NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




◆【ラクヨウ商店街:商店街通り】
http://lisge.com/ib/talk.php?dt_p=1216&dt_s=311&dt_sno=39035002&dt_jn=1&dt_kz=50
 



「ユイ、もう日が暮れるよ。帰ろうか。」


振り返る。ちょうど、同じ名前の子供が母親に呼ばれて走っていった。
幼い子供は ぱたぱたと駆け寄って、歩いていく母親の手を握る。
手を繋いだ親子が、家へと帰っていく。その様子を、ぼんやりと眺めていた。





……ラクヨウ商店街で買ってきたばかりのコロッケが、手から滑り落ちる。
重力にまかせて石畳に叩きつけられたそれが、くしゃりと音を立ててつぶれた。
剥がれて飛び散ったコロッケの衣。むき出しになった中身。乾いた地面に、油が染みていく。


暮泥 唯
「…………」


崩れたコロッケを拾い上げる。辺りに散らばった衣も、手でかき集めて、ひとまとめにする。
かき集める工程で、じゃりじゃりの砂まみれになってしまったそれを握りしめて、


そのまま、砂と油に塗れたゴミを口に運ぶ。














今日も、明日も、明後日も。
繰り返し、立ち帰り、太陽はのぼり、沈んでいく。

世界は、どうしようもなくいつもどおりに廻り続ける。



ある日、この世界から誰かが消え去ったとしても
それは、世界が足を止める理由にはならない。



世界は進んでいく。
たった一人のために立ち止まることはない。












ハザマの刻
いつもよりかなり暗く紅い、逢魔が時。
あの日も確か、あの家に帰ろうとしていた。

暮泥 唯
かつてはイバラシティで平和に暮らしていた少年。
この闘いが終わったときが、彼の終わりだ。

絶命まで 残り24時間
ハザマの刻は36時間続く。
彼がこの闘いの決着を見届けることはない。






 
 
────暮泥 唯は  いつでも“最善”を選ぶ。


 いつだって そうだ。それは今回も変わらなかった。      
 この選択こそが いまの彼にとっての最善だ。

 終末だ。世界の終わりが近づいてくる。
 アンジニティの侵略は止められない。

 


ENo.406 濯木龍臣 とのやりとり

濯木龍臣
「よお。」
濯木龍臣
お前はオレの友達を裏切ったりしないだろ?
濯木龍臣
大丈夫。ただの確認だ。お前はそんなことしない奴だってわかってるよ。


ENo.498 土塊と黄花 とのやりとり

Cross+Roseの音声チャット。発言者は "スナリ" と表示されている。

「…………、
……くれ、なずみ……くん、…………? あって、る……?」

その音声は相良伊橋の "スナリ" とは異なる、掠れた低音ではあるが、
もし当人だったら喜ばしい、そんな喜色すら帯びている。

「…………、」

相手の返答を待たずに、声は続く。

「……しんりゃく、やる? やらな……い……?
…………それとも、じゃま、する……ほう…………?」


以下の相手に送信しました

ENo.165
フェデルタ
ENo.352
根岸
ENo.362
曾我部 零夏
ENo.586
すずめ






 イバラシティの住人が持つ異能は
 この『ハザマ』においては 普段より強くなるそうだ。
     


 何もかも 説明通りに進んでいく。     


ItemNo.6 不思議な食材ItemNo.7 に持ち替えました。

 とても食べる気は起きない。   

















これだから最近の若者は
ENo.261
暮泥 唯
ハザマに生きるもの
ナレハテ







暮泥 唯(261) に ItemNo.95 を送付しようとしましたが、何を渡したかったのか忘れました。
暮泥 唯(261) に ItemNo.96 を送付しようとしましたが、何を渡したかったのか忘れました。
暮泥 唯(261) に ItemNo.97 を送付しようとしましたが、何を渡したかったのか忘れました。
暮泥 唯(261) に ItemNo.98 を送付しようとしましたが、何を渡したかったのか忘れました。
暮泥 唯(261) に ItemNo.99 を送付しようとしましたが、何を渡したかったのか忘れました。

駄石(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄石(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
お肉(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
お肉(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
お肉(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

幻術LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
領域LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
解析LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
料理LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

田中田 哉太(60) により ItemNo.5 不思議な石 から装飾『メンダコのキーホルダー』を作製してもらいました!
 ⇒ メンダコのキーホルダー/装飾:強さ30/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
田中田 哉太
「これメッチャカワイくね?」

少女(1001) により ItemNo.4 不思議な牙 から射程3の武器『目潰しシャープペンシル』を作製してもらいました!
 ⇒ 目潰しシャープペンシル/武器:強さ30/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程3】/特殊アイテム
ドア
「こういうものを武器にするのは嫌いじゃない。」

田中田 哉太(60) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『おまかせ』をつくりました!
齎藤(130) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『ツナおにぎり&なんらかの何か』をつくりました!
濯木龍臣(406) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『つめた~いお湯』をつくりました!

周子/詩杏(361) とカードを交換しました!

甘くて冷たい思い出 (ヒール)


ヒールポーション を研究しました!(深度0⇒1
ヒールポーション を研究しました!(深度1⇒2
ヒールポーション を研究しました!(深度2⇒3

ライトニング を習得!
リフレクション を習得!
プリディクション を習得!
ピュリフィケーション を習得!
レイ を習得!
瑞星 を習得!
ブロック を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






暮泥 唯(261)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほれ、着いたぜ。お代は土産話でよろしく。」


チナミ区 E-6(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 E-7(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-8(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 E-9(草原)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 D-9(草原)に移動!(体調26⇒25

田中田 哉太(60) からパーティに勧誘されました!

採集はできませんでした。
   - 田中田 哉太(60) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 暮泥 唯(261) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 濯木龍臣(406) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


エディアン
「1時間が経過しましたね。」

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャットで時間が伝えられる。


エディアン
「ナレハテとの戦闘、お疲れ様でした!
 相手を戦闘不能にすればいいようですねぇ。」

エディアン
「さてさて。皆さんにご紹介したい方がいるんです。
 ――はい、こちらです!こちらでーっす!!」


エディアンの前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


エディアン
「陣営に関わらず連れて行ってくれるようですのでどんどん利用しましょー!!
 ドライバーさんは中立ってことですよね?」

ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」

ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


エディアン
「たくさん・・・同じ顔がいっぱいいるんですかねぇ・・・。
 ここはまだ、分からないことだらけです。」

エディアン
「それでは再びの1時間、頑張りましょう!
 新情報を得たらご連絡しますね。ファイトー!!オーッ!!」


エディアンからのチャットが閉じられる――












これだから最近の若者は
ENo.60
田中田 哉太
ENo.130
齎藤
ENo.261
暮泥 唯
ENo.406
濯木龍臣
ハザマに生きるもの
ちわわ
ピクシー
歩行雑草
ちわわ




341 234





4th
歩行雑草



6th
ピクシー


7th
ちわわ


8th
ちわわ

















チームまのもの
ENo.13
らじちゃん
ENo.41
烏の魔のもの
ENo.49
うぱさん
ENo.331
なぎさん
これだから最近の若者は
ENo.60
田中田 哉太
ENo.130
齎藤
ENo.261
暮泥 唯
ENo.406
濯木龍臣




145 422















ENo.261
立ち帰る落陽
 


この少年は 生粋のイバラシティ生まれだ。
この少年は 必死で『普通』を繕っている。

この少年は もうじき死ぬ。




【異能】
イバラシティ:『おもひで備忘録』
決して忘却することができない完全記憶能力。
自身の意思で制御することはできず、見聞きしたすべてを記憶し続けるが、一定量の記憶を蓄積した時点から、新しい物事を記憶するたびにそれまでの記憶が崩壊していく。


ハザマ:『多世界観測』
数多の世界線に存在する自分自身の"死"を観測する能力。
自身の意思で制御することはできず、この異能の効果は24時間続き、一番最後にこの世界線に存在する自らの死を観測することによって終了する。









【暮泥 唯(クレナズミ ユイ)】
15歳♂ 171cm 相良伊橋高校1-2

どこにでもいる地味な男子高校生。
これを疑うなら、会って確かめてみるといい。

彼は、『普通』の少年だ。








◆既知設定OK。学校内や公園でよく寝ています。
◆相良伊橋高校所属PCにはこちらからも既知ロールを行うことがあります。

【常駐プレイス】http://lisge.com/ib/talk.php?p=1703
【ロールまとめ】http://lisge.com/ib/talk.php?p=291

【おもひで備忘録】http://catamariva.fool.jp/if/ibara2/IF/IF00.html
25 / 30
5 PS
チナミ区
D-9
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4000
300







アイコン60pxの会
21
アイコン120pxの会
11
ハザマにこにこ刑務所
6
イバラ出身アンジ陣営の集い
9
相良伊橋高校
38
光の祝福
7
華胥の桃林
6





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1多世界観測武器10【射程1】
2免れ得ぬ終末防具10
3しょうもなさそうなバッジ装飾10
4目潰しシャープペンシル武器30攻撃10【射程3】
5メンダコのキーホルダー装飾30幸運10
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
幻術5夢幻/精神/光
領域5範囲/法則/結界
解析10精確/対策/装置
料理20料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ライトニング5050敵:精確光撃
リフレクション5050自:反射
プリディクション50120味列:AG増(3T)
ピュリフィケーション5050敵味腐:SP増+腐食状態なら、精確光撃&腐食を猛毒化
レイ5030敵貫:盲目
ブロック5080自:DF増(2T)+味傷:護衛

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
落陽
(太陽)
550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
瑞星530【クリティカル後】自:反射
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
甘くて冷たい思い出
(ヒール)
050味傷:HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ヒールポーション



PL / 鴉瓜