評価できる。向こう側での感情の機微、あるいは面識は、こちらでそれなりに利用価値がありそうだ。せいぜい苦しみながら人と関わり続ければいい。

ふと、烏は視線を割れた展示ケースのガラスに映った己に向ける。
奪い取ってきたもので飾り立てた醜い異形の姿。その像がふと揺らいで……仮初の人生を過ごす偽善者と寸分違わぬ姿がガラスに映り込んだ。
元々、人の姿を模す能力は備わっていた。その時に取る姿と、向こうで与えられた姿が一致していたのは幸いだ。
詳しい状況を把握するまでは、この姿で動く方が賢明だろうと烏は判断していた。そして、次にするべき事も決めていた。
木染玄鳥という人物が本当に居たのなら、この状況でするであろう行動は――

口元に薄い笑みを貼り付けながら、男はハザマの宙に浮かぶ「LOGIN」の文字を見上げた。



…………



眩いものは、この目を避ける
滑らかなものは、この爪を逃れる
奏で響くものは、この声を嗤う
艶やかなものは、この色を拒む

美しいものは、


虚飾を 否定する。




このおぞましい怪物は、

それでも天国に憧れた。








ENo.58 "葬儀屋" とのやりとり

「黒衣の男じゃなくて残念かい?
 それはご愁傷さまだよ。

 僕を気遣う君が、僕より罪人だとは驚いた。
 ……気にすることはないよ。
 お互い、好きにしようじゃないか。じゃあ、ね」


ENo.570 安藤規雄 とのやりとり

『Cross+Rose』にアクセスしたあなたの視界にノイズが走る。
ノイズは徐々に形を成し、ヒトの背丈を大きく超える異形の怪物の姿へと変わる。それは一目で同胞であるアンジニティからの侵略者だとわかるだろう。
その怪物がわずかに頭を傾げ、金のピアスを揺らしながらあなたの知る声で語りかける。

「よう、コゾクロ!お前もここに来てたか。お前はどっち側だ?
…まあどっち側でもいいんだがな。いずれにせよ、俺の目の前をちょろちょろしやがったら叩き潰すからそのつもりでいろ」


ENo.916 まなちゃん とのやりとり

まなちゃん
「あれ、マスター?こんな所で奇遇ですねー。
…えっ。マスターも侵略ですか?まなちゃんもですよーオソロイですね!

――おやや。あの人達はイバラシティ側の人間みたいですね。
ホラホラ、あっちにいるのマスターのお友達じゃないですか?手振ってみます?……あはは、照れちゃって~。

まあいっか。あのヒトたち倒せばいいんですよね。それじゃあ、張り切っていってみましょー!」


以下の相手に送信しました

ENo.113
彩 シキ
ENo.224
九重隆二
ENo.570
安藤規雄
ENo.749
淵矢 屮嗣
ENo.916
まなちゃん
ENo.921
ノイ・メルティウェブ





特に何もしませんでした。











TeamNo.510
ENo.510
ジャックドゥ
ハザマに生きるもの
ナレハテ








ジャック(510)不思議な食材 を入手!






呪術LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
解析LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
付加LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

まなちゃん(916) により ItemNo.4 不思議な牙 から射程2の武器『歪んだ趾』を作製してもらいました!
 ⇒ 歪んだ趾/武器:強さ30/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程2】/特殊アイテム
まなちゃん
「うむむむむ…(頑張って足にはめ込んでいる)」

まなちゃん(916) の持つ ItemNo.2 不思議な防具ItemNo.5 不思議な石 を付加しました!
ItemNo.3 不思議な装飾ItemNo.5 不思議な石 を付加しました!
 ⇒ 不思議な装飾/装飾:強さ10/[効果1]- [効果2]幸運10 [効果3]-/特殊アイテム


ItemNo.6 不思議な食材 から料理『星を眺めるパイ』をつくりました!
 ⇒ 星を眺めるパイ/料理:強さ10/[効果1]- [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム


ダークネス を習得!
プリディクション を習得!
ブラックアサルト を習得!
エナジードレイン を習得!
クイックアナライズ を習得!
シャドウラーカー を習得!





次元タクシーに乗り『チナミ区 E-5:出発地』に転送されました!

チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(草原)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-5(草原)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 I-5(道路)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 I-6(道路)に移動!(体調26⇒25













―― ハザマ時間が紡がれる。



エディアン
「1時間が経過しましたね。」



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



チャットで時間が伝えられる。



エディアン
「ナレハテとの戦闘、お疲れ様でした!
 相手を戦闘不能にすればいいようですねぇ。」
エディアン
「さてさて。皆さんにご紹介したい方がいるんです。
 ――はぁい、こちらです!こちらでーっす!!」



エディアンの前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」



帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。



エディアン
「陣営に関わらず連れて行ってくれるようですのでどんどん利用しましょー!!
 ドライバーさんは中立ってことですよね?」
ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」
ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」



窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。



エディアン
「たくさん・・・ 同じ顔がいっぱいいるんですかねぇ・・・。
 ここはまだ、分からないことだらけです。」
エディアン
「それでは再びの1時間、頑張りましょう!
 新情報を得たらご連絡しますね。ファイトー!!オーッ!!」



エディアンからのチャットが閉じられる――














TeamNo.510
ENo.510
ジャックドゥ
ハザマに生きるもの
ちわわ




562 522



2nd
ちわわ

















TeamNo.510
ENo.510
ジャックドゥ
TeamNo.1069
ENo.1069
他島ハト




322 652









ENo.510
ジャックドゥ
※RP傾向:置きレス、分裂、返しが思いついた順レス


◆イバラシティでのプロフィール
仮初の生活における名前は木染 玄鳥(こぞめ くろと)
昼の顔は喫茶店「Swallow Cage」のマスター。
夜の顔は異能を駆使した幸福の王子のツバメ気取りの義賊怪盗。
汚い金持ちなどを標的にし不正を暴露してみたり、戦果は慈善団体に寄付したり等しているようだ。
紆余曲折あり、現在は同業者2名と手を組んでいる。

異能は専ら義賊活動の鍵開けか昼の業務で瓶や缶の蓋が開かない時にしか活かされていない。

多分180cmあるかないかくらい

=================
◆本来のプロフィール
虚飾でその醜悪な身を彩った化け烏。
欲しい物はそれが物品であれば盗み、それが他者のパーツであれば殺して奪い、自身の姿や棲家を飾り立てるのに用いていた。
大きさは人が乗れるかもしれない程度。

人の姿をとる能力は元から備わっており、その際にはイバラシティでの姿と同一の形をとる。


◆異能補足
『Ripper Offer』
名実共に追放前の世界での所業が由来となっている異能。
一定時間自身の指先で対象に触れながら意識する事により解体する。
対象が鍵や罠、固い蓋のようなものであれば、所謂解錠のように作用する。
それ以外の固形物または生物が対象の場合は文字通り。

木染自身は他人や生き物に異能を使ってみようと考えた事が無いため、単純に閉じたものを開く能力だと思い込んでいる。
(尚、ハザマで本来の自身を取り戻している間は異能を正確に把握し、行使する)



プロフ画像:2種(不穏なのと普通のと)

スポット→http://lisge.com/ib/talk.php?s=130

※イバラ、ハザマ共に軽めの既知設定であれば緩く適当にどうぞ


■サブキャラ
笑已 千歳(えやみ ちとせ)
フリーの記者を生業とする傍ら、「林道千寿」というペンネームでミステリー小説等を書いては投稿したりしている男。書籍化された作品も少数ながらあるらしい。

【異能:百聞】
イバラ百能の一つ。
「取材で聞いた」という設定から始まる形式をとって怪奇小説を書く事でそれを現実に引き起こす。尚、異能の発現はオリジナル作品に限り、取材に基づいたノンフィクション要素が強いものでは発現しない。
また、彼がそもそも遅筆なのであまり害は無い上、一見――即ち、たった一つの真実に負ける。

尚、イバラ百能が百人存在するのかは有識者の間でも意見が分かれる。
二・三人くらいなのでは?という説もある。
25 / 30
50 PS
チナミ区
I-6
行動順4【特攻】AT・DX↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]幸運10 [効果3]-
4歪んだ趾武器30[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程2】
5
6星を眺めるパイ料理10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
呪術10呪詛/邪気/闇
解析10精確/対策/装置
付加20装備品への素材の付加に影響。

アクティブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ダークネス5060敵:闇撃&盲目
プリディクション5060味列:AG増(3T)
ブラックアサルト5090敵:3連鎖闇撃&闇痛撃
エナジードレイン50160敵:闇撃&DF奪取
クイックアナライズ50200敵全:AG減
シャドウラーカー50160敵傷:闇痛撃+自:HATE減

パッシブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:運増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / 汎崎