
【第一話 いつか見た悪夢の続き】
念話の異能だろうか、シロナミと名乗るうさんくさい男がどこかから語りかけてきた。
異界アンジニティの者によるイバラシティ侵略、そして『ワールドスワップ』という言葉。
会ったこともないはずのその男の顔や白南海という名前の文字が脳裏に浮かび上がる。
きっと以前にも似たようなことがあった…。
あれは白南海とは別の…榊と名乗る奇妙な男、そして《ハザマ》での団体戦。
まるで歴史の闇に消された古い夢、その闇の奥に月下の鏡であえかな光を当てるかのように
断片的に「かつてどこかで存在したかもしれない」一連の騒動を思い出す。
かつての戦いの結末がどうなったかはわからない。
今こうしてイバラシティに居るということは、確実に言えることは一つ、我々は『負けなかった』
それが一度勝った後ということか、それとも引き分けや延長戦上なのかは分からないが。
私は霊能者・神職者として修行を積み霊視や霊気治療、結界の構築、除霊や浄霊等を行える。
御鏡神社に祀っている神鏡の力の特性により、中でも『光』と『鏡』にまつわる術を得意とするが
そもそも我が御鏡家は《場を制する力》の異能を持つ一族である。
御鏡神社の建立目的の一つには地脈・龍脈の重要拠点を抑えて場を制するという目的がある。
これはいつか見た悪夢のような戦いの続き。
平和と秩序と安定を愛する護国機関の人間として、そして『場』を制する御鏡神社の神職者として
アンジニティから来た侵略者などという輩には今度も負けるわけにはいかない。

駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄石(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
幻術LV を
20 UP!(LV0⇒
20、-20CP)
防具LV を
20 UP!(LV0⇒
20、-20CP)
瑞希(1045) の持つ
ItemNo.5 不思議な石 から防具『
機械仕掛けの外皮 Ver.1.0』を作製しました!
ノイ(43) の持つ
ItemNo.5 不思議な石 から防具『
保湿クリーム』を作製しました!
ItemNo.5 不思議な石 から防具『
鎖帷子』を作製しました!
⇒ 鎖帷子/防具:強さ30/[効果1]防御10 [効果2]- [効果3]-/
特殊アイテム
 |
コウキ 「そこそこ軽くてそれなりに堅牢、特に刃物などの斬撃に強いね。」 |
瑞希(1045) により
ItemNo.4 不思議な牙 から装飾『
御鏡神社の霊鏡』を作製してもらいました!
⇒ 御鏡神社の霊鏡/装飾:強さ30/[効果1]体力10 [効果2]- [効果3]-/
特殊アイテム
 |
瑞希 「取引ありがとうございますっ!助かりました。またご縁があったらその時は宜しくお願いします」 |
ノイ(43) により
ItemNo.6 不思議な食材 から料理『
清酒「白鷹」』をつくってもらいました!
⇒ 清酒「白鷹」/料理:強さ30/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10/
特殊アイテム
 |
ノイ 「どうぞ。上手くいってると良いんですが」 |
モドラ(730) とカードを交換しました!
あやしい塗り薬
(ヒール)
アゲンスト を研究しました!(深度0⇒
1)
アゲンスト を研究しました!(深度1⇒
2)
アゲンスト を研究しました!(深度2⇒
3)
ライトニング を習得!
ディム を習得!
☆光の祝福 を習得!
☆カレイドスコープ を習得!
☆法衣作製 を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが6増加した!
◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!