
世界が赤黒く染まる。
そうして……思い出す。
自分が、何であったかを。
エリィ
緑の髪の少女。
荒廃した世界に不釣り合いな、キラッキラなアイドル衣装に身を包んでいる。
”わたし”は女神****の……遠隔行動プログラム。
コード『Ely(エリィ)』、バージョン0.6.2.32
危険が予想される場所に行き情報を集め、一定期間を過ぎたら消滅する。
回収の手間がなく手軽に安全に使える遠隔行動プログラム。
【送信】
アイドルは辛いことももちろんありますが、とても楽しいです。
推せる誰かがいることは、日々を充実させ、その人の生きていく力になると思います。
(イブニング娘。のライブ映像を添付する)
世界観を出す演出がとても良かったライブ映像を添付しました。
わたしがアイドルらしいかは置いておいて、良いライブだったと思います。
音響さんはもちろんですが、大道具、小道具、照明は考えているよりも重要です。
スタッフさんとは仲良くなっておいた方が良いものが作れると思います。
セットの足場は悪いので、足元には常に注意してください。
ステージは照明でとても暑く、とかく過酷です。
結構いいステージでも、足元は装置があったり階段があったりでバリアフルです。
全照から暗転に近い時は、それまで当たっていた照明が一気に落ちて目がちかちかします。
完全暗転や暗転に近い時は、演者の足元は暗くて何も見えません。
目に異能を盛ることで回避しました。
忘れ物には気をつけてください。
バタバタしている時は特に、よく確認しても何か忘れることが結構あります。
衣装はリハで着確認をしっかりして、全部マネさんに預けてしまうと良いと思います。
早替えは……慣れです!!
本番前には満腹は避けてください。
緊張した上に激しく歌ったり踊ったりすると気持ちが悪くなります。
その他本番前に避けたいのは乳製品、チョコレート、烏龍茶など油分を洗い流してしまう系のお茶です。
体調から本番前の食事の量や時間を割り出して、自分のペースを持つと良いようです。
理想は、本番直前まで飲み食いできる強靭なメンタル&フィジカルです。
共演者さんがいる場合、全体を通して立場が上の方→芸歴が上の方から挨拶をしていきます。
最初のうちは早めに現地入りしてアップ前に挨拶が済んでいると気が楽でした。
仲良くなると話が弾んで、初対面の時より挨拶に時間がかかるようになる方もいます。
引き続きイブニング娘。末席として活動を続けます。
【終了】
(ふう、とため息をついて、手近なナニカに腰掛ける)
……侵略戦争、ホントどうでもいいのよね。
決着がつく頃には稼働限界に達してるかそれに近いだろうし。
まあ、そういうプログラムなんだし愚痴っても仕方ないわ。
こんなこと考える知性まで与えるなんて、なんとまあ出来の良い残酷なプログラムだこと。
それより、”彼”は元気にしているかしら?
”ご挨拶”に行かなければいけないわね??