NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 8:00~9:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




ハザマに来て、二度目のアンジニティ陣営との戦い。
以前の決闘では動揺もあり負けてしまったが、今度は無事に勝利を収めることができた。
前よりはアンジニティ陣営と戦う覚悟ができているのかもしれない。
できれば、前回の戦いのときもこの覚悟ができていたらよかったのだが――浅く息を吐き出し、緋墨はほんの少しだけ苦く笑う。

「今回もお疲れ様、緋墨さん」

武器をしまった鈴咲が、そんな緋墨に声をかける。
一度本性をあらわにした鈴咲は、それまで武器にしていたカッターナイフを手放してナイフに持ち替えていた。
そこからの動きは明らかに以前までと異なるため、おそらく鈴咲が本当に得意としている武器はこちらなのだろう。
知れば知るほど、鈴咲という少女は本当は自分たちとは対照的な世界で生きてきたのではという気持ちになってくる。

「戦い方、前と変えてみて感想は?」
「……前より戦ってて身体がつらくない……ような気がする」

自分の今の格好をざっとチェックして、緋墨は呟くようにそういった。
過度に自分を使わない戦い方――鈴咲に教えてもらったそれは、確かに緋墨の可能性を広げた。
必要な傷は受け、無駄な傷は受けないようにするだけでも、戦うのが楽になるとは思わなかった。

――だけれど。これだけでは、ハザマで生き残っていくためにはまだ足りない。

アンジニティの中には、戦うことに慣れている人間も多い。
対する緋墨は、喧嘩の経験はあっても命のやり取りのような荒事に慣れているわけではない。
戦うことに慣れた者とそうではない者だと、軍配が上がりやすいのは前者だ。

「……けど、まだ戦い慣れそのものはしていない」
「そうだね。そこも緋墨さんの弱点だと思う……これは、わたしもあまり偉そうに言えないけど」

苦々しい顔をして、緋墨は溜息をついた。
緋墨にとって守るべき対象である璃珠も、彼女なりに戦うことを選んだ。
あまり前に立たせる気はないが、璃珠も戦うことを選んだのなら、今まで以上に危害が及ぶ可能性が高い。

もっと強くならなくてはいけない。
璃珠も、鈴咲も、そしてハザマでともに戦ってくれている二人を守り切るためにも。
そのためにはどうするか――どうすればいい?

「……少し、考えておいたほうがいいかもしれないな」
「同意する。……そこで、わたしからちょっと提案があるんだけど、試してみない?」

小さく手をあげてそういった鈴咲に首を傾げ、緋墨は片膝をついて彼女へ顔を寄せた。
わずかに背伸びをした鈴咲は、緋墨の耳元に唇を寄せて“提案”の内容を小さな声で囁いた。

“――火花さんとアトナータさんとの相談が必要だけど。
一旦単独行動をして、まだ行ってないところに腕試しを兼ねて行ってみない?”









ENo.255 イリヤ とのやりとり

イリヤ
「異能力、イノウリョク、ねぇ……残念ながら」


そう言って、迫水と名乗った少女は頭を横に振る。

イリヤ
「あぁ、もちろん、一般名詞としての ソレ は知ってるけどね。
 そういうことじゃあ……」

イリヤ
「……ないんでしょ?」

イリヤ
「なるほど異世界かぁー。でもね、それってまず定義が必要になるよね」

イリヤ
「だって、そう思わない? コトバの定義なんて観測者によって変わるワケだし、
 貴女にとっての異世界がわたしなら、わたしにとっての異世界は貴女。」

イリヤ
「観測者がわたしだとして、そのわたしから見れば、ココこそが異世界になるでしょう?」

イリヤ
「しょーじき、わたしは ここ こそが異世界なんだろうな
 って認めてしまいたい気分だけど……だって認めてしまったら楽じゃない?」


ENo.377 火花 とのやりとり

火花
「特殊な仕事…?ま、いうてお仕事って色々あるもんねー。
(転勤族ってやつかな。あんま構ってもらえなくて家出とか?)」
火花
「うんうん!パパもきっと喜んでるじゃんね。
そんじゃ猶更無事に帰んなきゃみたいなとこあるわ。」
火花
「…ま、今後もあり得るんだしあんま凹んだままでもいられないんだよね。
一時間置きにひやひやすんのとかマジ勘弁だわ。」
火花
「とりま、どうにかなる方法を考えつつ進んでいくしかないじゃんね。
疲れたらアトちゃんにも言ってちょいちょい戻るようにしよね。」


ENo.394 飢餓の魔女 とのやりとり

アメミヤ?
「…ふふ」

にこりと軽く微笑む、ノイズ越しで見えづらいのだろうが、ほんのり憂いを帯びたように。

「…もし」

ふいに、小さな声で呟く。

「もし、じぶん"たち"がよわねをはいてしまったら
そのときはどうかはげましてほしいであります
そしたらきっと、またがんばれるようになるから」


まるで自分の他に誰かいるような口ぶり。
それは多重人格のような何かを裏付けるような。

「きっとへいわになるかいけつほうほうをみつけるであります

…そうでもしないと、じぶんはおかしくなりそうだから


ENo.566 黒髪の少女 とのやりとり

黒髪の少女
「そう、イバラシティの……

それなら……あなたは私の敵だわ。
私はアンジニティ陣営。侵略側よ。

だから、
いつかあなたと出会ったときには、あなたと戦わなければいけない。

黒髪の少女
「でも……ごんのことを心配してくれて、ありがとう。
それと、いつも、ごんと遊んでくれて、ほんとうにありがとう。

ごんは、あなたのことがほんとうにすきなの。
あなたが友達でいてくれてよかったと全身で思っているわ。
これは私が言わなくても、十分あの子から伝わっているとおもうけれど。

わかりやすいものね、あの子は。」

黒髪の少女
「家も家族もないことを、あの子は特にさみしいと思ってはいないけれど……あの子にはそれが当たり前だから。

でも、あなたや璃珠さん、緋墨さんのいてくれるあの部屋は、あの子にとってだいすきな場所なの。
『帰る場所』はないけれど、『いつでも行きたい場所』なの。

だから、ありがとう。」

黒髪の少女
「……敵だと言ったのにお礼だなんて、矛盾してるって思うかしら。
でも、ごんを通じて、いつもあなたのことを見せてもらっているから、


ここでの記憶は、イバラシティには持ち帰れないのでしょう?
もしかしたらあなたは違うのかもしれないけれど、すくなくとも私はそうだから。

イバラシティには勝たないといけないけれど、あなた個人には何の恨みもないもの。


ENo.1265 三雲 とのやりとり

三雲
「もしもし、もしもし。ごきげんよう」

三雲
「しんあいなる、はざまのあなた。
どうぞよい道行きがありますように」


以下の相手に送信しました

ENo.73
シェリル
ENo.150
泥蘇光悪渡
ENo.514
カルセドニア
ENo.692
こはり
ENo.998
ミコト
ENo.1324
ノブナガ





火花
「んじゃ、一旦それぞれ探索っつーコトで。
…危なくなったらちゃんと逃げんだよ?約束だかんね。」

鈴咲
「なんかあの公園のブランコ……すごく変な動きしてる……」

ItemNo.17 エナジー棒 を食べました!
緋墨
「……いろんな味のがあるんだな、これ」
 体調が 0 回復!(30⇒30
 今回の全戦闘において 活力10 防御10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















店主とJKと館長
ENo.1395
ミラン
ENo.1396
サツキ
ENo.1397
ぺんぎん
放課後ハザマ時間
ENo.377
火花
ENo.529
運命の輪の子供
ENo.602
アトナータ
















カミセイ区 N-6:カミセイ大公園


放課後ハザマ時間
ENo.377
火花
ENo.529
運命の輪の子供
ENo.602
アトナータ
立ちはだかるもの
地獄滑り台
高速回転ブランコ
乗りすぎシーソー







カミセイ区 N-6 周辺:カミセイ大公園


遊具の暴走を止め周囲を見渡すと、

怯えて縮こまる少女を見つける。

 

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。


ロストの少女、ロジエッタのようだ。

恐る恐る振り向き、遊具の様子を確認する。


ロジエッタ
「・・・・・お化けは、消えました・・・のね・・・」


人形を抱きしめ、周りを警戒する。

 

危険がないと判断したのか、安堵の息をつく。

こちらを見て、わざとらしく咳払い。


ロジエッタ
「除霊、感謝いたしますわ。まぁ、私でも出来ましたけど。」


若干のしかめっ面で斜め下を向く。

 

 

 


ロジエッタ
「・・・貴方、来訪者ですわよね?言うこと聞いてくれる。」

ロジエッタ
「私は、こんなお化け公園ではとても楽しめません。私は遊園地へ行きたいのです。
 観覧車を求めているのです。カイエンもそう言っていますわ。」


人形を頷かせる。

 

ベンチに座り、そして疲れ果てたのか横たわり眠ってしまった・・・





エナジー棒(30 PS)を購入しました。
エナジー棒(30 PS)を購入しました。
エナジー棒(30 PS)を購入しました。
エナジー棒(30 PS)を購入しました。

領域LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
防具LV5 UP!(LV12⇒17、-5CP)

つぼみ(901) とカードを交換しました!

フラワーグロウ (クライオセラピー)


クリエイト:モンスター を研究しました!(深度0⇒1
クリエイト:モンスター を研究しました!(深度1⇒2
クリエイト:モンスター を研究しました!(深度2⇒3

インヴァージョン を習得!
サルベイション を習得!
グランドレイジ を習得!
大砲作製 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






運命の輪の子供(529)ネジ を入手!
アトナータ(602)タイヤ片 を入手!
火花(377)鉄くず を入手!






火花(377) がパーティから離脱しました!

現在のパーティから離脱しました!

特に移動せずその場に留まることにしました。
体調が全回復しました!

カミセイ区 H-4:チェックポイント《森の学舎》』へ採集に向かうことにしました!

MISSION!!
ヒノデ区 M-11:チェックポイント《大通り》 を選択!







>> これまでのあらすじ


[822 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[375 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[396 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[117 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[185 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

アンドリュウ
紫の瞳、金髪ドレッドヘア。
体格の良い気さくなお兄さん。
料理好き、エプロン姿が何か似合っている。

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。



アンドリュウ
「ヘーイ!皆さんオゲンキですかー!!」

ロジエッタ
「チャット・・・・・できた。・・・ん、あれ・・・?」


 


エディアン
「あらあら賑やかですねぇ!!」

白南海
「・・・ンだこりゃ。既に退室してぇんだが、おい。」


チャット画面に映る、4人の姿。

 

 


ロジエッタ
「ぁ・・・ぅ・・・・・初めまして。」

アンドリュウ
「はーじめまして!!アンドウリュウいいまーすっ!!」

エディアン
「はーじめまして!エディアンカーグいいまーすっ!!」


 


白南海
「ロストのおふたりですか。いきなり何用です?」

アンドリュウ
「用・・・用・・・・・そうですねー・・・」

アンドリュウ
「・・・特にないでーす!!」

ロジエッタ
「私も別に・・・・・ ・・・ ・・・暇だったから。」


少しの間、無音となる。

 


エディアン
「えぇえぇ!暇ですよねー!!いいんですよーそれでー。」

ロジエッタ
「・・・・・なんか、いい匂いする。」

エディアン
「ん・・・?そういえばほんのりと甘い香りがしますねぇ。」


くんくんと匂いを嗅ぐふたり。


アンドリュウ
「それはわたくしでございますなぁ!
 さっきまで少しCookingしていたのです!」

エディアン
「・・・!!もしかして甘いものですかーっ!!?」

アンドリュウ
「Yes!ほおぼねとろけるスイーツ!!」

ロジエッタ
「貴方が・・・?美味しく作れるのかしら。」

アンドリュウ
「自信はございまーす!お店、出したいくらいですよー?」

ロジエッタ
「プロじゃないのね・・・素人の作るものなんて自己満足レベルでしょう?」

アンドリュウ
「ムムム・・・・・厳しいおじょーさん。」

アンドリュウ
「でしたら勝負でーすっ!!
 わたくしのスイーツ、食べ残せるものなら食べ残してごらんなさーい!」

エディアン
「・・・・・!!」

エディアン
「た、確かに疑わしい!素人ですものね!!!!
 それは私も審査しますよぉー!!・・・審査しないとですよッ!!」

アンドリュウ
「かかってこいでーす!
 ・・・ともあれ材料集まんないとでーすねー!!」

ロジエッタ
「大した自信ですね。私の舌を満足させるのは難しいですわよ。
 何せ私の家で出されるデザートといえば――」

エディアン
「皆さん急務ですよこれは!急務ですッ!!
 ハザマはスイーツ提供がやたらと期待できちゃいますねぇ!!」


 

 

 

3人の様子を遠目に眺める白南海。


白南海
「まぁ甘いもんの話ばっか、飽きないっすねぇ。
 ・・・そもそも毎時強制のわりに、案内することなんてそんな無ぇっつぅ・・・な。」

白南海
「・・・・・物騒な情報はノーセンキューですがね。ほんと。」


 

 

 

チャットが閉じられる――












放課後ハザマ時間
ENo.529
運命の輪の子供
ハザマに生きるもの
韮マン




263 133


1st
韮マン


















放課後ハザマ時間
ENo.529
運命の輪の子供
TeamNo.324
ENo.324
イルハ




126 313











ヒノデ区 M-11

チェックポイント《大通り》



チェックポイント。

仄かな光に包まれた六角形の柱が立っている。

 

・・・柱から滲み出るように、何かが生み出される。

守護者《OCTOPUS》
黒闇に包まれた巨大なタコのようなもの。


 


守護者《OCTOPUS》
「――我が脳は我が姫の意思。我が力は我が主の力。」


それは言葉を発すると共に襲いかかる!












放課後ハザマ時間
ENo.529
運命の輪の子供
立ちはだかるもの
守護者《OCTOPUS》




626 362


1st
守護者《OCTOPUS》








ENo.529
運命の輪の子供たち
《Mein1》

□ Name:六倉鈴咲(むつくら すずさ)
■ Age:12歳
□ Gender:female
■ Height:138cm
□ Weight:33kg

緋墨と璃珠の二人と一緒に行動している狐耳の少女。
今よりも未来の時間軸から、今の時間軸にやってきている時間軸規模の迷子。
もしかして何らかの異能の影響を受けて迷子になったのでは?と考えられている。
とりあえず最初に出会った緋墨に保護され、彼の下でお世話になっている。

二つの異能を持つハイブリッド。
父親に対して強い憧れを抱いているようで、彼の真似をして背伸びをしたがるお年頃。
母に対してはなかなか素直になることができないが、ちゃんと好いている。
いつ、どこで誰にもらったかわからない兎のぬいぐるみが宝物でいつも抱えている。

■ 異能力:《傷入りの領域》(クラック・ルーム)
行動妨害系の異能力。
自分から一定の距離にいる者を対象に、思考や認識、判断などに“傷”をつけ、思考や認識などをズレを生じさせる。
自分を優先的に狙うように誘導したり、相手が攻撃してきた際に位置を誤認させてずらさせたりと防御面によく使用する。
また、自分の血液を飛び散らせ、それを媒介にすることで効果範囲を広げることもできる。

《???》
鈴咲が持つもう一つの異能――だが、現在は未確認。
彼女の異能が暴走状態に陥ったとき、まれにそれらしきものが確認できるらしい。

□ Secret
彼女は周囲から迷子と思われているし、自分自身でも迷子と説明している。
しかし、正確にはある日突然異なる世界から迷い込んだ来訪者である。
どうしてイバラシティに迷い込んだのかわからず、帰る方法もわからず、滞在していたところを今回の騒動に巻き込まれた。
違う時間軸(※試遊会時)で起きたことは夢という形で、ぼんやりとした形だが継承している。
兎のぬいぐるみは、違う時間軸で親しくしていた相手がいなくなってしまったときに得たものである。

****

《Mein2》

□ Name:灯月緋墨(とうげつ ひずみ)
■ Age:17歳
□ Gender:male
■ Height:172cm
□ Weight:60kg

イバラシティ出身の高校生であり、鈴咲の保護者役の少年。
相良伊橋高校の生徒で、所属しているクラスは2-4。
1年生の頃は1-5に所属しており、主に食べ物関係でいろんな経験をした。
いくつかのバイトを掛け持ちしており、バイトが忙しすぎるときは学校に来れないこともあるので時々出席日数が怪しくなっている。

不器用かつ無愛想な性格の持ち主だが、意外と世話焼きという面も持つ。
この性格と不良っぽい雰囲気から誤解されることもあるが、完全な不良というわけではない。
幼馴染である雪凪璃珠のことは大事に思っており、彼女が外の世界の病院へ行かなくてはならない日は付き添うほど。

――彼は、璃珠がイバラシティに戻ってくることになった出来事に深く関わっている。
そして、ある秘密を抱え込み、それを共有する協力者がいる。
中学の頃にはなかった、彼の耳に輝くイヤーカフスは協力者との“兄弟”の証だ。

■ 異能力:《炸裂する血花》(フラムグラセ・ブラッディ)
血液操作と温度変化が合わさった能力。
自分の血液を媒介し、血液が付着したものの温度を急激に変化させて発火または凍結させる。
対象に血液を付着させる必要があるため、血液がなければ温度変化へ持ち込むことはできない。
また、使いすぎると反動で好血症に似た症状が現れる。

□ Secret
高校入学前、彼は島の外へと足を運んで引っ越していった幼馴染と再会した。
そこであまり良いとはいえない環境にいて、傷つききった彼女の姿を目撃した。
そして、不当に虐げられている異能力者を解放する活動を行っている過激派集団に属する者に協力を依頼して彼女を攫うような形で連れ出した。
協力を得るために提示し、飲んだ条件は“共犯者になること”。
片耳についたイヤーカフは共犯者になった証であり、彼の罪の象徴だ。

――彼は、道を間違えている。間違えたまま、今の場所にいる。
それでも彼が足を止めることは、決してない。

****

《Mein3》

□ Name:雪凪璃珠(ゆきなぎ りしゅ)
■ Age:17歳
□ Gender:female
■ Height:148cm
□ Weight:43kg

鈴咲の保護者役の一人である先天性色素欠乏症(アルビノ)の少女。
去年の夏から相良伊橋高校に転入してきた転校生で、所属しているクラスは2-4。
1年生の頃は1-2に所属していたが、新年度からは緋墨と同じクラスになった。

生まれつき身体が弱く病気がちのため、学校を休んでいることが多い。
まともに学校に通った経験も少ないので、教室まで行きにくさを感じており、保健室登校気味である。
生まれたときから特殊な持病を抱えており、現在も治療中。
幼い頃から自分のことをよく知っている緋墨を信頼しているが、同時にちょっと依存しがちでそのことを悩んでいる。

小学生の頃はイバラシティに住んでいたが、親の仕事の都合で外の世界へ一度引っ越している。
中学時代を外の世界で過ごし、高校生になってからの夏に再びイバラシティへ戻ってきた。
現在は緋墨と一緒にルームシェアをしつつ、定期的に通院のために外の世界へ出かけている。

■ 異能力:《???》
彼女は自分自身を無能力者だと自称する。
事実、彼女が異能と思われる力を行使した瞬間は誰も見たことがない。
しかし、彼女の傍にいると異能の出力がいつもより弱まる現象が発生することがある。
※影響を受けるかどうかはご自由にどうぞ。



異能力:《流れ落ちる運命》(アルカナイズ・パンタレイ)
ハザマ内でのみ璃珠本人が自覚する彼女の異能。
彼女は自分が無能力者だと自称するが、実際のところは異能力者である。
自分に向けられた攻撃や力、起きるはずだったことなどを運命として捉え、違う結果へと繋げる変転能力。
タロットカードの大アルカナをイメージした結果になるのが特徴で、どのような結果になるかはそのときによって異なる。

持病の影響でコントロール不能に陥っており、常に使いっぱなしの状態。
平常時、璃珠は異能の出力を下げる《節制》を開放したままになっている。
彼女の傍にいると異能の出力が弱まる現象が起きることがあるのはこのため。

□ Secret
雪凪璃珠には家族がいない。
幼い頃に起きた事件で異能が暴走し、自分に起きるはずだった“深い傷を受ける”という結果を両親や当時傍にいた緋墨に押し付けてしまった。
それが原因で両親は昏睡状態に陥り、残された璃珠は親戚に引き取られてイバラシティを一度離れた。
しかし、親戚との仲はあまり良くなく、暴力を振るわれる日々。
その中で自分を守るために、無能力者であると思い込み、両親も昏睡状態に陥っていないと自分の記憶を改変した。
ハザマ内では一連の事件を思い出し、無気力な本来の璃珠に戻っている。

■ 持病:先天性異能制御不全症
生まれつき異能力の制御が正常に行えない特殊な病気。
自分の意志で上手く異能力のオン・オフの切り替えができずに、常に身体に負荷がかかり続けてしまう。
この病気の影響で、璃珠は自身の異能をコントロールできずに常に発動状態になってしまっている。

****

PL:音色(おといろ)
のんびりまったり無理のない程度に楽しむ予定。
遅レス&置きレス気味ですが、交流は歓迎しています。
既知設定なんかも歓迎です、頑張ってなんかいい感じに返します。
30 / 30
349 PS
チナミ区
D-2
行動順6【堅固】DF・HL↑
15851
535







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4シルバーリングのペンダント装飾15体力10
5シンプルなパーカー防具15防御10
6花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
7シルバーリングのペンダント装飾60復活10
8ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
9ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
10シンプルなカッターナイフ武器35束縛10【射程1】
11花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
12素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
13素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
14毒牙素材20[武器]猛毒15(LV30)[防具]反毒15(LV30)[装飾]耐疫15(LV25)
15黒糸のパーカー防具67鎮痛10耐疫10
16ポプラ素材25[武器]追風15(LV35)[防具]耐災25(LV35)[装飾]風纏25(LV40)
17エナジー棒料理10活力10防御10
18エナジー棒料理10活力10防御10
19花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
20禁断じゃない果実食材5[効果1]攻撃5(LV5)[効果2]防御5(LV5)[効果3]器用5(LV5)
21禁断じゃない果実食材5[効果1]攻撃5(LV5)[効果2]防御5(LV5)[効果3]器用5(LV5)
22アンティーク調のナイフ武器180体力20【射程1】
23毛皮素材15[武器]道連10(LV20)[防具]鎮痛10(LV30)[装飾]耐災10(LV25)
24エナジー棒料理10活力10防御10
25エナジー棒料理10活力10防御10
26エナジー棒料理10活力10防御10
27ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術7身体/武器/物理
命術20生命/復元/水
自然20植物/鉱物/地
領域20範囲/法則/結界
武器50武器作製に影響
防具17防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク7050敵:攻撃+自:連続減
ウォーターフォール6050敵:水撃
ウィンドカッター5050敵3:風撃
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
ライトニング5050敵:精確光撃
エチュード50120味全:DX増(4T)
リフレクション5050自:反射
フロウライフ6080自:MHP・DF増
アイアンナックル50100敵:地撃&DF減
サンダーショット5080敵貫:光撃&麻痺
マーチ50100味全:AT増(4T)
コンテイン5050敵列:精確攻撃&次与ダメ減
キュアブリーズ5070味傷:HP増+AG増(2T)
リフレッシュ5050味肉精3:祝福+肉体精神変調をAT化
ブレス50100味全:HP増+祝福
コールドウェイブ5080敵4:水撃&凍結+自:炎上
ヘイルカード50100敵5:粗雑水領撃
ノーマライズ5080味環:HP増+環境変調を守護化
《傷入りの領域》
(アトラクト)
5050自:HATE・連続増
ピュリフィケーション5050敵味腐:SP増+腐食状態なら、精確光撃&腐食を猛毒化
ミラー&ミラー50100味傷:HP増+反射状態なら反射
チャージ50100敵:4連鎖撃
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
アゲンスト50120敵貫:風領撃&DX減(2T)
ブルーム50120敵全:地撃&魅了・束縛
《血火の盾》
(ガーディアン)
7050敵:攻撃+味傷:護衛
《貫く一撃》
(アクアブランド)
7150敵:水痛撃&味傷:HP増
《反撃体勢》
(カウンター)
60130自:反撃LV増
《炸裂する血花:茨》
(コールドイミッター)
50120敵貫:水撃&凍結+自:精確火撃&炎上
オートヒール5060味傷:治癒LV増
スノードロップ50150敵全:凍結+凍結状態ならDX減(1T)
ディスターバンス5080味傷:HP増+弱化ターン効果を短縮
イレイザー60100敵傷:攻撃
ツインブラスト50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
《炸裂する血花:治癒》
(チャクラグラント)
52100味傷3:精確水撃&HP増
《血火の障壁》
(エスコート)
60100自:次受ダメ減+味列:護衛
練3パワフルヒール50100味傷:精確地痛撃&HP増
練3ハードブレイク51120敵:攻撃
アイシクルランス50150敵:水痛撃&凍結
グランドクラッシャー50160敵列:地撃
インヴァージョン50150敵全:攻撃&祝福を猛毒化
サルベイション50240味全2:HP増
グランドレイジ50250敵味全:地撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守750【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢650【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽750【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
風の祝福550【戦闘開始時】自:時空LVが高いほど風特性・耐性増
地の祝福550【戦闘開始時】自:自然LVが高いほど地特性・耐性増
《氷血処置》
(戴天)
640【被攻撃命中後】自:次受ダメ減+瀕死なら守護
治癒領域550【自分行動前】味傷3:HP増
《傷入りの領域:展開》
(沙羅双樹)
550【戦闘開始時】味全:DF増(2T)+領域値[地]増
《痛みを力に》
(精神力)
540【被攻撃命中後】自:SP増+SP10%以下なら復活LV増
珊瑚樹540【戦闘開始時】自:MHP・領域値[水][地]増+守護+連続減
大砲作製500【常時】生産行動『装備作製』で武器「大砲」を選択できる。大砲は射程が必ず4になる。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
──の記憶
(ピンポイント)
050敵:痛撃
【真摯な祈り】
(インフェクシャスキュア)
0140味列:HP増
水垢離
(ウォーターフォール)
050敵:水撃
もうビブラートと言い張るしかない
(ディヴェルティメント)
2200味列:DX増(3T)+自:連続増
《三ツ目る瞳》
(チャクラグラント)
2100味傷3:精確水撃&HP増
ウエディングフラッシュ
(プロテクション)
080自:守護
あんみつ
(ファーマシー)
0110味傷:HP増+肉体精神変調減
兎耳のカード
(ショックウェイブ)
0160自:連続減+敵全:風撃&朦朧
ゆびきり
(クリエイト:ラビリンス)
0300味傷5:HP増+味傷:DFかAGかLK増(3T)
フラワーグロウ
(クライオセラピー)
0150味傷5:HP増+凍結





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]キュアブリーズ[ 3 ]アリア[ 2 ]ディベスト
[ 3 ]クレイジーチューン[ 3 ]グリモワール[ 3 ]クリエイト:モンスター
[ 3 ]チャクラグラント[ 3 ]ヒールポーション[ 2 ]ライトニング
[ 3 ]アサルト[ 2 ]ホーリーポーション



PL / 音色(おといろ)