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<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド1]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




 
 
 
 そんでアキラは今誰と一緒にいんの?

 ぼくは今、イバラシティでもともと知り合いだった、大人三人と一緒だ。
 男一人と、女二人

 へえ~


三友 明楽
みとも あきら
金髪に黒い瞳、学ランの少年。
壮大な夢を持つ中学2年生。

田井中 舎人
たいなか とねり
銀髪に灰色の瞳、学ランの少年。
天下を取るのが夢の中学2年生。


明楽は、友人である舎人とチャット通話を行っている。



 ちなみに……女性は二人とも美女

 美女!?しかも二人も!!?
 スゲー!!!どこで知り合ったんだよ!!?

 フッ……それはちょっと言えない。
 しかも聞いて驚け……男の方はな……アフロなんだぜ

 は!!?アフロ!!!???
 アフロってあのモジャモジャのマリモみたいなやつのことか!!?
 スッゲーーーー!!!!どこで知り合ったんだよ!!!??

舎人は、自分が発した問いが面白かったのか、自分でケラケラと笑っている。
舎人はよく笑う奴だ。

彼と話すことで、明楽は自分の精神状態が落ち着いてくるのを感じていた。

頼れる(?)大人三人と一緒に居たとはいえ、まだ気を許せるとまでは言えない相手達だ。
アフロは変なことしか言わないし、一人はカレーだし、もうひとりはアンジニティ民だし。
ハザマという異常な環境下において、
無意識下でもやはり相当程度の緊張状態にあったのだろう。

無邪気な同級生との、なんでもない雑談は、それを緩和させてくれるのに十分なものだった。

 舎人は今誰と一緒に居るんだ

 オレ?オレは今一人だよ。
 家族とか知り合いが見つかんなくてさー…

 大丈夫なのか

 大丈夫だよ!オレはツエーからさ!
 でもそろそろ同行者探してーなー。
 このチャットってやつで家族とか知り合いに声かけてみるわー

軽々しく言い放つ舎人に、明楽は危機感を抱く。

 ……ちょっと待て、舎人。榊の話を覚えてるか?
 アンジニティ民がイバラシティに紛れ込んでいたんだ。
 お前が家族や友人だと思っていた相手が……実はアンジニティ住民だったって可能性も、ゼロじゃない。
 チャットで誘い出されて迂闊に会いに行けば、酷い目に合うかもしれないぞ

 えぇー?そんなことありえんのか?
 うーん……じゃあどうしたらいいんだろ?

 方法は二つあると思う。
 一つは、「イバラシティ民であることを確かめたうえで家族や知人を頼る」こと。
 もう一つは、「知り合いじゃないがイバラシティ民だと分かる相手を頼ること」だ

 ふんふん

 前者は、確かめる方法が課題になるが……たぶん、ないわけじゃない。
 このハザマ世界に飛ばされたときに、
 最初に居た場所が”ベースキャンプ”って呼ばれているらしいんだが、
 イバラシティ側のベースキャンプと、アンジニティ側のベースキャンプは場所が異なるらしい

 へ~

 アンジニティ民はイバラシティ側のベースキャンプには入れない。逆も然り。
 つまり、チャットで連絡をとった上で、ベースキャンプでの待ち合わせを行えばいい。
 イバラシティ側のベースキャンプにいる時点で、アンジニティ側の人間じゃないってことだ

 はぁ~、なるほどね。
 つまり、チャットで相手がベースキャンプ集合を渋ったらそれも怪しいってことか

 そういうことだ。
 ただ……仮に、だ。
 こうやって確かめた家族や知人が、実はイバラシティ民じゃなかったとき……
 お前はそのショックを受け入れられるか?

 え~?………そんなの……わかんねー……

 だろう。ぼくもわからん。
 だから今は、家族や知人に会いに行くのはやめてる。
 逆に、見ず知らずの他人でも、イバラシティ側のベースキャンプにいる人間は、
 少なくとも敵ではないだろうことは確かだ。
 だから、家族や知人が味方だと判明するまでの間は、そちらを頼るほうが無難かもしれない

 それが、さっき言ってた、もうひとつの方法かー……

 ああ

 じゃあさじゃあさ!
 アキラはなんでオレにはチャットくれたんだ?
 オレのことは疑ってなかったのか?

 それは………

舎人は普段何も考えていないように見えるが、
時々、異様に嗅覚が鋭いときがある。

 ……お前がぼくを騙せるなんて、思いもしなかったからだよ

 それもそうか~あっはっは!
 じゃ、いったん切るわ!またなー!

メッセージウィンドウが閉じた。







ENo.348 ウチモ とのやりとり

ウチモ
「う~ん……イバラシティの味方っていうか……
なんつ~のかなあ」

ウチモ
「ヨーコちゃんにも言ったようなことなんだけど。
基本的にあたしはアンジニティから出たいとは思ってる。でも、他人と入れ替わってまでじゃないのよね。言われたと~り侵略ってのをやっちゃったあと、もう一度別の世界に侵略されないってこともない。そのときに『やめて!』って言う資格ないよね?って。
……ていうか顔もしらないヤツの指示どおり動くのってムカつかない?」

それから、一息置いて。

「ただ、"僕ら"……『君ら』に味方したい、っていう感覚とは違うのよ。
そりゃ君の人生の主人公は君だから、味方されるっていう感覚なんでしょーけど。
あたしはあたしの人生の主人公なんで、イバラ側につくっていうイメージで、シクヨロ。」

ウチモ
「ええ~?!イバラ世界にいながらFQ8やってないの?!5と6と7もやったほうがいいよ!10も!15はおすすめしない。

ん?そう。友達にもらった大事な剣だからね。なに?触ってみる?」

ウチモ
「え~?ナイフ?アッキーナにはなんか異能があるんじゃないの?
榊のおっさんが言ってたじゃん、異能がより強くなるって。
アッキーナの異能はどんなやつなん?相手の髪の毛を金髪にする能力?」


以下の相手に送信しました

ENo.469
マナカ





要求SP不足により暴走!
▼ホシイモくんの行動!
暴走した力が自らを傷つける!!

ホシイモくんのHPが 2780 減少!
ホシイモくんが倒れた!
明楽
「………トーコさんがシチューにしようとか言うから………
 ホシイモもホシイモなりに、気遣ったんですかね……」

ウチモ
「なんかようやく話すすむっぽい……?あたしあのマイケルってのかなり見覚えあるなあ」

ヨーコ
「じゃあ責任とって軍手ちゃんは私がカレーをかけて食べるわ…」

ItemNo.6 エルフ印のマシュマロチョコバー を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(10⇒11
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















ガーレイファ
ENo.208
明楽
ENo.348
ウチモ
ENo.775
ヨーコ
ENo.1144
エイジ
ハザマに生きるもの
歩行軍手A
歩行軍手B
歩行軍手C
歩行軍手D
















ガーレイファ
ENo.208
明楽
ENo.348
ウチモ
ENo.775
ヨーコ
ENo.1144
エイジ
イバラシティ防衛隊(仮)
ENo.451
このみ
ENo.701
ナイ
ENo.789
こかげ先生
ENo.852
真紅
















チナミ区 H-15:釣り堀


ガーレイファ
ENo.208
明楽
ENo.348
ウチモ
ENo.775
ヨーコ
ENo.1144
エイジ
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 H-15:釣り堀



マイケル
「上出来ですね。それでは、どうぞどうぞ。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






明楽(208)ネジ を入手!
ウチモ(348)ネジ を入手!
ヨーコ(775)ド根性雑草 を入手!
エイジ(1144)ネジ を入手!
ウチモ(348)ボロ布 を入手!
ヨーコ(775)ボロ布 を入手!
明楽(208)ボロ布 を入手!
明楽(208)ボロ布 を入手!
ヨーコ(775)何か柔らかい物体 を入手!
明楽(208)何か柔らかい物体 を入手!
ヨーコ(775)何か柔らかい物体 を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
明楽(208) のもとに 歩行軍手 がゆっくりと近づいてきます。






ダンデライオン をエイドとして招き入れました!

解析LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
武器LV9 UP!(LV18⇒27、-9CP)

ItemNo.1 不思議な武器ItemNo.6 ネジ を合成実験し、どうでもよさげな物体 に変化することが判明しました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)/特殊アイテム
明楽
「実験実験……」

ItemNo.1 不思議な武器ItemNo.7 パンの耳 を合成実験し、どうでもよさげな物体 に変化することが判明しました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)/特殊アイテム
明楽
「こっちはどうだろう」

ItemNo.1 不思議な武器ItemNo.8 ネジ を合成実験し、どうでもよさげな物体 に変化することが判明しました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)/特殊アイテム
明楽
「これは?」


ヨーコ(775) により ItemNo.8 ネジ から装飾『大きいストラップ』を作製してもらいました!
 ⇒ 大きいストラップ/装飾:強さ63/[効果1]貫通10 [効果2]- [効果3]-
ヨーコ
「(黙々と福神漬ちゃんを作っている……)」

エイジ(1144) により ItemNo.8 大きいストラップItemNo.9 ボロ布 を付加してもらいました!
 ⇒ 大きいストラップ/装飾:強さ63/[効果1]貫通10 [効果2]防御10 [効果3]-
エイジ
「このボロ布をドーン!」

ウチモ(348) により ItemNo.7 パンの耳 から料理『パン耳砂糖まぶし』をつくってもらいました!
 ⇒ パン耳砂糖まぶし/料理:強さ42/[効果1]防御10 [効果2]治癒10 [効果3]攻撃10
ウチモ
「中学生は糖分しっかりとっときな~(だばだば)」

レイナ(634) とカードを交換しました!

ブリーズエッジ (アイスバインド)


サモン:ウルフ を研究しました!(深度2⇒3
サモン:セイレーン を研究しました!(深度1⇒2
サモン:セイレーン を研究しました!(深度2⇒3

クイックアナライズ を習得!
連携行動 を習得!





チナミ区 D-2(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

チナミ区 H-15:釣り堀』へ採集に向かうことにしました!
   - 明楽(208) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀
   - ウチモ(348) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀
   - ヨーコ(775) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀

MISSION!!
チナミ区 P-3:瓦礫の山 を選択!
   - 明楽(208) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山
   - ウチモ(348) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山
   - ヨーコ(775) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














ガーレイファ
ENo.208
明楽
ENo.348
ウチモ
ENo.775
ヨーコ
ENo.1144
エイジ
ハザマに生きるもの
歩行軍手
ダンデライオン
ダンデライオン
歩行軍手




216 622



2nd
ダンデライオン


3rd
ダンデライオン





7th
歩行軍手


8th
歩行軍手

















ガーレイファ
ENo.208
明楽
ENo.348
ウチモ
ENo.775
ヨーコ
ENo.1144
エイジ
いつか見た景色
ENo.471

ENo.751
レイ
ENo.1124
あの娘
ENo.1221
つむぎ




116 452




3rd















チナミ区 P-3

瓦礫の山




マイケル
「あ、来ましたかー。チェックポイントはこちらですよー。」


瓦礫の山の上に立つ、棒のような何かが呼んでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「遠方までご苦労さまです、私はマイケルです。
 お疲れでしょう。とりあえずお茶でも。」


チーン!という音と共に頭から湯呑茶碗が現れ、それを手渡す。

 

 

 


マイケル
「……少しは休めましたか?」


マイケル
「それではさっさとおっ始めましょう。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんからねぇー!!」












ガーレイファ
ENo.208
明楽
ENo.348
ウチモ
ENo.775
ヨーコ
ENo.1144
エイジ
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




125 633



2nd
マイケル参式


3rd
マイケル弐式




6th
マイケル








ENo.208
三友明楽
▼三友明楽
みともあきら/14才/男/159cm/45kg
壮大な夢を持つ中学2年生。今はそれを叶えるために必要な知識・技術の習得やコネの形成に尽力している。
自身の異能や、夢の全容については誰にも教えない。
老若男女問わず誰とでも気さくに話せるタイプだが、思考を読む系統の異能者と、異能を解析する系統の異能者については、必要以上の接触をしないよう気を付けている。

▼三友明楽の異能
イデアパース≪理想の追求≫
明楽には、真・善・美の三属性を体現した霊が常に付き纏っている。霊は明楽以外には見えず、世界への物理的な干渉もできない。
明楽自身の性格・性質がいずれかに寄ると、その霊が発動できるスキルの効力が増加する。
逆に、三属性の性格から背く思想に染まることや、背く行為を行うと、その属性の能力使用が制限され、効力も低下する。

▼三友明楽の夢
異能者同士の交配による異能遺伝の法則性を明らかにすること。

▼三友明楽以外のサブキャラクターに関する情報
https://akiramitomo.tumblr.com/
30 / 30
335 PS
チナミ区
D-2
行動順6【堅固】DF・HL↑
5000
360







No.1 ホシイモくん (種族:ホシイモくん)
要求SP723
MHP3905MSP330
効果活力10 治癒10 鎮痛10
No.2 歩行軍手 (種族:歩行軍手)
要求SP722
MHP3561MSP301
効果攻撃10 防御10
No.3 ダンデライオン (種族:ダンデライオン)
要求SP751
MHP3422MSP282
効果麻痺10 光纏10




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2甘いマスク武器28器用10束縛10【射程3】
3不思議な装飾装飾10
4学校指定鞄装飾30器用10幸運10
5学ラン防具36体力10鎮痛10
6ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
7パン耳砂糖まぶし料理42防御10治癒10攻撃10
8大きいストラップ装飾63貫通10防御10
9
10ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
11ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
12何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
制約5拘束/罠/リスク
使役15エイド/援護
解析10精確/対策/装置
武器27武器作製に影響
合成5合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
リストリクト5060敵:DX・AG減(2T)
ラッシュ6060味全:連続増
プリディクション5060味列:AG増(3T)
ラテントパワー5060味傷:守護+重傷ならAT・DX増(1T)
ヒンダー5040自:炎上・凍結・束縛防御増+次受ダメ減
ドローバック6080敵:痛撃&麻痺
練3クイックアナライズ50200敵全:AG減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用650【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
魅惑550【常時】異能『使役』のLVに応じて、戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率が上昇
連携行動530【通常攻撃後】エ全:SP増





被研究カード名/スキルEPSP説明
エドウィンシャワー!
(ヒール)
020味傷:HP増
女学生の嗜み
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃
おいしいごはん
(ヒールポーション)
060味傷:HP増
黒曜乱刃
(グランドクラッシャー)
0200敵:粗雑地撃+回避された場合、敵列:地撃
ブリーズエッジ
(アイスバインド)
080敵:水撃&凍結




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]サモン:ウルフ[ 1 ]サモン:シルフ[ 3 ]サモン:ゴーレム
[ 3 ]サモン:レッサーデーモン[ 1 ]サモン:ナレハテ[ 3 ]サモン:セイレーン
[ 1 ]サモン:ガーゴイル



PL / 折口