NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 14:00~15:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド1]OK. [スキル]OK. 




 この襲撃の中で、調べる必要のあることが幾つか浮き彫りになった。
 今回の『竜殺し』は、今までと比べ物にならない程に 強かった。何時から。また、担当場所によって被害状況が違う原因は何なのか。
 自室で調べた内容をまとめていたところに、誰かが戸を叩く。
 応じればそれはリオネルが守番をしていた時に入れ替わる筈だった『竜守』だった。負傷していた脚に目を向ければ、今も固定されていて 杖を使って移動していたようだ。

「リオネル。あの時は、済まない」

 リオネルの顔を見て間もなく、彼は頭を下げた。

「私も『竜守』だというのに、護るどころか護られていた……」
「オレのことは、別に構わない……とりあえず入ってくれ」

 『竜守』としての責務を果たせなかったことを悔いているのかもしれないが、それについて何か意見を言う気は無い。『竜守』の責務を忘れてなければ、それで十分だと考えて。自室の一角に招き入れる。椅子を勧めながら、声をかけ

「ジョエル……無事に治ったのか」
「まだ万全ではないが、次の守番までには普段通り動けるようになるだろう。『癒し手』からは、そう言われている。―― 今日の鍛錬は?」
「今日の分は終わった。今は、あの守番の日のことを考えていた。あの時、守番をしていた奴から話を聞いていたから」

 あの時の襲撃は、普段より苛烈だった。だから、繰り返さないように。対策を取らなくてはならない。そのためにも情報が必要で、まずは当時の情報を徹底して追う。

「ああ、それは私も調べていた。―― 私の知っていることを話そう。君の調べたことを教えてほしい。君がこの件について纏めていると聞いたから」
「構わない。オレも、オマエの話はどこかで聞く必要があるって思っていた」

 リオネルは、備忘目的で使っている紙を取り出した。そこに、集めた情報を纏めていた。時折、紙の内容を確認しながら、話していく。

 あの守番の日。襲撃が本格化したタイミングは、担当場所によって ずれが発生していた。
 M-2区との境界付近では、丁度リオネルが守番をしたのと同じ頃。『神力』を保持する『竜殺し』が複数名見られ、捕らえるにあたって酷く時間を取られた。軽傷者は多いものの、重傷者は少ない。
 M-4区との境界付近では、リオネルが守番をしている、その途中程度の頃合いに。こちらは襲撃を行った『竜殺し』の数こそ少なかったものの、全員が『神力』を保持していた。飛び道具による攻撃を仕掛けられた。初動は半ば不意打ちであったため負傷者は多くなったが、その後は問題なく対処出来、重傷者は出なかった。
 M-8区との境界付近では、リオネルの次にあたる守番が苛烈な襲撃を受けていた。こちらは『神力』を持っていると断言できるような相手は見られなかった。こちらに一撃を見舞っては離れて、また一撃を与えに接近……という動きをひたすら繰り返していたと聞いた。

 そこまで説明したところで、リオネルは一旦言葉を切る。聞いていた『竜守』は怪訝そうに見ていた。

「……どうした?」
「いや。聞き込み中心でわかった範囲はここまでなんだ。オレ達が担当しているM-6区付近のことは、まだあまり把握できていない。」

 M-6区付近担当の者から話を聞こうにも、どうにも負傷者が多く 話せる状態にない者も見られた。軽傷者に話を聞いたものの、殆どが詳しい状況を把握していなかった。
 M-8区付近もM-6付近とさほど変わらぬ程に重傷者が多かったが、こちらは意識を取り戻した一人とたまたま話をすることが出来て 辛うじて把握出来た形となっている。

「ならば伝えておく。あの『竜殺し』達が現れたのは、私が守番をしていた頃だ。護り始めて少し経った頃か。……ただ、今思うと妙だな」
「妙?」
「ああ、私たちが守番をしていた時と 次の守番が来て入れ替わろうとした時だと 微妙に戦い方が違ったというか。リオネル、あの時『竜殺し』達はどう戦っているように見えた?」
「負傷者を執拗に狙っていたな」
「ああ、そうだ。私も覚えている ―― 途中からは気を失ってしまったが、その手前までは間違いなく。しかしな、君たちが来る前は こちらに一撃を加えては離れる、というのをひたすら繰り返していたんだ」
「……こちらの負傷の有無に関わらず?」
「ああ。その一撃を、こちらが防いだどうか関係なく。私はまだM-2近くとM-4近くの事しか把握できていなかったが ―― リオネルの話を聞いて、どうやら私が受けた攻撃はM-8のそれと似通っているようだ」

 リオネルはこめかみに指をあてる。眉間には深く、皺が刻まれた。
 『竜殺し』たちは、守番に立つ『竜守』たちの命を刈り取りにやってくる。精鋭に分類される者ほど、『竜守』たちの隙を突くように、死角に潜んで 前触れなく背後に現れる。
 そして、『竜守』たちはそんな『竜殺し』を捕えることに慣れているのだ。背後に現れる『竜殺し』に対応するため、『竜守』の背後を護り捕えていく。また、『竜守』は『他者を護る』という傾向が強い。
 つまりは、正面から 自分自身に直接攻撃が向けられた時、対処が遅れる可能性があるのだ。『守護者』の頃には何度も経験していることであるため、断じて対処に慣れていないという程ではないが。

「―― この後、私の方で 件の守番の報告書を作成する。あの時のことを調べている『竜守』は多い。これを伝えれば皆、君と同じように危機感を覚えることだろう」
「頼む」

 『竜守』たちは、守番のたびに 襲撃の有無、有れば襲撃の規模、異質な点を 書類に記して保管している。『竜殺し』たちの傾向を調査する目的で生まれた習慣と聞いている。多くの『竜守』がこの行動の重要性を認識していて、殆ど全員が従っている。
 情報が飽和する、埋もれる等の可能性は、あまり認識されていない。


 ……。


 さて、調べる必要がある話題がもうひとつ。
 裏切り者の話について。

 最初に誰が言い出したか知らないが、そんな話が少しずつ広まっている。
 その裏切り者が何をしたか、どういった人物か、そんな話は一切挙がっていない。
 どの『竜守』も、そうとしか答えなかった。噂そのものは聞いているが、誰一人信じていない様子で。

 ―― 信じてないとは言っても、あんまり良い傾向じゃない。

 だからこそ、噂を探ることにしたのだ。

「その噂、どこで聞きました?」

 尋ね続けた。2度ほど守番を挟んだ ―― 負傷した『竜守』を護りつつ戦った あの時程ではないものの、どちらも苛烈に攻め入られた。その合間、鍛錬や 他の区の巡回、『神子』の護衛をする傍らで辛抱強く手繰り続けた。
 昨日守番をしていた者たちが、そう話していた。
 鍛錬をしていたときに、そんな話をしている者がいた。
 竜守デュマが話していたところを聞いた。
 神子の護衛をしていた時にそんな話を聞いたので、神子の中で広まっているのかもしれない。
 『神子』のシェーヌが話していた。
 『神子』見習い達の間でそんな話が広がっていた。
 いくら探っても、末端が見えない。

「貴方は『竜守』でしょう? そんなこと調べている暇があれば、その図体を生かして盾にでもなってくださいよ。貴方、その手の調査は専門外でしょう」

 噂を探る過程でそう言ったのは、『神子』のネージュ。

「オレは『竜守』だ。『竜の巣』を護るのも、そのための鍛錬をするのも、『竜守』としての大前提だ。オレ達がやらないといけないことは、それ以外にもある」
「言い分は分かりました。たかがリオネルの癖に、随分と熱心なことで」

 酷く不機嫌そうにそう言ったきり、この件について彼女がリオネルに口を出すことなど無くなった。彼女の性根を知っているつもりだったので、こちらに口出ししてこなくなったのであれば それで構わないと思っていた。
 彼自身の甘さ故に彼女のことも甘く見ているし、故に彼女の真意等 何一つ気づいていない。気づいていないのだと 彼に教える人間もいない。
 リオネルは噂を軽く見ず真意を探る方だった。だからこそ人が多い場所に行っては周囲の会話に耳を傾けて 情報を集めることにしている。
 しかし 周囲はさほどでもなかった。

「何をしているんだ、アイツ」「たかが噂に囚われて」

 だからこそ気づいていない。噂を手繰り寄せようとする若手の『竜守』に、奇異の目を向けられていることも。気づかないままに、探り続ける。
 気付かないままに探り続け、12日程経った頃の事。『名無し』時代の教官のひとり、ヴァネッサにたどり着いた。



「別段、私はつまらん噂を広める気等なかったのだがな」

 互いの仕事が終わる頃に 会うこととなった。
 リオネルの要件を聞くや否や、ヴァネッサは渋い顔をしていた。

「寧ろ、私は『名無し』共に、根拠も無く噂に踊らされるなと忠告したくらいだ。それがM区にまで広がるとは……全く以って度し難い。貴様も含めて皆、『名無し』からやり直せ」
「……オレの立場だと、そうも言いきれない部分があるんですよ。噂の出所を探った結果、大罪人に行きついたこともあります」
「そうか。功績は讃えてやってもいいが阿呆め……いや、『竜守』に この手の適性を求めるのは酷か」

 給仕が、リオネル達の前にティーカップを置く。茶が入っているようだった。リオネルが飲み物に口を付けるところまで見守った後に、ヴァネッサもティーカップを手に取った。

「それで、『橙』……今はリオネルだったか。貴様は、その噂が正しくないことを証明するために、わざわざここまで来たと」
「はい」
「『竜守』にまで登り詰めた貴様がそう尋ねるのであれば、答える他あるまい。
 私が知る限りで噂の元になるような話を最初に唱え始めたのは この区の近辺で働く『灰掻き』だ。貴様らに伝わる内容とは多少変わっているだろうがな」
「『灰掻き』……。ヴァネッサ教官はその噂を、」
「信じていれば、『踊らされるな』と忠告などしていない」

 当たり前のことを訊くなと言いたげな視線を向けた。

「私から見れば貴様も随分踊らされているようだ。私に貴様を止める権利は無いが、一つだけ伝えておこう……本業に支障が出ない範囲にしておけ」











ENo.180 ちわわ とのやりとり

ちわわ
「…………。お前の世界世紀末だな?」

ついに言っちゃった!!

「少しどころか……あたしんとこはそれこそ、何にでも神は宿る思考だからなぁ。八百万の神々思想的にはちょっとわかんねぇ。いやそれはいーんだ。神様事情は色々あるだろーしそれはいい。
何だろう。欠陥まみれってか、一柱欠けただけで全機構が狂いそうっつーか。いやそれ以上にクズの神がいる時点で大問題じゃね?って……」

何となく、犠牲の上に成り立っているような気がして小型犬としては大変もにょっていた。
かといって、綺麗すぎる世界はそれはそれで大問題なのだが。あと1本抜いたら崩れ落ちそうなジェンガみたいだなぁと。

「わかりやすいくらいに生贄だな。つーか本当に犠牲の上に成立するって考え完全にドンピシャじゃねぇか。」

ちわわ
「……?なんだ急に。」

突然キレられた。小型犬にはその程度にしか映っていないのだろう。
先ほどまで淡々と己の身のことを話していた者が突然人のことで怒りを覚えた。小型犬にはその程度にしか映らない。

「―― 傷つこうが、そこに『幸せ』があるのなら。幸せに違いねぇよ。
それに。

あいつなしに。これ以外にどうやって幸せに生きろと言うんだ?


ENo.285 日明と月夜 とのやりとり

日明
「懲罰房か……そこまでやるなんて徹底してるね。
 そうだね、きっとその人は洗脳に抵抗していたか、元々洗脳が効きづらい体質だったのかもしれない。

 ……リオネルが今になって疑問を持つことができるようになったのは、もしかしたらその人のおかげなのかも。
 身近にそういう人がいなければ、そんな環境なら余計に疑問を抱くことはできないもの」

身近にいる者の影響というものはバカにできるものではない。
そういう者を間近で見てきたからこそ、今の貴方が構成されたのではないかと少年は思った。

そして貴方の世界の神様の概念について話を聞いて眉間に皺を寄せ。

「面倒な仕組みだね……というかアップデート機能を備えてるのが人間だけっていうの、大分無茶苦茶だよ。
 それぐらい自分が世界の外側から吸収して自己アップデートしなよ、って言いたくなるぐらいにはね……
 人間が洗脳で思想統一されてたらアップデートのしようがない。旧式の機械じゃないんだから……」

酷い評価である。

日明
「大丈夫大丈夫、それはわかってるよ」

せやろか。

「そりゃだって、リオネル何だかんだで雰囲気とかそんなに変わってないしね。
 見た目が竜になったぐらいでビビるような人たちならそもそも友達になってないってことだよ」

そもそも、貴方がこちらで竜の姿=アンジニティの存在であるというだけで拒絶するのであればそもそも貴方の不幸喰らいの異能の時点で拒絶しているのではないだろうか。
例え姿や記憶が変われど本質は変わらない、貴方に接してきてくれている人は貴方の本質を見ているのだと、少年は言う。

別回線日明
「そう?そう見えてるなら僕がそう見せるのが上手いってことかも?
 ……なんてね。ふふ、ありがとう」

この少年は自らの内面を酷く嫌悪していた。
今までの孤独を無理に耐えようとした結果歪みに歪みきってしまったのもあり自分のことを外道としか思っていなかった――が、ある人物のおかげでそんな闇の中に光が差したことからこういった返しができるようになっているようだ。

日明
「そうそう、最近やっとくっついたんだ。一安心だよ」

ずーっとやきもきしていた側。
内面の都合からリオネルに対する感情が非常に複雑であった為、カップル成立というはっきりとした結果が出たおかげで自分としても折り合いをつけられるので非常に安心している。

「そうだね、流石にリオネルが一発殴ってからだね。そもそもやってることからしてうちの組織からも咎めるべき内容も結構含まれているし……」

人体実験とかね。

ちょっと間が空いた後の日明
「なる程、それなら心配なさそうだね……
 一部誤解してる?どういうことか詳しく聞いてもいい?」


ENo.881 えるざ とのやりとり

えるざ
「う~ん…たしかに、かなりレアケースっぽいけど…」

えるざ
「アンジにも、そういう考えの人がいるって分かっただけでも、聞いてよかったっス!」

えるざ
「でも、よく考えたら…あたし、つか、あたしたちイバラ民って、アンジのことよく知らないんだよね~
サッシーみたく、アンジのツレがいるんじゃなきゃ、なんかこう『危ないやつら』『攻めてくる敵』くらいしかイメージないのが普通じゃん?」

えるざ
「もうちょっと、アンジのこと、よく知りたいよね。

…ひどい場所っていうけど、なんかちょっとくらい、いいこともあるの?

とか?」


ENo.978 杏里 とのやりとり

「うーん? アメリカとかだと10より大きいのフツウだけど、
イバラシティだと9ゴウとか7ゴウとか、小っちゃいの多いよね」

欧米とこちらの服のサイズ表記は全く違うものなので読み飛ばして問題ない。

「その“何考えてるのかわからない”のがいいんだよ~!
見てる方がいろいろソウゾウできるでしょ?」

ハッキリと楽しい・嬉しいといった表情を撮る場合は別として
見る側によってどうとでも取れる、という余地がいいのだと熱弁した。
実際は『お腹が空いたなあ、早く帰ってご飯食べたい』
と思っていたとしてもだ。

「背の高さみたいに、パッて比べられるものじゃないもんね、
 心の強さってさ。
 でも、ぼくはサエは強いなって思うよ~」

自分自身では釈然としない様子の少年に頷いてみせる。

「サエ、これからどうするの? どっかモクテキチとかあるの?」


以下の相手に送信しました

ENo.9
タマキ
ENo.19
翠眼の怪物
ENo.545
東堂玄樹
ENo.581
ツクシ





特に何もしませんでした。















防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい
ハザマに生きるもの
ラフレシア
キムナイヌ
















防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい
TeamNo.223
ENo.223
兎乃
ENo.1239
えみりん
















リュウジン区 C-11:リュウジン橋


防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい
立ちはだかるもの
風龍







キムナイヌ をエイドとして招き入れました!

百薬LV15 DOWN。(LV20⇒5、+15CP、-15FP)
防具LV25 DOWN。(LV90⇒65、+25CP、-25FP)

武術LV5 UP!(LV25⇒30、-5CP)
使役LV5 UP!(LV25⇒30、-5CP)
領域LV10 UP!(LV20⇒30、-10CP)
料理LV30 UP!(LV0⇒30、-30CP)

ショウ(1702) とカードを交換しました!

DV (パワフルヒール)


クリエイト:モンスター を研究しました!(深度0⇒1
クリエイト:モンスター を研究しました!(深度1⇒2
マインドボム を研究しました!(深度0⇒1

デコイ を習得!
アムレート を習得!
怪力乱神 を習得!
水魚之交 を習得!
アジール を習得!
ストラグル を習得!
メンブリュウ を習得!
グラーシーザ を習得!
重鎧作製 を習得!
隔壁作製 を習得!
賄飯作製 を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが18増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






シエ(11) を入手!
不幸喰らい(546) を入手!
シエ(11)ぬめぬめ を入手!
シエ(11)吸い殻 を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
不幸喰らい(546) のもとに ラフレシア がゆっくりと近づいてきます。
不幸喰らい(546) のもとに キムナイヌ が微笑を浮かべて近づいてきます。






シエ(11) に移動を委ねました。

リュウジン区 C-15(森林)に移動!(体調16⇒15
リュウジン区 C-16(草原)に移動!(体調15⇒14
リュウジン区 C-17(チェックポイント)に移動!(体調14⇒13
リュウジン区 C-18(道路)に移動!(体調13⇒12
チナミ区 D-2(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

MISSION!!
リュウジン区 C-17:チェックポイント《道の駅》 が発生!
   - シエ(11) が経由した リュウジン区 C-17:チェックポイント《道の駅》
   - 不幸喰らい(546) が経由した リュウジン区 C-17:チェックポイント《道の駅》







>> これまでのあらすじ


[860 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[431 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[492 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[171 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[369 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[274 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[193 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型
[134 / 500] ―― 《古寺》戦型不利の緩和
[47 / 500] ―― 《堤防》顕著な変化
[116 / 400] ―― 《駅舎》追尾撃破
[5 / 5] ―― 《美術館》異能増幅
[1 / 1000] ―― 《沼沢》いいものみっけ
[24 / 100] ―― 《道の駅》新商品入荷
[72 / 400] ―― 《果物屋》敢闘



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

   ザザッ――

 

 

 

暗い部屋のなか、不気味な仮面が浮かび出る。

 

マッドスマイル
乱れた長い黒緑色の髪。
両手に紅いナイフを持ち、
猟奇的な笑顔の仮面をつけている。


 


マッドスマイル
「――世界の境界を破り歩いてはその世界の胎児1人を自らの分身と化し、
 世界をマーキングしてゆく造られしもの、アダムス。」

マッドスマイル
「アダムスのワールドスワップが発動すると分身のうち1人に能力の一部が与えられる。
 同時にその世界がスワップ元として選ばれる。スワップ先はランダム――」


 

女性の声で、何かが語られる。

 

 

 

 

 


マッドスマイル
「・・・・・妨害できないようね、分身。」

マッドスマイル
「私のような欠陥品でも、君の役に立てるようだ。アダムス。」


 


マッドスマイル
「・・・此処にいるんでしょ、迎えに行く。
 私の力は覚えてる?だから安心してね、命の源晶も十分集めてある。」

マッドスマイル
「これが聞こえていたらいいけれど・・・・・可能性は低そうね。」

マッドスマイル
「絶対に、見つけてみせる。」


 

 

 

 

 


マッドスマイル
「そして聞こえているだろう、貴方たちへ。
 わけのわからないことを聞かせてごめんなさい。」


 


マッドスマイル
「私はロストだけど、私という性質から、他のロストより多くの行動を選ぶことができる。」

マッドスマイル
「私の願いは、アダムスの発見と・・・・・破壊。
 願いが叶ったら、ワールドスワップが無かったことになる・・・はず。」

マッドスマイル
「・・・これってほとんどイバラシティへの加勢よね。
 勝負ならズルいけど、あいにく私には関係ないから。」


 


マッドスマイル
「アダムスは深緑色の髪で、赤い瞳の小さな女の子。
 赤い服が好きだけど、今はどうかな・・・・・名前を呼べばきっと反応するわ。」

マッドスマイル
「それじゃ・・・・・よろしく。」


 

 

 

 

 

チャットが閉じられる――















防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい
パッチワークス
ENo.74
ション
ENo.906
イノヴェルチ




662 465













リュウジン区 C-17

チェックポイント《道の駅》



チェックポイント。

仄かな光に包まれた六角形の柱が立っている。

 

・・・柱から滲み出るように、何かが生み出される。

守護者《ANT》
黒闇に包まれた巨大なアリのようなもの。


 


守護者《ANT》
「――我が脳は我が姫の意思。我が力は我が主の力。」


それは言葉を発すると共に襲いかかる!












防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい
立ちはだかるもの
守護者《ANT》
守護者《ANT》




426 312



2nd
守護者《ANT》


3rd
守護者《ANT》








ENo.546
リオネル・サンドリヨン
イラスト1:リオネル(イバラの姿)
イラスト2:リオネル(ハザマでの姿)(有償にて依頼しました!ありがとうございます!)
イラスト3:サブキャラ冴

リオネルは何か年齢変わらない不思議な時空、冴は普通に進級という措置を取っています。

……。

■メインキャラ
 リオネル・サンドリヨン(Lionel・Cendrillon)

相良伊橋高校2年4組
195cm 91Kg 11月6日生まれ

性別:男
髪:夕焼け色、ハーフアップ
目:銀色
他の特徴:そばかす
好き:ちわわ(Eno.180)、和食、辛いもの(でも弱い)、友人との雑談、家族、世界史、体育
嫌い:蜂蜜、空腹、普通自動車、善意を盾にして脅す奴、理由の分からぬ喪失、英語(得意科目ではある)
微妙:ディストピアSF(でも読んじゃう)

こんな見た目だが母国語は日本語である。英語とフランス語の日常会話が可能。
将来の夢とか未定。焦る。とりあえず進学してそこから先は後で考えることにしている。
性格はだいぶ真面目な方。気性穏やかで、臆病な本質ゆえに争いごとは得意ではない。それでも、仲間が傍にいるのであればいかなる窮地でも共に在ろうとし、仲間が貶められることがあれば相応に激昂し、仲間に危機が迫れば周りを驚かせるような行動に出ることもある。
過去に色々あったようで、どちらかというと抱え込みやすい気質。しかし、色々な人との出会いを経て、少しずつ改めようとしている。

 甕星祭の中でちわわ(Eno.180)に想いを伝え、晴れて恋人となった。

   カラミティ イーター
異能≪不幸喰らい≫
・誰かの代わりに『不幸』を引き受けることができる。
・発動のためには、その『不幸』を何らかの形で認識する必要があり、『不幸喰らい所持者』の認識と実情に齟齬があると発動が不完全になる。
・異能が発動した際『蜜のような味』がする。異能の使用後、食欲が失せることもある。
・異能『所持』の代償で不幸体質になっている。異能『使用』の代償で、不幸が悪化する。それは誰かの代わりに受けた『不幸』とまた別である。この不幸は基本的に『不幸喰らい所持者』に向けられる。例外もある。


■サブキャラ
 恒川 冴(ヒサシガワ サエ)

貝米継高校1年→2年
170cm 55~59㎏で頻繁に変動 3月24日生まれ

性別:男
髪:上は鳶色、下だけ空色
目:髪と同様
他の特徴:シンプルなイヤーカフ、右手首のミサンガとブレスレット
好き:自由、時間帯問わず晴れた空、甘いもの、卵料理、RPG等のレベリングや周回
嫌い:煮干し、激辛料理、束縛、休憩無しの勉強、度を超えた努力、家族
微妙:自分自身

我が道を突き進む高校生。不良高校に通ってはいるが、こいつ自身は不良というよりヤル気が無いだけ。喧嘩は売られたら癪なので買うけど別段強くはないし好きでもない。
基本的に、素直になるのが苦手なひねくれ者。面倒ごとは嫌いな割に 目の前で誰かの危機が迫っていれば助太刀くらいはしようと考えるし、一度決めたことはそうそう曲げない。表情の変化は少なく 自身の感情に疎い部分も見られる。心の成長が歪な部分もあるが、基本的には普通の少年。

   イデア クラフト
異能≪無形象り≫
・形の存在しないものを具現化する。それは武器や鎖 等々になる。具現化したものを砕くと一時的にそれが弱体化する。
・具現化するのは『誰かに紐づいたもの』でなければならない。
・発動対象の『名前』および『同意』が必要。
・代償は体力。使うと疲れる。何か食べて眠れば治る。代償の徴収タイミングは、異能の効果が切れた時。
・トリガーは『恒川冴が 具現化したいものを 左手を使って文字に記す』こと。
・記した文字が裂かれると異能の効果が切れる。
・よく使うのは『欲望』と『理念』。最近物騒なので毎日この二つは具現化して指輪にしている。




■サブキャラ(敵)
 恒川 昇(ヒサシガワ ノボル)

リオネルと同学年
180cm 69㎏ 4月10日生まれ

性別:男
髪:黒
目:上が黒、下が緑
好き:自分、両親、自分以外を見下す瞬間
嫌い:弟、自分が見下されること

リオネルの元友人?であり、冴の兄。こっそりイバラシティに来て、弟を何らかの形で『駄目』にしようと目論んでいる。
異能は不明。有無を含めて不明。
 弟や元友人の情報を集めるため手下を仕向けている。






























・・・。


『不幸喰らいの英雄』は、ある世界に伝わる『御伽噺』だ。
 平和だった国に災厄が訪れ、その災厄を英雄が全て『喰らい』一か所に集め、その英雄をどこかの世界に放り出す。これにより、再び国は平和になった。
 そんな、英雄という名の生贄の物語。
 それは断じて全てが真実というわけではないが、同時に『ただの御伽噺』と切り捨てていいものではない筈だった。しかし人々は、それが作り話だと思い込んだ。過ちは繰り返され、平和になった国に再び災厄が訪れた。
              サンドリヨン
 色の無い竜は、傘下にある『灰被る国』より素質ある若者を選んだ。
 彼は争いを好まぬ穏やかな気質をしていた。
 彼は他者の痛みを自分の痛みとして捉えるほどの『善良』な人間であった。
 彼は守護者と呼ばれる 治安維持にまつわる仕事を与えられており、荒事に慣れていた。
 彼の名は、リオネルといった。

 彼はその力で各地の不幸を喰らい宿し、その身をもって銀の竜に捧げるシメイを課された。

 彼はそのシメイを引き受け。
 それが果たされることは、無かった。


・・・。


リオネル・サンドリヨンの正体はアンジニティの咎人である。『四肢に鎖をつけ、体内に瘴気を宿した硝子の竜』のような出で立ちをしており、負傷しても欠損しても時間を置くことで再生する。
その力を使うことで、病を、傷を、痛みを、怒りを、悲しみを、時には争いそのものを『喰らい』腹を満たす化け物。
争いごとがあるたびに近寄ってくることから、災厄の象徴のような扱いを受けているかもしれない。

『不幸を喰らう』際には腹を満たすだけでなく、その不幸を硝子の竜が引き受けているというのに。

否定される前、滅亡に瀕したとある国を救うシメイを賜った。侵略を阻止することもまたシメイの延長線上にあると考えていたが、今はそれに意味が無いことを自覚している。
自覚した上で、立ち止まることが出来ずにいる。
彼は、かつての「シメイ」と 自分自身の意志が混ざったまま区別出来ていない。

時折、傷を『喰らう』という形でイバラシティに与する者の治療を行う姿が見られるかもしれない。自らの姿が人間から見て異質であると自覚し、守ると決めた者たちから敵対される覚悟を決めて。


・・・。


ハザマの地にて。
リオネルは防御、支援を。
恒川冴は攻撃、妨害を担当する。
つまりはどちらも『防衛』の参加者である。
30 / 30
1028 PS
チナミ
D-2
行動順6【堅固】DF・HL↑
21389
675







アンジ出身イバラ陣営の集い
4
相良伊橋高校
死なない。
ハザマにこにこ刑務所
3





No.1 山天狗 (種族:山天狗)
要求SP100キズナ2
MHP13966MSP498
▽効果 射程4
体力25 地撃25 快癒25 地纏25 体力25 魔力25
被研究スキル名LVEPSP説明
サモン:ノーム55400自:ノーム召喚
ネイチャータイズ50100自従全:絆LV増
フラワーバド5070敵3:地撃+自:束縛+3D6が15以上なら地撃LV増
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
タービュレントブルーム5060敵全:地撃&3D6が15以上ならAT減(2T)
先制560【戦闘開始時】自:連続増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
最大EP[25]
No.2 キムナイヌ (種族:キムナイヌ)
要求SP98キズナ1
MHP12231MSP440
▽効果 射程1
活力25 攻撃25 防御25 器用25 反撃25 反撃25
被研究スキル名LVEPSP説明
練3イレイザー50100敵傷:攻撃
練3ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
練3アサルト5050敵:痛撃+自:連続減
アブソリュート50150敵:強化軽減+次ダメ補正消滅+精確攻撃
強打540【自分行動前】自:次与ダメ増
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
阿修羅550【戦闘開始時】自:HP減+AT・DX・LK増
最大EP[25]




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4古びた足枷防具30活力10
5罪悪滔天武器20回復10【射程1】
6古びた鎖装飾160舞反10
7ド根性雑草素材15[武器]防狂10(LV20)[防具]反護10(LV25)[装飾]復活10(LV25)
8ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
9月長石素材35[武器]闇纏30(LV65)[防具]耐霊20(LV45)[装飾]魔力25(LV55)
10硝子色の羽防具160反反10
11何か固い物体素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]共鳴10(LV20)
12夕日色の執念防具60命脈10
13鉄板素材20[武器]強靭10(LV30)[防具]防御15(LV30)[装飾]耐風15(LV30)
14パーフェクトパフェ料理52
15素材30[武器]祝福30(LV55)[防具]魔脈25(LV55)[装飾]回復30(LV55)
16夷険一節武器240攻撃20魔力15【射程1】
17紅小石素材15[武器]火撃15(LV30)[防具]耐火20(LV30)[装飾]舞痺20(LV35)
18素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
19素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
20翠小石素材15[武器]風撃15(LV30)[防具]耐風20(LV30)[装飾]風柳20(LV35)
21夕日色のイシ装飾261回復20回復10
22素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
23霞石素材30[武器]反水20(LV30)[防具]放凍20(LV30)[装飾]凍縛20(LV30)
24素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
25素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]反撃10(LV30)[装飾]器用10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術30身体/武器/物理
使役30エイド/援護
百薬5化学/病毒/医術
領域30範囲/法則/結界
防具65防具作製に影響
料理30料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
其の『欲望』で砕け
(ブレイク)
5050敵:攻撃
『欲望』を翻す
(ピンポイント)
5050敵:痛撃
其の『理念』で刻め
(クイック)
5050敵:3連撃
『理念』で薙ぐ
(ブラスト)
5050敵全:攻撃
『傷喰らい』
(ヒール)
9050味傷:HP増
『恐怖』は命綱
(ドレイン)
5050敵:攻撃&味傷:HP増
『欲望』で絶つ
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
『欲望』は撓る
(スイープ)
5050敵列:攻撃
練3其の『欲望』で狙え
(ストライク)
5050敵:攻撃+自:連続減
練3『理念』の剣よ、降れ
(アサルト)
5050敵:痛撃+自:連続減
其の『理念』を降らす
(クリエイト:タライ)
5050敵:攻撃&混乱
空色の剣/硝子の盾
(サステイン)
5050敵:攻撃&味傷:守護
守護者の防御術
(ガードフォーム)
60100自:DF増
ちっぽけな応援をひとつ
(エチュード)
50120味全:DX増(4T)
守護者の治療術
(ヒールポーション)
5050味傷:HP増+猛毒減
竜の翼、硝子の盾
(リフレクション)
5050自:反射
『弱さ』に背け
(デアデビル)
5060自:HP減+敵傷4:痛撃
其の『理念』は堅牢なりて
(クリエイト:シールド)
92200自:DF増+守護
竜守の信念
(ヴィジランス)
5030自:AG増(2T)+次受ダメ減
牽制の一撃
(クリーンヒット)
5060敵:痛撃&次与ダメ減
空飛ぶ竜の目
(マーチ)
50100味全:AT増(4T)
絡め取る『欲望』の鎖
(コンテイン)
5050敵列:精確攻撃&次与ダメ減
阻む『欲望』の鎖
(クリエイト:チェーン)
50100敵3:攻撃&束縛+自:AG減(1T)
守護者の護るべきは何れ
(カプリシャスナイト)
5050敵:痛撃&祝福
空色の執念
(ローバスト)
50100自従:MSP・AT増
研ぎ澄ませ、空色の剣
(クリエイト:ウィング)
50130自:追撃LV増
宙に浮く『理念』と共に
(シュリーク)
5050敵貫:朦朧+自:混乱
空色の得物がふたつ
(スコーピオン)
5050敵:痛撃&衰弱+痛撃&朦朧
超克の一太刀
(クレイジーチューン)
5050味全:混乱+次与ダメ増
守護者の回避術
(プロテクション)
5080自:守護
己の鎖を砕く
(トランス)
50100自:混乱+自:AT・HL増+魅了を祝福化
『疵喰らい』
(ミラー&ミラー)
50100味傷:HP増+反射状態なら反射
『瑕疵喰らい』
(クイックレメディ)
50100味傷:HP増+自:混乱+連続増
練3彼の『理念』は誰が為に
(チャージ)
50100敵:4連鎖撃
強欲の一撃
(ディベスト)
5070敵:強化奪取+痛撃
空色の拡声器を手に
(ビブラート)
50120敵全2:粗雑SP攻撃
『害毒喰らい』
(ファーマシー)
50110味傷:HP増+肉体精神変調減
『矛先喰らい』
(ガーディアン)
7050敵:攻撃+味傷:護衛
鳶色の指揮
(ユニティ)
50120自:応報LV増+自従全:護衛
守護者の心得
(ガーディアンフォーム)
60200自:DF・HL増+連続減
銀と青の器
(ブレイブハート)
50100味:AT・DX増(3T)+精神変調を祝福化
空色の枷を砕く
(パワフルポーション)
50120自:AT・DF増+猛毒・麻痺・衰弱
硝子の竜の逆鱗
(カウンター)
60130自:反撃LV増
概念の武装
(パワーブリンガー)
50100自従全:AT・DF・DX・AG・HL・LK増+猛毒
人知れぬ才幹
(チャームダンス)
50140敵全:魅了
矛先祓い
(ワイドプロテクション)
50300味全:守護
死なずの呪い
(エネルジコ)
60150自:MHP・MSP増
空色の鞭
(エレジー)
50100敵:攻撃&AT・DX減(2T)
流行り病
(ウィルスゾーン)
50140敵全:衰弱
練3空色の斧
(イレイザー)
50100敵傷:攻撃
『恐怖喰らい』
(ラッシュ)
50100味全:連続増
空色の網を張る
(アブソーブ)
50100敵全:次与ダメ減
『不幸喰らいの化物』
(ツインブラスト)
50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
空色の牽制、硝子の指揮
(フィアスアタック)
5040敵:3連撃+自従全:次与ダメ増
夕日色の執念
(エスコート)
60100自:次受ダメ減+味列:護衛
不幸呼び
(インディグネイション)
50200敵全:AT増(4T)+DF減(4T)
空色の槍
(イクステンション)
5250自:射程1増(7T)+AT増(3T)
『病魔喰らい』
(ディスインフェクト)
50100味全:HP増+肉体変調を守護化
練3空色の大剣をひとつ
(ハードブレイク)
51120敵:攻撃
各々の『欲望』の刃
(スタンピート)
5050自従:AT・DX・AG増(3T)
『毀傷喰らい』
(インフェクシャスキュア)
50140味列:HP増
不幸喰らいの最果て
(インヴァージョン)
50150敵全:攻撃&祝福を猛毒化
緊急救急応急手当
(ドラスティックレメディ)
50160味傷:精確攻撃&HP増
『疵口喰らい』
(スペシャルポーション)
50120味傷:HP増+従者ならAT増(1T)
『傷跡喰らい』
(ポーションラッシュ)
70240味傷6:HP増
空色の虎挟み
(フィアスファング)
50150敵:攻撃&MHP減
五彩の枷砕き
(サークルバリア)
50200自:DF・AG増(3T)+自従傷:DF・AG増(3T)
『障礙喰らい』
(バトルダンス)
50240味全:AT・DX増(3T)
デコイ50200自:反護LV増+味全:護衛
アムレート50150自従傷:治癒LV・命脈LV増
アジール50320味全:鎮痛LV増
ストラグル5160敵:3連鎖痛撃&味傷:次受ダメ減
メンブリュウ51240敵:攻撃&自:HP増+敵全:攻撃&自4:HP増
グラーシーザ50300敵従全:痛撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
『弱さ』を砕く
(猛攻)
550【戦闘開始時】自:AT・DX増
竜守の盾
(堅守)
650【戦闘開始時】自:DF・AG増
『鈍さ』を捨てる
(攻勢)
550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
其は嘗ての願い
(守勢)
750【戦闘開始時】自:DF増+AT減
其は調和竜の呪縛
(献身)
750【戦闘開始時】自:HL増+LK減
『不幸喰らいの英雄』
(太陽)
850【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
『気配』を砕く
(隠者)
550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
硝子の身体
(肉体変調耐性)
540【戦闘開始時】自:肉体変調耐性増
空色の玩具
(魅惑)
550【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
人をすくう知識
(薬師)
650【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
反骨者の執念
(血気)
540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージ増
甘美の不幸、蜜の味
(医食同源)
520【戦闘開始時】自:食事による付加効果のLV増
竜にして竜の贄
(救済)
540【戦闘離脱前】自:HP0以下なら、味全:HP増&自:救済消滅
『憔悴喰らい』
(獅子奮迅)
540【スキル使用後】自従全:連続増
空色の楔
(覇気)
540【被HP回復後】敵全:精確攻撃
具現の権能
(士気高揚)
540【戦闘開始時】味全:DX増(2T)
宙舞う空色の剣
(一望千里)
530【戦闘開始時】自:DX増+射程3以上なら連撃LV増
怪力乱神550【戦闘開始時】自:武術LVが高いほど無属性攻撃が強化
水魚之交520【戦闘開始時】自従全:エイドなら、キズナが高いほどMHP・MSP・AT・DF・DX・AG・HL・LKが増加
重鎧作製500【常時】生産行動『装備作製』で防具「重鎧」を選択できる。重鎧はAGが減少するが、受ける攻撃の武器の強さを和らげる。
隔壁作製500【常時】生産行動『装備作製』で防具「隔壁」を選択できる。隔壁は受ける攻撃を回避しやすくなる。
賄飯作製500【常時】生産行動『料理』で料理「賄飯」を選択できる。賄飯の付加効果はLVが減少するが、自身の従者にも効果が及ぶ。
最大EP[25]




被研究カード名/スキルEPSP説明
癒しの調べ
(ヒール)
050味傷:HP増
ペッカー光るやつ
(カレイドスコープ)
0130敵:SP光撃&魅了・混乱
呪符:誰かの怖いもの
(ブレイク)
050敵:攻撃
変化/散布:治療液(致命傷特化)
(リザレクション)
0150味傷:HP増+瀕死ならHP増
打ち砕く灼熱
(バーニングチューン)
0140自:炎上+敵5:火撃&麻痺
練3
アクアヒール
(アクアヒール)
070味傷:HP増+炎上を守護化
サモン:イエローマッチョ
(ディスエンチャント)
0300敵全:地撃&強化ターン効果を短縮
アンノウンズフェイク
(フィジカルブースター)
0180自:MHP・DX・自滅LV増
練3
暴風撃
(エアスラッシュ)
0110敵:5連風撃
ショップカード
(ツインブラスト)
0220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
練3
地霊の強烈な指圧
(パワフルヒール)
0100味傷:精確地痛撃&HP増
《超越存在・創世の撃鉄》
(イディオータ)
0200敵:X連鎖撃 ※X=攻撃命中後の3D6が13以下である限り最大計20回まで攻撃
練3
DV
(パワフルヒール)
0100味傷:精確地痛撃&HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]イレイザー[ 1 ]タイムリーバー[ 1 ]アスティオン
[ 1 ]ラッキータイム[ 1 ]サモン:ウィスプ[ 1 ]クリエイト:ウェポン
[ 1 ]ファーマシー[ 1 ]クリエイト:ミラー[ 1 ]パワフルヒール
[ 1 ]クリエイト:マシンガン[ 1 ]デスブロウ[ 2 ]ダウンフォール
[ 2 ]クリエイト:モンスター[ 1 ]エアスラッシュ[ 1 ]コンセントレイト
[ 1 ]マインドボム[ 1 ]リザレクション[ 1 ]サモン:ノーム
[ 2 ]クリエイト:キャノン[ 1 ]エスコート[ 1 ]デスペラート
[ 2 ]イグニス[ 1 ]プロテクション[ 1 ]フォースフィールド
[ 1 ]アリア[ 1 ]キーンフォーム[ 2 ]ヴィガラスチャージ
[ 1 ]クリエイト:メディカルリキッド[ 1 ]ポイゾナスブラッド[ 1 ]サモン:シャドウ
[ 3 ]ボンバルディエ[ 1 ]パワーブースター[ 1 ]ポーションラッシュ
[ 1 ]ミゼラブルメモリー[ 1 ]クリエイト:ジャイアントフィスト



PL / logi_minamo