No.5 タンポポ荘INDEX >>
[設立者] ENo.5 ポポロ・ダンドリオン

コミュニティイラスト
■お知らせ■
●イベント【王様と女王様ゲーム!】が発生中●
このイベントの終了は第45回更新日予定です。
今回はダイスを使ったゲーム!
詳細なルールはホームトップにて解説。御一読下さい。
http://lisge.com/ikki/result_home.php?no=5

ダイスによって決まった王様と女王様も、ホームで発表します。
ルールを把握すれば読む必要はありませんが、
はじめのうちはホームを見ておくといいかもしれません。

参加者はどしどし募集中です。
----
・イベント「王様と女王様ゲーム」参加者番号一覧(敬称略)

01=ポポロ  02=ピア  03=ア華ネ  04=シャルロッテ  05=クロエ
06=ロロム  07=アムル  08=ペルチェ  09=メグ  10=ラゼル
11=サイネル  
----


●イベント【ミス・タンポポ荘】のフラグが立っています●
現在ゆっくりと、開催に向けて進行しているようです。
結構な人数がエントリーしているようです。
本人が知らないところでされている場合も!?
それぞれの会話に混ざったりしてみるのもいいでしょう。


●ガールズバンド 【 sandersonii 】が噂になっています●


●リチェッタのカウンターに、椅子ができました●
もう一人の管理人、ピアと話しやすくなった気がします。



■開発状況■
現在のタンポポ荘は【神殿級】です。神様のお家、ですから!
3階建て。屋上あり。住人部屋は2〜3階にあります。

●カフェバー「リチェッタ」(1階・エントランス付近)
【マスター】ピア(6)
【ウェイトレス】ポポロ(5)
【占い師】ア華ネ(1733)

●食堂「ファミーリャ」(1階・リチェッタ隣)
【チーフ】トシ(381)
【キッチン】雪菜(329) ・ ぐり(770) ・ サヨイ(1572) ・ みょん(1016)
      アンジェ(1300) ・ エシャロット(1335) ・ クロとシロ(1962)
【フロア】らすぬこ(116) ・ シトロン(556) ・ さねいま(991) ・ ボチ(1824)
     ショコラ(1820)
【カレー長】ノノ(118)

●工房「Windstille」(2階・ヴァルトの部屋と連結)
http://lisge.com/ikki/r/c/c1038.html
【親方】ヴァルト(1038)
【職人】雪華(81)
【雑工】ハディート(289)

●宝石店「エステル宝石店」(別館・外付け)
http://lisge.com/ikki/result_home.php?no=384
【店主】エステル(384)

●調剤薬局「Proserpina -プロゼルピナ-」(1階・左手奥)
【局長】ロロム(403)

●設備一覧
小さな図書室(1階・右手)
50m温水プール(外・裏庭)
中規模菜園(外・右手)
花壇(外・右手)
魔導エレベーター(室内)



■概要■
タンポポ荘、それは空飛ぶ家。
一揆で疲れたそこのあなた、野宿なんて嫌な乙女な彼女、実は寂しがりやな彼氏。
タンポポ荘は「暮らしやすい一揆」を目標に、あなたの一揆生活をサポートいたします!
住人になるのはコミュニティに参加するだけ! とっても簡単です!
新しい入居者をいつでも、どこでも、だれでも、募集中!

住人のみなさんの力によって、タンポポ荘は変化していきます。
家が大きくなったり、施設が増えたり、ワイワイ笑って、ときには問題が起こったり。
お祭りみたいな日常を、一緒に過ごしましょう。

――タンポポ荘家訓――
みんなが家族! 明るく楽しく元気よく!



■取扱説明書■
別ページにて、ルールや設定資料を掲載しています。御一読下さい。
→http://dearcolts.com/ikki/tanpopo.html

その他、イベントの提案・質問・相談・感想などがあればホームをご利用下さい。
住人の誰かを中心としたイベントを、こちらから提案することもあるかも。
ホームは定期的にチェックしてくれると助かります。
→http://lisge.com/ikki/result_home.php?no=5



参加者からのメッセージ

ポポロ(5) からのメッセージ >>

■ 王様と女王様ゲーム! ■


ポポロ >>
さて、最初の王様と女王様は〜……

   王様: 1D11 = 9 ( 9 )  = メグ
   女王様: 1D11 = 9 ( 9 )  = ペルチェ(番号繰り下げ)

ポポロ >>
メグさんとペルチェさんです!

ポポロ >>
あ、あれ? ポポロじゃない……?

ポポロ >>
む……むぅぅ〜〜!!
い、いいですよーだ! 王様ゲームはまだはじまったばかりです!

ポポロ >>
というわけでメグさん、ペルチェさんっ
なんでも命令しちゃってくださーい!

ポポロ >>
むふふふ、楽しくなってきましたねぇ〜!


――――>>>


ポポロ >>
もうっ、オルグさんはアムネジアさんをもっと自由にさせてあげなきゃダメですっ
あれもダメこれもダメでは「けんぜんなるせいしん」が身につきません!

ポポロ >>
ささっ、アムネジアさん
ポポロたちと一緒に遊びましょう!

 めっちゃ不健全なゲームに、アムネジアを誘おうとしている!


――――>>>


ポポロ >>
あ、エリアさんも参加します?
とっても面白いゲームですよ!

ポポロ >>
ひな祭り……とはちょっと違いますが
ある世界では、とても伝統的な遊びだそうです!

 それはどうだろう。


─────────────────────────────────────────────────────


■ ミス・タンポポ荘! ■


ポポロ >>
おっ、アムネジアさんも参加しますか?
ただいまエントリー受付中ですよっ!

ポポロ >>
アムネジアさんは可愛いですからねえ……

 ポポロはそこで一度言葉を止めて、ちらりとオルグを見てから、

ポポロ >>
ピアさんの次ぐらいには、いい得点をもらえるんじゃないでしょうか


――――>>>


ポポロ >>
レーネさぁーん!

 背後から飛びつくような勢いで、レーネに絡むポポロ。
 そして、レーネがポスターを見ていたことに気づいて、にやりと笑って見せる。

ポポロ >>
ふふふー、レーネさんも興味津々ですか、ミス・タンポポ荘

ポポロ >>
タンポポ荘のナンバーワン女の子を決めるんですっ
おんりーわんよりなんばーわんですよ!
レーネさんも是非、エントリーしてみましょう!

 ずずいっと、顔を近づけて、力説するのであった。


――――>>>


ポポロ >>
ラゼルさんエントリー……めもめも

ポポロ >>
あ、このポスターの二人がミスタンポポ荘の発案者なんですよ
この写真については……ふっふっふ、企業秘密です

ポポロ >>
開催はいつにしましょうねえ
急に決まったことですから、まだ誰がエントリーかもあやふやで

ポポロ >>
できるだけ早くにやろうとは思ってますから、もうちょっと待ってて下さい
いつやるか決まったら、タンポポ荘中に告知しますよぉ〜


――――>>>


ポポロ >>
そんなことありませんよ、アマリアさん!

 いつの間にかアマリアの目の前に、ポポロが現れた!

ポポロ >>
アマリアさんみたいに小柄で可愛い方こそ、ポポロは優勝できると思います!
そう……ピアさんみたいな!

 フォローしてるんだかしてないんだかわからない。

ポポロ >>
と、いうわけでアマリアさんもエントリーしてみませんか?
着てみたい服とかあったら、こちらで用意しますよ
普段見せないアマリアさんの一面を、みなさんに披露するのもいいかもしれませんね


――――>>>


ポポロ >>
アムフェイさんのところのサラマンダーさんもエントリーですね!

ポポロ >>
今のところエンブリオのエントリーはサラマンダーさんだけではないでしょうか
これはこれで面白くなりそうですねぇ〜

ポポロ >>
あっ、もちろん優勝はピアさんですけどねっ


――――>>>


ポポロ >>
ポスター効果なのか、ますます盛り上がってきましたねえ

ポポロ >>
ツヅミさんも肩を震わせて喜んでいましたし(怒っていただけです)
ア華ネさんも感動のあまり腰を抜かしていました(驚いただけです)

ポポロ >>
楽しくなってきましたよー!
さあ、次はどこから手をつけましょうか!

 楽しそうに笑うタンポポの神様。
 しかし、ただの雑談ですらあったものを、ここまで大事にしてしまうあたり、さすがというかなんというかである。


─────────────────────────────────────────────────────


ピア(6) からのメッセージ >>

■ 王様と女王様ゲーム! ■

ピア >>
……ポポロのやつが引かなくてよかったよ

ジト目でポポロを見やるピア。
安堵のため息とともにメグとペルのほうへ向き直った。

ピア >>
ほら、お前達の番だ。メグ、ペル

ピア >>
王様と女王様の命令は絶対だそうだからな。
なんでも言うといい。無礼講だ

ピア >>
……

ピア >>
…こっちはいいから、向こうだ。向こう
ほら……えーっと、クロエを見ろよ。どう見ても選ばれたがってる


--

■ ミス・タンポポ荘! ■

リャオの肩越しにポスターを見たピアはふうとため息をついた。

ピア >>
……うちのやつらのリーダーを決める争いになる。
そのポスターに書いてあることは、つまりはそういうことさ

違います。

ピア >>
厄介なことになったな…

――――>>>

ピア >>
……

ポスターを見て不穏な笑みを浮かべているエリアを腕組み見つめる人物が一人。
ピアは何事か考え込むしぐさのあと、彼女に歩み寄った。

ピア >>
……まぁ少し頼りないけどそれも持ち味だろうさ

ピア >>
いいんじゃないか?
参加表明はわたしから伝えておくから、任せておけ

なにかいろいろ勘違いをしているぞ。

--

■ クロエ(234) ■

ピア >>
そ、そんな大げさな料理にはならない。普通の家庭料理だから

もっとも、おなじく家庭料理であるはずの麻婆豆腐が
何故か神話級の美味しさになってしまったこともあったが

ピア >>
料理の練習?それは――

ピア >>
…本の通りに、な……

言い難そうにぽつぽつとそう言うと、ピアは考え込んでしまった。

ピア >>
……なあ

ピア >>
たまに、でいいんだけどさ。
今度、料理の味見……手伝ってくれないか?


■ サイネル(380) ■

ピア >>
……なんだよその顔は…

誤魔化しきれなかったことに気がついたピアはサイネルをにらみつける。
しかし不機嫌そうだったのも束の間、すぐにふっと口角を上げた。

ピア >>
まぁ、いいさ。
コーヒー、飲んでいくだろ?

ピアはカウンターに入ると背中越しに振り返る。

ピア >>
……いい機会だ。マキアートの練習に付き合え

アムネジア(40) からのメッセージ >>
■ 王様と女王様ゲーム! ■

アムネジア >>
(じーっ
オルガ >>
(じーっ
ヴォーグ >>
(じーっ
一人と二匹はコーヒーを飲みながら観戦中。



■ ミス・タンポポ荘■

アムネジア >>
なんと、タンポポ荘の覇権を賭けた争い事なのか
アムネジア >>
こんなに可愛らしいポスターなのに、血で血を洗う抗争が始まってしまうのか!?
オルガ >>
どこの世界にも下剋上というものがあるんですかな

不死王の娘レーネ(50) からのメッセージ >>
レーネ >>
……なにやってるのかしら。
レーネ >>
王様と女王様ゲームを横目で眺めている。

■ミス・たんぽぽ荘!
レーネ >>
……なるほど。
つまりたんぽぽ荘でもっとも美しい者を決めるのですね?
レーネ >>
なんか微妙に事実認識が違うが、一応わかったらしい。

レーネ >>
ふ、面白い……
このレーネフィア・ディ・ステラ、参加してあげましょう!
レーネ >>
……やけに自信満々である。

シャルロッテ(55) からのメッセージ >>
■ 王様と女王様ゲーム! ■

シャルロッテ >>
あら?あらあらあら?
私、どうしてここに‥‥?
シャルロッテ >>
まぁ、王様と女王様ゲーム、ですの‥‥?
どちらかになれれば、あんなことやこんなことを‥‥
シャルロッテ >>
うふふ、ワクワクしてまいりましたわ〜!
さぁさ、まずはお二人とも、何なりとご命令を♪


■ ミス・タンポポ荘! ■

シャルロッテ >>
ぁん♥
ポポロちゃんったら、そんなところ‥‥いけませんわ〜♥
シャルロッテ >>
そうですわね‥‥
私は参加するよりも、審査する方に回りたいですわ
シャルロッテ >>
みなさんのキラキラ輝いている様を
じっくりた〜っぷりと目に焼き付けておきたいですもの‥‥うふふ♪

アムル(118) からのメッセージ >>

■ ミス・タンポポ荘! ■

アムル >>
はい? 投票で代表者を選出? 代表民主制政治ですか?

さすがにたくさんのポスターの山を見て、お部屋にこもっていた蜘蛛も姿をあらわしました。

ノノ >>
ぜんぜんちがうですよアムルちゃん。
これは、タンポポ荘で一番かわいい女の子を決める催しなのです
アムル >>
あ、なるほど、新しいイベントということですか。
今年はお祭りがなかったのが残念でしたから、こういうイベントには参加したいですね。
ノノ >>
はーい! ノノも参加したいですよ!!
当選の暁にはタンポポ荘をカレー荘にしたいです!!
アムル >>
どこの暴君ですか。
そもそもそういうイベントじゃないって自分で言ってませんでしたか?
ノノ >>
ふっふっふ、ノノに秘策ありです!!

+++

というわけで、ポポロさんのところに参加希望を出しにきた一人と一匹。

アムル >>
特別な参加資格はないんですよね?
それじゃ、わたしもエントリーさせてください。
アムル >>
それと、ノノも……

ノノ >>
ちょっと待った!
参加するのはノノじゃありません!!
ノノ >>
ミス・タンポポ荘コンテストにノノが推すのは……
このハンバーグカレーです!!

\バーン/

アムル >>
あ、やっぱりなかったことになりました。
参加希望者はわたしひとりです。
ノノ >>
ふぁぁぁん!?

というわけでアムルだけミス・タンポポ荘に参加希望したのでした。

アムル >>
ところで、ポポロさまは参加しないんですか?
せっかく美人さんなんですし、一緒に参加して騒ぐのも楽しいですよ?

このイベントのきっかけとか、ぜんぜん知らないけど、立候補者の中にピアさんだけあるのをみて、聞いてみます。
両方揃ってないとなんとなく落ち着かないみたいな、そんな理由での質問です。



■ 王様と女王様ゲーム! ■

アムル >>
わわっ、パーティ会場……ですか?
ここでその、王様と女王様ゲームというのをやるんですね?
ノノ >>
パーティー会場なことですし、ノノは軽くつまめるカレースナックを用意してくるですよ!

ひゅーんと飛んで行くノノ。
参加者の皆さんにカレースナックや飲み物を出したりしてます。

アムル >>
……思ったより、参加する人は少ないんですね。
わ、あんまりお付き合いのない方も何人かいる……。

一人になったので、きょろきょろと参加者を見回し。
シャルロッテさんとかロロムさん、ペルチェさんたち知ってる顔を見つけると小さく手を振ってみたり。

そんなことしてたら、その一人、ペルチェさんが女王様になった模様。

アムル >>
よかった……ペルチェさんなら、そんなに大変な命令はしないでしょうし。
どんなゲームなのかは見てれば分かるでしょうから、じっくり見せてもらいましょう。
アムル >>
ペルチェさんは、どんなことをお願いするのかな?

あんまり自分が命令される心配とかはせずに、にこにこしながら見ているアムルなのでした。

エリア(143) からのメッセージ >>
エリア >>
お、王さまゲームってそういうゲームだったんだ!?
じゃ、じゃあ、王様とか女王様になった人は相手に相手にあんなこととかこんなことを…!?
エリア >>
は、破廉恥だよぅ。
しかし事の成り行きを食い入るように見つめるエリア。
わくわくどきどき、そわそわそわそわ。


■ ミス・タンポポ荘! ■

エリア >>
ふうん、なるほど、これって女性全員参加とかじゃないんだね
エリア >>
ポスターの二人はやっぱり参加するんだよね。
あとは誰が出るんだろう?

クロエ(234) からのメッセージ >>
 ■ 小さな図書室 ■

クロエ >>
そういえば、王様と女王様ゲームやるっていうからなんとなく手を上げちゃったけど

どんな感じのゲームなのかってよく知らないんだよね。 ここなら資料あると思うんだけど……

 クロエは本棚に目をこらし、それらしき本を見つけ読み始める

クロエ >>
……命令するにしても色々あるっぽいのね、べろちゅーってなんだろ?

えっちぃ感じのはちょっと苦手かもだけど、大丈夫かなぁ

なんか人が見ている所で激しいことすると、天罰が下るって話もあるし大丈夫かな


 ■ 王様と女王様ゲーム! ■

クロエ >>
あ、いつのまにか王様と女王様は自爆しなくなったのね

こういうのって、激しい命令すると後で自分に返ってきそうだよね

原初の貌怪傑X(380) からのメッセージ >>
■ 王様と女王様ゲーム ■
サイネル >>
外しちまったか……ま、最初は無難なヤツが来んだろ。
いくらなんでもいきなりフルスロットルで俺の方に飛んでくるなんて事は……
サイネル >>
あ、靴紐切れてる…


■ 日常 ■
サイネル >>
  

日頃の寝不足が祟り、椅子にもたれながら白目を向いて眠っている。

トシ(381) からのメッセージ >>
■ 王様と女王様ゲーム ■

トシ >>
あら、何やら賑やかになってるわね。

皿洗いを片付けてて、気づくのが遅れたようだ。

トシ >>
王様と女王様……ねぇ、ふふ。
普通の王様ゲームと違って、なかなか面白そうね。
さてさて、どんな展開になるかしら……

今回はギャラリーに徹するようだ。
■ ミス・タンポポ荘 ■

トシ >>
あら?タンポポ荘でミスコン?
いいわねぇ、参加してみたいけど……
うーん、大丈夫かしら?

興味はあるが、出遅れた感から躊躇っているようだ

また、トシ自身が世間一般(あくまでもトシの世界での基準)で言う
マイノリティの部類である自覚は一応有るようだ。
後、以前行われたパジャマパーティーでの一部の反応も、
躊躇の一因となっているらしい。

ロロム(403) からのメッセージ >>
■ 王様と女王様ゲーム! ■

ロロム >>
よくわかんないけど…
いったれ〜!

飴造(493) からのメッセージ >>

■ 王様と女王様ゲーム! ■

ラゼル >>
ちょっと、なんで私が女王様じゃないのよ。納得いかないわ。やり直しよやり直し!
未だにルールを把握していないラゼルさん。きっと誰かが命令される頃にようやく悟るのでしょう。なんて素敵で面白そうなゲームなんだと

白百合の聖皇女シトロン(556) からのメッセージ >>
■ 「王様と女王様ゲーム!」■
シトロン >>
へぇ…こんなのもあるのね。
とりあえず様子を見るようだ!

■ ミス・タンポポ荘! ■
シトロン >>
だいぶ現実味を帯びてきたわねー。

>>ポポロさん(5)
シトロン >>
参加してみようかなって思うわ。
シトロン >>
あと脱いだり脱がされたりは無いわよ?

ツヅミ(882) からのメッセージ >>
ツヅミ >>
王様と女王様ゲーム? …ふむ。面白そうではあるが、ちと今回は見合わせるか。
いかんのう。夏の暑さにやられてしもうたのか、最近はやたらとバテ気味じゃ。

……ロロムに、何か薬を処方してもらいに行くとしよう。

 年齢的には超婆さんの狐が、だるそうに歩いていく。



■ ミス・タンポポ荘! ■
ツヅミ >>
お、おのれア華ネめ。いつの間にエントリーしおったのじゃ……。

 告知ポスターの壁をみて、茫然としている。
 しかし、増えていく新規参加者の面々を見てニヤリと笑みを漏らした。

なんにせよ、舞台が華やぐのは楽しいものよ。
いつもは見られぬ変わった姿を見られるかも知れぬし、の?

 ふと、目線をやった先に犠牲者を発見して、悪い笑みに換える。

≫エリア(143)さん
おお、エリアよ。そなたもエントリーするのじゃな?
さっき、ポポロのところに推薦用紙を出して、…出て、おったぞ。
ふふ、眼福に預かれそうで今から楽しみじゃ!

 仕事をやりきったという、いいえがお。

≫タロ読みのア華ネ(1733)さん
ツヅミ >>
……すっかりあきらめムードどころか、楽しんでおるな、おぬし。
仕方がないのう。こうなったからには、心から楽しむしかあるまいよ。

にしても、バンドの衣装とはまた別のコーディネートを考えねばならんわけじゃな。
ふむ。それはそれで楽しみじゃが。
舞い、か。

――くく。良いことを考えたぞよ?
ア華ネよ、そなたと儂、2人でダンスをパフォーマンスするというのはどうじゃ?
男役、やってみたいとは思わぬか。むろん、女役でも構わぬが。

 タキシードにドレスの西洋風舞台を連想しながら、ある企みを口にした。



■ ガールズバンド 「sandersonii」 ■
≫飴造(493) with ラゼルさん
ふふふふふ。大丈夫じゃ、魔力の供給はなんとでもなるぞえ?
なにしろ此処は、神様のイカサマ屋敷じゃからのう。
楽器だけでなく、バックダンサーのようなパフォーマンスもにぎやかでよかろうし。

 黒フードを被った謎の女が耳元に囁いて、去っていったような気がする。

さねいま(991) からのメッセージ >>

■ ミス・タンポポ荘! ■

しいよみ >>
審査員にはこのやちがれ…美少女大好き焔詠が参加しよう
公平になるよう巫女の衣裳等については当人には聞かぬ事にする(建前)
しいよみ >>
いや〜可愛い女の子をたっぷりと嘗めるように見られるとか
もう最高じゃないッスか(本音)
きねふみ >>
本音が声に出てる出てる
謎の妹 >>
ここは割と普通じゃない人(?)がいっぱい住んでるからなぁ
それなりにインパクトのある演出じゃないと優勝は難しいネ
謎の姉 >>
そうね…とりあえずドレスは2種類作っておく事にするわ

ペル(1008) からのメッセージ >>
ペル >>
なんだかいろんなあそびはじまるみたいウサ?
たのしくなりそーウサ〜

>リャオさん

ピアさんの紹介で遠巻きに見ている姿に気付いて、とことこ寄っていき。

ペル >>
はじめましてウサ〜?ぬいぐるみの、ペルチェうさ!

まずはご挨拶を、そして

ペル >>
いま、みんなでいろいろあそんでるみたいウサ、いっしょにあそばないウサ〜?

ちょうどゲームやコンテスト開催中ということで、そんなお誘いを。
応じるも応じないも、どこに混ざるのかも、「何このぬいぐるみ…。」と相手にしないも、自由なのです。

■ 王様と女王様ゲーム! ■

ペル >>
さいしょはだれがめいれいするひとウサ〜?

ペル >>
‥‥

引いたクジを確認して。

ペル >>
‥‥

もう一度見てみて。

ペル >>
エッ?!ペルさいしょウサ!?

いきなり女王様に繰り上げ当選しました。
様子を見ながらどんな事をするのか覚えようとしていたのでこれは焦り出します。

ペル >>
めーれー、めーれーウサ‥‥どーゆーのするのウサ‥‥?

ペル >>
ウサ〜‥‥えっと、それじゃー‥‥

ペル >>
1D11 = 10 ( 10 ) バンのひとが、 1D11 = 2 ( 2 ) のひとを、しばらくだっこしてあげてウサっ!

ペル >>
‥‥こんなかんじでいーウサ?

最初ということでどうにも自信がなさげに、とりあえず自分が時々されてる事を無難(?)に選んでみました。

エシャロット(1335) からのメッセージ >>
■ 王様と女王様ゲーム! ■

エシャロット >>
おはよーポポロちん〜
なんか昨日の夜anan言ってたけど一体どんなハッスルしたんですの!?

まぁ、そういう反応するよな…。

エシャロット >>
ほほう、王様と女王様ゲーム…こ、これは…!!
エシャロット >>
やるしかなーーい!!!!

次回にでも参加するかもしれません。

■ ミス・タンポポ荘! ■

シロッコ >>
わははーい♪ そういうことだからエントリーだよ〜♪
あたしがこそが〜ナンバーワーン♪ で、何をすればいいの〜?

わからずに参加したのかよ!!

エシャロット >>
まぁー、かわいさアピールとか得意なことをアピールすればいいんじゃないですの? コンちゃんは歌とか得意だしそういう方向で〜

そんなこと言いながら、現状の参加者的なものを見つめつつ……

エシャロット >>
……?
エシャロット >>
ポポロちん〜?
これってタンポポ荘の〜、一番いい女を決めるそういうやつのはずですの?
エシャロット >>
アムルちゃんが入っとらんですの、はやく追加しておくですの!

おもいっきりアムル(118)ちゃんを指名してきた!

タロ読みのア華ネ(1733) からのメッセージ >>

■ 王様と女王様ゲーム! ■

ア華ネ >>
・・・? クジで当たった、王様が。
他の人に、命令できるゲーム?
 
ア華ネ >>
これは・・・中世ヨーロッパに、起源がある。
「王よ、貴方に従います」って遊び、だよね?
ア華ネ >>
貴族達の、パーティとかで。よく遊ばれてて。
ツルゲーネフの、小説にも。類似の遊びが、出てくる。
ア華ネ >>
こんな歴史ある、由緒正しい遊びを。知ってるなんて。
ポポロさんって。意外と教養、あるんだね・・・。

非常に感心したという表情で、ポポロの方を見やっている。


■ ミス・タンポポ荘! ■

>ツヅミ
ア華ネ >>
・・・ひっ! ち、違うの!
あの写真は、私じゃなくて。
ポポロさんが、勝手に・・・!

変な方向に火がついているツヅミを見てあわわ・・・となっている。

ア華ネ >>
それに、大きく胸のあいた、ドレスなんて。
ある程度、ボリュームが無いと。サマに、ならないよ〜・・・。

>アマリア
ア華ネ >>
あら。ミス・タンポポ荘への参加、迷ってるの?
それなら、心配しなくても大丈夫、だよ?
ア華ネ >>
だって、変なちんちくりん高校生でも。
エントリーされてるくらい、なんだから。


■ ガールズバンド 【 sandersonii 】 ■

ア華ネ >>
ふぇ〜。意外と、話題になってる・・・?
これは、メンバーを増やすチャンス、かも?

>ラゼル
ア華ネ >>
ん? ラゼルさんも、バンドに興味、あるの?
ア華ネ >>
楽器が、演奏できなくても。
猫にしかできない、猫ダンスで。
バンドに、アクセントを。つけれない、かな。

>さねいま
ア華ネ >>
え、え〜と? どの人と、話をしたら・・・?
ア華ネ >>
バンドに、入りたいのは。
あの、青い髪の子、なんだよ・・・ね?

>クロエ
ア華ネ >>
・・・! ピアノ!
クロエさん、弾けるんだ?
ア華ネ >>
練習すれば、これからも上達できるし。
希望のタイプの、ピアノ。
ポポロさんが、出してくれるかも?
ア華ネ >>
バンドの華といえば、たしかにギターなのだけど。
意外と、弾ける人がいないんだよ・・・ね。

>ロロム
ア華ネ >>
確かに、聴く方にも薬に、なるね。
ヒーリング効果で、免疫力、上がりそう。
ア華ネ >>
黒いのと、白いのを、叩く?
ピアノの鍵盤、じゃないよね。
お祭りの時には、使わないし。
ア華ネ >>
祭り太鼓の事かしら。
うーん・・・。

>ツヅミ
ア華ネ >>
・・という訳で。私たち、【 sandersonii 】。
意外と大所帯になる、可能性が。
ア華ネ >>
一つのバンドに、まとめるのは。大変かもしれないけど・・・。
でも、大勢いた方が、楽しいよね。
ア華ネ >>
ふむむ。ウサギゴケの跳ねる姿で。
もどかしい思いを、表現。
ア華ネ >>
それに合わせて、「ウサギの飛び跳ねダンス」を。
振りつけてみるのも、面白いかもしれない、ね。


■ sumicco スミッコ タロッコ tarocco ■

>ポポロ
ア華ネ >>
ふふふ。身長とか胸の、「成長」なら。
私も是非、欲しいところなのだけど。
ア華ネ >>
「成長」は、そういう物だけでなく・・・。
より多くの人と。心を通わせられる、と言うか。
うーん。説明しずらいなー。

まぁ、無理に説明しなくてもいいかな、と呟いている。

ア華ネ >>
(それよりも。「株分け」の話の時の。
ポポロさんの表情が、気になるな。)
ア華ネ >>
(この言葉に。何か、彼女の中で。
ひっかかる物が、あったのかしら?)

>サイネル
ア華ネ >>
いえいえ。全然、大丈夫ですよ。
愚痴を、聞くのも。占い師の、役目だから。

タンポポコーヒーの効果なのか。
すっかり落ち着いて、普段のペースを取り戻したようだ。

ア華ネ >>
それにしても。「魔術の汎用化」、ですか。
すごい事を、考えるんですね。
ア華ネ >>
「電池」ということは・・・。
中に魔力を、貯めておく装置、みたいな?
ア華ネ >>
でも、貯めた魔力が。どんどん外に逃げてしまう。
という事なのかしら・・・。

完全に専門外な話ながらも、なんとか理解しようと努力しているようだ。

ア華ネ >>
・・・もし、良かったら。
タロットカードでも、引いてみます?
ア華ネ >>
お仕事の、役には。立たないかも、知れませんが。
気分転換くらいには、なるかも?

(タロットカードを引く場合は、 <・1D78><・1D2> をコピぺして「・」を2個消してください。)

メグ(1863) からのメッセージ >>

■ 王様と女王様ゲーム! ■

それは、メグがタンポポ荘での生活にも慣れ始め、住人たちとも打ち解けていた頃。

自炊もいいけど、せっかくカフェバーがあるのだから、今日はそっちで夕食を食べようと、
従者の白兎を従えて、『リチェッタ』で軽食をもぐもぐしている時だった。

急に視界が開けて明るくなったかと思ったら、メグは長テーブルの一つに腰かけていた。

メグ >>
??? ……えっ?
アル >>
あれ? 今日がイベントの日とは聞かされていなかったけど、何かあるのかな?

輪の中央では例によって、自由奔放なタンポポ荘の管理人、ポポロが何やら説明している。
「王様と女王様」「くじを引く」という単語が聞こえてきたことから、趣旨がようやく理解できた。
しかし、ポポロがもう一人の管理人、ピアにこってり絞られている様子が見えて、
これはもしかしたら、ポポロの思いつきの何かよからぬイベントかもしれない。

……そんな不安が二人の脳裏を過ぎるや否や、気付いた時にはメグの手にはクジが握られていた。
メグが顔を上げると、その手にクジを握らせた黄色い張本人が、いたずらっぽくウィンクしてみせた。
屈託のないその表情は、言外に「じゃあ、そういうことなので〜♪」と言っているように見えた。
そうかと思えば、その後ろで銀髪の少女が やれやれ といった感じで溜息を付きながら首を振っていて、
その表情は言外に「……あきらめろ」と言っているように見えた。


……そして、いよいよ運命の開封のとき。

あ……。

メグが開いたクジには、『王様』であることを示す印が付けられていた。

(あわわわわわ……)
アル >>
もしかしてメグ、『王様』引いちゃった?
(こくり)

……大当たりのようだ。

メグ >>
あわわっ、えと、えと、命令だよね……。命令……。

『王様』という責任の重大さを感じて、体をガチガチに硬直させているメグを見かねて、

アル >>
最初なんだから、そんな変な命令しなくてもいいと思うよ?
ほら、例えば、王様に美味しいドルチェを御馳走するとか、そういうのでいいんじゃないかな?
ポポロさんが何かをたくらんでいたとしても、基本は親睦を深めるためのゲームなんだし、軽い気持ちで、ね?

そのときになって、メグは初めて、参加者が圧倒的に女の子が多いことに気付いた。

(あ、よく見ると女の子ばっかりだ……。女の子同士……。ガールズゲーム……)
(じゃあ、もしかしたら、こんな感じでいいのかな?)

メグ >>
じゃ、じゃあ!

『  1D11 = 6 ( 6 ) のクジの人 と  1D11 = 9 ( 9 ) のクジの人 が お洋服 を交換する! 』


……果たして、メグの女の子らしい発想から生まれた命令は、どの番号の二人を引き寄せるのだろうか。



■ ミス・タンポポ荘! ■

審査員制なのか、住人が投票する制度なのかは分からないが、メグは選者側に立つ気満々でいる。
メグの審美眼は狂っているわけじゃないから、大人しくメグのさせたいようにしよう。
……最初はそう考えたアルだったが、途端に何かイヤな予感がした。

アル >>
(もしかしてこの子、このイベントに託けて何か変なこと企んでない?)

かわいいものが大好きなメグの性質は、同時にかわいいものを手元に置きたいという側面もある。
思えば、実家のクローゼットに大量に詰め込まれたロリィタ衣装は、メグのそんな蒐集癖の 表れ だ。

アル >>
ミスコン用におめかしした女の子を見て『お持ち帰りー♪』とか言い出しそうだなぁ……。
何か、相手に不愉快なことさせても困るから、選ぶ方じゃなくて選ばれる方。
ミスコンにエントリーする側に無理やりねじ込んだ方が良さそうだな……。
アル >>
それにボクとしても、自分の主が例えば『かわいい』とか『綺麗』とか評価されるなら、それはそれで嬉しいし……。


メグの思惑をよそに、アルはアルでメグをエントリーさせようと画策しているようだ。



■ ガールズバンド 【 sandersonii 】 ■

>>ア華ネさん

突然背後から話しかけられて、メグはびっくりしつつも声の主を振り返ってみた。

メグ >>
こんにちは。……あ、もしかして、このバンドの方ですか?
メグ >>
うーん、興味はあるんですけど、わたしピアノもギターも弾けないし……。
メグ >>
歌と言っても、元の世界だとカラオケ行くのは好きだし、歌うのも好きだったけど、別に上手じゃないし……。
アル >>
え? でも、いつだったか広庭でボクとメグと二人で居た時にいろいろ歌って見せてくれたじゃん。
ポピュラー音楽から民族音楽まで。……あれ、別に下手だとは思わなかったけどなー。
メグ >>
あ、あれはアルしか居なかったからいいの!
それに、別に誰かに聴かせようと思ってたわけじゃないものだし……。
メグ >>
それにわたし、絶対音感とか音楽的な感性とか持って無いよ?
だから合唱コンクールでも、いつも隣の人の歌声の「音程」にきっちり合わせてたもん。
わたしの声の個性をなるべく消せるように、目立たせないように、って……。
アル >>
(……え!? それってもしかして『相対音感』が完璧、ってことじゃないかな?)


メグの無自覚な発言を聞いて、アルは「どうでしょう?」という目でア華ネの方を見る。
少女の意思はさておき、兎の方は、メグが勧誘されたら断らないだけの推薦の意思と根拠があるようだ。



■ メグの部屋 ■

メグ >>
ふぅ……そろそろ休憩にしようか。

お花見とは名ばかりの料理パーティが終わって、二人はようやく与えられた部屋に戻ってこれた。
荷物を置きっぱなしにしていたので、まずはその荷解きから始めている。

アル >>
こっちに来るときは、こっちで生活できる必要最低限のモノしか持ってきてないと思ってたけど……。
アル >>
意外とたくさん持ってきてたんだね……コスメやらフレグランスやら何やら。
それに、趣味の服が無いって言ってた割には、結構こっちにも持ってきてるじゃないか。
メグ >>
ううん、持ってきたのも無いわけじゃないけど、ほとんどはさっき買ってきたものだよ。
メグ >>
ほら、こっちで洋服屋って見に行ったことって無かったって言ってたじゃん。
王城前にグランドバザールがやってるから、そこに行ってみたんだ。

そう言えば、アルがちょっと昼寝をしている間、メグは一人でどこかへ買い物へ行っていた。
ボクの目の届かない隙に勝手に抜け出すなんて!と、さっき軽くお説教をしたのだった。
……アレは、洋服を見に行ってたのか。比較的安全な王城前だから良かったけど。

メグ >>
そしたら、結構良さそうな服がいっぱいあったから、ついいろいろ買ってきちゃった。
ゴスとかはさすがに無かったけど、やっぱり農民の国だけあってクラロリが充実してる!
メグ >>
ほら! コレとかコレとか、【Juliette et Justine】や【F i.n.t】みたいじゃない?

そう言うと、メグは買ってきたばかりのお洋服をアルの前で広げて見せます。

右手には、深緑を基調としたシックな生地に、赤や白やブロンドの柄が縫い込まれたワンピース。
例えるなら、ハンガリーの民族衣装の「カロチャ刺繍」のような柄が縫い込まれていました。
裾にはもちろんふりふりひらひらな白のレース生地があります。
華やかさと、格式の高さと、童話のようなかわいらしさを兼ね備えつつ、
引き締まったスタイルに見えるような立体裁断で作られています。
おそらくは、メルンテーゼの農家の娘が、花祭りのような祭事の時に着る衣装なのでしょうが、
メグの瞳を通すと、クラシカルロリータのコーディネートに見えます。

左手には、トップスはフロントレースが施された白のオーバーブラウスで、
アンダーには、赤いチェック柄を施した、明るいベージュ色のフレアージャンパースカート。
スカートにチェックの赤が混じるものの、先ほどのワンピースと比べると落ち着いた色彩で、
アンティークな雰囲気を漂わせつつも、パリのハイティーンのようなガーリーさを兼ね備えています。
おそらくこちらは、普段着というより、ちょっと街へお出かけするときに着るお洋服なのでしょう。

それら、買ってきたばかりのお洋服を見ながら、アルが一言つぶやきます。

アル >>
思ったんだけどさ、自分で洋服を作ろうって思ったりしないの?
メグ >>
え、どうして?
アル >>
ほら、前にクロエさんと制服トークしてたじゃん。
こっちで言う、品×女子とか遺×女子の制服を引き合いに出して、脳内コーディネートしてたけど、
そういうセンスがあるなら、自分で作ってみれば、こっちでも普段からロリィタになれるんじゃない?
メグ >>
え、でもわたし、洋裁はお母さんにちょっと習った以外は、家庭科レベルだよ?
アル >>
いやいや。そうだなぁ、考え方を変えてみようよ。……こっちだとメグは作製師でしょ?
ほら、元々は武器や装飾を自給自足するために身につけたスキルだけど、
今だって魔女ローブとか格闘用の服とか、そういう依頼も受けてるんだからさ。
それを、自分のために使ってみるっていうのも悪くないんじゃない?
メグ >>
そ、そうかなぁ……。
アル >>
そうしたら、今度はタンポポ荘の一角を借りて、ブティックでも開いてみたらいいじゃん。
アディントンブランドのガールズファッション専門店、って銘打ってさ。
メグ >>
そ、それはさすがに話が大きすぎない?
アル >>
元の世界に居たころから思ってたんだけど、せっかくいろいろロリィタをコレクションするなら、
周りに隠れてコソコソ着て楽しむのもいいけど、誰かに着せてあげるのもいいでしょ?
……そしたら、こっちでもお仲間さんが見つかるかもしれないよ?
メグ >>
アル……もう完全に面白がって言ってるでしょ。



>>クロエさん

メグ >>
うん、ちょっとずつ片付けてはいるんだけど……。
まだ荷解きが終わらないうちに、この前バザールでいろいろ買い物したら増えちゃって……。
メグ >>
もしクロエちゃんがいいなら、ちょっと手伝ってもらえるとうれしいかも。……ちゃんとお礼はするよ?

メグ >>
『くまのぬいぐるみ』……ぬいぐるみとかいいよね。もふもふしてるとなおいいよね!
メグ >>
わたしの部屋にもベッドの周りにいろいろ置いてたなー。確か うさぎ か ねこ が多かった気がする。
メグ >>
サンドバッグ……ぬいぐるみの横にサンドバッグはちょっと不思議な感じ。
メグ >>
そっかー、そういえばクロエちゃんって闘う女の子だもんね。
メグ >>
確かに、音とか出ちゃうと近所迷惑になりそうな感じだね。

モヒカンライダーニスイ(2581) からのメッセージ >>
■ ガールズバンド 【 sandersonii 】 ■

>ア華ネ(1733)

ニスイ >>
よう、有名人!

ミス・タンポポ荘の、ものすんごいポスターに目配せしながらにこやかにアイサツした。

ニスイ >>
ぎ、技術顧問……ちょ、ちょっと待て。
なんかオオゴトになってねえか?
ニスイ >>
セッティングはポポロの姉ちゃんがやってくれんだろ?

それはもう、派手で豪華で斜め上な感じで仕立ててくれることうけあいだ。

ニスイ >>
軽いアドバイスくらいならできるかもしれねぇけどよ、
ギターかベースくらいしか分かんねえぞ
ニスイ >>
とりあえずFコードはやめとけ。
最悪、人が死ぬことになる

Fコードは初心者殺しで余りにも有名なボス級存在だ。
ウカツに手を出すと人差し指がズタズタに切り裂かれ心が折れて最悪死ぬ。
たいへん危険なので良い子は絶対に真似してはいけないのだ。



参加キャラクター : 65名

ENo.5 ポポロ・ダンドリオン上谷七人
ENo.6 ピアンタ・ディペントーラ一色恋
ENo.21 ルイン・ハーコードありたヤギ。
ENo.40 Amnesiapupils
ENo.50 レーネフィア・ディ・ステラ空木
ENo.55 シャルロッテ・フレワーズ河廣円
ENo.81 霜月 雪華 & 霜月 銀弥
ENo.83 ミモザ=ブルーメンタールタカミ
ENo.104 [p:Nereis]万已楽イシュリン
ENo.116 Rusty.Nail.De.Cat猫柳うなぁ
ENo.118 アムルりの
ENo.130 オフィーリア=クォリスれてぃ
ENo.143 エリア・クルースニクれい
ENo.154 ネルケ・ヴァイスローザRubel
ENo.169 ロベリア・チューベローズつきな
ENo.202 隼人韮の雑草
ENo.234 クロエ・シャリエールりこ
ENo.235 CS/Fine Jack緑もやし
ENo.266 月夜霊 千雫エクロウレ
ENo.280 クーリア・ヘリアンサスメイパー
ENo.289 ハディート・クロウリーディアボロス
ENo.329 望月雪菜箱舟みかん
ENo.380 X睡眠男
ENo.381 木下寿美へりこ爆太
ENo.384 エステル・オーロラオーラエルミィーネ
ENo.403 ロロム=リムレットぺんぺんみさ
ENo.428 クリスタル・カレランMate
ENo.463 エリュテイア・ロートレックくろあ
ENo.465 ギラ・ヴェルナーつヴぁるす
ENo.493 薬屋 飴造の〜ねえむ
ENo.500 涼夜 頼代yky
ENo.556 シトロン=アンブランシュエクス
ENo.595 ビス・デアス・ノナウムスBis
ENo.603 アレクシス・マクリオンおおた
ENo.620 雀ろくばつ
ENo.732 稲葉 舞兎コウヅキ
ENo.747 ニール・キャスケット俵井あせり
ENo.773 オリヴィアt-87
ENo.882 夢狐 鼓朔月
ENo.931 アマリア=フロルマーシュ姫桜
ENo.952 メープルなおすけ
ENo.970 ジャック・ザ・ブックワームKonezumi
ENo.991 鵐 恠眞白銀
ENo.1008 ペルチェ未知
ENo.1016 東雲水音きく
ENo.1038 ヴァルト=ヴィントシュティレMOTISMA
ENo.1107 ラドゥベルガりゅい
ENo.1151 十六夜 生駒BK
ENo.1270 レニングラードと名乗るなにかみかぜ
ENo.1300 アンジェリカ・エスカリオーネ番傘
ENo.1308 リャオ=トナティウふぁお
ENo.1335 エシャロット=グレイス死神ミュウ
ENo.1464 ショコラッタ=ビタービーツなしろ
ENo.1610 ユーリィー・プロケル海豚
ENo.1733 曲辻 ア華ネ花麒麟
ENo.1824 妖人形Yaturcrows
ENo.1863 メグ・アディントンはにょ
ENo.1958 享楽深淵
ENo.2047 朝霧浩之ナナシン
ENo.2378 ココア・グラサージュココア
ENo.2483 ヘンルーダ=フィッセルいちかわ
ENo.2549 モノリス・モノアイズつっきー
ENo.2567 ショコラ・グラサージュしょこらん
ENo.2581 毛七力 冫soku@モヒカン
ENo.2713 アムフェイせーらむ