NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




現実からの記憶。
そっか。向こうの俺は合宿なんて楽しんでるんだな。
みんなで泊まって、覗きなんてして・・・。俺って結構度胸があるじゃん。

その度胸があるなら現実でも告白して欲しいと思うよ。できるならだけど。

けど忘れるな現実の俺。いや違うか

気づけ現実の俺

そこにいるそいつらは全員本当にお前の知ってる仲間か?全員友達か?

アンジが混ざっている。侵略者が。

そいつらは平然とした顔で・・・。ハザマにいる俺を殺しにくるよ。


今だってそうだ。メッセージも入った。なんて趣味が悪くて俺をいじめるメッセージだろう。
覗き云々なんて優しいものだ。あいつらは・・・一般人の俺を殺すためでも躊躇がない

知っていた。知っていたさ。だからって何もできないけどな。俺はただの一般人で、異能も貧弱だ。

そんな俺が、あんな異形のあいつらに襲われたらひとたまりもない。


・・・だからこそ、助けてもらえた時は嬉しくて。そして聞いてわかった時には抑えられなかったんだろう。

ここには多くは書けない。書けないし、見られたら嫌だから書かない。

けれど、アンジの奴らでも確かに味方はいるみたいだな。イーサン?だけじゃない。

俺を助けてくれた彼女。・・・目標も達成できた。


自己満足だと笑われていい。だけどそうだな。


次の俺は、そして現実の俺はもっとうまくやってほしい。

こんな悲劇だけじゃなくて、喜劇で終わらせて欲しい。


だってそうだろ?

現実がクソゲーだとわかってても、こんな誰も救われないんじゃ。生きている意味がない


じゃあ、また会える時があれば。俺が無事現実に帰れたその時には


新しい恋でもして、平和に過ごせることを祈り続けるよ。あと、童貞を次こそは卒業したいかな







ENo.676 色蝕の塊 とのやりとり

小野瀬百葉
「それは────

それはむずかしそう。
待ち合わせにちょうどいいようなカフェも、広場も、なさそうだからね。」

小野瀬百葉
「時間と、場所を決めて、会えるって
こうしてみるとなんて……しあわせなことなのだろうと思うよ。

それじゃあ、切るね。
(そう言ったきり、いさぎよくふつりと通信が途切れる。」


ENo.735 十神 とのやりとり

十神
「あれ?これ伊藤くんだな!」

先の時間に送られたメッセージとは全く違う声色。
フレンドリーにあなたに手を振っている。
さっきのやりとりなどまるで最初からなかったかのように。

「見ているか?我のアバター超かっこいいだろう!
今民研部員に声をかけているのだが、
せっかくだし貴様にも声掛けをしようと思ってな!
部室に集合して侵略ゲームを皆で攻略しようと思っている!
我らが集えば侵略者など恐るるに足りぬ!」

屈託のない笑みを浮かべて別れを告げた後、通信は切られるだろう。

「……ではな!また後で、部室で会おう!」


以下の相手に送信しました

ENo.735
十神






「頑張るよ俺も。荷物だけどさ・・・手伝ってくれ、二人共」















片思い特攻隊withイーサン
ENo.687
カガラ
ENo.1492

ENo.1651
イーサン
ハザマに生きるもの
ジャンボゼミA
ジャンボゼミB
ジャンボゼミC
















三匹集えばわんわんわん
ENo.61
ポチ先生
ENo.382
ヨキ
ENo.777
りりぃ
片思い特攻隊withイーサン
ENo.687
カガラ
ENo.1492

ENo.1651
イーサン








イーサン(1651) を入手!
イーサン(1651) を入手!
イーサン(1651) を入手!






駄木(50 PS)を購入しました。
焼きそばパン(50 PS)を購入しました。

百薬LV4 DOWN。(LV20⇒16、+4CP、-4FP)

変化LV7 UP!(LV2⇒9、-7CP)
付加LV3 UP!(LV32⇒35、-3CP)

ItemNo.8 豚が描かれた大盾 に ItemNo.11 ネジ を付加しようとしましたが、既に効果2が付加されていました。
ItemNo.5 石器時代に逆戻りセット に ItemNo.12 ネジ を付加しようとしましたが、既に効果2が付加されていました。

きりり(254) とカードを交換しました!

アイスブランド (ピンポイント)


ストレングス を習得!
パワーブースト を習得!
センスデンジャー を習得!





カガラ(687) に移動を委ねました。

特に移動せずその場に留まることにしました。
体調が全回復しました!

チナミ区 E-5:出発地』へ採集に向かうことにしました!
   - 晴(1492) の選択は チナミ区 E-5:出発地













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.1492
伊藤 晴
名前<伊藤 晴>(イトウ ハル)

性別<男>

身長/体重<171/82>

年齢<17>

所属:相良伊橋高校 3年4組

異能<冷静>

簡易人物紹介
太ったごく普通のコミュ障オタク
高校は普通に通っているも帰宅部。
カードゲームにはまっており常に自分のデッキとプレイマットを持ち歩いている。本人曰くカードゲーマーの嗜みらしい。
土日にバイトをしておりそれでオタク活動を楽しんでいる。

異能説明
冷静:自身が一定以上傷つくことにより発動。肉体的傷、精神的傷を問わず発動される。
発動中は走馬灯を見るときのように時間の流れが遅く感じられ、常人が感じる20倍以上遅く時間が流れる。尚、走馬灯と同じなので自分の動きが早くなるとかではなく思考スピードが早くなる程度。
併せて相手の弱点、苦手箇所などもわかるようになる。但しこれは相手にそういった部分があった場合等。相手が巧妙に隠している場合は見抜けない。

過去説明
本人から語られることはないが過去に苛められていた経歴を持つ。今では本人は笑って自分の身体的特徴を貶すがやはりコンプレックスの一つ。今でも過去に自分をいじめていた人間やそれに近しい人を見ると蕁麻疹や震えが出て、その場から逃げ出してしまう。

※既知設定等歓迎です。たくさん話してくれると嬉しいです
企画等教えて頂ければ喜んで飛んでいきます。
TwitterID:(@itou_haru)or(@kotensi0724)
30 / 30
114 PS
チナミ区
D-2
行動順9【日和】AT・AG・HL↓
5500
375







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10防御10
3不思議な装飾装飾10
4ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
5石器時代に逆戻りセット武器10回復10【射程1】
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
8豚が描かれた大盾防具36防御10体力10
9駄木素材10[武器]体力10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]攻撃10(LV20)
10焼きそばパン料理10攻撃10
11ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
12ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
変化9強化/弱化/変身
百薬16化学/病毒/医術
領域10範囲/法則/結界
付加35装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
ストレングス50100自:AT増
ヒールポーション5060味傷:HP増
プロテクション5060味傷:守護
アドレナリン5080自:AT増(4T)+麻痺か衰弱状態なら、連続増+麻痺・衰弱減
パワーブースト5040自:AT増(1T)+連続増
センスデンジャー5080味列:AG増
ウィルスゾーン50140敵全:衰弱
イレイザー50150敵傷:攻撃
コロージョン5070敵貫:腐食
テリトリー50160味列:DX増
ヒールミスト52200味全:HP増+敵全:射程4以上ならAT減(1T)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
変調特性550【戦闘開始時】自:肉体・精神変調特性増





被研究カード名/スキルEPSP説明
ばくだん!
(クリエイト:ダイナマイト)
0140自:道連LV増
ポーションピッチャー
(ヒールポーション)
060味傷:HP増
少年は騙る
(クレイジーチューン)
0140味全:強制混乱+次与ダメ増
アイスブランド
(ピンポイント)
020敵:痛撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]アドレナリン[ 1 ]ウィルスゾーン[ 1 ]イレイザー
[ 1 ]コロージョン[ 2 ]変調特性



PL / 子天使