NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00~2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




-■■の記録 その3-



・・・その日は、いつもより暗い雰囲気だった。
・・・その日は、いつもより不思議な雰囲気だった。







宵闇亭に二人の従業員が新たに入った。
そのことから、彼らも同じようにハザマに来るのだろうかと想定していた。

・・・結果は、予想通り。彼らもまた、僕らと同じ「アンジニティ」側だ。



アマベル
「やあ、エル。キミたちが侵略者の味方をしているというのは本当だったんだね?」
アマベル・ライジュ
レティシエルたちの知り合いの男。
レティシエルたち同様、ハザマにいても人と変わりない姿。
しかし彼のその全容は謎に包まれている。




カサドル
「まさかお前が侵略者だなんてな。息子が聞いたら驚くだろう」
カサドル・セプテン
アマベルを主と見立てている目隠しの男性。
ハザマ世界では両腕と両足が獣の姿となる。





レイ
「うーん、何故来た
アマベル
好奇心!
カサドル
「アマベル様が来いって言うから・・・」
アニ
「相変わらずカサドルはアマベルが好きだな。ギルドの連中もいるだろうに」
カサドル
みんな休暇取ってるから・・・
アニ
「ああ・・・」


アマベルとカサドル。この二人は、人に害をなすと言われる『闇の種族』。
だが二人は闇の種族でありながら、人と共存を考えている特異な存在。
そのため、普段はギルド『ダブルクロス』の一員として、人間たちとともに活動を行っている。

今回は僕らに呼ばれたというわけではなく、なんとなしに興味を持った故の行動なのだそうだ。
侵略行為を行う僕らと相反するかと思ったけど、"仕事"だと聞けば邪魔をする義理は無いと思ったらしく。

助かったァ・・・。


アマベル
「だから僕らもお手伝いできたらしようかなぁって思ってさ」
カサドル
「喜べ。アマベル様直々のお手伝いだぞ」
レイ
「カサドルってホント、アマベルのことが好きなんだねぇ・・・」

精一杯のドヤ顔
レイ
うぜぇ!!!
マリス
「まあでも、戦力強化は嬉しいよ。
私たちだけでは出来ないことが、彼らにお願いできるしね」
セノ
「よろしくねー、アマベルおにーさんとカサドルおにーさん」
ユウ
「・・・・・・」
(。・ω・。o[よろしくねー]o






各々挨拶を終えたところで、セノが声を上げた。
彼はどうやら未だ、僕の状態がよくわからないようで。


セノ
「父さんって今、記憶喪失みたいなことになってるよね」
レイ
「うん、まあ。思い出せないのは自分自身のことだけど」
ヘル
「それがどうかしたのー?」
セノ
「うーんと・・・。実はね、」
セノ
「似てるな、って思って」
ディー
「・・・似てる?」



セノはうん、と小さく頷くと、自分が誕生したときのことを思い出した。

その時のセノフォンテという存在は、まだ【アニチェート】の一部だった。
そして当のアニチェート本人は、自分自身の記憶──主にフォンテ・アル・フェブルについてだが──を思い出せなくなっていた。

記憶障害というもので片付くものではない。
むしろそれは、自分が生まれようとするために少し記憶を貰うというようなもの。

人という存在が動くための記憶。自分という存在を形作るための記憶。
自分が何をすればいいのかという記憶。人が立つためにはどう動くのかという記憶。
それらをほんの少しずつもらいながら、セノフォンテは生まれたのだという。



シルバ
「・・・なるほど。確かに、今回のケースとしても当てはまりますね」
ディー
「しかし、記憶喪失になるまで記憶を奪うもんなのか?」
セノ
「俺の時は・・・フォンテのことが大好きだったから、フォンテの記憶ばかりを奪ってた」
アニ
「ああ、確かにセノが誕生する直前までフォンテのことを思い出せなかったな」
マリス
「そうか・・・つまり今、エルが自身のことについて記憶がないのは」
ユウ
「・・・・・・」
(。・ω・。o[誰かが誕生しようとしているから]o
アニ
「・・・・・・」



アニがとても渋い顔をしている。
こういう時、アニはとても鋭いから・・・きっと、予感はあったのだろう。

しかし、その予感が確実なものになるとは限らない。だからこそ、今まで黙っていた。
確実でない情報を流して、僕らを混乱させまいと取った彼なりの判断なのだろうね。



・・・それにしても、新しい僕か。
セノフォンテを誕生させてまだそこまで年数が経っていない。新規に誕生させるというのは、今の僕では難しい。
ということは・・・世界各地に既に設置したどこかの『レイ・ウォール』が死に、生を得ようと僕のもとへ戻ってきたのだろう。


これまでに設置した世界各地の『レイ・ウォール』は、その世界で死ねばそのまま死ぬ。
けれどディーたちのように【生きることに執念を持つ】者は、僕の元に戻ることがある。
ディーの《執着》、ユウの《嫉妬》、ヘルの《騒音》、アニの《死神》、マリスの《邪悪》、シルバの《神聖》、セノの《孤独》のように、何かしらの性質を携えて。

さて・・・戻ってきた彼は、どのような性質を携えているのだろうか。楽しみだ。







アマベル
「え?また新しい『エル』が生まれるの? 楽しみだねー」
カサドル
「アマベル様、なんですかその『また面白そうなおちょくれるのが生まれそう』みたいな言い方は」
アマベル
「気のせい気のせい~♪」
カサドル
「いや絶対気のせいじゃないでしょう。俺の耳はごまかせませんからね」
アマベル
「ふふふ~♪」



アマベル
「・・・・・・。」
アマベル
「ベルトアのことを助けられる彼だと、いいなぁ。」
カサドル
「・・・そう、ですね。」


──彼らのつぶやきは、レティシエルたちには届くことはなかった。







ENo.81 葵 とのやりとり


「あらあら、元気な方達。サフィー、お知り合い?」
サフィー
「ああ、向こうの喫茶店で……」

「そう。それなら、安心ね?
私達は侵略側よ。だから、一緒に頑張りましょう」


ENo.271 八生 とのやりとり

八生
「わっ、常闇亭!」

八生
「っていうかキミたち〝そっち〟側だったのー? 残念。
 あそこ面白いところだったのになー」

八生
「まーでも流石にこの街を渡すわけにはいかないかなー!
 アタシはイバラシティ民じゃないけど、仕事だからね?

八生
しばかれる覚悟はしといてねーっ!」


ENo.284 フェル とのやりとり

(´・ω・) ホホゥ、ワレワレノビセイヲキキタクナイト
(´・ω・) ヨカロウ

(´・ω・) オレタチノウタヲキケェーーーーッ!!
(´・ω・) アーイッジャストンマイラブッ!!
(´・ω・) コ!ノ!テ!デ!!
(´・ω・) イーバラヲマモッリッタッイー!!


ノリノリの熱唱が通信機から流れてくる!!!
うるせぇぞ!!!


ENo.285 日明と月夜 とのやりとり

月夜
「わは――――――――――!?!?!?!」

びっくりした。めっちゃびっくりしてわはー返ししちゃったよこいつ。

月夜
「あーびっくりした。マジびっくりした……てかあんたたちアンジニティ側だったのか……」

月夜
「残念だよ。あんたたちとは仲良くなれそうだと思ってただけにさ……

 あの街にいるのが俺だけだったらそのまま支払ってやれなくもねえけど、そうじゃねえからな……悪く思うなよ


ENo.332 リンカ とのやりとり

リンカ
「………は………。」
相手の「請求」にしばし言葉を失っていたが、やがて、相手を嘲笑うように口元を歪めてみせた。
リンカ
「いや、本気で言ってる?イマドキぼったくりの店でもそんな無茶苦茶な請求しないでしょ。
やー、何も知らないとはいえ性質悪い店引いちゃったなー。」
リンカ
「…ま、そっちの「仕事」で「不利益」被るんなら、こっちはこっちで抵抗させてもらうし?
基本的には「逃げる」の向きの異能だけど、使いよう次第だもんね。

………わざわざケンカ売ってくれたこと、ちょっとは後悔させてあげるから」
おどけるように片目を閉じてみせる少女。その言葉の語尾はかすかに震えていた。


ENo.1403 リキ とのやりとり

リキ
「……」

リキ
「ぼくは、侵略はしない。あの町の人たちと、一緒に戦う。それがぼくの選択だ。」

リキ
「……もし“きみたち”が、ぼくと同じなら、ぼくはきみと一緒に戦うよ。
でも。もし“きみたち”が、違うというのなら……。」

リキ
ぼくは容赦しない。


以下の相手に送信しました

ENo.284
フェル
ENo.599
タクヤ





マリス
「さて、パーティ結成完了だ。何をするかは自由だが、迷惑はかけないようにね」
セノ
「気をつけなきゃねー」

ItemNo.6 ママの手作り弁当 を食べました!
カサドル
「・・・うまいな、これ。誰が作ったんだろう・・・」
レイ
「あ、それね。うちのママ
カサドル
「なるほど邪悪のアイツか」
マリス
なんでわかるんだよ!!?
 体調が 1 回復!(25⇒26
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















わちゃわちゃ
ENo.21
レイ
ENo.599
タクヤ
ハザマに生きるもの
オオホタル
オオザリガニ
















わちゃわちゃ
ENo.21
レイ
ENo.599
タクヤ
チームあげぽよ
ENo.501
カナリア
ENo.587
いちま







領域LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
武器LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)

タクヤ(599) の持つ ItemNo.4 不思議な牙 から射程3の武器『『神聖』を冠する鞭』を作製しました!
ItemNo.8 ボロ布 から射程1の武器『『死神』を冠する刀』を作製しました!
 ⇒ 『死神』を冠する刀/武器:強さ30/[効果1]闇纏10 [効果2]- [効果3]-【射程1】
アニ
「こんなもんか?」


タクヤ(599) により ItemNo.5 不思議な石 から装飾『ミニチュアセグウェイ』を作製してもらいました!
 ⇒ ミニチュアセグウェイ/装飾:強さ25/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
タクヤ
「ほい、できた!こいつはお前らのもんだぜ!」

タクヤ(599) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『ママの卵焼き』をつくりました!

クレハ(886) とカードを交換しました!

詛いの歌 (カームソング)


カレイドスコープ を研究しました!(深度0⇒1
デイドリーム を研究しました!(深度0⇒1
クリエイト:グレイル を研究しました!(深度0⇒1

インヴァージョン を習得!
大砲作製 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






レイ(21)ぬめぬめ を入手!
タクヤ(599)アルミ缶 を入手!
レイ(21)甲殻 を入手!
レイ(21) を入手!






チナミ区 G-9(沼地)に移動!(体調26⇒25
チナミ区 H-9(沼地)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 I-9(沼地)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 I-10(森林)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 I-11(森林)に移動!(体調22⇒21







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


ノウレット
「またまたこんにちは―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


エディアン
「わぁこんにちはノウレットさーん!
 えーと音量音量・・・コンフィグかな?」


Cross+Roseの音量を調整する。

 


エディアン
「よし。・・・・・さて、どうしました?ノウレットちゃん。」

ノウレット
「はぁい!今回はロストに関する情報を持ってきましたッ!」

エディアン
「おや、てっきりあのざっくりした説明だけなのかと。」

ノウレット
「お役に立てそうで嬉しいです!!」

エディアン
「よろしくお願いしまーす。」


 


ノウレット
「ではでは・・・・・ジャーンッ!こちらがロスト情報ですよー!!」


Cross+Roseにロスト7名の容姿と簡単なプロフィールが映し出される。

 

アンドリュウ
紫の瞳、金髪ドレッドヘア。
体格の良い気さくなお兄さん。
料理好き、エプロン姿が何か似合っている。

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。

アルメシア
金の瞳、白い短髪。褐色肌。
戦闘狂で活動的な少女。
鎧を身につけハルバードを持っている。

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。

フレディオ
碧眼、ロマンスグレーの短髪。
彫りが深く、男前な老翁。
黒のライダースジャケットを身に着けている。

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。

マッドスマイル
乱れた長い黒緑色の髪。
両手に紅いナイフを持ち、
猟奇的な笑顔の仮面をつけている。


 


エディアン
「なるほど、いろんなかたがいますねぇ。
 彼らの願望を叶えることで影響力を得て、ハザマで強くもなれるんですか。」

エディアン
「どこにいるかとか、願望の内容とか、そういうのは分かります?」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでよくわかりません!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

エディアン
「むむむ・・・・・頑張って見つけないといけませんねぇ。
 こう、ロストには頭にマークが付いてるとか・・・そういうのは?」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

エディアン
「・・・・・システムメッセージなのかなこれ。
 ・・・ノウレットちゃんの好きなものは?」

ノウレット
「肉ですッ!!」

エディアン
「・・・嫌いなものは?」

ノウレット
「白南海さん、です・・・・・」

エディアン
「・・・・・さては何かしましたね、彼。」


 

 


エディアン
「では、ロスト情報もそこそこ気にしながら進めていきましょう!」

ノウレット
「ファイトでーすッ!!」


 

チャットが閉じられる――












わちゃわちゃ
ENo.21
レイ
ENo.599
タクヤ
ハザマに生きるもの
ぞう
疾走雑草




154 252


1st
疾走雑草



3rd
ぞう


















わちゃわちゃ
ENo.21
レイ
ENo.599
タクヤ
月灯
ENo.153
十九号
ENo.296
枢木




542 543











ENo.21
『○○の箱庭』
僕らは8人で一人―――

***********************

一つの体に、8人の魂。
見る者によっては8人に見えるかも知れないし、1人に見えるかも知れない。

けれど『彼ら』は、確かに『存在する』。


異能力:『記憶登録<メモリーレジスター>』

ひとつの肉体には、ありとあらゆる知識・知恵・記憶が詰まっている。
しかし一人の人間に持てる量など、たかが知れている。
だからこそ、彼は『人格』を増やした。

どんな状況でも、どんな状態でも、一人の人格が記憶を引き出す。


レイ
おっとりとした性格。普段は彼が出ている。

マリス
お母さんみたいな性格。料理系統は彼が。

シルバ
きっちりした性格。丁寧口調の優しい彼の記憶は際限ない。

アニ
粗野な性格。悪事に関することは彼が。

ヘル
子供のような性格。薬学知識では彼が。

ディー
兄貴分のような性格。知識以外でも、頼れる存在が彼。

ユウ
眠そうな性格。絵画知識では彼が。

セノ
子供のような性格その2。何かを学びたい時にはこの性格が。


それぞれの性格には自我があるかのような、そんな性格たちの生き様。

***********************
後ほどやってくる者たち

アマベル・ライジュ
レイのことをよく知る人物。
宵闇亭で仕事をしながら、イバラシティを歩き回る。
その姿は人間と変わりはなく、ハザマにいても同じ姿のまま。

異能:記憶を渡す者
自分が体験したこと、見たもの、知ったもの。全てを記憶として譲渡することができる。
またその記憶は自分が渡したものであるならば、他者から他者へ渡すことが出来る。


カサドル・セプテン
アマベルの配下の人物。目を大きな布で隠し、手をローブで隠している。
宵闇亭で仕事をしながら、アマベルに手を引かれつつイバラシティを歩き回る。
ハザマにいくとその姿はおよそ人とは言えなくなる。

異能:??????
彼の異能は不明。そもそも、あるのかどうかさえ確認されていない・・・。

***********************

メインプレイス 『宵闇亭』
http://lisge.com/ib/talk.php?s=146

お店の方に遊びに来てくれると8人でテンションマッハ。











***********************


『■■』を司る、『■』と『■』の■■。

『邪悪』を司る、『愛』と『憎悪』の化身。
『神聖』を司る、『記憶』と『忘却』の化身。
『死神』を司る、『死』と『生』の化身。
『騒音』を司る、『命』と『心』の化身。
『執着』を司る、『精神』と『肉体』の化身。
『嫉妬』を司る、『創造』と『破壊』の化身。
『孤独』を司る、『過去』と『未来』の化身。


彼らは、何者・・・?

***********************
※PL諸氏へのもうちょっと詳しい説明※

彼らは『一つの体に8つの人格』を宿している人・・・人?です。
異能力はその人格を利用した記憶タンスみたいなものだと思ってもらえれば。

そのため、一つの人格が出ている状態で別の人格が出た場合は『顔がすり替わった』ように見えます。
髪型、肉体、声色・・・。人それぞれで違うものが全て瞬時に変わる、という形です。
***********************
青い鳥 @kisaragi_erst
21 / 30
70 PS
チナミ区
I-11
行動順3【強襲】AT↑
5000
350







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4『邪悪』を冠する槍武器20攻撃10【射程2】
5ミニチュアセグウェイ装飾25幸運10
6ぬめぬめ素材10[武器]列撃10(LV25)[防具]舞反10(LV25)[装飾]幸運10(LV10)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8『死神』を冠する刀武器30闇纏10【射程1】
9甲殻素材15[武器]地纏10(LV20)[防具]防御10(LV15)[装飾]反射10(LV25)
10素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
呪術10呪詛/邪気/闇
領域20範囲/法則/結界
武器20武器作製に影響
料理10料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
カース5050敵:闇撃&束縛
リフレクション5050自:反射
デッドライン50100敵列:闇痛撃
ダークネス50100敵列:闇撃&盲目
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛
タクシックゾーン50140敵全:猛毒
ツインブラスト50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
インヴァージョン50150敵全:攻撃&祝福を猛毒化

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
大砲作製500【常時】生産行動『装備作製』で武器「大砲」を選択できる。大砲は射程が必ず4になる。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
決3
消えゆく灯火
(イレイザー)
0100敵傷:攻撃
詛いの歌
(カームソング)
0100敵全:攻撃&DX減(2T)





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]デイドリーム[ 1 ]クリエイト:グレイル[ 1 ]カレイドスコープ



PL / 御影イズミ