NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




侵略相手との戦闘。
この状況を作り出した者からすればこれが目的なのだから避けることはできないのだろう。
逃げ続けたとしても、遅かれ早かれ出会ってしまっていたと思う。
そのために準備はしてきたつもりだが、やはりまだどこかで甘さがあったのだ。
私たちは敗退した。

全員無事で何事もなければ次は頑張ろうとかまた楽観してしまっていたかもしれない。
だがそれは許されないことだと心に刻み込まれた。
現状だけで語るなら、全員無事とも言える。
視線は向けず、横を歩く雫ちゃんの光を視る。
背後を歩くハティちゃんとれーこちゃんの光も視る。ハティちゃんの傍にはリアさんの光もある。
みんな今は問題無く、確かな光を湛えている。
だけどその光が一つ、戦いの直後に一度途絶えたのを忘れることはできない。忘れてはいけない。

光が途絶えたのは雫ちゃん。
無茶をしないと話していたのはそのちょっと前だった気がするが、
その時に感じていたことを思えばやっぱりとも言える。
大切に守らなければいけない存在。
そう思っていたはずなのに、別世界の元軍人という経歴にまだどこかで甘えていた。
無茶をする子ほど目が離せないだろうと猛省している。
侵略者の猛攻に戦線が崩壊した瞬間。
まずハティちゃんは倒れた。その際にはもうみんな限界だった。
れーこちゃんは後退し、私もハティちゃんに手を伸ばして離脱しようとした。
その時、雫ちゃんだけはまだ相手に向かって構えていたのだ。
状況的にどうしようもないことは雫ちゃんもわかっていただろう。
私は離脱の旨を伝え、ハティちゃんを連れて身を隠した。
雫ちゃんもすぐに後から逃げてきてくれると信じていた。
戦いの物音はその後すぐに止みはした。
だが雫ちゃんが逃げた様子は感じられなかったのだ。
警戒は解かなかったがすぐに戦いの場に戻った。
光は、無くなっていた。
相手の姿は無く、ただ一人、そこに倒れた雫ちゃんの姿だけがあった。
あの絶望を、私は忘れない。
忘れられない。
眠っていても、気を失っていても、光は消えたりしない。
私は雫ちゃんが死んでしまったと思った。そう実感した。

絶望の時間の後、雫ちゃんに光が戻った。
私は気が動転していたし、前後の状態をはっきりとは覚えきれていない。
ただただ嬉しく、安心して、涙が止まらなかった。
人が死ぬ場面をじっくり観察したことは無いので光が消えた後でも蘇生は可能なのかもしれない。
少し休むと傷が完治するこの場所なら死ぬ怪我だって元に戻るのかもしれない。
原因ははっきりしない。
でも理由なんてもういい、そんな場面にはもう出会いたくない。
死んでしまう状況であったのは間違いない。
そんな危険はもう冒させない。
戦いに負ける時はこれからもあるだろう。
でも離脱する時はみんな一緒に、全員で生き残らなければいけない。
雫ちゃんはきっとまた無茶をするだろう。
この子は、そういう子だ。
この、私の直観こそを信じよう。
先に逃げてはくれないだろうから、一緒に逃げる。
それでも無茶をするなら無理にでも手を引いて逃げるしかない。
そのためには、私ももう少し無茶はしよう。
絶対、繰り返させたりはしない。
甘い考えは捨てよう。
全員無事に元の街に戻る。
その誓いを果たす。
絶対に。







ENo.764 れーこ とのやりとり

れーこ
「うん…! 絶対帰るんだ…!
おねーさんも無事に帰ろうね!

料理、頑張って美味しいの作れるように頑張るから!」


ENo.939 雫 とのやりとり

「……いいえ。無茶をする覚悟がなければ、判断に迷いが出ます。
 無茶が必要なときは、時間がありません。基準を探っている余裕はありませんよ。
 わたしが無事でいられるかどうかは、武運次第です。」

「……さて、どうでしょうか。
 向こうのわたしは夢のわたしです。終わった後でわたしがそこにいられるかは……
 いられるのであれば、そうなるのでしょうけれどもね。」


以下の相手に送信しました

ENo.73
ひまわり





れーこ
「なんなのあの人達…! みんないる、よね…?」

ソラ
「みんな、大丈夫? 安全に休める場所まで、もう少しがんばって。」


「すみません、お待たせしました。さあ、征きましょう。」

ItemNo.6 おいものスープ を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(10⇒11
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















行き当たりばったり4人組
ENo.741
ハティ
ENo.764
れーこ
ENo.936
ソラ
ENo.939

ハザマに生きるもの
ジャンボゼミ
ぞう
ウルフ
大黒猫
















いつか見た景色
ENo.471

ENo.751
レイ
ENo.1124
あの娘
ENo.1221
つむぎ
行き当たりばったり4人組
ENo.741
ハティ
ENo.764
れーこ
ENo.936
ソラ
ENo.939

















チナミ区 H-15:釣り堀


行き当たりばったり4人組
ENo.741
ハティ
ENo.764
れーこ
ENo.936
ソラ
ENo.939

立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 H-15:釣り堀



マイケル
「上出来ですね。それでは、どうぞどうぞ。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






ハティ(741) を入手!
れーこ(764) を入手!
ソラ(936)古雑誌 を入手!
雫(939) を入手!
雫(939) を入手!
雫(939) を入手!
れーこ(764) を入手!
ソラ(936)剛毛 を入手!
れーこ(764)何か柔らかい物体 を入手!
れーこ(764)何か柔らかい物体 を入手!
雫(939)何か柔らかい物体 を入手!






変化LV2 DOWN。(LV14⇒12、+2CP、-2FP)

呪術LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
付加LV3 UP!(LV29⇒32、-3CP)

ハティ(741) により ItemNo.3 不思議な装飾ItemNo.5 不思議な石 を合成してもらい、どうでもよさげな物体 に変化させました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)/特殊アイテム

ハティ(741) の持つ ItemNo.2 スタークラウン『トーレンス』ItemNo.1 どうでもよさげな物体 を付加しました!
ItemNo.1 守護大盾ItemNo.3 どうでもよさげな物体 を付加しました!
 ⇒ 守護大盾/防具:強さ36/[効果1]治癒10 [効果2]治癒10 [効果3]-/特殊アイテム
ソラ
「エネルギーを移して、固定。もっと、前線で耐えられる力を付けないと。」


れーこ(764) により ItemNo.12 美味しい草 から料理『美味しいサラダ』をつくってもらいました!
 ⇒ 美味しいサラダ/料理:強さ40/[効果1]体力10 [効果2]防御10 [効果3]治癒10
れーこ
「今日は野菜…というか草しかなかったからこれが出来ちゃった」

チャロ(290) とカードを交換しました!

風精霊との絆 (サモン:シルフ)


アキュラシィ を研究しました!(深度0⇒1
アキュラシィ を研究しました!(深度1⇒2
アキュラシィ を研究しました!(深度2⇒3

ダークネス を習得!
デスパレイト を習得!
アウトレイジ を習得!
ブラックアサルト を習得!





チナミ区 H-17(森林)に移動!(体調11⇒10
チナミ区 H-18(森林)に移動!(体調10⇒9
チナミ区 H-19(森林)に移動!(体調9⇒8
チナミ区 H-20(沼地)に移動!(体調8⇒7
チナミ区 D-2(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

チナミ区 H-15:釣り堀』へ採集に向かうことにしました!
   - ハティ(741) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀
   - れーこ(764) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀
   - ソラ(936) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀
   - 雫(939) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀

MISSION!!
チナミ区 P-3:瓦礫の山 を選択!
   - ハティ(741) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山
   - れーこ(764) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山
   - ソラ(936) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山
   - 雫(939) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














行き当たりばったり4人組
ENo.741
ハティ
ENo.764
れーこ
ENo.936
ソラ
ENo.939

ハザマに生きるもの
ダンデライオン
ウルフ
ジャンボゼミ
ダンデライオン




513 514



2nd
ジャンボゼミ


3rd
ダンデライオン


4th
ウルフ


5th
ダンデライオン


6th




















学生暴動ではありません
ENo.187
コウ
ENo.223
タキ
ENo.285
秋人
ENo.1058
うつみん
行き当たりばったり4人組
ENo.741
ハティ
ENo.764
れーこ
ENo.936
ソラ
ENo.939





253 215





4th














チナミ区 P-3

瓦礫の山




マイケル
「あ、来ましたかー。チェックポイントはこちらですよー。」


瓦礫の山の上に立つ、棒のような何かが呼んでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「遠方までご苦労さまです、私はマイケルです。
 お疲れでしょう。とりあえずお茶でも。」


チーン!という音と共に頭から湯呑茶碗が現れ、それを手渡す。

 

 

 


マイケル
「……少しは休めましたか?」


マイケル
「それではさっさとおっ始めましょう。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんからねぇー!!」












行き当たりばったり4人組
ENo.741
ハティ
ENo.764
れーこ
ENo.936
ソラ
ENo.939

立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




541 525



2nd
マイケル参式


3rd
マイケル弐式


4th




6th
マイケル








ENo.936
久手 奏楽
◆プロフィール◆
久手 奏楽(くて そら)
18歳/女性
イバラ創藍高校3年生。
成績と運動は共にほどほどに優秀。
帰宅部。
人付き合いはあまり得意ではなく、目立つことは好まない。
目つきと言動が厳しく、周囲に壁を作ってしまっている。
それでも人付き合いを嫌っているわけではなく、
誰かに頼られた際には結構面倒見は良い。
小動物や子供が大好きで、
周りの目がなければ普段とは違う甘い笑顔が見せる。
学校帰りにヤガミ神社によく立ち寄り、
境内に誰もいない時には猫と戯れている。
他の人がいた場合にはすぐに帰ってしまうのだが、
後から来る人にその姿を見られると、とても恥ずかしがる。

◆外見特徴◆
黒髪のショートヘア。
瞳は少し切れ長で色は黒、少しキツイ目つきをしている。
背丈は高めの171cm。体重は、秘密。
スラリとした体型。
でも女性的な部分には程良い肉付きをしている。
イバラ創藍高校の制服を着崩したりはせずに綺麗に着用。

◆異能◆
異能:魂奪
魂を見ることができ、そのエネルギーを奪うことができる。
対象に認識し、魂が見えれば離れていても奪うことは可能。
ただ距離が離れればその分奪いにくくなるので、
直接対象に触れた方がその効果は高くなる。
能力を逆流させエネルギーを与えることも可能になった。
魂は生物だけでなく、
まれに道具や武器といった物にも見えることがある。
生命エネルギーに関係しているので魂と呼んでいるが、
厳密に言えば魂と呼ぶのが正しいのかはわからない。
30 / 30
332 PS
チナミ区
D-2
行動順2【疾駆】AG↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1守護大盾防具36治癒10治癒10
2吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
3
4ワルサーPPK武器30攻撃10【射程3】
5
6古雑誌素材20[武器]闇纏15(LV30)[防具]回復15(LV30)[装飾]反魅10(LV15)
7パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
8スタンガン武器36活力10【射程1】
9懐中時計装飾39敏捷10敏捷10
10剛毛素材10[武器]束縛15(LV30)[防具]加速15(LV30)[装飾]敏捷15(LV20)
11
12美味しいサラダ料理40体力10防御10治癒10
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
呪術5呪詛/邪気/闇
制約10拘束/罠/リスク
変化12強化/弱化/変身
解析5精確/対策/装置
付加32装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック6020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ダークネス5060敵:闇撃&盲目
リストリクト5060敵:DX・AG減(2T)
練1ストレングス50100自:AT増
プリディクション5060味列:AG増(3T)
デスパレイト5060敵:闇痛撃+自:瀕死なら連続増
アウトレイジ5090自:AT・闇特性増
ブラックアサルト5090敵:3連鎖闇撃&闇痛撃
ウィザー6060敵:痛撃&次与ダメ減
ヒンダー5040自:炎上・凍結・束縛防御増+次受ダメ減
アドバンテージ5080敵:攻撃&AT奪取
キャプチャー5070自:束縛LV増
ストライキング60150自:MHP・AT・DF増+連続減
ペイレーネー5010味傷:瀕死状態なら、自:SP増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒650【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
上書き付加500【常時】[スキル使用設定不要]生産行動『効果付加』時、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。





被研究カード名/スキルEPSP説明
目の前で学生が食べたオムライス
(ヒール)
020味傷:HP増
山崩し
(レッドインペイル)
2200敵貫:火痛撃&炎上
練3
秘密のスイッチ
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃
ライフガーデン
(ストライキング)
0150自:MHP・AT・DF増+連続減
風精霊との絆
(サモン:シルフ)
0400自:シルフ召喚




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エキサイト[ 3 ]ヒールポーション[ 3 ]アキュラシィ
[ 3 ]ブレス[ 3 ]クラック



PL / リシド