NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 6:00~7:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド1]OK. [戦闘:エイド2]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




「へーっ、それじゃあ深谷さん、
 縁もゆかりもない子を引き取ったってこと?」

「そんで仕事も教えてんでしょ?面倒見ヤバくね?」

「せやろせやろ」

「…………」

二月になっていた。
寒さが緩み、梅の花を見る頃になると、ようやくこの暮らしにも慣れ、
深谷という人間の事も、だんだんと解ってきた。

深谷の生活は、大抵が夜型だ。朝から起きている事は滅多にない。
昼過ぎに起きて、仕事をするときは夕方頃に清を伴って出かける。
最初に見たような、深谷言うところの"大物"に遭う事はこの一か月はなく、
ほとんどの仕事は、益体もない小物の駆除であったり、
道端や路地に怪しげな札を貼ったり、塩を盛ったり酒を撒いたりと、地味なものだった。

そして、仕事を終えると酒を飲む。
深谷は酒が好きで、女も好き。畢竟夜遊びも大好きで、こうして飲み歩くのが常だった。

清は、そんな時はいつも家に戻っているのだが、
深谷はどうしてか、酒の席に清を同席させたがった。
食事を食べさせる為というなら理解できるが、
それなら食事をした後、すぐに帰らせてくれればいいのに。
今日だって、ついて来させた清を放ったらかして、女性たちに、己の武勇伝を語ることに忙しい。


「…………はあ」

「キヨちゃん?」
顔を上げる。この店のママが、グラスをカウンターの上に置いた。

「ごめんなさいねぇ。深谷さん、飲むといっつもああなのよ。
 ウチは助かっちゃうけど、お弟子さんは苦労するわよね」

「いえ」

綺麗な女性ではある。
若い女性達とは違い、メイクは控えめ。肌はこれでもかというほど白い。
だがこう見えて、この店で最年長……というか、店主だ。
水商売で生活しているなんて、なんて品のない女性なんだろう。
深谷も、その話に手を叩いている女達もそうだ。
普通に生きていれば、絶対に関わりたくない人間だった。


「いいんです。わたしには、こういう扱いが合ってるんです」

不快で低俗な人たちと、関わって暮らす。
自分には、それが相応しいように思っていた。


「そう」

女性は困ったように笑う。飲んでいいのよと、置いたグラスを指して促した。

「まだ時間かかるだろうから……お腹は空いてない?
 おつまみくらいなら、出せるよ」

「いえ……」

こんな所の食事など食べたくない。
しかし断り切れない内に、腹が動く。話の途切れ目に、その音は必要以上に響いた。

「ほら、やっぱり。
 キヨちゃんからぼったくったりしないから、安心して」

「……じゃあ、いただきます」

女性は口数が多かった。
メニューを決める間も調理する間も、あれこれと話していて、ひと時も黙っていない。
深谷以外に客がおらず、その相手を若いスタッフにさせていれば手持無沙汰ということだろうか。
清は、生返事をしながら、彼女の長くつやつやとした爪が、話すにしたがってくるくると動くのを見ていた。
わたしなんかと話して楽しいんだろうか。


「それでねえ、この時期は、お客が全然来ないのよって言ったのよ。
二月と八月はどうしてもね。それで……」

「…………」

楽しいんだろうな。

深谷もこのひとも、何をしていても楽しいのだろう。
清が楽しくないことも、疲れていて早く帰りたいことも知りもしない。
今の楽しい暮らしが、ある日突然なくなるなんて、きっと思いもしないのだ。


「キヨちゃん、これ持って帰って」

帰り際、彼女は清に紙袋を手渡した。
清も見たことがある、ブランド物の紙袋だった。
母親が好きだったブランドだが、この場所で見ると金のにおいが感じられてしまい、嫌悪感が沸く。


「なんですか?」

「お洋服」
「キヨちゃんが着てるそれ、深谷さんの服でしょ?
 ダメよ、女の子がそんなんじゃ」
「お店の子のお古だけど……ああ、気にならなかったら、メイク道具も使って。
 うちのコ達、合わないとか色が気に入らないからって
 どれもこれもお店に置いてくの」

「いらなかったら捨ててもいいから……」

………………






「お前、ちょっとは愛想良くしたらどうだよ」

帰路。紙袋を下げた清に、深谷はそう話しかけた。


「あんな嫌そうな顔して、ママに失礼だと思わねえのかよ」
「だからってあんなお店、楽しくないです。
 水商売のお店なんて、わたしが行くような場所じゃないし
 あんな派手な人たちと話したくない」

「お前なあ……服まで貰っといて、何言ってんだよ」

「……着ないといけませんか」

「折角貰ったんだ、ありがたく着とけ」

「…………」

深谷はこういう人間だ。
深谷は仕事の他は、したい事しかしない。
酒が好きで、女が好きで、悪い人間でもきっとないのだろう。女性達には気を遣う。
だが、その対象に清は入っていないようだった。


「……疲れているのに」

今日も仕事があったし、深谷は逐一、清に何かをさせては注意をする。
覚えの悪い清に、手を出すことだって少なくなかった。
相変わらず、懇切丁寧に教えてもらえることなんてないのに、
自分でも理解していない作業を何度も行うのはひどく疲れるもので、
叱責と暴力があるとすれば尚更だった。
妖怪を目にすると、吐き気に襲われることさえあった。

「一日中動き回って、やっと休めると思ったらあんなお店。
 しかも深谷さん、少しだけって言ったのに、ちっとも帰らないんだし」

「仕方ねえだろ、話が盛り上がったんだから」

「ほら」





深谷は何も、我慢などしていないように見えた。
拾ったからといって清に優しくする気などさらさらないようだし、
同情してくれる様子もない。

それで構わないと、根本のところでは思っている。
深谷は清を、どう扱ったっていいのだ。清だって、どう扱われてもいい。


「なあ、清。次行ったらママに礼を言うんだぞ」

貰った服の確認もそこそこに、清は布団に入った。
眠るのは楽だ。寝てしまいさえすれば、何も不愉快なことを考えずに済む。
だというのに、寝入る前に、深谷はそんな声をかけてくる。


「何の?」

「服のだよ」

「どうせお古じゃないですか」

「いい加減にしとけよ。兄チャン死んで、性根まで腐ったか?」

「どうでもいいです」

そう、何もかもどうでもいい。
どうでもいいからこそ、浮かんだ言葉を飲み込む理由がない。

気に食わないのなら殴ればいいのだ。
追い出されさえしなければいいし、深谷は清を殴ったって、追い出すことだけはしない。
それを当て込んで、好きな事を言っている自分が、清は最も嫌いだ。


「腐っているなら、どうなんですか。追い出しますか?」

「追い出されてェんかよ」

「いえ。理由がないなって思っただけです」
「こんな性根の腐った人間置いておいても、
 深谷さんには何にも、いいことなんてないのに」

「…………」

すべてがつまらない。
このまま目を閉じて、二度と目が覚めなければいいのに。



「…………」

「………………」

「あの」

「家賃代わり」

「……」


理由。これが理由だったのだろうか。
不快なのかどうなのか、清にはよくわからなかったが、納得だけはできた。
清を傍に置くことの利点がそれなら、それで一向に構わない。

清は、己の価値の無さを理解していた。
いかに働かされ、疲れたと弱音を吐いてみても、足手まといにしかなっていない。
深谷が清の価値をそこに見出すのなら、それで良いのではないか。

深谷のことは、嫌いでも、好きでもない。
煙草のにおいと、酒のにおいの入り混じった体臭。
すべてが薄い膜一枚隔てた先にあるように実感がなくて、何とも思い難かった。













    ぽたり、ぽたり。      

俯いて歩く女性の足元、流れ落ちる血が、点々と地面に染みを作っていく。
進むのは森の中、
割れたアスファルトの隙間に、黄ばんで枯れた草に、血が流れ落ちて溜まっていく。

歩みも、随分と遅かった。
深谷
「随分ゆっくりじゃねえの、清。
 お前は良い侵略者だなあ」

「勝てもしない戦いを挑んでは、
 そうやって生傷こさえてんだからよ」

「勝ててないわけじゃない」

深谷
「いーや、勝ててないね。
 画材店の兄チャン、時計屋の兄チャン、
 どっちともロクな戦いになってなかったじゃねェか」
それは事実だ。
異能により生まれた絵の虎には、本人が出てきてすらいないのにこの体たらく。
噛み裂かれた腕に至っては、ろくに動かない。

「……幻聴に怒鳴り返してる人に、言われたくないよ
深谷
「……ふうん、まだそういう事言える訳か」

「じゃあ、元気って事だな。
 良いこった。精々頑張れよ、清」

「…………

 …………

 ……深谷は、本当は何がしたいの?」
深谷
「…………」

足が止まる。
黒々とした尻尾を一振りすると、柳の葉が一枚、散って落ちた。
葉と言わず、尻尾も体も、虎だの防衛側だのとの争いで荒れている。
それでも傷はほとんど塞がっており、生身の清よりは、傷も随分と少ない。

「くっくっく、酷ぇ事言いやがる。
 おれはお前の為に働きたいだけだぜ、ご主人様」

  「他にもう、する事も無ェだろうがよ」  


ENo.17 サクマ とのやりとり

system message

〔 メッセージの再受信 〕
 イメージファイルとして受信していたメッセージを再受信しました。
 自動的に再生します。
 ……
 ……
 ……

サクマ
「ああよかった、出てくれたぁ。はろーはろー。
 清ちゃん……って呼ばせてもらうね?」

 張り詰めていた気配が和らいでいることに気づき、
 にっこりと微笑み返す。


「うふふ、柏餅かぁ、いいね~。楽しみにしてる。
 その時はまた素敵なアイテム作ってあげるわね♪」

サクマ
「そ。清ちゃんに、ね。
 
 さっき食べてみたけど……
 ほんっとーに絶品で美味しかったんだから。
 ぜひ食べてほしいなぁ。」

サクマ
「…………あ、んーとね。
 あっちにいる『チトセ』もわたしには違いないんだ。
 フツーにその認識であってマスよ。」
サクマ
「ただ、あのお店は『わたし』の努力で
 手に入れたものとは違うじゃない?
 夢の中で勝手に夢がかなってた、みたいな感じでさ。

 わたしは自分の力で、自分のお店を持ちたいのよねー。
 そのあたり、線引きしてるの。ヘンテコかもしれないけど。」
サクマ
「侵略に成功したらさ、
 あそこは本当に『わたし』のお店になるんだ。
 そのときは清ちゃんも遊びにおいでよね♪
 オジサマも一緒にさ。」


ENo.93 Eva とのやりとり

「喧嘩するほど仲がいい、という言葉もありますし。
私とキヨキヨもそういう関係だと…そういう認識ですね、わかります」

(わかりを得たと言いたげな顔で大きく頷いた)

「私の場合は繋ぎ合わせた記録に記憶を上乗せした、いわば記憶のキメラ。
霖雨<私>の生きていた時代では、マブダチもチョベリグもはっぱふみふみもすでに死語…。
まあ大体あなたと同年代を生きてるので、ご安心を」

(あなたの提案するあだ名に)

「ふふ、感性が独特…嫌いじゃないです。その中ならアウト感が薄いまぶりん一択で。
マリリンみたいでナウいじゃないですか、ナウい。ふふっ」

(ナウいというお墨付きが押し付けられた)


ENo.620 トバルカイン とのやりとり

「アッハハハハハハ!」
悪魔は甲高い笑声を上げた。
「正しい道? そんなものは私が指し示すのではなく、あれが自身で見つけるべきものです。違いますか?」

「それでも、私はあれを励ましているつもりですよ。あなたに潜在している力はとても大きなものなのだと、ね」
やや考え込むように口元に手をやり、女を見据えて答えた。

「向こう側のあなたをよくは知りませんが」
「あなたは、あなたが思うよりも、他者に望まれていると私は思います」
ゆっくりと言い含めるように言葉を紡ぐ。

「人はみな、あなたと似たようなことを言う。己に価値を見出そうとする。すでに自らの内にあって、それに気づいていないだけだというのに」

「それでしたらよかった」

「死を恐れない人間を殺めるのは、自殺幇助にすぎませんので」

「ええ、おそらくは」
広げていた羽を折りたたむ。
「私はこの争い自体には興味がありません。どちらが勝とうと敗れようと、私には些細なことです」
「ですが、ジェイムスにとってはそうではないでしょう」
たたまれた羽が、呼吸に合わせてわずかに上下している。

「そう、そうです。ですので、ハチヤキヨさん。あなたがこの地でその火柱を目にしたなら、私に知らせていただきたい」

「あなたご自身であれの相手をしてくださっても、もちろん構いませんが」


ENo.631 クロウ とのやりとり

「……お師匠さんすか」

異形が現れて、その顔立ちからすぐにわかった。

「なるほどっす。少し……羨ましいっすね」

梟を撫でながらそう答え、襲いかかられる寸前に時計の針を止めた。
すれ違いざまあなたに向けて言葉を発するが、止まった時の中であなたの耳に入ることはないだろう。
あなたが気づいた時、姿はもうない。


以下の相手に送信しました

ENo.17
サクマ
ENo.75
シキ
ENo.295

ENo.423
ラフィ
ENo.425
あなた
ENo.440
くもくいさま
ENo.533
冷泉といちか
ENo.1192
『執心』





深谷
「よーしよしよし、絶好調!
 アザラシ王国がイバラシティを支配するのも時間の問題だな」

「また無責任な事言ってる」
深谷
「今日の清チャンはどうした、拗ねてんのか?
 無理もねえなあ、お前はすやぴサンの腹を触れなかったもんなァ~?」

何の話をしているの!?

アザラシの女王
「むむ!」
アザラシの女王
「これは……!」
コトネ
「す、すごーい!」
すやぴ
「すや、すやすやぁ……」
アザラシの女王
「うむ、すやぴ! おうさまもそう思っていたぞ!
 さっそく、アザラシ王国のコッキにサイヨウしよう!」
アザラシの女王
「でかしたぞ、キヨ! ほめてつかわす!
 すやぴの腹をゾンブンになでるといいぞ!」

(食事中)
アザラシの女王
「もぐもぐ……うむ、まんぷくだ!
 今日もおうさまは絶好調だぞ!」
すやぴ
「すやすやぁ」
アザラシの女王
「ふむ、ふむふむ……うむ!
 イバラシティを攻め落としたアカツキにはアザラシ王国のセーレーシテートシにしてやろう!」
コトネ
「(またむずかしいこといってる……すやぴが)」

あざらし姫
「飴ちゃんで喜びすぎやん。
 (成獣の味たけのこご飯をもぐもぐ食べている)」

ItemNo.11 躍り狂うにんじんソテー を食べました!

「く、口の中で蠢いてる……
 小ざっぱりした味で食べやすいのに、食感がひどい」
深谷
「嫌な食レポだなおい」
 体調が 1 回復!(15⇒16
 今回の全戦闘において 攻撃10 防御10 強靭15 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















仰天!アザラシの滝登り
ENo.158
不浄の滝
ENo.641
女王とナレハテ
ENo.642
あざらし姫
ハザマに生きるもの
ぞう
こぐま
ホスト
















しゃのわーる出張店
ENo.365

ENo.653
ルノア
ENo.763
ライア
仰天!アザラシの滝登り
ENo.158
不浄の滝
ENo.641
女王とナレハテ
ENo.642
あざらし姫
















カミセイ区 N-6:カミセイ大公園


仰天!アザラシの滝登り
ENo.158
不浄の滝
ENo.641
女王とナレハテ
ENo.642
あざらし姫
立ちはだかるもの
地獄滑り台
高速回転ブランコ
乗りすぎシーソー







カミセイ区 N-6 周辺:カミセイ大公園


遊具の暴走を止め周囲を見渡すと、

怯えて縮こまる少女を見つける。

 

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。


ロストの少女、ロジエッタのようだ。

恐る恐る振り向き、遊具の様子を確認する。


ロジエッタ
「・・・・・お化けは、消えました・・・のね・・・」


人形を抱きしめ、周りを警戒する。

 

危険がないと判断したのか、安堵の息をつく。

こちらを見て、わざとらしく咳払い。


ロジエッタ
「除霊、感謝いたしますわ。まぁ、私でも出来ましたけど。」


若干のしかめっ面で斜め下を向く。

 

 

 


ロジエッタ
「・・・貴方、来訪者ですわよね?言うこと聞いてくれる。」

ロジエッタ
「私は、こんなお化け公園ではとても楽しめません。私は遊園地へ行きたいのです。
 観覧車を求めているのです。カイエンもそう言っていますわ。」


人形を頷かせる。

 

ベンチに座り、そして疲れ果てたのか横たわり眠ってしまった・・・





霊符《壁》 と別れました。

こぐま をエイドとして招き入れました!

武術LV15 DOWN。(LV15⇒0、+15CP、-15FP)

命術LV5 UP!(LV10⇒15、-5CP)
領域LV15 UP!(LV0⇒15、-15CP)
料理LV5 UP!(LV50⇒55、-5CP)

あざらし姫(642) により ItemNo.17 花びら から防具『霊びなる花冠』を作製してもらいました!
 ⇒ 霊びなる花冠/防具:強さ65/[効果1]舞魅10 [効果2]- [効果3]-
あざらし姫
「はあい、完成。
 腕に巻いても頭に載せても問題なし。
 ほのかに青く光る様は幻想的かつ美しく、女性の装飾品として大人気……」
あざらし姫
「まあよくない類呼び寄せるんやけど。
 清さんならなんとかなるやろ」

女王とナレハテ(641) により ItemNo.4 激情の澱ItemNo.13 毛 を付加してもらいました!
 ⇒ 激情の澱/武器:強さ35/[効果1]攻撃10 [効果2]束縛10 [効果3]-【射程1】/特殊アイテム
アザラシの女王
「もっこもこだぞ!」

 毛を捏ねてくっつけていく。

リミュ(411) とカードを交換しました!

活性拳 (チャクラグラント)


ポーションラッシュ を研究しました!(深度0⇒1
ファーマシー を研究しました!(深度0⇒1
パワフルヒール を研究しました!(深度0⇒1

リフレクション を習得!
ヘイルカード を習得!
クリエイト:ウィング を習得!
クレイジーチューン を習得!
ガーディアン を習得!
スノードロップ を習得!
サモン:ハンター を習得!
チャームダンス を習得!
ツインブラスト を習得!
サモン:ウンディーネ を習得!
治癒領域 を習得!
再利用 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






不浄の滝(158)翌檜 を入手!
女王とナレハテ(641)たけのこ を入手!
あざらし姫(642)翌檜 を入手!
あざらし姫(642) を入手!
女王とナレハテ(641)赤い薔薇 を入手!
あざらし姫(642)剛毛 を入手!
あざらし姫(642)鉄くず を入手!
女王とナレハテ(641)ネジ を入手!
女王とナレハテ(641)タイヤ片 を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
不浄の滝(158) のもとに こぐま が空を見上げなから近づいてきます。
不浄の滝(158) のもとに ホスト が口笛を吹きながらこちらをチラチラと見ています。






カミセイ区 O-5(森林)に移動!(体調16⇒15
カミセイ区 O-6(森林)に移動!(体調15⇒14
カミセイ区 O-7(森林)に移動!(体調14⇒13
カミセイ区 P-7(道路)に移動!(体調13⇒12
カミセイ区 Q-7(沼地)に移動!(体調12⇒11







>> これまでのあらすじ


[787 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[347 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[301 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[75 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

   ザザッ――

 

画面の情報が揺らぎ消えたかと思うと突然チャットが開かれ、

時計台の前にいるドライバーさんが映し出された。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。


 


ドライバーさん
「・・・こんにちは皆さん。ハザマでの暮らしは充実していますか?」

ドライバーさん
「私も今回の試合には大変愉しませていただいております。
 こうして様子を見に来るくらいに・・・ですね。ありがとうございます。」


 


ドライバーさん
「さて、皆さんに今後についてお伝えすることがございまして。
 あとで驚かれてもと思い、参りました。」

ドライバーさん
「まず、影響力の低い方々に向けて。
 影響力が低い状態が続きますと、皆さんの形状に徐々に変化が現れます。」

ドライバーさん
「ナレハテ――最初に皆さんが戦った相手ですね。
 多くは最終的にはあのように、または別の形に変化する者もいるでしょう。」

ドライバーさん
「そして試合に関しまして。
 ある条件を満たすことで、決闘を避ける手段が一斉に失われます。避けている皆さんは、ご注意を。」


 


ドライバーさん
「手短に、用件だけで申し訳ありませんが。皆さんに幸あらんことを――」


 

チャットが閉じられる――












仰天!アザラシの滝登り
ENo.158
不浄の滝
ENo.641
女王とナレハテ
ENo.642
あざらし姫
ハザマに生きるもの
フェアリー
ヘドロ
沼ペンギン




535 626





4th
フェアリー


5th
沼ペンギン


6th
ヘドロ

















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。
















異邦人
ENo.1336
マイス
ENo.1551
シン
ENo.1604
ぺんぎん
仰天!アザラシの滝登り
ENo.158
不浄の滝
ENo.641
女王とナレハテ
ENo.642
あざらし姫




456 416













ENo.158
不浄の滝
「そいつぁ妖怪の仕業だな。この深谷サンに任せとけ」

  「この人の言うことは気にしないでください。
   ……あのね深谷、その言い方、すっごく怪しいよ」


■八矢 清
  女/24歳/162cm/退魔師見習い(フリーター)

弟子の方。退魔師見習いで、深谷に比べて常識人。
多趣味……と言うより、打ち込める趣味を探して暮らしている。今は色鉛筆画がお気に入り。
イバラシティには、師匠の深谷に従って、去年の秋に移り住んできた。相変わらず、怠惰を貪る師匠に呆れる日々を送っている。

……という記憶を持つ、アンジニティの罪人。
異界【大八洲国】で、死人を此岸に留めようとした末、放逐された。


■深谷(ふかや)
  男/41歳/183cm/退魔師(ニート)

師匠の方。神社に仕えて妖怪を狩る、退魔師を名乗っている。
去年の秋に狩場を求めて、弟子を連れてイバラシティに移り住んで来たが、イバラシティでは妖怪なんて見つからないため、ただの飲んだくれおじさんである。
半年近く遠方へ出向いており、最近やっと戻ってきた。

……という記憶を持つ。
既に死を迎えているが、清により使役される事で、此岸に留め置かれている。


・異能【式神作成/式神使役】
墨で特定の字や図形を書いた和紙(形代)に、いろいろなもの
──動物霊や自然霊など──を降ろし、しもべとして使役する。
形代は基本的に使い捨てなので、あらかじめ用意した分しか使えない。

・神力
八矢清の本来の能力。不浄を祓い、神妖を見、また繋がる力。
異能【式神】とは、その一部が異能として処理されたに過ぎない。

----------

・自宅プレイス兼連絡先 http://lisge.com/ib/talk.php?p=199
・ログまとめプレイス http://lisge.com/ib/talk.php?p=357
・前期ログまとめ http://elemtale.s1001.xrea.com/kiyora/

----------

ロール、メッセ歓迎しています。
既知、敵対含む関係設定もお気軽に!
@fyuki_28g
11 / 30
722 PS
カミセイ区
Q-7
行動順3【強襲】AT↑
13402
475







アイコン60pxの会
3
毎更新必ず何かしらやらかす
10
【うちの子】貸し借りOKコミュ
3
#交流歓迎
1
イバラシティの自分に物申したい!
1
100色ボールペン愛好会
ログまとめられフリーの会
僕・私の日記を見てほしい…!





No.1 天つ風 (種族:ピクシー)
要求SP61キズナ6
MHP8876MSP419
▽効果 射程3
防災10 防疫10 反護10 体力10 回復10 幸運10
堕ちた神のしもべの周囲に、風が渦巻く。
渦巻く。渦巻く。渦巻く。
被研究スキル名LVEPSP説明
キュアブリーズ5070味傷:HP増+AG増(2T)
ウィンドカッター5050敵3:風撃
ショックウェイブ50160自:連続減+敵全:風撃&朦朧
風の祝福550【戦闘開始時】自:時空LVが高いほど風特性・耐性増
風特性回復530【戦闘開始時】自:風属性スキルのHP増効果に風特性が影響
薬師550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
ヒールウィンド10080味列:HP増+AG増(2T)
最大EP[20]
No.2 式神《鳥》 (種族:チェリーさん)
要求SP63キズナ5
MHP8691MSP403
▽効果 射程3
魅了10 狂10 敏捷10 敏捷10 加速10 魔力10
「まずは紙を用意して、図の通りに切る。多少大きさが
 違ってもいいが、羽だけはある程度の大きさを維持しろよ。
 切ったら朱墨で鳥と描け。羽を2枚、用意するのを忘れんなよ」

「後はそこらへんで、ハエでも雀でも鳩でも拾って来い」
被研究スキル名LVEPSP説明
チャームダンス50140敵全:魅了
バトルダンス50240味全:AT・DX増(3T)
ブレイク5050敵:攻撃
士気高揚540【戦闘開始時】味全:DX増(2T)
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
精神変調特性530【戦闘開始時】自:精神変調特性増
精神変調耐性530【戦闘開始時】自:精神変調耐性増
ラブトラップ100160敵:罠《狂惑》LV増
最大EP[20]
No.3 こぐま (種族:こぐま)
要求SP77キズナ1
MHP8373MSP346
▽効果 射程1
強撃15 強撃15 防御15 命脈15 活力15 体力15
被研究スキル名LVEPSP説明
フロウライフ5080自:MHP・DF増
カウンター50130自:反撃LV増
デスペラート50130敵:報讐LV増+6連撃+報讐消滅
ブレイク5050敵:攻撃
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
背水540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど被攻撃ダメージ減
最大EP[20]




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4激情の澱武器35攻撃10束縛10【射程1】
5魂の枷防具30防御10
6ド根性雑草素材15[武器]防狂10(LV20)[防具]反護10(LV25)[装飾]復活10(LV25)
7エナジー棒料理10活力10防御10
8虚ろの鎖防具50体力10
9幽けき祝福装飾40回復10回復10
10花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
11翌檜素材25[武器]器用25(LV40)[防具]回復25(LV40)[装飾]幸運25(LV40)
12ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
13
14素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
15ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
16素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
17霊びなる花冠防具65舞魅10
18有合わせたけのこサラダ料理60治癒10充填10増幅10
19剛毛素材10[武器]放縛15(LV25)[防具]反縛15(LV25)[装飾]強靭15(LV25)
20古雑誌素材20[武器]心酔15(LV30)[防具]鎮痛15(LV30)[装飾]耐狂10(LV20)
21素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]反撃10(LV30)[装飾]器用10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術15生命/復元/水
具現15創造/召喚
使役10エイド/援護
領域15範囲/法則/結界
料理55料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
死馬の吶喊
(ブレイク)
6050敵:攻撃
鴉の鉤爪
(ピンポイント)
5050敵:痛撃
早駆け
(クイック)
5050敵:3連撃
木枯らし
(ブラスト)
5050敵全:攻撃
憂い祓い
(ヒール)
7050味傷:HP増
死鬼修復
(ドレイン)
7050敵:攻撃&味傷:HP増
一閃
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
大八洲の風
(スイープ)
6050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
禊の苦水
(ウォーターフォール)
7050敵:水撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
式神が襲う
(サステイン)
7050敵:攻撃&味傷:守護
リフレクション5050自:反射
畏れよ幸魂
(フロウライフ)
5080自:MHP・DF増
クリエイト:シールド52200自:DF増+守護
ヴィジランス5030自:AG増(2T)+次受ダメ減
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
式神使役
(ライフリンク)
5050自従傷:HP増+HP譲渡
ヘイルカード50100敵5:粗雑水領撃
アシスト5050自:束縛+自従全:AT・DX増
クリエイト:ウィング50130自:追撃LV増
クレイジーチューン5050味全:混乱+次与ダメ増
練3チャージ50100敵:4連鎖撃
穢れ祓い
(アクアヒール)
6070味傷:HP増+炎上を守護化
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛
怒りの揺籠
(アクアブランド)
5150敵:水痛撃&味傷:HP増
死鬼神強化
(サモン:ウォリアー)
55300自:ウォリアー召喚
呪詛返し
(ユニティ)
50120自:応報LV増+自従全:護衛
スノードロップ50150敵全:凍結+凍結状態ならDX減(1T)
サモン:ハンター54300自:ハンター召喚
チャームダンス50140敵全:魅了
練2イレイザー50100敵傷:攻撃
練1サモン:サーヴァント55300自:サーヴァント召喚
練3偽りの二生
(ラッシュ)
50100味全:連続増
ツインブラスト50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
サモン:ウンディーネ55400自:ウンディーネ召喚
界傾けよ反魂香
(リヴァイブ)
50100味傷:復活LV増
凍れる滝
(アイシクルランス)
60150敵:水痛撃&凍結

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
死鬼作成
(猛攻)
550【戦闘開始時】自:AT・DX増
祝詞が響く
(堅守)
550【戦闘開始時】自:DF・AG増
神力の顕現
(攻勢)
750【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
死鬼『三劔司』
(隠者)
650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
死鬼の威圧
(魅惑)
650【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
禍つ雨
(五月雨)
540【スキル使用後】敵:3連水撃
氷水避け520【戦闘開始時】自:水耐性・凍結耐性増+凍結によるHP・SP減少量減
祈誓530【通常攻撃後】自:祝福消費でDF・LK増(2T)
曲霊四魂の存在証明
(水の祝福)
550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
集気540【通常攻撃後】自:次与ダメ増
治癒領域550【自分行動前】味傷3:HP増
再利用550【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「クリエイト」が含まれるなら、SP増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
するどいとり
(ピンポイント)
050敵:痛撃
たのしいしんりゃく!
(ブラスト)
050敵全:攻撃
パニッシュライト
(アサルト)
050敵:痛撃+自:連続減
娜雅野恭子
(エアブラスト)
050敵全:風撃
心の壁【勇気】
(ブロック)
080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
爆弾ちゃん
(アブソーブ)
0100敵全:次与ダメ減
二つの影
(ダウンフォール)
0130敵傷:闇撃
活性拳
(チャクラグラント)
2100味傷3:精確水撃&HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]ハードブレイク[ 3 ]イレイザー[ 1 ]フィジカルブースター
[ 1 ]ファイアボルト[ 1 ]ウィンドカッター[ 2 ]ティンダー
[ 1 ]パワフルヒール[ 3 ]アクアヒール[ 1 ]五月雨
[ 1 ]ワンオンキル[ 1 ]クリエイト:グレイル[ 1 ]ウォーターフォール
[ 1 ]ストライク[ 1 ]ファーマシー[ 1 ]ポーションラッシュ
[ 2 ]アサルト[ 1 ]イグニス



PL / フユキ