NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




思うに、俺は存在するだけで誰かを不幸にする存在で。

そんな存在が、世界にいていいはずがなくて。

でも、俺の存在を認めてくれた人がいて。

その人達は、世界にいちゃいけないって“否定”された存在で。

……おかしいだろ、そんなの。まるで反対だ。

彼らの方こそ世界に受け入れられて、俺の方がつまはじきにされなきゃいけないのに。

どうしたら、彼らを救えるだろう。こんなどうしようもない俺を好きだと言ってくれた、あの人達を。大好きな友達を。大切な人を。

アイネ
「お前は何も考えなくていい。ただ目の前の敵をぶっ潰せ。
お前達が助かるには、それしかねえ」
アイネ
「俺達をどうこうしようなんざ考えるな。侵略が成れば、イバラシティの住人はみんな地獄行きだ。お前、そうなったら責任取れんのか?」

……いやだ。みんなに、迷惑はかけたくない。

でも。どうにかして、彼らだけでも幸せにしたい。

どこにも行かないで、ずっとずっと、俺の隣で笑っていてほしい。

俺は……俺は、お前達といられるなら、現実なんていらない!

永遠に優しい夢だけを見て、幸福に包まれたまま死んでしまいたい!

そのためなら、俺は。この身体なんて、どうなったって──

アイネ
「お前らが勝ったら、俺はどうなるって? ……どうもなりゃしねェよ。ただ、元いたとこへ戻るだけだ」
アイネ
「勝とうが負けようが、俺達は元の木阿弥だ。どうせ幸せになんてなれやしねえんだよ」

……ああ、そうだ。なんで今まで気が付かなかったんだろう。

どうあっても、彼らがこちらの世界に来られないなら。

俺が、彼らの所へ行けばいいんだ。

これは俺のエゴだ。だから、みんなは巻き込まない。侵略は防ぐし、街は守る。

でも、それが終わったら。俺は世界から消えて、彼らの住む場所へ行こう。

どうせ、俺は元々疫病神だ。放っておいたってすぐに嫌われ者になって、世界から追い出してもらえる事だろう。

だから。待っててくれ、みんな。俺はお前達の事を忘れてしまうかもしれないけど。そっちに俺の記憶が残っているのなら、俺との再会を懐かしんでくれると嬉しいな。

たとえ何十年、何百年かかっても。俺は、必ずそっちに行くから。

お前達と同じ、怪物になって。







ENo.300 禍根 とのやりとり

禍根
「どうやら想定よりも早い段階での帰還が命じられたみたいですね、マスター。」

禍根
「禍根もこのデータを元にフィードバックが行われます。
次の『禍根』にもよろしくお願い致します。」

禍根
「幽綺さんも、お元気で。」


以下の相手に送信しました

ENo.300
禍根
ENo.410
都月
ENo.569
不幸喰らい





特に何もしませんでした。















はぐれものの狼煙
ENo.300
禍根
ENo.448
四ツ谷幽綺
ENo.567
とぐる
ENo.569
不幸喰らい
ハザマに生きるもの
歩行軍手A
ジャンボゼミ
歩行軍手B
歩行軍手C
















はぐれものの狼煙
ENo.300
禍根
ENo.448
四ツ谷幽綺
ENo.567
とぐる
ENo.569
不幸喰らい
騎士会のひとたち
ENo.365
ゆいみ
ENo.600
水月
ENo.634
レイナ
ENo.1447
キーチ








とぐる(567)ボロ布 を入手!
禍根(300)ボロ布 を入手!
四ツ谷幽綺(448) を入手!
不幸喰らい(569)ボロ布 を入手!






制約LV3 UP!(LV12⇒15、-3CP)
装飾LV3 UP!(LV22⇒25、-3CP)

デスパレイト を研究しました!(深度1⇒2
ストレングス を研究しました!(深度2⇒3
アウトレイジ を研究しました!(深度1⇒2





次元タクシーに乗り『チナミ区 H-15:釣り堀』に転送されました!

不幸喰らい(569) に移動を委ねました。

チナミ区 H-16(森林)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 H-17(森林)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-18(森林)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 H-19(森林)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 H-20(沼地)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - 禍根(300) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)
   - 四ツ谷幽綺(448) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)
   - とぐる(567) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)
   - 不幸喰らい(569) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - 禍根(300) の選択は ヒノデ区 D-9:落書き広場(ベースキャンプ外のため無効)
   - 四ツ谷幽綺(448) の選択は ヒノデ区 D-9:落書き広場(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.448
四ツ谷幽綺&折和アイネ
Name:四ツ谷幽綺
Age:17
Sex:male

私立相良伊橋高校に通う高校生。通称「二年四組の厄神」。
超が付くほどの不幸体質で、傘を持たずに家を出れば雨が降るのは当たり前、道を歩けばリードを引きちぎった暴れ犬に襲われ、外出先では大小様々な事故やトラブルが日常茶飯事、家にいても小さな不幸が矢継ぎ早に襲ってくる始末。その不幸っぷりのせいで、周囲の人間からは「厄病神」「貧乏神」「厄の擬人化」という不名誉なあだ名を付けられている。
性格は意外にも素直で、やや引っ込み思案な所もあるが親しみやすい普通の子。そこにいるだけで際限なく不幸を呼び寄せる点を除けば、本当にごくありふれた思春期の少年である。
高校進学を機に親元を離れており、現在は親戚のアイネの家に居候している。……が、家主の横暴さ加減に色々と苦労が絶えないようだ。

    メメント ・ モリ
異能:《凶死顕現》
他者に不幸を押し付ける能力。
ハザマにおいては対象の周囲に潜む《死に至る可能性》を増幅し、現実的な脅威として襲いかからせる。
ただし、死に至る可能性が皆無だったり相手の幸運値が異様に高かったりする場合は不発になる事が多い。



Name:折和アイネ
Age:22
Sex:male

鮮やかな金髪が特徴的な青年。職業は運送業。
名前は本来「逢音」と書くが公的な書類へのサイン以外では名前をカタカナで「アイネ」と書く無意味なこだわりを持つ。
性格は短気かつ横暴。いわゆるジャイアンタイプで、幽綺曰く「DVクズ彼氏の素質がある」らしい。しかし時々面倒見の良い一面を覗かせる事もあり、どちらが本性なのかは今のところ定かではない。
相良伊橋高校のOBで、昔は「瞬間発火装置」の名で知られるそこそこの問題児だったとか何とか。

     デッド・エンド
異能:《甘き死よ来たれ》
黒い霧を発生させる能力。
黒い霧には触れた者のステータスを低下させる他に無機物に纏わせる事で物質を強化する効果があり、アイネは主に後者の使い方をしている。

******

一部のアイコンにはフリー素材を使用しております。
25 / 30
327 PS
チナミ区
H-20
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
5500
375







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4透明な篭手防具30防御10
5携帯工具セット装飾20幸運10
6ピッツァ・マルゲリータ料理34治癒10活力10鎮痛10
7ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
8鉄パイプ武器42麻痺10【射程1】
9ねばねば素材10[武器]攻撃10(LV10)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]束縛10(LV25)
10素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
12ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
13ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
14素材10[武器]敏捷10(LV15)[防具]加速10(LV15)[装飾]貫撃10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
呪術10呪詛/邪気/闇
制約15拘束/罠/リスク
変化10強化/弱化/変身
装飾25装飾作製に影響
付加10装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
古庭の枇杷の木
(ヒール)
6020味傷:HP増
四つの祝いの贈り櫛
(ダークネス)
6060敵:闇撃&盲目
夕闇の蜘蛛糸
(リストリクト)
5060敵:DX・AG減(2T)
鴉の長鳴
(ストレングス)
50100自:AT増
死を忘れる勿れ
(デスパレイト)
6060敵:闇痛撃+自:瀕死なら連続増
丑三つ時の口笛
(アウトレイジ)
6090自:AT・闇特性増
白百合の首落つる刻
(ウィザー)
6060敵:痛撃&次与ダメ減
エナジードレイン50160敵:闇撃&DF奪取
キャプチャー5070自:束縛LV増
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
ブラッドウェポン500自:HP減+衰弱LV・朦朧LV増
コラプション50160敵:SP攻撃&AT・DF減(3T)
ペイレーネー5010味傷:祝福+味傷:瀕死状態なら、自:SP増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒650【自分行動前】自:HP増
鎮痛650【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
上書き付加500【常時】[スキル使用設定不要]生産行動『効果付加』時、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。





被研究カード名/スキルEPSP説明
試験データ01
(クイック)
020敵2:攻撃
フラグメントスナイプ
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃
『道』の共有
(プロテクション)
060味傷:守護




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]エキサイト[ 1 ]ダークネス[ 3 ]ストレングス
[ 2 ]デスパレイト[ 2 ]アウトレイジ[ 2 ]ストライキング
[ 1 ]コラプション



PL / 緑野