NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~1:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




ああ。やっぱり。
人の形をしているのに、街を乗っ取ろうとしてくる人が襲ってくる。

異形の怪物なら、まだ楽だけれど。
目の前で変身されたり、知り合いの姿がいきなり化け物になられる、のは。

あれだけ覚悟をして、■■と●●●にも、無理をして応援してもらったのに。

既に、心が折れそうになる。
周りに誰も居ない、協力できる人もいない。
届くのは、声だけ。

―――異能を振るう度、私は壊れていく。あっちの私はどうかわからないけれど。
例え、侵略を止めたとしても………私は、帰れるか、どうか。







ENo.35 一深 とのやりとり

一深
「本当だった。えぇ、そうね。『覚えてる』
二回目の戦争。あんの腹立つ案内人が変わってるけど...」

【心底悔しそうな応答】

「こっちは、気分は最悪だけど大丈夫。ピスクさえふんじばっておけば今のところは
こんな風に声を掛けて、へんなトコひっくり返しそうなアンタの方がこっちは心配よ」


「...いや、やっぱりちゃんと聞いておくわ。アンタ、アンジニティじゃないわよね?」


ENo.101 イクコ とのやりとり

アケビ
詩穂乃!!信じてたよ、詩穂乃はこっち側だってさ!」
アケビ
「詩穂乃がこっち側ならむしろ敵の心配をするくらいだけど、
ちょーっとこっちは早くも雲行きがあやしいかもね」
アケビ
「ミツフネはこっち側。海老原さんもね。
杏莉ちゃんも多分こっち側……なんだけど、なんか変になってる。
恐怖のあまり頭おかしくなってるだけならいいんだけどさ……」


ENo.102 安里杏莉? とのやりとり

安里杏莉?
「あ!!詩穂乃ちゃんだ〜〜!
 えっ、なになに?心配してくれたの?アンリうれし〜〜〜♡」

Cross+Roseに映し出されたのは中学生ほどの少女。
髪色と目色こそ同じだが、安里杏莉とは異なっていた。

「だいじょーぶ、今アケビちゃんたちに合流したとこ!
 詩穂乃ちゃんも気をつけてぇ?あとサイン欲しいな!

何事も無かったかのように、安里杏莉を自称する
少女は話を続けている。
あとサイン欲しい。それは安里杏莉も確かに言っていただろうか。



ENo.162 桜と向日葵 とのやりとり

「……ああ。……そうだな」

対して返されるのは、苦々しく、重い言葉。

この戦争が終われば、あの店は、あるかどうかすら、怪しいのに。
そもそも……自分は、誰と敵対するかすら、まだ迷っているのに。

「……詩穂乃ちゃんは、大切な人がいたっけか」

思い出し、念の為、深呼吸を挟んで。


「絶対に守ってやりな。

店のこと考えるのはその二の次でも三の次でもいいからさ」

後悔のないように、そう諭したかった。


ENo.296 枢木 とのやりとり

「……おや、誰かと思えば。俺の方なら大丈夫ですよー。
 そういう詩穂乃ちゃんは余裕綽綽って感じだね」

アイドルだから? そう付け足してみせる画面越しの男は
以前出会った時とは異なる黒一色の服装で苦笑を滲ませる。
こちらもこちらで不安の色は然程見られない。

「君と話した矢先だったし、噂ってのは恐ろしいね……。
 多分、だけど。あの話の通りって感じがするから、
 自信があってもくれぐれも無理はしない事。
 君に何かあったら悲しむ人が居る事を、忘れない様にね」


ENo.851 まがいものども とのやりとり

「問題ない。落ち着け。
……混乱させるだろうが、俺が”店長”だ。
こっちは無事だ。自分の命護ることを優先しろ。」

そう短く返す口調は、間違いなくバイト先の店主のものだ。
しかし、crossroseにて確認できる声の主は、到底人とは思えぬ姿をしているだろう。


ENo.917 ? とのやりとり

G
「あら────御連絡有難う。
問題無いわ。気分がとても良いくらい。
貴女はそのまま情報を収集して
若し何か解ったら、教えて頂戴。」


ノイズの混ざる音声


ENo.964 姿無きエリスロス とのやりとり

エリス?
「…『私』は好き勝手生きてる割には勘が良いらしい。
本当に君の世界を侵略する側の"敵"だよ、私は」

台本をなぞっているかのような、起伏の無い声が返る。
間違いなく聞き覚えのある声。しかし、何かが決定的に違う。

「…とはいえ。私は世界がどうなろうとあまり興味が無くてね…
精々頑張りたまえよ、"おねーさん"」






ItemNo.6 さんどいっち を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(25⇒26
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 耐疫10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















TeamNo.191
ENo.191
詩穂乃
ハザマに生きるもの
豆ゾンビ
















TeamNo.191
ENo.191
詩穂乃
TeamNo.404
ENo.404
.EXE







響鳴LV10 DOWN。(LV20⇒10、+10CP、-10FP)

使役LV15 UP!(LV0⇒15、-15CP)
料理LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)

ItemNo.7 不思議な食材 から料理『さらだ(?)』をつくりました!
 ⇒ さらだ(?)/料理:強さ30/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10
詩穂乃
「これは…野菜…?、んぐんぐ…うん、生でも行けそう!」


サイカ(1489) とカードを交換しました!

クイックのカード (クイック)


コンテイン を研究しました!(深度0⇒1
デアデビル を研究しました!(深度0⇒1
マジックミサイル を研究しました!(深度0⇒1

サステイン を習得!
シュリーク を習得!
魅惑 を習得!
狂歌乱舞 を習得!
ラッシュ を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






詩穂乃(191)何かの殻 を入手!
詩穂乃(191)ねばねば を入手!






チナミ区 G-9(沼地)に移動!(体調26⇒25
チナミ区 H-9(沼地)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 I-9(沼地)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 I-10(森林)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 I-11(森林)に移動!(体調22⇒21

採集はできませんでした。
   - 詩穂乃(191) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 



「おっくれまして―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


ノウレット
「はぁい!はじめましてーッ!!私はここCross+Roseの管・・・妖精!
 ノウレットでーっす!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」


チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。

 


白南海
「・・・・・。管理用アバター・・・ですかね。」

ノウレット
「元気ないですねーッ!!死んでるんですかーッ!!!!」

白南海
「貴方よりは生物的かと思いますよ。
 ドライバーさんと同じく、ハザマの機能ってやつですか。」

ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんですッ!!」

ノウレット
「Cross+Roseのことで分からないことは何でも聞いてくださいねーっ!!」

白南海
「あぁ、どっちかというとアレですか。"お前を消す方法"・・・みたいな。」

ノウレット
「よくご存知でーっ!!そうです!多分それでーっす!!!!」


元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!

 


ノウレット
「えーっとそれでですねーッ!!」


 


ノウレット
「・・・・・あれっ 創造主さまからメッセージが!」

白南海
「おや、なんでしょうね。」


 

 

・・・姿を現すことなく、女性のような声が伝わる。



「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝しています。」

白南海
「担うも何も、強制ですけどね。報酬でも頂きたいくらいで。」


 



「そしてハザマに招かれた方々、申し訳ありません。」


「・・・・・・・・・」


 



「このワールドスワップという能力は、招かれた方々全員が――ザザッ・・・」


「――失われ、そう――ザザッ・・・――周期的に発動する、能力というより・・・」


「制御不能な・・・呪いのよう。今までに発動した数度、自分への利は・・・ない。」


 



「・・・・・・・・・」


ため息のような音が漏れる。

 



「どうか、自らが自らであ―― ザザッ・・・」

白南海
「・・・・・?」


 



「――ザザッ・・・・・・・・己の世界のために、争え。」


 

 

声はそこで終わる。

 


白南海
「何だか変なふうに終わりましたねぇ。」

ノウレット
「そうですかーっ!!?そうでもないですよーっ!!!?」


 


白南海
「どーも、嫌な予感が・・・ ・・・いや、十分嫌な状況ではありますがね。」

白南海
「・・・・・ま、とりあえずやれることやるだけっすね。」


 

チャットが閉じられる――












TeamNo.191
ENo.191
詩穂乃
ハザマに生きるもの
オオホタル




142 441



2nd
オオホタル

















TeamNo.191
ENo.191
詩穂乃
TeamNo.667
ENo.667
ⅥTEX




566 264









ENo.191
天使と監視対象
メインPC

咲崎詩穂乃(サキザキ シホノ)

age:17
height:166
weight:56

黒色の瞳と灰色に近い黒の髪
校章なしのどこかの制服を着た少女
余程の事が無い限り天真爛漫な性格で誰とでも仲良くなろうとする。

普段外に居るときは、長く伸びた髪をポニーテールにしている。
滞在先に居るときやリラックスしている時は解いていることが多い。


ローカル的なアイドルであり、稀にではあるがテレビやラジオにも徐々に顔を出すようになってきた。
人を立てつつも自己主張の強い(精神的にも肉体的にも)ため、コアなファンが付いている様子。
なかなかキャッチーなタイトルのCDも発売している。

以前にもこの街で生活していたが、少しの間、街を離れていたようで、最近戻ってきた。

――――――――――

ここまでが、表向きの情報。
本来は世界を守るある組織の一員。
その身に宿すのは、光を物質として固着し、実在的な破壊力や空を飛ぶ推進力などの様々な力として利用できる。
黙示録を告げる天使の如き威容を放つ力。
裏世界での彼女は、単騎で戦略兵器扱いされる存在。

本来人の身で制御できる力ではなく、使い続ければ必ず彼女の自我はいつか力に乗っ取られる。
けれど、そんな強大な力を曲がりなりにも制御できるのは彼女がその力を受け入れるために作られた存在だから。

体組成全てに人の手が入っており、天使の力をその身に堕とすデザインチャイルドとして産み出された。
それ故に両親と呼べる存在は居らず、人の情や愛に飢えている面がある。
余程の事が無い限り誰とでも仲良くしようとするのはそのため。

今までは力を少しでも開放すると白髪金目となっていたが、これまでの人生と、イバラシティに来てからの度重なる戦闘によって更に体に能力が馴染み。
多少の力であれば平時の姿のまま放出できるようになった。

普段は怒り狂うことはないが、自身の親しい人に危害が加わりそうになった際には本来の力を十全に発揮し、戦う。

―――――ただし、この情報には欺瞞が含まれている。



以前は、服装には気を付けていたものの装飾品などの飾り気は無かった彼女だが、少し前から紫の宝石が嵌まったペンダントを身に着けている。


サブPC
アレグリス・E・M・A
優し気な青年医者。
人を尊重する話し方をしつつ、できないことはきっちりとノーと言えるはっきりした性格。

医療技術は目を見張るものがあり、異世界から持ってきたのではないかと噂される器具や技術を使う。

彼の異能とされているのは空間移動。
一度訪れた場所、強固にイメージできる場所にノータイムに繋がる空間の穴を開けることができる。

ただ、移動できるのは1度に付き1人という制限がある。

サブPC
咲崎 ※※

造られし子供の片割れ
右腕

咲崎 ※※※

造られし子供の片割れ
左腕


立ち絵は自作です。
詩穂乃のアイコンはヒトさんにいただきました。感謝!!

21 / 30
51 PS
チナミ区
I-11
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4500
325







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6何かの殻素材15[武器]凍結10(LV20)[防具]反盲10(LV25)[装飾]防御15(LV25)
7さらだ(?)料理30器用10敏捷10耐疫10
8ねばねば素材10[武器]衰弱10(LV25)[防具]強靭10(LV20)[装飾]耐狂10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
使役15エイド/援護
響鳴10歌唱/音楽/振動
付加5装備品への素材の付加に影響
料理20料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
サステイン5050敵:攻撃&味傷:守護
エチュード50120味全:DX増(4T)
シュリーク5050敵貫:朦朧+自:混乱
ビブラート50120敵全2:粗雑SP攻撃
ラッシュ50100味全:連続増
ヒーリングソング50120味全:HP増+魅了
エファヴェセント50280敵全:攻撃、命中ごとに自:AT・DX増(1T)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
魅惑550【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
狂歌乱舞550【スキル使用後】自:混乱+自従全:AT・DF・DX・AG・HL・LK増(2T)
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
coup droit
(ピンポイント)
050敵:痛撃
クイックのカード
(クイック)
050敵:3連撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]デアデビル[ 1 ]コンテイン[ 1 ]マジックミサイル
[ 1 ]イグニス[ 1 ]ディメンションブレイク[ 1 ]カラミティゲイル



PL / なかえむ