NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




一紗
「……あのさ、誰でも、人には秘密にしておきたいことって、あるよね。」
⇒ http://lisge.com/ib/talk.php?dt_p=1110&dt_s=70&dt_sno=33504004&dt_jn=1&dt_kz=50

 私は、ずっと毎日が退屈だと思っている。
 学校の友達と一緒に遊ぶことは嫌いじゃないんだけど……
 この現実ってやつは、それよりも前提条件からしてつまらない。

 なんでかって?
 そりゃあ、人間ばっかりだからに決まってるでしょ。

 私さー、俗に言う人外マニアなんだよね。
 獣人、クリーチャー、怪人、妖怪とかの、人間じゃない生命体が好きでさ。
 特撮見ると、大体悪側の親玉とか、側近とか、一話限りのやられ役とか。そういうのが、好きになっちゃうんだよね。
 他には異能で獣の耳が生えていたり、毛皮で覆われていたりする人を見ると、おおっ、ってなる。
 だから、本当はね、自分もそういう異能が欲しかったなー、って思ってるんだ~。
 なれるなら、私も人外になりたかったよ。

 私はいつもとは違う場所……世界? そこで、エディアンと名乗る女の人からの話を聞いていた。
 『ワールドスワップ』。『ハザマ』。侵略戦争の場。
 どうやらシロナミというおっさんの言っていたことは正しかったらしい。
 同時に、私はイバラシティ側ではなく、アンジニティ側の者として呼ばれたことも、理解した。
 まあエディアンさんが『イバラシティサイドの案内役』って言ってたし、多分あっち側にはシロナミがいるんでしょ。

 ただ、どうして私がアンジニティ側なのか、理由ははっきりしなかった。
 イバラシティでの毎日が退屈だって考えたから?
 そのことが、イバラシティを敵対視しているって捉えられたから?
 あとはそれ以外の『潜在意識的』な何かのせい……?

 ……そう考えた瞬間、私は同じアンジニティ側として呼ばれた人たちを見ていた。
 大人から子供まで、多種多様な人間がいる。
 その中には、学校で見たことのある顔もいた。
 しかしそれよりも、私はハザマにいなければ見ることもなかった者たちが紛れ込んでいることに、胸が躍った。

 獣人がいる。
 竜がいる。
 RPGで倒される側として出てきそうなモンスターがいる。
 人と既存の動物を掛け合わせたような歪な生き物がいる。
 SF映画に出てくるような身の毛のよだつクリーチャーがいる。
 どの動物図鑑を探しても見つからないような摩訶不思議な生き物がいる。


 ……なんだここ、人外パラダイスか?

 騒ぎたくなる気持ちを抑えながら、私は自然と、シロナミのおっさんが言っていたことを思い出す。
 『侵略成功ならアンジニティの連中はこの街の住人になる。逆に私達はアンジニティの住人に』

 なるほどね。
 ようやくわかった、気がする。
 アンジニティの侵略を手助けすれば、私はアンジニティという名の人外パラダイスで暮らすことができる。
 ふふっ、どう考えても最高じゃ~ん?

 だから、イバラシティを裏切ることに、躊躇はしなかった。
一紗
「あのさ! 誰でも、人には秘密にしておきたいことって、あるよね~!」







ENo.55 ゆい とのやりとり

ゆい
「…防具、ありがとうね、名も知らぬおねーちゃん。」

「あたしたちは東へ行くけども、また会えたらお礼するよ。
 一蓮托生、…一緒にこの戦い、勝ちぬこうね。」






 ハザマの道を進んでいく一紗の視界に、ふと大きな翼が飛び込んでくる。
 何があったんだと首を回してみるも、翼は視界から離れようとはしない。
 ……やがて、一紗はその翼の正体に気付く。
 己のツインテールが翼へと変化していたのだ。
 側頭部から生える、ずっしりと重い翼。それはうざったい以外の何物でもない。
 手で振り払おうとするも――
 ――その手は、鳥の趾と化していた。















TeamNo.1075
ENo.1075
一紗
ハザマに生きるもの
ナレハテ







駄石(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

魔術LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
変化LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
防具LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

忘却の王(289) により ItemNo.4 不思議な牙 から射程1の武器『鳥の爪』を作製してもらいました!
 ⇒ 鳥の爪/武器:強さ30/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程1】/特殊アイテム

さまよう夜風(889) により ItemNo.5 不思議な石 から装飾『温かい羽根』を作製してもらいました!
 ⇒ 温かい羽根/装飾:強さ30/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
さまよう夜風
「……これ、あげる」

ラプリナ(26) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から防具『とんでもない服』を作製しました!
さまよう夜風(889) の持つ ItemNo.5 折れた翼 から防具『古びた服』を作製―― できるかーい!素材じゃないゾ☆
ゆい(55) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から防具『薄桃色の巫女羽織』を作製しました!

ラプリナ(26) により ItemNo.6 不思議な食材 から料理『ランチセット』をつくってもらいました!
 ⇒ ランチセット/料理:強さ30/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10/特殊アイテム
ラプリナ
「召し上がれ♥」

フィア(762) とカードを交換しました!

凍癒の帳 (ヒール)


エアブレイド を研究しました!(深度0⇒1
エアブレイド を研究しました!(深度1⇒2
エアブレイド を研究しました!(深度2⇒3

ティンダー を習得!
ガードフォーム を習得!
コントラスト を習得!
ファイアボルト を習得!
ディベスト を習得!
ヒートイミッター を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






一紗(1075)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「・・・はい到着ぅ。気をつけて行きな。」


チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-5(山岳)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 I-5(山岳)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 J-5(道路)に移動!(体調26⇒25

ラプリナ(26) からパーティに勧誘されました!

採集はできませんでした。
   - ラプリナ(26) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 忘却の王(289) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


エディアン
「1時間が経過しましたね。」

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャットで時間が伝えられる。


エディアン
「ナレハテとの戦闘、お疲れ様でした!
 相手を戦闘不能にすればいいようですねぇ。」

エディアン
「さてさて。皆さんにご紹介したい方がいるんです。
 ――はい、こちらです!こちらでーっす!!」


エディアンの前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


エディアン
「陣営に関わらず連れて行ってくれるようですのでどんどん利用しましょー!!
 ドライバーさんは中立ってことですよね?」

ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」

ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


エディアン
「たくさん・・・同じ顔がいっぱいいるんですかねぇ・・・。
 ここはまだ、分からないことだらけです。」

エディアン
「それでは再びの1時間、頑張りましょう!
 新情報を得たらご連絡しますね。ファイトー!!オーッ!!」


エディアンからのチャットが閉じられる――












ブレーメン
ENo.26
ラプリナ
ENo.289
忘却の王
ENo.889
さまよう夜風
ENo.1075
一紗
ハザマに生きるもの
大ガラス
道端ガムマン
ヤンキー
歩行石壁




333 166



2nd
ヤンキー





6th
大ガラス


7th
道端ガムマン


8th
歩行石壁

















ブレーメン
ENo.26
ラプリナ
ENo.289
忘却の王
ENo.889
さまよう夜風
ENo.1075
一紗
天晴マローズ
ENo.183
黒い兵士
ENo.647
ミスティ
ENo.722
こかげ
ENo.735
おもい




112 111















ENo.1075
朔蕾一紗
さくらい-かずさ。12/9生まれ。168cm。
相良伊橋高校の2年1組。
基本的に高校指定のブレザーを羽織らず、ブラウスの上から黄色いベストを着用。
夏でも冬でもブラウスは長袖、かつ腕まくりしたまま学生生活を送っている。

橙色から桃色へとグラデーションがかかる髪が否応なしに目立つ。ギャルのような派手な見た目を嫌ってはいないが、だからといって得することはないと考えている。

性格は活発的ではないが明るく、仲間の輪に入りやすい存在。
喋り方は少しふにゃふにゃとしているが、年齢の割に肝が据わっており、ちょっとやそっとのことでは驚かない。
むしろ不思議なことが起こっても「ウケる~」と言い放ち「それが○○での普通なんじゃない?」と柔軟に受け入れ対応する。
……その割には、誰かと密接な関係を築こうとはしない。

理系より文系。長距離走より短距離走が得意。好物は厚揚げ。

異能:《髪羽同体(ヘアーイズフェザー)》
毛と羽の両方の性質を帯びた柔らかな頭髪を自由に動かせる。
前髪が目にかからないようしたり、髪型を自由に変えたり、ツインテールを翼っぽくしたりと、用途は自由自在。
またこの異能により一紗の毛先(桃色の部分)はとてもふわふわしている。

※テストプレイ時より色々設定を変更しております。
 既知設定歓迎。こちらもそのようにRPして返信します。



 ◆



人外と呼ばれるものを愛し、なれるものなら自分も人外になりたいと望んでいる人外マニア。人間しか見ない毎日の生活に退屈している。
アンジニティという名の人外パラダイスで暮らしたい一心で、イバラシティ民でありながらイバラシティを裏切った。

ハザマでは異能の効果が増幅され、ツインテールが鳥の翼と化している。
また両手は鳥の趾のように変化し、黄色い皮膚に覆われ、指先には黒く鋭い爪が光る。
25 / 30
5 PS
チナミ区
J-5
行動順4【特攻】AT・DX↑
4000
300







【うちの子】貸し借りOKコミュ
5
チキンレース
23
毎更新必ず何かしらやらかす
15
イバラ出身アンジ陣営の集い
9
相良伊橋高校
38
#交流歓迎
20
ログまとめられフリーの会
3
アイコン60pxの会
21





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4鳥の爪武器30攻撃10【射程1】
5温かい羽根装飾30幸運10
6ランチセット料理30器用10敏捷10耐疫10
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術10破壊/詠唱/火
変化10強化/弱化/変身
防具20防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ガードフォーム50100自:DF増
コントラスト5060敵:火痛撃&炎上&自:守護・凍結
ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
ヒートイミッター50100敵列:火撃&麻痺+自:凍結

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
凍癒の帳
(ヒール)
050味傷:HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エアブレイド



PL / 榾このえ