NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~1:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




PSY.B.峰子
「YGが使えないのは仕方ないわ。
でも、円まで使えないってのはどういうことよ」

PSが足りず、キャンプ地点のショップで何も買えなかったことに憤慨している。

PSY.B.峰子
「何度も戦闘して何も食べずに進むなんて現実的じゃない……。
まずは食べ物の確保が最優先ね。
さすがにあのドロドロは無理だけど、もうちょっと肉のありそうなのは出てこないかしら」

周囲に目を光らせながらハザマを一人歩いていくと、敵意を露わにした黒猫が立ちはだかる。
当然ただの黒猫ではない。その身体は妙に大きく、異様な目をしていた。

PSY.B.峰子
「猫か~~。
ちょっと厳しいかしら……倫理観的に……」

避田の猪が恋しい。







ENo.174 ヨケト とのやりとり

ヨケト
「わー!!いきなり知らない世界に来たと思ったらカツアゲされた!!
治安が悪すぎるだろ!!スラム街かここは!!」

ヨケト
「と、思ったらサイ峰じゃないか。驚かしやがって。
見知った顔を見つけたらいきなり殴りかかろうなんて、どういった了見だよ。

道徳の授業寝てたのか?」

ヨケト
「ま、俺も知った顔に会えたのは嬉しいが。
その質問からして、サイ峰もイバラシティ側か?

俺もイバラシティ側だよ。一応味方ってことだ。
信じるか信じないかは任せるけど」

ヨケト
「まあ、こうして味方同士が顔を合わせたんだし、
せっかくだから互いに助け合わないとな。

サイ峰、こいつを使え。何かの役に立つかもしれない」

そう言ってヨケトはポケットから小銭を取り出した。
3YG(ヨケゴールド)だ!!

ヨケト
「代わりといってはなんだが、そのいかにも役に立たなそうな石……PS(パワーストーン)を預かっておいてやろう。5PS程で大丈夫だ。

何、全然遠慮はいらない。何しろ世の中はギブアンドテイク……助け合いなのだから」


ENo.1480 パピ子 とのやりとり

パピ子
「もしもし、ピザ屋さん?宅配をお願いしたいんですけド。
プレーン1枚。クーポンあります。」


以下の相手に送信しました

ENo.321
銀貨
ENo.527
つむぎ
ENo.528
ひさめ
ENo.1099
コウ





特に何もしませんでした。















公立避田高校生
ENo.564
PSY.B.峰子
ハザマに生きるもの
大黒猫
















TeamNo.1014
ENo.1014
?
公立避田高校生
ENo.564
PSY.B.峰子
















対戦相手未発見のため不戦勝!

影響力が 2 増加!







装飾LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)

ラス(1320) の持つ ItemNo.2 駄物 から装飾『歪んだドッグタグ』を作製しました!
シキ(75) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から装飾『加工石のピンバッジ』を作製しました!
パピ子(1480) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から装飾『半濁音パンプス』を作製しました!

ノイ(43) により ItemNo.7 不思議な食材 から料理『ピザスティック』をつくってもらいました!
 ⇒ ピザスティック/料理:強さ35/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10
ノイ
「……形にはなったと思います」

ラス(1320) により ItemNo.6 不思議な食材 から料理『うどんスティック』をつくってもらいました!
 ⇒ うどんスティック/料理:強さ35/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10/特殊アイテム
ラス
「ご注文の料理を届けにきました。うどんって、こんな食べ方もあるんですね。」

アトナータ(602) とカードを交換しました!

鎮静の癒し (アクアリカバー)


ローエレメンツ を研究しました!(深度0⇒1
ローエレメンツ を研究しました!(深度1⇒2
ローエレメンツ を研究しました!(深度2⇒3

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






PSY.B.峰子(564)ボロ布 を入手!
PSY.B.峰子(564) を入手!






チナミ区 G-9(沼地)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 H-9(沼地)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 I-9(沼地)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 I-10(森林)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 I-11(森林)に移動!(体調21⇒20







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 



「おっくれまして―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


ノウレット
「はぁい!はじめましてーッ!!私はここCross+Roseの管・・・妖精!
 ノウレットでーっす!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」


チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。

 


白南海
「・・・・・。管理用アバター・・・ですかね。」

ノウレット
「元気ないですねーッ!!死んでるんですかーッ!!!!」

白南海
「貴方よりは生物的かと思いますよ。
 ドライバーさんと同じく、ハザマの機能ってやつですか。」

ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんですッ!!」

ノウレット
「Cross+Roseのことで分からないことは何でも聞いてくださいねーっ!!」

白南海
「あぁ、どっちかというとアレですか。"お前を消す方法"・・・みたいな。」

ノウレット
「よくご存知でーっ!!そうです!多分それでーっす!!!!」


元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!

 


ノウレット
「えーっとそれでですねーッ!!」


 


ノウレット
「・・・・・あれっ 創造主さまからメッセージが!」

白南海
「おや、なんでしょうね。」


 

 

・・・姿を現すことなく、女性のような声が伝わる。



「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝しています。」

白南海
「担うも何も、強制ですけどね。報酬でも頂きたいくらいで。」


 



「そしてハザマに招かれた方々、申し訳ありません。」


「・・・・・・・・・」


 



「このワールドスワップという能力は、招かれた方々全員が――ザザッ・・・」


「――失われ、そう――ザザッ・・・――周期的に発動する、能力というより・・・」


「制御不能な・・・呪いのよう。今までに発動した数度、自分への利は・・・ない。」


 



「・・・・・・・・・」


ため息のような音が漏れる。

 



「どうか、自らが自らであ―― ザザッ・・・」

白南海
「・・・・・?」


 



「――ザザッ・・・・・・・・己の世界のために、争え。」


 

 

声はそこで終わる。

 


白南海
「何だか変なふうに終わりましたねぇ。」

ノウレット
「そうですかーっ!!?そうでもないですよーっ!!!?」


 


白南海
「どーも、嫌な予感が・・・ ・・・いや、十分嫌な状況ではありますがね。」

白南海
「・・・・・ま、とりあえずやれることやるだけっすね。」


 

チャットが閉じられる――












公立避田高校生
ENo.564
PSY.B.峰子
ハザマに生きるもの
メロンさん




423 443



2nd
メロンさん

















公立避田高校生
ENo.564
PSY.B.峰子
TeamNo.1430
ENo.1430
顔無き道化




346 356









ENo.564
サイキックバタフライ峰子
ハロー。ここはイバラシティよ。武器や防具は装備しないと意味がないわ。

……なに、私の話? そんな話すようなことは大してないわよ。
名前は坂中峰子。簡単に言えば避田高に通う一年生ね。
部活が結構強いのがウリの学校で、サイキック空手部もそこそこだったわ。

あぁ……忌まわしき名前を出してしまったわね。
サイキック空手。私の人生は常にこいつに束縛されてきたわ。
最心流サイキック空手師範の一人娘として生まれた私は、道場を継ぐべく幼い頃からサイキック空手の英才教育を受けて育ったの。
最初のうちは楽しかったんだけどね……ほら、私って才能もちょっとある方だったし。最初の試合のときなんて可愛いものよ。「パパ、ママ、わたしぜったいかつー!」って。親は目に入れても痛くなかったんじゃないかしら。
それでまぁ、その試合で少し張り切りすぎちゃったのね。思いっきり殴った相手が骨をちょっと……まぁその、何本か……折っちゃって、重傷。アチャー。でも子供って怖いものね。そのときは試合に勝ったことが嬉しくて、親も褒めてくれるとばかり思ってたわけ。当然はちゃめちゃに怒られたわけなんだけど。
誤解しないでほしいんだけど、今ならそれが親として当たり前だってわかるのよ? 怪我させちゃった相手にも悪いことしたなって思ってる。でも私、そのとき小学一年生よ? 人間よりもサルに近い年齢だし、この世の善悪なんて全然理解できてなかったの。ワタシ アイテタオス タオシタ オコル ナゼ? ってなものよ。

とにかくもう、それからサイキック空手が大っ嫌いになっちゃって。やめたかったんだけど親が絶対やめさせてくれなかったし、死んだ魚の目をして練習漬けの灰色の日々よ。
試合も軽くトラウマで、しょうがないから軽~く一発だけ攻撃してあとは避け続けるってやり方で勝ってたわけ。あんまり褒められた戦い方じゃないんだけどね。それでずっと勝ってたから親も文句言わなかったわ。
でもそんな変なスタイルで悪目立ちしちゃって、誰が言い始めたのか知らないけど「サイキックバタフライ峰子」とかいう異名が付いちゃってね……。なんかもう死にたかったわ。何? サイキックバタフライ峰子って。ダサすぎるでしょ。あなた、真面目に生きてきたのに急にサイキックバタフライ峰子って呼ばれるようになったことある? ないわよね? 羨ましいわ。

でも永遠に続くかと思われたサイキック空手の呪縛もある日突然終わりをむかえたわ。
転機が訪れたのは私が高校に入学してすぐ。なんと弟が生まれたのよ。あんな堅物そうな親もすることはしてたのね。我が家に待望の男の子が生まれて、ようやく私は跡取りとしてお役御免。晴れて自由の身となったわけ。その日のうちに部活もやめてやったわ。
もちろん、すごく嬉しかったけど……今までサイキック空手一色の生活だったから、時間はどうしても持て余しがちね。ま、せいぜい失われた青春を取り返させてもらうわ。

……そんなところかしら。もう一度最初から話す?


はい
>いいえ


そう。でも話し忘れたからサイキック空手について少し説明しておくわ。
サイキックというのは超能力全般を指す言葉だけど、サイキック空手で使うのはサイコキネシス……いわゆる念力ね。念力で自分の体を動かして空手をするってわけ。普通の空手じゃできないような人間離れした動きが特徴で、見た目が派手だからそこそこ人気があるわ。人によって強弱はあるけど、念力は比較的メジャーな異能だからそれを使ったスポーツも発展したのね。元々は能力者が念力で何でもかんでも用事を済ませちゃて、少しは自分の体を動かさないと不健康だってことで始まったみたい。

……ちょっと、そんな嫌そうな顔しないでよ。ここからまただらだら話したりはしないわ。私だって暇じゃないんだからね。
どうしてもって言うならもう一度最初から話してあげてもいいけど。


いいえ
>はい


あなた、脊髄反射で返事が出るタイプね。
まぁそういうことなら。

ハロー。ここはイバラシティよ。武器や防具は装備しないと意味が……


-----
【概要】
坂中峰子(さかなか みねこ)。
公立避田高校1年生。女子。152cm。
サイキック空手部。を最近辞めた。
サイキック空手とは、自分の身体を念動力で動かして空手のようなことをするスポーツ。
長話はたまにやりたくなる趣味。
20 / 30
48 PS
チナミ区
I-11
行動順4【特攻】AT・DX↑
4000
325







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4サイキックっぽいヘアピン装飾30体力10
5古着屋で買ったパーカー防具30防御10
6うどんスティック料理35器用10敏捷10耐疫10
7ピザスティック料理35器用10敏捷10耐疫10
8ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術15生命/復元/水
領域5範囲/法則/結界
装飾25装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ツユクサ落とし
(ウォーターフォール)
5050敵:水撃
リフレクション5050自:反射
五連カキツバタ
(ヘイルカード)
50100敵5:粗雑水領撃
アオ式呼吸
(アクアヒール)
5070味傷:HP増+炎上を守護化

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ICカード
(ペネトレイト)
050敵貫:痛撃
鎮静の癒し
(アクアリカバー)
080味肉:HP増+肉体変調を守護化





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ヘイルカード[ 3 ]ローエレメンツ



PL / Jare