NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 11:00~12:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 














 第13回の日記に続く









ENo.12 七夏 とのやりとり

七夏
「Cross+Roseを眺めている限りでは、
 わたしたち側のそういった経験値の差が如実に現れている感じはある。
 うかうかしていたら取り返しが付かなくなるかもしれない」

七夏
「なるほど大魔導師は相当な情報通でいらっしゃる。
 生憎とこのハザマではいつものようにはいかなくてね。
 こうして確認が取れるのは助かるよ」

七夏
「そうだな……こちらからではどれも距離がある。
 今すぐに警戒する必要もないが、頭の片隅には置いておくとしよう」


ENo.27 Spencer とのやりとり

「質問するならそっちから状況を話せ。
 つっても俺が知りたいことは唯一つ。

 寺田善継の所在だ。
 エンシャクシュと名乗らない、
 いつものアイツを探している」


ENo.54 鋼鉄メイデンさん とのやりとり

鋼鉄メイデンさん
「そうよねぇ…貴方達2-2のことは"あの子"がコチラに持ち込んできた記憶を
 介してしか知らないけど、個性的なメンツが揃っていたわよねぇ…
 是非とも敵には回したくはないものよねぇ…勿論貴方も含めてね…あははっ」

鋼鉄メイデンさん
「ふふ…あの子のことを気遣ってくれるのかしら?
 お優しいこと…
 でも私が何も手を加えてなかったら”あの子”ったら
 きっと最初のナレハテ相手で相手よりも先に自刃してたわよぉ?
 でもそうねぇ、壊れてしまっては元も子もないもの…
 加減はするように心がけるわねぇ」

鋼鉄メイデンさん
「えぇ…確かに私達は現在チームを組んで行動してるわ
 おかげさまで生き残る希望は持てそうといったところかしらねぇ
 仲が良いというわけでもないけど、利害の一致ってやつなのかしら?

 確か同行者の一人は貴方とお友達だった気がするけどどうだったかしら…」


ENo.99 ウォン とのやりとり

右鞠
「魔法だか、魔術だか使ってる時点でドリーミーじゃね? って思うのはアタシだけ?」

自分勝手な物言いをあえてすることに、くすりと笑いつつ。

「まぁまぁ。それだけ、ヤバそうだっていう何かがあったのさ、ウチらのセンサーに引っかかるなにかがねー

残念。アタシは、母親が外国人なだけだよ。生まれも育ちも日本ですー」


ENo.194 リンネ とのやりとり

リンネ
「いやあ、モロバ君って丁度良い距離に居る事が多いじゃないですか。
そのストイックさ故に、結構客観的に見たりする事もあるでしょ?

だから、ちょっと聞いておきたかったというか、だからこそ、分かる事もあるかなって。
私だと、ちょっと距離が近いかもっていう自負はありますからね」

リンネ
……………………………

リンネ
「よ、寄せてあげるくらいで記憶がよみがえるなら、やっても構いませんけど……。
というか、まだ担いでませんから、私がゴリラみたいな発言はやめてくださいません?」

リンネ
「うーん……それだと、余り変わりない気もしますねぇ。
出来れば私も笑ってくれる顔みたいんですが。あ、写メとってません?映像に記録していたら、送って欲しいんですけど」

リンネ
「まぁ、それはそれとして――」

リンネ
何処を見てるんですか、何処を!
うちは非行に走らせません!短い方が動き易いからにきまっているでしょう、もー!」

やはり大剣は担がれたようです。


ENo.195 天使様 とのやりとり

天使様
「永久に願い事を増やされるやつじゃないですか~。
後出しで3つまでとか制限掛けないといけなくなっちゃいます。」

天使様
「そしてうぐぅ…その通りですね…。
また彼女の天使不信をが増してしまいます……。

…いやほんと、耳が痛いお話で。
人に対する”加減”は未だ、どうにも慣れないです。」

天使様
「……ですが、なるほど…自らが先に別の一面を…。
ええと…それは経験談、ですか?」


ENo.216 ヒビキ とのやりとり

ヒビキ
「……。そう、だね。
 この気持ちは僕だけの問題で、
 君が言うなら……リョウちゃんは幸せだったのだろう。

 それなら、本当にそうなら、僕もそれでいい」

ヒビキ
「――――後悔は、ないでもないけどね。
 ただリョウちゃんが亡霊だってことは僕は
 最初から分かり切ってた事だし、こうして別れが来ることも
 最初から分かり切っていた。

 ははは、まだ生きてる僕が未練を残してたってのもおかしな話だ」

ヒビキ
「――――でも、僕はもう大丈夫。
 ありがとう、剣野くん。

 ただ……これから僕に出来る事は、
 またたくさん探して行こうと思う」

ヒビキ
「――――で、シエルさんの事なんだが。
 うーんこれどう説明したもんかな……

 この"ハザマにいる"シエルさんをどーにかする為に、
 シエルさんと仲が良い、つまり縁が深い人を集めて
 その縁の力で彼女をここにつなぎとめよう……

 と、いう話になってね。
 剣野くんがシエルさんと特に仲良かったか、は
 僕は知らないんだけど。

 でも、剣野くんなら何かそう言う知識を持ってたり、
 力になってくれるかなと思ってさ」

ヒビキ
「僕には彼女の事を忘れない事と、人の記憶を整理したり
 心をブッ叩いたりして彼女の事を思い出させてあげる事しか出来ないから。
 彼女の事を忘れた人一人一人にそんな事をするわけにもいかないし、
 何より彼女自身が消えちゃうと意味がないからね……」


ENo.260 貴登子 とのやりとり

貴登子
「了解。それでいこう。
手間かけさせるな。」

貴登子
「そうだな。
暴走しっぱなしだとマズい理由も新たに知っちまった事だしなー……
制御ねえ……剣野は手に余る魔法とか覚えた事ある? もしあったらそういう時どうしてたか参考にしたい。 まあ無いとか言われそうだが。」


ENo.265 暗獄少女と死神鴉 とのやりとり

クロハ
「えっ燃える闇……?なにそれ使いたい

しんどさはあるねえ、何かこう、使う程心が侵食されそうというか。
けどやめられないというか。」

闇の背徳感を語りだす少女であった。
クロハ
「挟まったら死……?
そ、そんな物騒な雰囲気じゃなかったと思う、よ?

んー、まあ楽しい思い出の話は話すのも聞くのも楽しい物だもんね。
それで元気がでるならなにより……かな。」
くろ
「命令受けてこっちに来たというより迷い込んだ感じだしね、派遣どころか行方不明扱いで放置されてるんじゃないかな?ウン百年音沙汰無いし、元々上とも仲悪かったし。
だから実質無職みたいなもんだよ、クロハの故郷で祟り神と勘違いされたりはしてたけど。

んー、  ――支給に日々の肉まんも付くなら考えてもいい?

クロハ
――最後の問いかけの後、少し間があり。

「まあ、調子というか、悩んでる事はいっぱいあるけどさ。

――魔法少女の力をくれた人以外には、まだ誰にも相談してないんだけど。
偶に、自分でも分からないくらい力を使いたくなる時があるんだ。
壊したい、破壊したい、って。
自分の中に別に誰かいるみたいに、抑えが効かなくなることがあるの。

魔法辞めちゃえばッて思ったりもしたけど……使わなきゃ収まらないし、
古くなった物を断捨離するみたいに捨てられる物じゃない。
……単に手放したくないって気持ちもあるけどね。
力を持ってしまった以上、それと最後まで生きるのが責任かな、って。


ENo.360 瑞稀 とのやりとり

瑞稀
「……お前、」

何があったのか、聞けなかった。
今話すことではないと、お前には関係ないと言われてしまえばそれまでだから。

でも、

「そいつらはさ、モロのことちゃんと分かってなかったんだな。
 だからそんなことしたんじゃねーかな。
 お前がすげー大魔導師だって、分かってたらまた違ったのかも」

自分はまた余計なことを言ってしまっただろうか。
そうも思えたが、言葉は口から出て行った後だった。

瑞稀
「俺の人生か…そうだな、みんなより遅れてる分、がんばらなきゃな。

 真祖の真相だって!?

少々大袈裟なリアクションだ。
言葉の裏には気が付いていなさそうである。

真祖の真相…それって何なんだよ。
 教えてくれよ、モロ…真祖の真相をよ…!」

繰り返すんじゃありません。

「いや、こう言った方がいいか?
 真祖の真相、知っているのかモロバ!?

顔のタッチが濃くなりそうなフレーズにしても駄目だと思う。


ENo.422 竜人王ウルガレス とのやりとり

ウルガレス
「一般人だろうがなんだろうが力と武器を手に戦場に立ってるんだ

 障害と脅威であることには一切変わりはありませ~~~~ん

 よってこちらは手を抜かないけど、そっちは大丈夫なのかな~~?」

ウルガレス
「なにいってんの?俺の主観はいつでも世界を救う側だぜ?
 この辛く苦しい戦争を勝ち抜いて
 安住の土地を経る
 
 つーかそういうのお前らの歴史の中でもいくらでもやってきたことだろうが。
 何代も重ねた後で争いなんてよくないよね、って顔で平和を謳歌してんのがお前らだよ。

 そんなこと俺らには関係ないって?
 そうか、でも。

 残念だが、選ばれちまった。
 
 だったらもう覚悟決めるしかねえんだなぁ~~~。」

ウルガレス
「強化されれば綾芝が魔力量差で劣ることは無くなるだろう。
 純粋な力量での勝負となる。

 いやー、むしろ圧倒してくれるくらいがお前としても面白いんじゃないか?
 踏まれてるときの方がアングルもいいだろう?」

ウルガレス
「やだねぇ、墓標とか怖いね~~~~、俺は優しいからそんなことはしないよ。
 できる限り生きたままアンジニティに叩き込んでやるからさぁ~~~~~~~~~~
 一生ゼロ円生活楽しんでくれやイバラシティの奴らはよぉ~~~~~~~」


ENo.423 ラフィ とのやりとり

 ウォ~~~
 パチパチパチ
 ニャンニャオーン…

ラフィ
「Thank you…

 今のはくしゅしてる人たち誰だったの?」

ラフィ
「髪はどうだったかな…わかんない。背は伸びたよ。3センチぐらい。
 そういうモロバこそ、なんかかんろくついたよね。
 顔のキズ増えてない?」


ENo.465 アヤシバ とのやりとり

アヤシバ
自身の手で。そう語る師の言葉が胸に刺さる。
自分だってそうだ。
自分だって、自らの手で世界を変えたかった
けど――――――、状況に妥協した。

この人のカッコよさというのはここだ。
どんなに不可能であろうと思われることでも、やってのけてしまいそうな。
だから、憧れた。

アヤシバ
一度伏せた顔をちらりと上げて師匠の表情を伺いつつ、

い、言いたくない……

叱られている子供の様なすねた顔を見せた。

アヤシバ
「んなこと言ったって根に持つ奴は持つだろ。
 そんなとこまでシショーにメーワクかけたくねえし……。

 あと、どーーーーーーーしても理由が知りたいってなら、
 うちをぶっとばして力づくで吐かせてみろよ」

アヤシバ
「えろ……ぼんてーじ……?
 ・・・・・・。
 ・・・・・ちょっと問い詰めて来る」


ENo.500 水月 とのやりとり

悠紗
「なにっ、じゃあもうこのメガクラッシュ概念も通用しないっ!

 …まあクローンゲーで採用されるし大丈夫か、
 なんで皆あんなにベルトスクロールアクション好きなんですかね?」

M.E.D
「え~。いいでしょ別に毎回着替えても、
 麻宮アテナなんて超必中に5~6回くらい着替えるんですよ。

 まあバニーがお好きなら着てやらん事もないですが…」

M.E.D
「華麗なウクレレパフォーマンスに期待しときます。

 ――そうですねぇ、まず記憶喪失は別件として…
 聖書か何かの話に"バベルの塔"っていうのがあるでしょう?」

M.E.D
「神々の住まう天へと届く巨塔をヒトが建て――
 そして神の怒りを買って大いなる力で塔は崩された。

 …この解釈も諸説あるらしいですけど。
 己が身に過ぎた事をすると更に大きな存在から罰を受けるって事ですね」

M.E.D
「私は観測者としての役目を与えられていましたが、
 やるべき事は観察と記録――傍観が大原則でした。

 …が。現地人達に興味が湧いてしまったもんですから
 とうとう接触し、大なり小なり干渉してしまった――
 最初は"水月"の元である人物で、その先も色々な知性体達と」

M.E.D
「今までは寛大な御目溢しをされてた――んでしょうけど
 遂に厳罰処分が下って、高位存在の力も残って1ミリ四方…
 死がピリオド足る存在へと成り下がりました。やさしくしてね♥

 要は前科もあったので累積点で免取食らったようなもんなんで
 トドメが何かはまあ、あんまり気にしないでいただければと思います」

M.E.D
「で、まあ時間もあるので――」(※)

バッ ! !
(※更新に間に合ったの意)

M.E.D
じゃっあぁ~~~~~ん!
 モロぴーリクエストのバニーガールコスで~す!
 どうよどうよ、私に惚れ直したりしました? しました?」
http://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=boogie&file=usausa.png

M.E.D
『なんでこの人胸で喋ってるんだ?
 みたいな一発芸もできますよ、ほれほれ」


ENo.513 十神 とのやりとり

十神
「ク、ハハ……まぁ、友達を見間違えるはず……ない、もんな。
 あぁ、わかっている。お前が……ド世話焼きの大バカ魔導師だってことくらい。

 だァれが土下座の神だ。
 土下座で許してもらわなければならないようなことはしてないもん。多分、まだ。
 ……記憶が飛んでいる間に何かしていさえしなければ、な……」

十神
「ん、やっと終わったか。……あ、ありがとう、ございます……
 ……まあ、あとは見てわかる通りだ。
 右目が再生していないのと、あとはこの胸の風穴。
 流石の貴様といえどもこれは無理であろう。
 これを治されたら残りの一生かけても借りを返しきれぬわ」

十神
「……ゴホッ、あとは……肺がやられているからかは知らぬが、ずっと吐き気、が……
 って言った傍からまた借りを作らせる気か!
 ぅ──、っ……

 口から血の塊を吐き出す。
 それを軽く拭ってから「頼む」と小さく呟いて、口を開く。


 喉の奥は喀血を繰り返したことでかなり傷んでいた。
 ただしそれは腫れているのではなく肉が腐り、溶け落ちている状態だ。
 ──早く口を閉じたそうに目を泳がせているソレからは、死臭が漂っている。



ENo.528 ひさめ とのやりとり

「ガリ勉か~~?
 社会的な期待にはまあ応えるようにしてるだけだよ。
 『大学には進学したほうがいい』『高校三年生なら受験勉強するだろう』
 ……みたいな期待にな。」

「あらまあ優しい保護者だこと。
 その善意の情報提供者にお前に言っていいか聞いたら『いいよ!』って言ってたからな。

 しかしやっぱり衣装姿に変身したり、ステッキ振って魔法使ったりするのか?
 それが役に立つんならなんだってやればいいと思うけどな、私は。
 魔法使いは節操が無い方が強いだろ。」

「そうそう、銭田はそいつだ。髪が青と黒にパキッッと分かれた奴。
 オオキタの地鴉公園ってとこによく通ったりしてるらしい。
 産石との関係は実際のとこ分からんが──なんか見つけたら教えてくれ。
 夏祭りみたいなデーーートスポットに行ったらうっかり会えるかもしれんな。
 私もそろそろどっか遊びに行きたいし。」

「室生そんなことになってんの???
 超面白い七割かわいそう三割だな……。

 でもまーイバラシティの方で彼女が出来たら心は満たされるだろ。
 あいつのそんな話はあんまり聞こえてこないけど……。」

「とはいえ知らんところで付き合ったりなんだりしてる可能性もあるからな。
 創藍は浮いた話の出てこない荒野だと思っていたが……
 実は表に出てないだけだったりしてな。

 私はそういう人類の恋愛事情みたいなのがさっぱり見えないんだ。
 知ってることがあったらよろしく頼むぞ名誉創藍生。」


ENo.587 いちま とのやりとり

いちま
「脱退できなかった…ぴえん。
 じゃあもう大魔導師も入ろ。ホワッツ理系…えと…五人衆で」

クインテットが出てこなかった。英語もおしまいのようだ。
いちま
「間に合わんかったんか~~~い」

ズコーッ

「もー!最後の最後に何やってんの!ばか!ばか大魔導師!
 多分届いてるってコトにしとこ…ちょっと見えたならギリセーフっしょ」
いちま
「シール剥がしみたいなノリでさ、イバラ十神剥がしとか作れないかな? 
 え、ダメ? やっぱダメかぁ…。

 てか急に覚醒って言われてもなー…。
 道を塞いでるガレキや廃車の撤去作業…とか…?」

いちま
「あと最近やたら肩幅肩幅って言われんだけど、
 これは覚醒とは違うっぽいじゃんね…。
 そーいう大魔導師は新しい魔法とか覚えたりしてないの?」


ENo.656 『 』 とのやりとり

シエル
「自分で頭おかしいっていうのすごい抵抗ありはしたけれどこれが適切だったというか…。
同じ顔した別人に関しては…ゥーン…。
否定できない部分は……ありますかねぇ……。
――
「…イバラシティの方にいるのは、推測、ではあるのだけれど。
でも、こちらで雪瀬さんを初めて知って…向こうでの夏海の態度を見ると似たりよったりというか…それっぽい態度を取ることは多かったんですよね。
私に魔法を教えようとしてくれたのも雪瀬さんみたいですし。」
――
「ね、ねこちゃん出すのはちょっと卑怯じゃ…?!
か、壁とか盾にしないなら…なら……まあ…あり…だけどぉ………。」


ENo.723 放課後探検部 とのやりとり

巫弥子
「魔女狩りの魔女ってなんか矛盾したような二つ名ですね……。
クロエ……クロエ……んんっ……?」

巫弥子
「あー……室生君とか戦闘力皆無ですもんね……。
わかりました、先生を攫えちゃうような相手にどうこうできるかは分かりませんが」

さくたろう
「いや、致しまくりですよ。
健全な男子として。
ただ女装してどうこうという趣味は無しと言う話です」

さくたろう
「ははは、まさに俺のような一般人代表のような男も巻き込まれておりますしな。
戦えと言われても退路の確保ぐらいしかできませんで、命は惜しいですし。
牛鬼丸?なんですそれ、妖怪かなにかで?」


ENo.783 アイ とのやりとり

アイ
「いや、ただの勘が半分。
 残り半分はただのあてずっぽう。」
アイ
「はふりな……なんか、うん。
 結局ゲロっちゃった…………
 で、まあ。それはいいとしてさ……あんまよくないけど
アイ
「――そう。成鐘富夫。
 お前のとこもか……信もそういってた。幽霊みたいな顔してるとかって。」
アイ
「……………………。」
アイ
アイツそんなに私のこと嫌いか?
 わざわざ見せつけてまで何なんだ? ホントに殺していい?
 1時間前の私の鬱なんだったの? ちょっとマジで怒りでヤバイ
アイ
「……ねえ、アイツについてなにか知らない?
 考えなしでそんな事する男だとは……やっぱあんまり思えない。」


ENo.928 一抹 とのやりとり


「なっ…………っ!!!」


「せ、せっかく人が勇気を出して柄にもないコトしてやったのに
その返しするかフツー??!!ま、まあ元気になったなら良しとするか……




「……うん、落ち着いた。大丈夫、キミならきっとうまくいく!
このボクのお墨付きなんだ、うまくいかないワケがない!




「……!!」




「く、くるなーーー!ヘンタイ!!!
ど、どーせ下心ありきでくるんだろ!!!(超失礼)
着てるからな!!ちゃんと服きてるからな!!!」





ENo.958 時琵鬼神 とのやりとり

時琵鬼神
「なっ……!?」

詠唱をし始めた青年の気迫に思わず身構える。

「…………」

時琵鬼神
「そういえばココはチャット空間じゃったわ…。恥ずかし。
 ていうかラノベなの?」

†クラウド†みたいな感じのHN(?)だろうか。
取り繕うと咳払いをした。

「我はハザマ産ではなくきちんと太陽の下で育った完全な妖怪じゃ。
 住まいの近くで行き倒れた人間を助けた事もあるぞ。
 それはそうと、ジビキーだなんて…」

時琵鬼神
「産まれてこの方、そんな呼ばれ方した事もないわ。
 友達みたいでなんだか照れるな」

テヘヘとか言い出しそうな感じにハニカミ笑いを浮かべている。

「お主の事はなんと呼んだらええんじゃ? モロ公…いやモッチャンか…?」


ENo.1080 イサナ とのやりとり

イサナ
「デリカシー勉強中? ・・・フッフッフ。
 勉強する気が有るってのは・・・ 気を使うお相手が居るってコトです?
 ちゃんと青春してるじゃァないですか。大変結構!」

イサナ
「イバラアンジ共通の敵ですか。そういや知り合いとも似たような話してましたね。
 ワールドスワップの回りくどさとかに違和感を感じるんですよねェ。
 まるでゲームか見世物のようなところが見受けられます。

 劇場版展開。有るんじゃないです?
 この戦いそのものが、何処かの誰かのための劇場の見世物かもしれませよ?」

イサナ
「・・・・・・ たてぶえ。 何か思い入れでも有るんですか?

 魔法で楽器を奏でられるなら、プロの演奏家は商売上がったりですねェ。
 でも動きの再現なら手本が要る訳で、演奏家が居なくなると魔法使いも困ると。

 フッフッフ。そーいう問題じゃないですよね。
 まァその辺は言うまでも無くアナタも分かってる所でしょう」

イサナ
「んー? ワタシにとっての音楽、ですか・・・

 さァ何でしょうね? たまたま身に付ける時間が有っただけとも言えますし。
 長旅の暇つぶしにやってみたら思ったよりハマった。そんな感じですよ。
 まぁ確かに。思いがけない形で出会った友、と呼んでも差し支えは無いですかね」

イサナ
「お、ミーアの調査、やってみます?
 おら、大魔導師の指をジロジロ見ろ!」

首根っこを捕まれ「やれやれ」といった風にミーアはモロバの魔力光を眺めている。

しかし10秒ほどで飽きたのかバタバタともがき始める。

「何とも無さそうですが・・・ 何か分かりました?」

イサナ
「昔も。ミーアが通信してないときは「オート操作」ってのやってまして。
 ただオートの動きは、何か機械的だなーって雰囲気で。

 イバラに来てからはそのオート操作が長いなーと思ってたんですよね。
 で、そのうち、今みたいに猫のような猫でもないような生き物っぽい動きをしだして
 壊れちゃったのかなーって思ったんですよ。

 本体からの干渉が長期間無くてどうかしちゃった、とかですかね?」


以下の相手に送信しました

ENo.46
ニノマエ
ENo.123
仙斗
ENo.161
ミツフネ
ENo.512
《冒涜する天秤》
ENo.612
チホ
ENo.673
レオン
ENo.682
キヤハ
ENo.723
放課後探検部
ENo.755
シバ
ENo.1072
フーコ
ENo.1278
レイジ





モロバ
「この大量のなんか固い物体どうすりゃいいんだ」
モロバ
「ジェンガでもするか」

シバ
「なんか焼き物の残骸ばっかりー。おもしろくなーい。」

シバ(755)ItemNo.8 白詰草 を手渡ししました。















夕礼書店調査隊
ENo.392
魔人王モロバ
ENo.673
レオン
ENo.682
キヤハ
ENo.755
シバ
ハザマに生きるもの
カメレオン
甘酒婆
バンブーマン
大毒茸
















食究会
ENo.1247
フェル
ENo.1260
メル
ENo.1280
アンネ
ENo.1290
シュリ
夕礼書店調査隊
ENo.392
魔人王モロバ
ENo.673
レオン
ENo.682
キヤハ
ENo.755
シバ
















対戦相手未発見のため不戦勝!

影響力が 24 増加!







命術LV5 DOWN。(LV15⇒10、+5CP、-5FP)
幻術LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)

制約LV10 UP!(LV15⇒25、-10CP)
領域LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)
装飾LV5 UP!(LV75⇒80、-5CP)

レオン(673) により ItemNo.12 何か固い物体ItemNo.13 何か固い物体 を合成してもらい、駄物 に変化させました!
 ⇒ 超絶合成!1 6 4 = 11 ]不発!
 ⇒ 駄物/素材:強さ10/[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)

シバ(755) の持つ ItemNo.33 白詰草 から装飾『戦術データリンク』を作製しました!
レオン(673) の持つ ItemNo.6 古雑誌 から装飾『除怪菊の花冠』を作製しました!

キヤハ(682) により ItemNo.17 学校指定座敷箒ItemNo.19 ダンボール を付加してもらいました!
 ⇒ 学校指定座敷箒/武器:強さ105/[効果1]防疫15 [効果2]防災15 [効果3]-【射程2】

キヤハ(682) により ItemNo.7 郷遠きラースの呻きItemNo.11 毛 を付加してもらいました!
 ⇒ 郷遠きラースの呻き/装飾:強さ110/[効果1]回復15 [効果2]回復10 [効果3]-

コウ(1099) とカードを交換しました!

回避力 (アジャイルフォーム)


ディスオーダー を研究しました!(深度0⇒1
ディスオーダー を研究しました!(深度1⇒2
パワフルヒール を研究しました!(深度2⇒3

高速配置 を習得!
ディビジョン を習得!
腐敗堕落 を習得!
マイントラップ を習得!
一望千里 を習得!
ゴッズディサイド を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






魔人王モロバ(392) を入手!
レオン(673) を入手!
キヤハ(682) を入手!
シバ(755) を入手!
魔人王モロバ(392)たけのこ を入手!
キヤハ(682)ビーフ を入手!
キヤハ(682)毒液 を入手!
シバ(755)ビーフ を入手!
シバ(755) を入手!
シバ(755) を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
レオン(673) のもとに バンブーマン が軽快なステップで近づいてきます。
レオン(673) のもとに 大毒茸 が興味津々な様子で近づいてきます。
レオン(673) のもとに カメレオン がスキップしながら近づいてきます。
レオン(673) のもとに 甘酒婆 が恥ずかしそうに近づいてきます。






マガサ区 F-19(山岳)に移動!(体調11⇒10
マガサ区 F-20(山岳)に移動!(体調10⇒9
リュウジン区 F-1(山岳)に移動!(体調9⇒8
リュウジン区 G-1(山岳)に移動!(体調8⇒7
リュウジン区 H-1(森林)に移動!(体調7⇒6







>> これまでのあらすじ


[845 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[409 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[460 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[150 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[311 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[202 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[149 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型
[68 / 500] ―― 《古寺》戦型不利の緩和



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


 


白南海
「・・・ロストの情報をやたらと隠しやがるなワールドスワップ。
 これも能力の範疇なのかねぇ・・・・・とんでもねぇことで。」

白南海
「異能ならリスクも半端ねぇだろーが、なかにはトンデモ異能もありやがるしねぇ。」


不機嫌そうな表情。

 


エディアン
「私、多くの世界を渡り歩いてますけど・・・ここまで大掛かりで影響大きくて滅茶苦茶なものは滅多に。」

エディアン
「そういえば貴方はどんな異能をお持ちなんです?」

白南海
「聞きたきゃまずてめぇからでしょ。」

エディアン
「私の異能はビジーゴースト。一定の動作を繰り返し行わせる透明な自分のコピーを作る能力です。」

白南海
「あっさり言うもんだ。そりゃなかなか便利そうじゃねぇか。」

エディアン
「動作分の疲労は全部自分に来ますけどねー。便利ですよ、周回とか。」

白南海
「集会・・・?」

エディアン
「えぇ。」


首を傾げる白南海。

 


エディアン
「――で、貴方は?」

白南海
「ぁー・・・・・どうすっかね。」


ポケットから黒いハンカチを取り出す。

それを手で握り、すぐ手を開く。

 

すると、ハンカチが可愛い黒兎の人形に変わっている。

 


エディアン
「わぁー!!」

エディアン
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・手品の異能ですかー!!合コンでモテモテですねー!!」

白南海
「なに勝手に変な間つくって憐れんでんだおい。」

白南海
「糸とかをだなー・・・・・好きにできる?まぁ簡単に言えばそんなだ。
 結構使えんだよこれが、仕事でもな。」

白南海
「それにこれだけじゃねぇしな、色々視えたり。」


眼鏡をクイッと少し押し上げる。


エディアン
「え!何が視えるんです!?」

白南海
「裸とか?」

エディアン
「ぇ・・・・・」


咄嗟に腕を組み、身構える。

 


白南海
「・・・嘘っすよ、秘密秘密。言っても何も得しねぇし。」

エディアン
「ケチですねぇ。まぁ私も、イバラシティ生活の時の話ですけどねー。」

白南海
「・・・・・は?」

エディアン
「案外ひとを信じるんですねぇー、意外意外!」


そう言ってチャットから抜けるエディアン。

 


白南海
「あぁ!?きったねぇだろそれ!クッソがッ!!おいいッ!!!

 ・・・アンジニティぶっ潰すッ!!!!


 

チャットが閉じられる――












夕礼書店調査隊
ENo.392
魔人王モロバ
ENo.673
レオン
ENo.682
キヤハ
ENo.755
シバ
ハザマに生きるもの
大百足
コカトリス
カメレオン
夜雀




651 545


1st
コカトリス




4th
大百足




7th
カメレオン


8th
夜雀

















ガストフロント
ENo.341
わこ
ENo.611
ユウ
ENo.1021
りあな
ENo.1129
村雨
夕礼書店調査隊
ENo.392
魔人王モロバ
ENo.673
レオン
ENo.682
キヤハ
ENo.755
シバ




465 614















ENo.392
魔人王モロバ
名前:剣野 諸刃(つるぎの もろば)
性別:男性
年齢:17歳
身長:179.8cm
体重:75kg

 大魔導師を名乗る不遜な少年。
 一昔前のファンタジー小説の扮装を着こなす。
 相良伊橋高校3-2在籍。


 学校関連PCで顔見知りなどの既知設定OKです。


▼ 関連プレイス・スポット

 超魔法研究所(住居)
 http://lisge.com/ib/talk.php?s=274

 モロバ宛IBARINE(連絡先)
 http://lisge.com/ib/talk.php?p=1078

 烏山(イベントロール用)
 http://lisge.com/ib/talk.php?s=489

▼ 設定サイト(サブキャラ情報など)

 https://sites.google.com/view/moroba/
6 / 30
1163 PS
リュウジン
H-1
行動順7【援助】HL↑
18450
600







夕礼書店調査隊
3
じゃんけん
12





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
2黒い風防具140体力15
3不思議な装飾装飾10
4深緑のタリスマン装飾35体力10
5アイオンの基礎たる理解武器30回復10【射程3】
6改造学生服防具45体力10
7郷遠きラースの呻き装飾110回復15回復10
8素材30[武器]致命20(LV40)[防具]加速20(LV35)[装飾]応報20(LV40)
9ねばねば素材10[武器]衰弱10(LV25)[防具]強靭10(LV20)[装飾]耐狂10(LV20)
10紅小石素材15[武器]火撃15(LV30)[防具]耐火20(LV30)[装飾]舞痺20(LV35)
11たけのこ食材20[効果1]貫撃10(LV15)[効果2]器用10(LV25)[効果3]深手20(LV35)
12駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
13
14素材15[武器]追撃10(LV30)[防具]奪命10(LV25)[装飾]増幅10(LV30)
15何か固い物体素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]共鳴10(LV20)
16ガラス瓶素材20[武器]反射15(LV30)[防具]反反10(LV25)[装飾]舞反10(LV25)
17学校指定座敷箒武器105防疫15防災15【射程2】
18暁天のアストルム武器140防災15回復10【射程2】
19
20ペンローズの三角形装飾210回復20回復10
21何か固い物体素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]共鳴10(LV20)
22エナジー棒料理10活力10防御10
23素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
24素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
25何か固い物体素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]共鳴10(LV20)
26何か固い物体素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]共鳴10(LV20)
27何か固い物体素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]共鳴10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術10生命/復元/水
制約25拘束/罠/リスク
百薬20化学/病毒/医術
領域25範囲/法則/結界
装飾80装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール7050味傷:HP増
ドレイン6050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ウォーターフォール5050敵:水撃
ライトニング5050敵:精確光撃
決3アサルト5050敵:痛撃+自:連続減
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
エチュード70120味全:DX増(4T)
ヒールポーション6050味傷:HP増+猛毒減
リフレクション5050自:反射
プリディクション50120味列:AG増(3T)
ブレス50100味全:HP増+祝福
アイシング5080味傷:HP増+凍結
アクアリカバー5080味肉:HP増+肉体変調を守護化
ヘイルカード50100敵5:粗雑水領撃
アイスソーン5070敵貫:水痛撃
決3フラッシュ50120敵全:盲目
決3クリエイト:グレイル6070味傷:精確光撃&HP増&祝福
ホーリーポーション7080味傷:HP増+変調をLK化
ピュリフィケーション5050敵味腐:SP増+腐食状態なら、精確光撃&腐食を猛毒化
レイ5030敵貫:盲目
パラライズ5080敵:麻痺
決3カプリシャスナイト5050敵:痛撃&護衛
クリエイト:ヴェノム5090敵:猛毒・麻痺・腐食
トランス60100自:混乱+自:AT・HL増+魅了を祝福化
決1クイックレメディ50100味傷:HP増+自:混乱+連続増
マナポーション5050味傷:HP・SP増
決3アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
ディム5050敵:SP光撃
ペナルティ50120敵3:麻痺・混乱
決1ビブラート50120敵全2:粗雑SP攻撃
決1ファーマシー60110味傷:HP増+肉体精神変調減
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
ラディウス50150敵全:光撃+自:HP増&祝福消費で次与ダメ増
エナジーウォール50100自:MSP減+味全:DF増(1T)
スノードロップ50150敵全:凍結+凍結状態ならDX減(1T)
バックフロウ50100味傷:精確水領撃&HP増&隊列後退
ホーリーウォーター5080敵腐:祝福+腐食状態なら精確光撃
パージ50120敵列:粗雑SP光撃
ライトジャベリン50150敵貫3:光痛撃
インスタントポーション50110味傷:HP増+3D6が11以上ならHP増
ブラッドアイズ50150自:HP減+AG・LK増+3D6が11以上ならAG・LK増(3T)
エネルジコ80150自:MHP・MSP増
ウィルスゾーン50140敵全:衰弱
ピットトラップ50120敵全:罠《奈落》LV増
ツインブラスト50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
リンクブレイク50150敵全:精確攻撃&従者ならDX・AG減(3T)
ヒールミスト50200味全:HP増+敵全:射程3以上ならDX減(2T)
マナブースター50100味列:魔力LV増
ローレジスタンス50150敵:攻撃&肉体精神変調耐性減
インクリースアイズ50100自:連続増+自身のスキル・付加効果内のダイス目が高めになる
ディスインフェクト50100味全:HP増+肉体変調を守護化
決3リザレクション60150味傷:HP増+瀕死ならHP増
カレイドスコープ50130敵:SP光撃&魅了・混乱
決1インフェクシャスキュア50140味列:HP増
インヴァージョン50150敵全:攻撃&祝福を猛毒化
ナース80180味傷5:HP増
決3ディビジョン50150味全:精確攻撃+味傷4:HP増
ポーションラッシュ60240味傷6:HP増
マイントラップ50250敵:罠《地雷》LV増
ゴッズディサイド50140味7:3D6が11以上ならAT・LK増(1T)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身750【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
対症下薬530【HP回復後】対:変調軽減+名前に「自」を含む付加効果のLV減
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
光の祝福750【戦闘開始時】自:幻術LVが高いほど光特性・耐性増
薬師750【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
泡沫540【戦闘開始時】自:MHP減+AG・LK・領域値[水]増
背水540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど被攻撃ダメージ減
治癒領域550【自分行動前】味傷3:HP増
光特性回復620【戦闘開始時】自:光属性スキルのHP増効果に光特性が影響
結界630【HP回復後】対:守護+環境変調を守護化
白虹貫日530【戦闘開始時】自:発動する「敵貫」を強化
高速配置540【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「トラップ」が含まれるなら、連続増
腐敗堕落530【攻撃回避後】対:腐食+自堕落LV増
一望千里530【戦闘開始時】自:DX増+射程3以上なら連撃LV増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
テスト
(ブレイク)
050敵:攻撃
影喰い
(クリーンヒット)
060敵:痛撃&次与ダメ減
狐尾堂ショップカード
(サモン:レッサーデーモン)
5400自:レッサーデーモン召喚
とある黒猫を模したチョコ
(ペネトレイト)
050敵貫:痛撃
決3
彷徨する虚言
(クリエイト:グレイル)
070味傷:精確光撃&HP増&祝福
フィジカルブースター
(フィジカルブースター)
0180自:MHP・DX・自滅LV増
決1
木行式『蔦』
(エアスラッシュ)
0110敵:5連風撃
A LittlePrincess
(サモン:サーヴァント)
5300自:サーヴァント召喚
決3
おまもり
(クリエイト:グレイル)
070味傷:精確光撃&HP増&祝福
決3
フォックスコーヒー(濃縮)
(リザレクション)
0150味傷:HP増+瀕死ならHP増
薬草学
(ヒールハーブ)
050味傷:HP増+自:領域値[地]3以上ならヒールハーブの残り発動回数増
鶯餅
(ナース)
0180味傷5:HP増
回避力
(アジャイルフォーム)
0100自:AG増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]治癒領域[ 2 ]クイックレメディ[ 3 ]パワフルヒール
[ 3 ]アクアヒール[ 1 ]イグニス[ 3 ]ヒールポーション
[ 1 ]ポーションラッシュ[ 2 ]ナース[ 1 ]ケイオティックチェイス
[ 3 ]チャクラグラント[ 3 ]リザレクション[ 2 ]クライオセラピー
[ 2 ]ヒーリングソング[ 1 ]インフェクシャスキュア[ 2 ]セイクリットファイア
[ 3 ]クリエイト:グレイル[ 2 ]ディスオーダー[ 2 ]ファーマシー



PL / 粗雑