NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 9:00~10:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




「熱、落ち着いたな」

「うん。体はまだビミョーにダルいところがあるけど、でもずっと楽だよ」


 隣に座るウィルヘルムへと、言って笑うクリスは体温計を差し出した。確認した液晶の盤面には『36.9』の数字が覗く。元々の体温が少し低めなこの子供からすると微熱がほんのり残っている、という具合だろうか。それでも、一ヶ月以上悩まされていた高熱を思えばかなりの改善とはいえた。
 体がダルいというのは、ずっと寝たり起きたりを繰り返した関係で体力が落ちているせいかもしれない。ウィルヘルムはよしよしと自分を見上げてくる子供の頭を無でた後で優しく声をかけた。


「週明けから、学校、行ってみるか? 高校生にはなってる訳だし」

「いいの……?」

「良いさ。一応、学校側に相談もしてみるよ。調子が悪くなったら直ぐに帰れる様に……とかな。俺が居なくても、少なくともイマさんが居てくれるから帰ってきても締め出されたりはしないだろうし」

「やった! 高校って、どんな感じなのかな……」

「中等部とそう変わらないだろうさ。まあ、校舎の中で通う部屋が変わってたり、勉強の中身が難しくなってるのはありそうだが」

「べ、勉強、ついてけるかな……」

「俺も家での予習復習とかを多少は手伝うよ。でもまぁ、まずは行ってみないとな」

「うん」


 既に四月時点で高等部への進級そのものは出来ていたクリスだったが、自宅で寝込んでいる期間は随分と長かった。何せ、中等部の卒業式にも出られなかったぐらいである。その辺りは当人も随分と気にしていて、出てみたかったなぁと床の中でよくぼやいていたものだった。
 そんな感じなので、もちろん入学式も参加は出来ていない。データや立場の上では確かに既にクリスは高校生ではあるのだが、実感がわかないのはクリスだけでなくウィルヘルムとしても同じではあった。

 ふとカレンダーを見る。年末から調子を崩していた事を思えば、もう半年以上が経過している事に今更気付く。時の流れが早いのか、それとも忙しかったり精神的な余裕がなかったことがそう感じさせるのかはわからないが、それでももう夏なのかとウィルヘルムは思わず瞠目した。

 この土地の夏は暑い。元々暮らしていた所が深く暗くそしてひんやりとした冷気の満ちた森であったからか、クリスは滅法暑さにには弱かった。このイバラシティの初めての夏も、体調を崩して寝込んでいたのもあって、本格的に夏の街に繰り出すのは今回が初という事になる。
 大丈夫だろうか、と思わず考え込んでしまうウィルヘルムの指をクリスが引っ張った。


「みけんにシワ、だよ。ウィル」

「うっ」

「また難しいこと考えてる? それとも……心配かけてる?」


 ちょっと責めるような、それでもどこか申し訳無さそうな顔でクリスが見上げてくる。思わず適当に誤魔化そうかとも思ったが、見つめてくる視線は強い。こういう時のクリスは、確実に嘘を見抜く。下手に誤魔化せば暫く拗ねて話しかけても反応してくれなかったりするのは経験則でよくよく知っていたウィルヘルムは、降参だとばかりに手を挙げて苦笑を返した。


「どっちも、だな。今年の夏も暑くなりそうだから、さ。暑いのが苦手なお前は大丈夫だろうか……と」

「あー……」


 自覚があるのか気まずそうに視線がそらされる。


「だ、大丈夫だよ……クーラーとかあるし、この世界。便利だもん」

「でも夏場のアスファルトは照り返しもあるから暑いぞ? 土やタイルの地面とはまた違う感じで」

「うー……ちょっと心配になってきちゃったじゃん……」

「すまんすまん」


 まぁ、とウィルヘルムは続けた。


「お前が通学する熾盛天晴学園まで、外を歩く距離そのものは少ないからその辺りは何とかなるかな……とも思ってるよ。この店からリュウジン駅まで行ってしまえば、カスミ駅までは電車だし向こうの駅から学校までバスも通ってるわけだからな」

「また定期買っとかなくちゃだね」

「電車とバスの分は用意しておいてやるよ。とりあえず、週明けまで安静に……だな」

「熱が出たら延期……?」

「そうだな……今ぐらいなら良いが、さすがに37度超えしたらちょっと様子見になると思う。周りも心配するしな」

「じゃあ、ちゃんと寝なくちゃ」

「そういう事だ」


 布団の側に用意しておいた卓袱台の上の水差しからコップに水を注ぎつつ、ウィルヘルムは頷いた。クリスへとコップを差し出せば、何も言わずとも受け取ってぐいと飲み干す。前はこの程度の事すらも気怠げにちびちびと飲んでいたのだから、改善してきているのは確かだった。
 空になったコップを卓袱台に置いて、クリスはまた布団の中へと戻っていく。布団脇に置いてあった丸っこい金竜のぬいぐるみを抱き枕に、大きく息をつく様子を見守ったウィルヘルムは、クリスの頭を軽く撫でた。


「じゃあ、おやすみ」

「うん、おやすみ。ウィル」


 そんなやり取りを最後に、静かにウィルヘルムは部屋を退出しようとして立ち止まった。
 肩越しに振り返る先には、不思議そうな顔をしたクリスの眼差しがある。


「そういえば、前から聞こうと思って忘れてたんだが」

「? 何を?」

「いや……お前の、さ。正式な名前を、俺は知らないなと思って」


 既に一緒に行動するようになって数年以上の月日が経っている。しかし、ウィルヘルムは前々から、ヴィーズィーやクリスの本来の名前を知らなかった。勿論、彼らが偽名で活動しているというのを知った上での話である。
 まぁ別段必要がない上に、普段呼ぶ名前がありさえすれば問題はないという思考から、聞いたことのなかった問いでもある。実際、今後も知る必要は本当なら無いのだろう。

 それでも、ふと、思い出したのだ。
 あの工房で何故協力してくれるのかと問うた時に言われた、クライカリオスの言葉を。


『帰って、その子供に「名前」を聞いてみな。……そうすりゃ判るさ』


 アレは一体、どういう意味だったのだろうか。そんな想いから投げた言葉に対して、クリスはと言えば、驚いたように目を丸くしていた様だった。何度か瞬けば、おずおずと口を開く。


「何で……?」


 まあ、訝るのも当然だろうとウィルヘルムは苦笑を返す。


「深い意味じゃないんだ。ただ、今までの旅をふと思い出して……何となく、ずっと聞きそびれてたなと思っただけなんだよ。お前が言いたくないなら、別に今の質問は忘れてくれていい」

「そっか」


 曖昧な笑みを浮かべて、クリスはポツリと呟く。


「…………リオス」

「ん?」


 よく聞こえなかったのでウィルヘルムが聞き返せば、何だか気恥ずかしげに瞼を伏せるクリス。


「クライカリオス、だよ。ボクの、名前。……クライカリオス・D・ユルング」


 聞こえた名前は、ウィルヘルムにとってあまりにも想定外のものであった。






クリス
「うー……疲れた。でも、あっちでも、このぐらい動けたら良いのに……。」

メラン
「めにゃー。」
ウィル
「このたびは臨時で共闘していただき、ありがとうございます。お互いベストを尽くしましょう。」

デスさま
「短い間だが世話になったな!

アディダス! また会おう!!
ファンファン(轟真澄)
「アンタまだ迷惑掛け足りナイキ?」

らび
「それじゃ、今回はよろしくお願いしますね!なるべく、足を引っ張らないように頑張ります!」
らび
「・・・それにしても、ここでハレ校生と会えるとは思わなかったな。マンモス校だから、どこかですれ違ってるかもだけど・・・うん、頑張らないと。」

デスさま(239) から エナジー棒 を手渡しされました。
デスさま
「エナジー棒とはつまり…ふしぎ棒だな! うまく使ってくれい」

ItemNo.15 エナジー棒 を食べました!
クリス
「むぐ、むぐ……。」
 体調が 0 回復!(30⇒30
 今回の全戦闘において 活力10 防御10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















子供と保護者(事案じゃないです)
ENo.62
クリス
ENo.72
ウィル
ENo.239
デスさま
ENo.713
らび
ハザマに生きるもの
骨ウルフA
骨ウルフB
ヘドロ
骨ウルフC
















子供と保護者(事案じゃないです)
ENo.62
クリス
ENo.72
ウィル
ENo.239
デスさま
ENo.713
らび
chimeRa
ENo.90
赤毛の人狼
ENo.166
カオル
ENo.205
ミツ
ENo.536
サナエ
















カミセイ区 S-13:チェックポイント《鰻屋》


子供と保護者(事案じゃないです)
ENo.62
クリス
ENo.72
ウィル
ENo.239
デスさま
ENo.713
らび
立ちはだかるもの
守護者《EEL》A
守護者《EEL》B
守護者《EEL》C
守護者《EEL》D







カミセイ区 S-13:チェックポイント《鰻屋》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





ウィル(72)150 PS 送付しました。

リカルド(28) から を受け取りました。
龍矢
「では此方の通りだ、確認願う。」

リカルド(28) から 鈴蘭 を受け取りました。

ウィル(72)ItemNo.5 浮草 を送付しました。
リカルド(28)ItemNo.12 まやかしの封魔布 を送付しました。
リカルド(28)ItemNo.16 鉄くず を送付しました。
不幸喰らい(546)ItemNo.2 鋼鉄の救急箱 を送付しました。

エナジー棒(30 PS)を購入しました。
すごい木材(400 PS)を購入しました。
すごい木材(400 PS)を購入しました。

変化LV15 DOWN。(LV15⇒0、+15CP、-15FP)

制約LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)
装飾LV5 UP!(LV65⇒70、-5CP)

貴登子(260) の持つ ItemNo.8 雑木 から装飾『スポーツシューズ』を作製しました!
ハナ(1345) の持つ ItemNo.10 すごい石材 から装飾『天眼石』を作製しました!
レイジ(1278) の持つ ItemNo.20 すごい石材 から装飾『事象否定装置 エメス・ドライヴ』を作製しました!

レイジ(1278) により ItemNo.12 すごい木材 から射程2の武器『元祖救急箱』を作製してもらいました!
 ⇒ 元祖救急箱/武器:強さ240/[効果1]攻撃20 [効果2]- [効果3]-【射程2】
レイジ
「一際頑丈に作った救急箱だ。これなら、武器としての使用にも耐えるはずだと思う。
 試してみてくれ。……ああ、もちろん、衛生面もバッチリだ」

ハナ(1345) により ItemNo.5 すごい木材 から法衣『悠久の旅衣』を作製してもらいました!
 ⇒ 悠久の旅衣/法衣:強さ120/[効果1]敏捷20 [効果2]- [効果3]幸運14
ハナ
「そっちも頑張れや」

ウィル(72) により ItemNo.13 桜色の組紐ItemNo.15 桜 を付加してもらいました!
 ⇒ 桜色の組紐/装飾:強さ187/[効果1]舞護15 [効果2]舞護15 [効果3]-
ウィル
「この街の工芸品だったかな。守護の魔力を付加しておいたよ」

サクト(1667) により ItemNo.1 古の御守ItemNo.17 鈴蘭 を付加してもらいました!
 ⇒ 古の御守/装飾:強さ187/[効果1]体力20 [効果2]疫20 [効果3]-

マモリ(1639) とカードを交換しました!

七つの幸い (ゴッズディサイド)


ファルクス を研究しました!(深度0⇒1
ファルクス を研究しました!(深度1⇒2
ファルクス を研究しました!(深度2⇒3

アサルト を習得!
フラッシュ を習得!
パラライズ を習得!
カプリシャスナイト を習得!
ペナルティ を習得!
グリッチトラップ を習得!
インスタントポーション を習得!
ブラッドアイズ を習得!
ピットトラップ を習得!
ラブトラップ を習得!
ローレジスタンス を習得!
高速配置 を習得!
サンクション を習得!
ディビジョン を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






らび(713)何かの骨 を入手!
らび(713)ねばねば を入手!
クリス(62)何かの骨 を入手!
ウィル(72)何かの骨 を入手!
クリス(62)ぬめぬめ を入手!
デスさま(239)ぬめぬめ を入手!
クリス(62)ぬめぬめ を入手!
デスさま(239)ぬめぬめ を入手!






現在のパーティから離脱しました!

チナミ区 D-2(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

シュウ(127) からパーティに勧誘されました!

チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》』へ採集に向かうことにしました!
   - シュウ(127) の選択は チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》

MISSION!!
ウシ区 R-4:チェックポイント《古寺》 が発生!
   - シュウ(127) が経由した ウシ区 R-4:チェックポイント《古寺》







>> これまでのあらすじ


[842 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[382 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[420 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[127 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[233 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[43 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[27 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


 


白南海
「・・・・・おや、どうしました?まだ恐怖心が拭えねぇんすか?」

エディアン
「・・・何を澄ました顔で。窓に勧誘したの、貴方ですよね。」

白南海
「・・・・・・・・・」


 

 

 

落ち着きなくウロウロと歩き回っている白南海。


白南海
「・・・・・・・・・あああぁぁワカァァ!!
 俺これ嫌っすよぉぉ!!最初は世界を救うカッケー役割とか思ってたっすけどッ!!」

エディアン
「わかわかわかわか・・・・・何を今更なっさけない。
 そんなにワカが恋しいんです?そんなに頼もしいんです?」


 


白南海
「・・・・・・・・・」


 

ゆらりと顔を上げ、微笑を浮かべる。

 


白南海
「それはもう!若はとんでもねぇ器の持ち主でねぇッ!!」

エディアン
「突然元気になった・・・・・」

白南海
「俺が頼んだラーメンに若は、若のチャーシューメンのチャーシューを1枚分けてくれたんすよッ!!」

エディアン
「・・・・・。・・・・他には?」

白南海
「俺が501円のを1000円で買おうとしたとき、そっと1円足してくれたんすよ!!そっとッ!!」

エディアン
「・・・・・あとは?」

白南海
「俺が車道側歩いてたら、そっと車道側と代わってくれたんすよ!!そっとッ!!」

エディアン
「・・・うーん。他の、あります?」

白南海
「俺がアイスをシングルかダブルかで悩ん――」

エディアン
「――あー、もういいです。いいでーす。」


 

 

 


白南海
「・・・お分かりいただけましたか?若の素晴らしさ。」

エディアン
「えぇぇーとってもーーー。」

白南海
「いやー若の話をすると気分が良くなりますァ!」


 


白南海
「・・・・・・・・・」


 

 


白南海
「・・・・・・・・・あああぁぁワカァァ!!!!!!」


 


エディアン
「・・・あーうるさい。帰りますよ?帰りますからねー。」


 

 

 

チャットが閉じられる――












子供と保護者(事案じゃないです)
ENo.62
クリス
ENo.72
ウィル
ENo.127
シュウ
ENo.869
あかり
ハザマに生きるもの
炎使い
フェアリー
炎使い
洗濯機




523 566




3rd
洗濯機


4th
炎使い


5th
炎使い




8th
フェアリー

















子供と保護者(事案じゃないです)
ENo.62
クリス
ENo.72
ウィル
ENo.127
シュウ
ENo.869
あかり
ピカピカしている
ENo.88
園華
ENo.753
ミツル
ENo.760
ムリさん
ENo.796
リング




556 545

















ウシ区 R-4

チェックポイント《古寺》



チェックポイント。

仄かな光に包まれた六角形の柱が立っている。

 

・・・柱から滲み出るように、何かが生み出される。

守護者《ZEBRA》
黒闇に包まれた巨大なシマウマのようなもの。


 


守護者《ZEBRA》
「――我が脳は我が姫の意思。我が力は我が主の力。」


それは言葉を発すると共に襲いかかる!




(初発生のイベント戦:異能FP+5!生産FP+5!)














子供と保護者(事案じゃないです)
ENo.62
クリス
ENo.72
ウィル
ENo.127
シュウ
ENo.869
あかり
立ちはだかるもの
守護者《ZEBRA》
守護者《ZEBRA》
守護者《ZEBRA》
守護者《ZEBRA》




416 664


1st
守護者《ZEBRA》


2nd
守護者《ZEBRA》


3rd
守護者《ZEBRA》


4th
守護者《ZEBRA》











ENo.62
クリス・ヴェスパー
※現在ちょっとロールする元気が不足中。
※返信等、遅くなるでございます。ごめんね。
※日記の展開的にそろそろぼちぼち動き始めたい。

[Name]クリス・ヴェスパー(Cris・Vesper)
[Height]155cm
[Weight]48kg
[Middle school]熾盛天晴学園(シジョウアマハラガクエン)
       高等部1年1組


ちょっと人見知りがちの明るく元気なお子様。
体を動かす事が大好きで、得意なのは駆けっこと木登り。
反面、勉強は少々苦手(嫌いではない)で苦労している。

遠縁の親戚だという青年を保護者として一緒に暮らしている。
ペットに黒猫を飼っている様子でよく一緒に遊んでいる。
宝物で友達だというのはうさぎっぽい黒のぬいぐるみ。

生まれ育ちは異国との事。
その関係か、会話は大丈夫だが文字の読み書きは下手くそ。
電子機器系は使い慣れないらしく機械音痴な所がある。
また、まだまだイバラシティの文化や技術には不慣れな様子。

好きな事は、運動とお昼寝と散歩と星空を見るのと絵本。
好きな食べ物は、リンゴとシチューとその他諸々。
苦手な事は、勉強(主に読み書きと計算)。
苦手な食べ物は、苦いものと辛いものと匂いのキツイもの。


★連絡先★
【クリスのスマホ(既知、或いは連絡先の交換済の人向け)】
  http://lisge.com/ib/talk.php?p=715
【喜久田商店(下宿先)】
  http://lisge.com/ib/talk.php?s=135


★保護者★
【ウィルさん】
  http://lisge.com/ib/k/now/r72.html



※RP歓迎ですが反応時間がマチマチです。あまりリアルタイム対応は難しいかもしれない事をご了承下されば幸いです。(出来る時は出来るけど)

※既知設定などもわりと柔軟に対応出来るとは思うので気楽にどうぞ。(駄目なものは駄目というし)

※一部アイコン、ヘッダ画像は「いらすとや」「写真AC」の物を加工し使用しています。
30 / 30
317 PS
チナミ区
D-2
行動順2【疾駆】AG↑
16578
550







チキンレース
16
【うちの子】貸し借りOKコミュ
2
#交流歓迎
1
カード報告会
8





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1古の御守装飾187体力20疫20
2エナジー棒料理10活力10防御10
3駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
4光蝶の護衣防具105防御10敏捷10
5悠久の旅衣法衣120敏捷20幸運14
6救急箱武器35治癒10治癒10【射程1】
7花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
8白風の旅衣防具67活力15
9不思議な雫素材10[武器]水纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]耐水10(LV20)
10風神刀武器90疫15【射程2】
11紫水晶の光珠装飾100回復15光纏10
12元祖救急箱武器240攻撃20【射程2】
13桜色の組紐装飾187舞護15舞護15
14素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
15何かの骨素材20[武器]闇撃10(LV25)[防具]活力15(LV30)[装飾]強靭10(LV20)
16ぬめぬめ素材10[武器]列撃10(LV25)[防具]舞反10(LV25)[装飾]幸運10(LV10)
17ぬめぬめ素材10[武器]列撃10(LV25)[防具]舞反10(LV25)[装飾]幸運10(LV10)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
幻術20夢幻/精神/光
制約20拘束/罠/リスク
百薬20化学/病毒/医術
領域10範囲/法則/結界
装飾70装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン6050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
練2ウォーターフォール5050敵:水撃
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
ライトニング5050敵:精確光撃
アサルト5050敵:痛撃+自:連続減
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
ガードフォーム50100自:DF増
エチュード50120味全:DX増(4T)
ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
リフレクション5050自:反射
リフレッシュ5050味肉精3:祝福+肉体精神変調をAT化
ブレス50100味全:HP増+祝福
アマゾナイト50100自:LK・火耐性・闇耐性増
アースタンブア50100敵:地撃&自:3D6が15以上ならMHP・MSP増
フラッシュ50120敵全:盲目
練3クリエイト:グレイル5070味傷:精確光撃&HP増&祝福
ビューティーフォーム50120自:魅了特性・舞魅LV増
アトラクト5050自:HATE・連続増
ホーリーポーション5080味傷:HP増+変調をLK化
ピュリフィケーション5050敵味腐:SP増+腐食状態なら、精確光撃&腐食を猛毒化
パラライズ5080敵:麻痺
カプリシャスナイト5050敵:痛撃&護衛
クリエイト:ヴェノム5090敵:猛毒・麻痺・腐食
クリエイト:ウィング50130自:追撃LV増
ウィークネス5080敵:衰弱
プロテクション5080自:守護
ミラー&ミラー50100味傷:HP増+反射状態なら反射
クイックレメディ50100味傷:HP増+自:混乱+連続増
ブルーム50120敵全:地撃&魅了・束縛
ディム5050敵:SP光撃
ペナルティ50120敵3:麻痺・混乱
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
ビブラート50120敵全2:粗雑SP攻撃
練3ファーマシー50110味傷:HP増+肉体精神変調減
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛
リリーフ6070味傷3:HP増+祝福
グリッチトラップ50110敵列:罠《暴発》LV増
サンダーフォーム50140自:光特性・麻痺LV増
ホーリーウォーター5080敵腐:祝福+腐食状態なら精確光撃
パージ50120敵列:粗雑SP光撃
インスタントポーション50110味傷:HP増+3D6が11以上ならHP増
ブラッドアイズ50150自:HP減+AG・LK増+3D6が11以上ならAG・LK増(3T)
ワイドプロテクション50300味全:守護
ウィルスゾーン50140敵全:衰弱
ピットトラップ50120敵全:罠《奈落》LV増
練3アブソーブ50100敵全:次与ダメ減
ツインブラスト50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
ラブトラップ50160敵:罠《狂惑》LV増
ミラージュ50140敵列2:SP光撃
ローレジスタンス50150敵:攻撃&肉体精神変調耐性減
ハオマ5080自:HP増+AG増(3T)+魅了・混乱
練3グランドクラッシャー50160敵列:地撃
カレイドスコープ50130敵:SP光撃&魅了・混乱
練3インフェクシャスキュア50140味列:HP増
サンクション50120敵:精確光撃&名前に「撃」を含む付加効果があれば精確光撃
練2ナース80180味傷5:HP増
ディビジョン50150味全:精確攻撃+味傷4:HP増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者750【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
剛健640【戦闘開始時】自:MHP・MSP増
精神変調特性530【戦闘開始時】自:精神変調特性増
肉体変調特性540【戦闘開始時】自:肉体変調特性増
地の祝福550【戦闘開始時】自:自然LVが高いほど地特性・耐性増
光の祝福550【戦闘開始時】自:幻術LVが高いほど光特性・耐性増
薬師550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
光特性回復620【戦闘開始時】自:光属性スキルのHP増効果に光特性が影響
結界630【HP回復後】対:守護+環境変調を守護化
高速配置540【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「トラップ」が含まれるなら、連続増
魔晶作製500【常時】生産行動『装備作製』で装飾「魔晶」を選択できる。魔晶は効果3に充填LVが付加される。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ヒール
(ブレイク)
050敵:攻撃
小白ポーション
(マナポーション)
050味傷:HP・SP増
なきごえ
(エレジー)
0100敵:攻撃&AT・DX減(2T)
雨空
(デッドライン)
0100敵列:闇痛撃
メイドの癒し(物理)
(チャクラグラント)
2100味傷3:精確水撃&HP増
練3
シロエのリサイタル
(サモン:サーヴァント)
5300自:サーヴァント召喚
練3
【怪異】『かおのないこども』
(サモン:サーヴァント)
5300自:サーヴァント召喚
ヒール
(ヒール)
050味傷:HP増
練3
薬師ノ智
(ファーマシー)
0110味傷:HP増+肉体精神変調減
練3
闇の化身:守護
(サモン:サーヴァント)
5300自:サーヴァント召喚
七つの幸い
(ゴッズディサイド)
0140味7:3D6が11以上ならAT・LK増(1T)





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ストライク[ 3 ]ダウンフォール[ 3 ]ワンオンキル
[ 3 ]デアデビル[ 3 ]ファルクス[ 3 ]チャクラグラント
[ 3 ]パワフルヒール[ 3 ]五月雨[ 3 ]クリエイト:モンスター
[ 3 ]アクアブランド[ 3 ]イグニス



PL / 九十九