NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 9:00~10:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド2]OK. [戦闘:エイド3]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




PSY.B.峰子
「は? 私が悪いって言いたいの?
あのねぇ……その土偶頭の中、ちゃんと脳みそつまってる?
あんまりとんちんかんなこと言ってると脳漿沼の水を耳から注ぎ込むわよ」

険悪な雰囲気で土偶に凄む峰子。
原因は先ほどのアンジニティ勢力との戦闘内容だった。

殴り回復という種類の技は峰子自身も練習中だったので、その道のプロである土偶の殴り回復を体験してみるという段取りだったのだが、本当に力いっぱい殴ってくる土偶に気を取られ、攻撃役の峰子はスカスカ攻撃を外しまくるカスカスのカスうどんの体たらくだったのだ。

結果、初めてアンジニティ勢力を取り逃がしてしまった。

そのことについて土偶に文句を言っていたのだが、土偶は土偶でいつもの無駄なハイテンションで "修業が足りぬ" "気合が足りぬ" と連呼するので、まるでお話にならない。おまけに叫ぶたびにポージングを決める。

PSY.B.峰子
「こ、こいつ……!」

あまりに話にならないので、段々と怒っているほうがおかしいような気になってくる。

PSY.B.峰子
「はぁ……。わかったわ、もういいわよ。
私が誰かと戦うのに慣れてないのは確かだし。
あなたの言う通り、修行不足かもね」

実際、態度がデカいだけあって、土偶の殴り回復は大したものだった。
この種の技が苦手な峰子からは、どれほどの修業を積めばこの領域に到達できるのか想像もできないほどだ。
そもそも自分が土偶に惑わされることなく攻撃を仕掛けられていれば、こうはならなかった。
峰子が己の力不足に気を落と

PSY.B.峰子
痛っっっったァッ!!?

気を落としていると、突然土偶が豪快にぶん殴ってきた。
パワフルヒールだ。クリティカルヒットしたそれは峰子に多大なダメージを与え、その何倍もの活力を与えた。
そして元気を出せとばかりにマッスルポーズ。
その姿に毒気を抜かれる峰子。

PSY.B.峰子
「……やれやれ。
下手な気をつかわないで。別にそこまで落ち込んじゃいないわよ。

ま、気持ちは受け取ったわ」

PSY.B.峰子
「……でも次にいきなりそれやってきたら、
二度と私を殴ったり回復したりできなくしてやるから」

やっぱりちょっと頭に来ていた。







ENo.77 偽黒初 とのやりとり

偽黒初
「そう。ホットペパロニに泣いた男、偽黒初と申します。おじさんではない──ああいや、そう。お兄さんです。ありがとう」

良く見れば、見たことのある顔だった。見たことがあるので声をかけたわけだが、更に見たことがあることを思い出す。

「そういう君は……国立カワシアムスタジアムダイジェストバトルモニターで、チームメンバーの顔にAGIって書いてある好青年の肋骨を砕けろぉぉおおって叫びながら砕いてた、えーと、バタフライさん? かな」

とっさについた嘘のせいで格闘技経験のありそうな鋭い眼光(主観)でねめつけられるも、コミュニはケートされたらしい。本人の口からバタフライさんではないことが明らかになり、互いの身分は大体理解った。

「急に嘘ついた僕が言えた義理じゃないけど、急に嘘ついた成人男性の話を聞こうって姿勢は素直さが出ていて良いですね。その暫定モノリスに一緒に行ってくれるなら、道案内くらいなら出来るかなと思って本日お声がけさせていただきました。なお、到着後は現地解散となります」

ビジネス文章めいた口調でビジネスを済ませた後、ビジネス料金を受け取って別れた少女からの通信に気づいていた。
「女の人……女の人。ああ! 茅芽さんのことか」

わざとらしい。

「向こうの方でも数少ない知り合いで、神社行ったり山行ったり花見たりさせて貰ってる間柄ですよ。例えるなら……ええと、僕が部下だとしたら、あの人は上司ってところかな」
偽黒初
「僕も聞きたかったんだけど、あの……避田ってあんな感じなの? いや、会場の国立カワシアムスタジアムがうちの近所にあるっていうから国立カワシアムスタジアムへD.Dインターハイの試合を見に行ったんだけど、なんか……学校でもあんな感じなのかなって気になっちゃって」


ENo.321 銀貨 とのやりとり

銀貨
「そう? 異能が無くなったら僕なんて本当に普通の人間だと思うけれど。
 変わってる……かな?
 例えば峰子さんにはどういうところが変わっているように見える?」

「口で説明するより見たほうが早いかな。」

そう言って指先から滴るようになにかの影がうごめいた。

指先から滴り落ちたのは蟻の群れだった。
普通の蟻ではなく軍隊蟻のような獰猛な生き物が地に落ちて
それから水たまりのように銀貨の足元へ溜まる。

指先を振ると蟻の群れはまたたく間に消え去った。

「これが僕の異能。
 蟻に限らず、生き物の群れを無限に沸き立たせることができるだけの能力だよ」


ENo.527 つむぎ とのやりとり

つむぎ
「そんな。
 峰子先輩なら教えてくださるって信じてたのに……。
 才能あると言っていただけるのはうれしいけども~~~。

 あ、生き物なのかロボなのかはわかんないな。どっちだろ?」

つむぎ
「あれはまぁ、単なる脅しだと思うけど……。
 サイキック冷蔵庫ってなに???
 なんか一瞬でいい感じに冷やしてくれそう。

 いや、うん。大事に使う、使うけど。
 峰子ちゃんは峰子ちゃんのままでいてほしいな。
 もしかしたら、サイキック冷蔵庫じゃあなくって
 ダンボールのひとみたいな変態になってしまわれるかも……。」


ENo.528 ひさめ とのやりとり

「さてね。大体の奴は大なり小なり羽目を外したい時があると思っているよ、私は。
 まあそれでも、ここでだって好きにやりたいことだけやっていられるわけじゃない。
 先には進むし敵は倒すさ。アンジニティの輩も含めてな。」

「しかし……そうだ。
 影響力は差が付いている。
 こちらが得られる影響力も増えてきているが、それ以上に向こうの伸びが早い。
 この流れがすぐに変わるわけでもないだろう。」

「だが、坂中も見てきただろう。
 この戦いは次々に新しいルールが明かされる。
 延々と後出しジャンケンをされている気分だ。

 この世界影響力のルールも、いつどこで何がひっくり返るか分かったもんじゃない。
 だから私は、この戦いとハザマの仕組みを探る必要があると思っているよ。
 それでもしも『ワールドスワップ』の異能の主に辿り着ければ──
 そいつを殺すなりして無効試合に出来るといいんだけどな。」


ENo.1099 コウ とのやりとり

コウ
「一介の刑事にそんな権力が有ると思うか?
 ま、最初は戸惑っていたイバラシティ側も空気には慣れた頃だろう。
 ここからの踏ん張りに期待だな。」


以下の相手に送信しました

ENo.132
フィーコちゃん
ENo.174
ヨケト





ItemNo.7 ピザスティック を食べました!
 体調が 1 回復!(21⇒22
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 耐疫10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















公立避田高校生
ENo.564
PSY.B.峰子
ハザマに生きるもの
カメレオン
















牛鬼
ENo.94
真柄
公立避田高校生
ENo.564
PSY.B.峰子







フィーコちゃん(132)30 PS 送付しました。

姫子(618) から 50 PS 受け取りました。
フィーコちゃん(132) から パンの耳 を受け取りました。

フィーコちゃん(132) から エナジー棒 を受け取りました。

具現LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)
料理LV5 UP!(LV37⇒42、-5CP)

仙斗(123) の持つ ItemNo.26 ビーフ から料理『避ーフストロガノフ』をつくりました!
ひさめ(528) の持つ ItemNo.29 ビーフ から料理『牛肉の竹筒蒸し』をつくりました!

仙斗(123) の持つ ItemNo.25 異能原子蓄積バックルItemNo.21 腐肉 を付加しました!

眠(356) とカードを交換しました!

捨て身の一撃 (ワンオンキル)


グリモワール を研究しました!(深度0⇒1
ソウルビート を研究しました!(深度0⇒1
ソウルビート を研究しました!(深度1⇒2

クリエイト:モンスター を習得!
オーバーフロウ を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






PSY.B.峰子(564)浮草 を入手!
PSY.B.峰子(564) を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
PSY.B.峰子(564) のもとに カメレオン が軽快なステップで近づいてきます。






マガサ区 A-14(沼地)に移動!(体調22⇒21
マガサ区 B-14(草原)に移動!(体調21⇒20
マガサ区 B-15(草原)に移動!(体調20⇒19
マガサ区 B-16(草原)に移動!(体調19⇒18
マガサ区 B-17(森林)に移動!(体調18⇒17

MISSION!!
マガサ区 C-15:やきもの小路 が発生!
   - PSY.B.峰子(564) が経由した マガサ区 C-15:やきもの小路







>> これまでのあらすじ


[842 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[382 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[420 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[127 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[233 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[43 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[27 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


 


白南海
「・・・・・おや、どうしました?まだ恐怖心が拭えねぇんすか?」

エディアン
「・・・何を澄ました顔で。窓に勧誘したの、貴方ですよね。」

白南海
「・・・・・・・・・」


 

 

 

落ち着きなくウロウロと歩き回っている白南海。


白南海
「・・・・・・・・・あああぁぁワカァァ!!
 俺これ嫌っすよぉぉ!!最初は世界を救うカッケー役割とか思ってたっすけどッ!!」

エディアン
「わかわかわかわか・・・・・何を今更なっさけない。
 そんなにワカが恋しいんです?そんなに頼もしいんです?」


 


白南海
「・・・・・・・・・」


 

ゆらりと顔を上げ、微笑を浮かべる。

 


白南海
「それはもう!若はとんでもねぇ器の持ち主でねぇッ!!」

エディアン
「突然元気になった・・・・・」

白南海
「俺が頼んだラーメンに若は、若のチャーシューメンのチャーシューを1枚分けてくれたんすよッ!!」

エディアン
「・・・・・。・・・・他には?」

白南海
「俺が501円のを1000円で買おうとしたとき、そっと1円足してくれたんすよ!!そっとッ!!」

エディアン
「・・・・・あとは?」

白南海
「俺が車道側歩いてたら、そっと車道側と代わってくれたんすよ!!そっとッ!!」

エディアン
「・・・うーん。他の、あります?」

白南海
「俺がアイスをシングルかダブルかで悩ん――」

エディアン
「――あー、もういいです。いいでーす。」


 

 

 


白南海
「・・・お分かりいただけましたか?若の素晴らしさ。」

エディアン
「えぇぇーとってもーーー。」

白南海
「いやー若の話をすると気分が良くなりますァ!」


 


白南海
「・・・・・・・・・」


 

 


白南海
「・・・・・・・・・あああぁぁワカァァ!!!!!!」


 


エディアン
「・・・あーうるさい。帰りますよ?帰りますからねー。」


 

 

 

チャットが閉じられる――












公立避田高校生
ENo.564
PSY.B.峰子
ハザマに生きるもの
バンブーマン




515 165



2nd
バンブーマン

















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。
















TeamNo.1491
ENo.1491

公立避田高校生
ENo.564
PSY.B.峰子




333 161


1st











マガサ区 C-15 周辺

やきもの小路



マガサ区の名所、やきもの小路・・・のはずの場所。

店舗らしき影は見当たらず、ただただ瓦礫しかない。

 

 

 

そんななか動く、ひとつの影。

 

ユーカラ
シマフクロウの焼き物。
硬いが動くことができ、表情も変わる。


フクロウ・・・・・のようだが、よく見ると焼き物であることがわかる。

 


ユーカラ
「あ、・・・こんにちは、初めまし・・・て。」

ユーカラ
「えぇと、ぼくは・・・・・ユーカラって言います。そう、呼ばれていた気がします。」


不思議なフクロウが自己紹介をする。

 

 


ユーカラ
「いま、ぼくの仲間を探していて・・・・・
 この辺りにみんな居たはずなんだけど、何か・・・・・違う、変なのしか居なくて・・・・・」

ユーカラ
「・・・あっ!ほらあれ・・・!!気をつけてッ!!」


ユーカラが指し示す方向から、何かが押し寄せてくる・・・




(初発生のイベント戦:異能FP+5!生産FP+5!)














公立避田高校生
ENo.564
PSY.B.峰子
立ちはだかるもの
土偶
土偶
土偶
土偶
土偶
土偶
土偶
土偶
土偶
土偶
ハニワ
ハニワ
ハニワ
ハニワ
ハニワ
ハニワ
ハニワ
ハニワ
ハニワ
ハニワ




336 241


1st
土偶


2nd
土偶


3rd
土偶


4th
土偶


5th
土偶


6th
土偶


7th
土偶


8th
土偶


9th
土偶


10th
土偶


11th
ハニワ


12th
ハニワ


13th
ハニワ


14th
ハニワ


15th
ハニワ


16th
ハニワ


17th
ハニワ


18th
ハニワ


19th
ハニワ


20th
ハニワ








ENo.564
サイキックバタフライ峰子
ハロー。ここはイバラシティよ。武器や防具は装備しないと意味がないわ。

……なに、私の話? そんな話すようなことは大してないわよ。
名前は坂中峰子。簡単に言えば避田高に通う一年生ね。
部活が結構強いのがウリの学校で、サイキック空手部もそこそこだったわ。

あぁ……忌まわしき名前を出してしまったわね。
サイキック空手。私の人生は常にこいつに束縛されてきたわ。
最心流サイキック空手師範の一人娘として生まれた私は、道場を継ぐべく幼い頃からサイキック空手の英才教育を受けて育ったの。
最初のうちは楽しかったんだけどね……ほら、私って才能もちょっとある方だったし。最初の試合のときなんて可愛いものよ。「パパ、ママ、わたしぜったいかつー!」って。親は目に入れても痛くなかったんじゃないかしら。
それでまぁ、その試合で少し張り切りすぎちゃったのね。思いっきり殴った相手が骨をちょっと……まぁその、何本か……折っちゃって、重傷。アチャー。でも子供って怖いものね。そのときは試合に勝ったことが嬉しくて、親も褒めてくれるとばかり思ってたわけ。当然はちゃめちゃに怒られたわけなんだけど。
誤解しないでほしいんだけど、今ならそれが親として当たり前だってわかるのよ? 怪我させちゃった相手にも悪いことしたなって思ってる。でも私、そのとき小学一年生よ? 人間よりもサルに近い年齢だし、この世の善悪なんて全然理解できてなかったの。ワタシ アイテタオス タオシタ オコル ナゼ? ってなものよ。

とにかくもう、それからサイキック空手が大っ嫌いになっちゃって。やめたかったんだけど親が絶対やめさせてくれなかったし、死んだ魚の目をして練習漬けの灰色の日々よ。
試合も軽くトラウマで、しょうがないから軽~く一発だけ攻撃してあとは避け続けるってやり方で勝ってたわけ。あんまり褒められた戦い方じゃないんだけどね。それでずっと勝ってたから親も文句言わなかったわ。
でもそんな変なスタイルで悪目立ちしちゃって、誰が言い始めたのか知らないけど「サイキックバタフライ峰子」とかいう異名が付いちゃってね……。なんかもう死にたかったわ。何? サイキックバタフライ峰子って。ダサすぎるでしょ。あなた、真面目に生きてきたのに急にサイキックバタフライ峰子って呼ばれるようになったことある? ないわよね? 羨ましいわ。

でも永遠に続くかと思われたサイキック空手の呪縛もある日突然終わりをむかえたわ。
転機が訪れたのは私が高校に入学してすぐ。なんと弟が生まれたのよ。あんな堅物そうな親もすることはしてたのね。我が家に待望の男の子が生まれて、ようやく私は跡取りとしてお役御免。晴れて自由の身となったわけ。その日のうちに部活もやめてやったわ。
もちろん、すごく嬉しかったけど……今までサイキック空手一色の生活だったから、時間はどうしても持て余しがちね。ま、せいぜい失われた青春を取り返させてもらうわ。

……そんなところかしら。もう一度最初から話す?


はい
>いいえ


そう。でも話し忘れたからサイキック空手について少し説明しておくわ。
サイキックというのは超能力全般を指す言葉だけど、サイキック空手で使うのはサイコキネシス……いわゆる念力ね。念力で自分の体を動かして空手をするってわけ。普通の空手じゃできないような人間離れした動きが特徴で、見た目が派手だからそこそこ人気があるわ。人によって強弱はあるけど、念力は比較的メジャーな異能だからそれを使ったスポーツも発展したのね。元々は能力者が念力で何でもかんでも用事を済ませちゃて、少しは自分の体を動かさないと不健康だってことで始まったみたい。

……ちょっと、そんな嫌そうな顔しないでよ。ここからまただらだら話したりはしないわ。私だって暇じゃないんだからね。
どうしてもって言うならもう一度最初から話してあげてもいいけど。


いいえ
>はい


あなた、脊髄反射で返事が出るタイプね。
まぁそういうことなら。

ハロー。ここはイバラシティよ。武器や防具は装備しないと意味が……


-----
【概要】
坂中峰子(さかなか みねこ)。
公立避田高校1年生。女子。152cm。
サイキック空手部。を最近辞めた。
サイキック空手とは、自分の身体を念動力で動かして空手のようなことをするスポーツ。
長話はたまにやりたくなる趣味。

↓ 時の流れ

D.D部に入部。
2年生になった。
17 / 30
387 PS
マガサ区
B-17
行動順4【特攻】AT・DX↑
16946
560







No.1 バニーガール (種族:バニーガール)
要求SP72キズナ2
MHP8714MSP359
▽効果 射程4
共鳴15 回復15 鎮痛15 反反15 快癒15 快癒15
被研究スキル名LVEPSP説明
サモン:スライム52300自:スライム召喚
練1ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
ヒーリングソング50120味全:HP増+魅了
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
治癒領域550【自分行動前】味傷3:HP増
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]
No.2 こぐま (種族:こぐま)
要求SP77キズナ4
MHP11405MSP457
▽効果 射程1
強撃15 強撃15 防御15 命脈15 活力15 体力15
被研究スキル名LVEPSP説明
フロウライフ5080自:MHP・DF増
カウンター50130自:反撃LV増
デスペラート50130敵:報讐LV増+6連撃+報讐消滅
ブレイク5050敵:攻撃
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
背水540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど被攻撃ダメージ減
最大EP[20]
No.3 土偶 (種族:土偶)
要求SP80キズナ3
MHP11079MSP436
▽効果 射程2
敏捷15 敏捷15 体力15 体力15 魔力15 魔力15
被研究スキル名LVEPSP説明
マーチ50100味全:AT増(4T)
モラール50210味全:DX増
スキューア50100敵貫:地痛撃&次受ダメ増
パワフルヒール50100味傷:精確地痛撃&HP増
瑠璃樹540【戦闘開始時】自:MSP・精神変調防御・領域値[地][闇]増+守護+連続減
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
聖音540【戦闘開始時】自:発動する「味全」「敵味全」「他全」を強化
地の祝福550【戦闘開始時】自:自然LVが高いほど地特性・耐性増
最大EP[20]




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1翌檜素材25[武器]器用25(LV40)[防具]回復25(LV40)[装飾]幸運25(LV40)
2素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
3ダンボール素材20[武器]防災15(LV25)[防具]充填15(LV25)[装飾]守護15(LV25)
4パンの耳食材10[効果1]体力10(LV10)[効果2]幸運10(LV20)[効果3]活力10(LV30)
5古着屋で買ったパーカー防具30防御10
6バンテージ武器67器用10治癒10【射程1】
7エナジー棒料理10活力10防御10
8サイバッジ装飾40幸運10
9駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
10ホネホネパーカー防具90活力15
11殻のお守り装飾75防御15
12猫目石ストラップ装飾175応報15体力10
13古雑誌素材20[武器]心酔15(LV30)[防具]鎮痛15(LV30)[装飾]耐狂10(LV20)
14爪ストラップ装飾82器用10強靭15
15何か固い物体素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]共鳴10(LV20)
16素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
17禁断じゃない料理料理22攻撃5防御5器用5
18たけのこモノリスツヴァイ料理90貫撃10器用10深手20
19すごいバッジ装飾210幸運20器用10
20すごいバンテージ武器216体力20器用20【射程1】
21良いお野菜食材20[効果1]器用20(LV20)[効果2]幸運20(LV30)[効果3]命脈20(LV40)
22良いお野菜食材20[効果1]器用20(LV20)[効果2]幸運20(LV30)[効果3]命脈20(LV40)
23浮草素材25[武器]風撃20(LV35)[防具]水纏20(LV35)[装飾]敏捷20(LV30)
24素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術25生命/復元/水
具現25創造/召喚
使役22エイド/援護
付加30装備品への素材の付加に影響
料理42料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
サイパンチ
(ブレイク)
7050敵:攻撃
サイ痛打
(ピンポイント)
7050敵:痛撃
サイ連撃
(クイック)
6050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
様子見
(ドレイン)
6050敵:攻撃&味傷:HP増
サイ投石
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
サイ払い
(スイープ)
5050敵列:攻撃
練1ツユクサ落とし
(ウォーターフォール)
7050敵:水撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
サステイン6050敵:攻撃&味傷:守護
様子見
(リフレクション)
5050自:反射
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
ライフリンク5050自従傷:HP増+HP譲渡
五連カキツバタ
(ヘイルカード)
100100敵5:粗雑水領撃
アシスト5050自:束縛+自従全:AT・DX増
アオ式呼吸
(アクアヒール)
5070味傷:HP増+炎上を守護化
サイキックバタフライ
(サモン:サーヴァント)
55300自:サーヴァント召喚
ラッシュ50100味全:連続増
サイキックバタフライ弐式
(サモン:ウンディーネ)
55400自:ウンディーネ召喚
精神論
(リヴァイブ)
50100味傷:復活LV増
アイギス5050自従全:守護
練3紺碧突き
(アイシクルランス)
60150敵:水痛撃&凍結
リビルド50300自:連続増+総行動数を0に変更+名前に「クリエイト」を含む全スキルの残り発動回数増
スタンピート5050自従:AT・DX・AG増(3T)
クリエイト:ボーダー50100味傷:HP増+反射+従者ならDF増(2T)
ブレッシングレイン50180味全2:HP増+祝福
PSYチャージ
(コンフィデンス)
50300自:MSP・HL増
クリエイト:モンスター50150敵:粗雑攻撃
オーバーフロウ50300自従全:MHP・AT・DF・DX増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻750【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者750【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
魅惑550【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
練3乱れ秘色
(五月雨)
740【スキル使用後】敵:3連水撃
氷水避け520【戦闘開始時】自:水耐性・凍結耐性増+凍結によるHP・SP減少量減
祈誓530【通常攻撃後】自:祝福消費でDF・LK増(2T)
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
共存共栄540【通常攻撃後】自:DF増(2T)+自従全:DF増(2T)
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ICカード
(ペネトレイト)
050敵貫:痛撃
新年の思い出
(ファーマシー)
0110味傷:HP増+肉体精神変調減
ヘイルカード
(ヘイルカード)
0100敵5:粗雑水領撃
練3
「カリ・カーリー」のチラシ
(チャージ)
0100敵:4連鎖撃
激情を刃に
(コールドウェイブ)
080敵4:水撃&凍結+自:炎上
逆巻きの花弁
(クライオセラピー)
0150味傷5:HP増+凍結
ホーリーポーション
(ホーリーポーション)
080味傷:HP増+変調をLK化
ハードブレイク
(ハードブレイク)
1120敵:攻撃
Cラプチャー
(ラプチャー)
2200敵傷:風痛撃&HP・DF減
サイコロ
(アースタンブア)
0100敵:地撃&自:3D6が15以上ならMHP・MSP増
捨て身の一撃
(ワンオンキル)
0100敵:闇撃+自:闇撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]ハードブレイク[ 1 ]グリモワール[ 2 ]ソウルビート
[ 1 ]リザレクション[ 1 ]フィジカルブースター[ 1 ]クイックレメディ
[ 2 ]クリエイト:グレイル[ 2 ]ワンオンキル[ 3 ]ローエレメンツ
[ 1 ]ディープブルー[ 3 ]ヘイルカード[ 1 ]コンフィデンス
[ 1 ]パワフルヒール[ 1 ]フェイタルポイント[ 2 ]タイムリーバー
[ 2 ]五月雨[ 2 ]チャクラグラント[ 1 ]ドラスティックレメディ
[ 1 ]マインドボム[ 1 ]バーニングチューン[ 1 ]クライオセラピー
[ 1 ]コンセントレイト



PL / Jare