NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




【都月桐禍】



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Z________



【都月桐胡】

 都月桐胡、37歳。バツイチでーす。

 バツはバツでも、元旦那を×した、のバツだけれど。

 こういうの、ハザマジョークで流行ったりしないかしら。しないか。

 わたしの身体に宿る異能がいつ頃発現したものであるのか、わたしはきちんと覚えていない。

 十月十日の周期で強弱を繰り返し、最も異能が強力になる数時間の間、わたしは幸せが欲しくてたまらなくなる。

 例えるなら、薬物やアルコール、ニコチンやら快楽やらに依存している人のそれとおんなじ。

 それを摂取するのはもはや日常で、当たり前で、無くてはならないもの。ただそれがちょっと、世に言う倫理的にまずい類のものだと言うだけで。

 ……むしろ、ワイドショーで騒ぎをセンセーショナルに報じる人たちには近所に住んでる17歳くらいの子供を獲物にしていないだけ頑張ってると思ってほしいわね。


 わたしの子供、生きてたらちょうど17歳なんだもの。

 同じ歳の頃の子の居場所をもらって、もしかしたらあの子、帰ってくるかもしれないわよね?


 ……ウソよ、ウソ! だからそんな怖い顔しないで頂戴な。



 え、目が笑ってない?





 ──うふふっ。あははは!

 




【都月夕】

 あめあめふれふれかあさんがー。

 じゃのめでおむかえ、うれしいなー。

 ぴちぴちちゃぷちゃぷ、


 …………るんるんるん?

 やっぱうろ覚えで歌うの良くないな。うん。

 17年の間母さんのそばにばかりいたから、なんだか知ってることと知らないことが偏ってるんだ。

 人の×し方は嫌という程わかっているけど、人の生かし方はまるでわからない。

 人の泣かせ方は知ってるのに、人の笑わせ方は知らない。

 あーあ、どうしておれ、大事なことばかり何にも知らないんだろ。

 おれはただ、母さんにも、みんなにも、笑って生きていてほしいだけなのに。

 不器用で欲張りなおれは、そこにいることをどうしてもひとかけら望んでしまって……





 いっそ、みんなみんなこの否定の世界に閉じ込められてしまえばいいのに。

 どうしていつだって世界は俺の望む運命を用意してはくれないのだろう。



 あー、だめだめ、そんなのだめ! おれはみんなが幸せでいてくれればそれでいーの!


 だからさ、またね!



 またねだよ! またね!























【■■■■】

 ──ほんとうに?







ENo.380 高国 藤久 とのやりとり

怨霊 高国藤久
「……叶ったからって、もう良いわけが有るかよ。たったそれだけで満足していいのかよ。

……だってさあ、侵略戦争が終わったらお前……あの世界に戻されちまうんだぜ。
幽霊に寿命がないんだとしたら、何百年何千年、ずーーっと閉じ込められるんだ。ずっと、ずうっと……あの光なんて殆ど無い、薄ッ暗い世界に!」

怨霊 高国藤久
「……そうだよ、その通りだ。聞くけど突っぱねる。

そりゃあ、さ。あっちのおれにだって、大切な奴とかいっぱいいた。母さんや父さん、友達に先輩。

……でもさ、その記憶も存在も全部偽物なんだよ。
そう、映画みたいだ……そんなモノほんとはどこにもない。
登場人物のために全部を、人生を、いのちを賭けるようなこと。

……おれは、出来ねえよ……」

怨霊 高国藤久
あなたの問いに、黙って瞑目し。
暫くして、ようやく口を開く。

「…………。それは……っ。

お前に言われちまった。

朝起きて、ごはん食べて、学校行って……失くした日常を取り戻したい。
かわいい子と結婚して子供作ってさ、幸せに暮らしたい。

でもさあ、それってすっごく……すっごく幸せなことなんだよ! 分かるか、ああ、くそ……っ。上手く説明できねえよ……っ!

なあ、分かってくれよっ。お前だって過ごしたんだろ、あの街で生きた日々をさあ! 楽しかったろ、幸せだったろ……!?

侵略戦争に負けたら手に入らない。二度と。こんな機会、奇跡みたいなモンだ」

怨霊 高国藤久「別に不老不死になりたい訳じゃない。でも"失う時"は、少なくとも16の……あの冬じゃなかった!

なあ、今からでもいい。こっちに来てくれよ。
一緒に侵略しよう。一緒に生を手に入れよう」

「……待ってっから」


ENo.448 四ツ谷幽綺 とのやりとり

四ツ谷幽綺
「夕。この前は、急にチャット切っちゃってごめん。
……俺さ。考えたんだ。頭も良くないし侵略の事とか全然わかんないけど、どうやったら夕と一緒にいられるのか、って」

四ツ谷幽綺
「……消えちゃいたい、って思う気持ちはあるし、夕のためなら自分はどうなってもいい、って気持ちも本当だけど。正直な事言うと、俺は夕と一緒にいたいんだ。
そんな欲張りは許されないってわかってる。でも、俺は夕と友達のままでいたいし、夕のいない日常になんて戻りたくない。
だから。だから、俺──」

そっちへ、行くよ

四ツ谷幽綺
「アイネ──俺の側にいるアンジニティから、聞いたんだ。
アンジニティの世界は否定された者達が集まる吹き溜まり。疎まれ、迫害され、追放された存在が辿り着く場所だって。
……俺はさ。元々嫌われ者だったから、夕達が来る前は友達なんて一人もいなかったんだと思う。でも、夕やアイネが──アンジニティが来てからは、何もかもが変わった。
俺に居場所をくれた人達がアンジニティなら、俺もアンジニティになる。
夕には異能の事、まだ話してなかったけどさ。こんな異能を持って生まれた時点で、俺もいつかはそうなる運命だったと思うから。

だから──待ってて、夕。
何十年、何百年かかっても。俺は必ず、そっちに行く。
もう一度会えたら、その時は。また、一緒に遊ぼうな」


ENo.569 不幸喰らい とのやりとり

いや、信じる。追放される前の出来事に重ねてしがみ付いているオレより、ずっと納得できる理由だからな

 かつてのシメイはもはや意味を成さないものだと、竜も分かっている。
 その上でしがみ付いている。

イバラシティのオレは、オマエのこと友達って思ってたみたいだし、こっちのオレもオマエを敵じゃないと思ってる、……ただ、こっちでも友人になれるかどうかは、分からない。オレは……そういう相手、いたことがなかったから。
 なんにせよ……雑談をするのは、侵略を阻止した後だな


 どうやらこの竜は、侵略の決着がついた後も、あなたと時々会うつもりでいるらしい。友人などいたことはなかったが――イバラシティでの日々を見て、そういうのも悪くないと感じ始めていた。


ENo.683 東堂玄樹 とのやりとり

東堂玄樹
「一応応急処置はしたから安心してくれ
夕からの忠告もしっかり心に止めるしな
でも夕がいないのも嫌だからな俺は
夕に無理されたら、俺は夕という大事な友人を失うんだからそちらもどうか無理しないでくれ……頼む」


以下の相手に送信しました

ENo.52
死せる魔術師
ENo.505
日明と月夜





ItemNo.6 揚げパン耳 を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(9⇒10
 今回の全戦闘において 防御10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















TeamNo.410
ENo.410
都月
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
















TeamNo.410
ENo.410
都月
霊香の魔女
ENo.999
ターシャ
















チナミ区 H-15:釣り堀


TeamNo.410
ENo.410
都月
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式








都月(410)ド根性雑草 を入手!
都月(410)花びら を入手!






武術LV3 UP!(LV12⇒15、-3CP)
武器LV3 UP!(LV17⇒20、-3CP)

TBD(1501) とカードを交換しました!

ブラックアサルト (ブラックアサルト)






特に移動せずその場に留まることにしました。

MISSION - 未発生:
   - 都月(410) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.410
都月桐胡
☆main character☆

都月桐胡(とつき とうこ)

年齢:37
性別:女性
身長:171cm
体重:63kg

数年前イバラシティに住み着いた女性。バツイチ、独身。
趣味は旅行で、頻繁にあちこち遊びまわっている。
アルバイト先はレンタルビデオショップ『IVAYA』。

異能:「十月十日■■■」(ベイビィズクライ)

特定の周期に合わせて身体能力が上昇・下降する能力。
下限は一般的な成人女性程度、上限は未知数。彼女曰く「りんごくらいなら片手で潰せるわよ」。
力が強まる時期は制御に苦労するらしい。

また、「十月十日■■■」に付随する能力として、自らが凶器と認めた物体に殺傷力を付与する「器凶禍栿」という能力も持つ。
が、本人は普段このことを隠している。

自らの事はあまり語りたがらないタイプ。
彼女の正体は──


☆sub character☆

都月 夕(とつき ゆう)

年齢:17
性別:男性
身長:169cm
体重:53kg

イバラシティ育ち、相良伊橋高校の2年4組に在籍する高校生で、桐胡の親戚。
最近イノカク部に入部した。武器はヨーヨー。
趣味は多いが、一番好きなのはおさんぽ。最近お気に入りの散歩コースはねこがいる狭い路地続きの道。

異能:「こっちへおいで」(クロース・トゥ・ミー)

対象を自分の所へ引き寄せる能力。
建物や道路、街灯など固定されたものは動かせないが、可動物や概念ならなんでも引き寄せられる。
引き寄せられるものは一度に一つだけ、引き寄せるスピードは対象の重さに応じて変わるが一定の範囲内なら可変、人の目や心など、目に見えないものを引き寄せることもできる。

夕の正体はイバラシティに与するアンジニティの者。
<s3>
17年前に死んだ、都月■の水子霊。

他の水子霊を自身の下に引き寄せ取り込み肥大化した力でアンジニティから自身の魂の一部を■■の下へと送り、現生に生きている自身の■■の手助けをしていた。

巨大な彼岸花の上に浮かぶ夕の身体は赤子のまま膨れ上がり、怪物と称するのには十分。

異能:「■■■■■■■」(クロース・トゥ・ユー)

指定した対象の下へ、対象物を引き寄せるちから。
</s3>

ごれんらく(Twitter)→@blkabippi
10 / 30
267 PS
チナミ区
G-15
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
5500
375







No.1 ヤンキー (種族:ヤンキー)
要求SP654
MHP3480MSP321
効果攻撃10 防御10




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4牙のナイフ武器23攻撃10【射程1】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
7熱した包丁武器40【射程1】
8ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
9もこもこブレス防具10
10素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
12花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
13花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術15身体/武器/物理
呪術10呪詛/邪気/闇
変化10強化/弱化/変身
武器20武器作製に影響
料理15料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ナイフ投げ
(ブレイク)
5020敵:攻撃
ナイフ投げ:強化
(ピンポイント)
7020敵:痛撃
マザー・グース
(クイック)
5020敵2:攻撃
器凶禍栿:振り回し
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
応急手当
(ヒール)
7020味傷:HP増
死期紅葉
(エキサイト)
7040敵:攻撃+自:AT増(1T)
小さな彼岸花
(ダークネス)
5060敵:闇撃&盲目
クロース・トゥ・ユー
(ストレングス)
70100自:AT増
怪物の呪詛
(カースバインド)
7080敵:闇撃&衰弱
蜘蛛の巣
(ガードフォーム)
5080自:DF増(2T)
汝、化生たれ
(アウトレイジ)
6090自:AT・闇特性増
エクスタシィ・オブ・ライフ
(イレイザー)
70150敵傷:攻撃
エナジードレイン50160敵:闇撃&DF奪取
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
シャドウエッジ60120敵3:闇撃(対象の領域値[闇]が高いほど威力増)
チャージ5060敵:4連鎖撃
コラプション50160敵:SP攻撃&AT・DF減(3T)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
本能
(攻撃)
750【戦闘開始時】自:AT増
異能
(防御)
550【戦闘開始時】自:DF増
集中
(器用)
550【戦闘開始時】自:DX増
ストレッチ
(敏捷)
750【戦闘開始時】自:AG増
かばんを漁る
(回復)
550【戦闘開始時】自:HL増
おやつタイム:チョコ
(活力)
750【戦闘開始時】自:MHP増
おやつタイム:あめ玉
(体力)
550【戦闘開始時】自:MSP増
本能:■■
(治癒)
550【自分行動前】自:HP増
応急処置
(鎮痛)
750【被攻撃命中後】自:HP増
彼岸花の庭
(幸運)
550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
れーやちゃんだぞ!
(ブレイク)
020敵:攻撃
黒き魔女
(ファイアボール)
0180敵全:火撃
☆2[でふぉるめ]淳太
(エキサイト)
040敵:攻撃+自:AT増(1T)
黒の子
(サモン:レッサーデーモン)
0400自:レッサーデーモン召喚+HP減
リミテッドアナライズのカード
(リミテッドアナライズ)
0200敵:DX・AG減
ブラックアサルト
(ブラックアサルト)
090敵:3連鎖闇撃&闇痛撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エキサイト[ 2 ]ガードフォーム[ 1 ]クリエイト:バリケード
[ 3 ]イレイザー[ 2 ]エナジードレイン[ 2 ]太陽
[ 1 ]ガード



PL / あおかび