NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド1]OK. [戦闘:エイド3]OK. [スキル]OK. 




   
  
   
「え~?ナイフ?アッキーナにはなんか異能があるんじゃないの?
 榊のおっさんが言ってたじゃん、異能がより強くなるって。」


「………。」


当然、想定しうる質問だ。
そして、明楽がなるべく受けたくない質問でもある。

だが特に問題はない。
本当は、どんな些細な情報であれ、自分の異能について
他人に知られたくはないのが本音だが……このハザマの状況下においてそれは無理がある。

命をかけて共闘する相手にそれは失礼だし、何より不自然だ。
下手に隠そうとすれば却って追求されるのが関の山だろう。


「ぼくの異能、ですか? ぼくの異能は解析系で、
 敵意を向けてくる相手のことを少し調べることができる程度で……。
 どっちかっていうとサポート向きなので、
 身を護る手段は別に持っておかないといけないんですよね」


だから嘘は吐かずに、必要最低限の能力の一端だけを明かす。
これまでのイバラシティでの学生生活でしてきたことと、同じことの繰り返しだ。
もうこの答え方も慣れたもので、スラスラと答えることができた。

一度答えさえしてしまえば、あとは同じことの繰り返しだし、
それ以外の能力を発現させても、目に見える効果はほとんどないのだから、
すべての異能を明かしていないことが発覚するリスクは極めて低い。


特に問題はない。
ただぼくは、堂々としていればそれでいい。

どうせここでの記憶はイバラシティへ持ち越されないのだから。
 
  
  








ENo.469 マナカ とのやりとり

マナカ
「じゃあ、私はこのまま三友くんって呼ばせてもらうね。
呼び捨ても名前で呼ぶのも、あんまり慣れてないんだ」

マナカ
「うん、学校楽しいよ~。
勉強は難しいけど、自由にできることがすごく増えるし。
三友くん私の2つ下だから、進路次第では本当の先輩後輩になるかもね」

マナカ
「あはは、三友くんはちょっと大げさすぎ~。
思い残すこといっぱいあるでしょ、まだこれからなんだから。色々と」

マナカ
「そうだねぇ。
でもいつのことになるかわからないし、さしあたり無意識に期待してみる?
記憶がなくても、会いたいと思ってたら不思議と会えちゃったりするかも。
私、ツクナミ区でよく出歩いてるから、会えたらいいねー」


以下の相手に送信しました

ENo.348
ウチモ





「トーコさん、マイケルってアンジニティではおなじみの相手なんですか?」
「あ、あとチョコバー美味しかったです!ありがとうございました。
 食べたらなんかめっちゃ活力とか湧いてきて、
 戦ってる間も怪我を痛く感じづらくなったりしたんですが、
 疑ってるわけじゃないですけどなんかヤバイもんとか入ってないですよね……?」
「葉子さん軍手は食べないで下さい!ばっちいですよそんなの食べたら!
 そこまでの責任は求めてないです!!」

ウチモ
「やること多くてわけわかんなくなってきたし……ヨーコちゃん、軍手は食べ物じゃありませんよ」

ItemNo.7 パン耳砂糖まぶし を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(30⇒30
 今回の全戦闘において 防御10 治癒10 攻撃10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















ガーレイファ
ENo.208
明楽
ENo.348
ウチモ
ENo.775
ヨーコ
ENo.1144
エイジ
ハザマに生きるもの
歩行軍手A
ダンデライオンA
ダンデライオンB
歩行軍手B
















ガーレイファ
ENo.208
明楽
ENo.348
ウチモ
ENo.775
ヨーコ
ENo.1144
エイジ
いつか見た景色
ENo.471

ENo.751
???
ENo.1124
あの娘
ENo.1221
つむぎ
















チナミ区 P-3:瓦礫の山


ガーレイファ
ENo.208
明楽
ENo.348
ウチモ
ENo.775
ヨーコ
ENo.1144
エイジ
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 P-3:瓦礫の山



マイケル
「な、なんだとー。ぐわー。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






明楽(208)花びら を入手!
エイジ(1144)ボロ布 を入手!
ヨーコ(775)ボロ布 を入手!
ウチモ(348)花びら を入手!
ヨーコ(775)何か柔らかい物体 を入手!
エイジ(1144)何か柔らかい物体 を入手!
明楽(208)何か柔らかい物体 を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
明楽(208) のもとに ダンデライオン が漢字2文字を掲げて近づいてきます。
明楽(208) のもとに 歩行軍手 が口笛を吹きながらこちらをチラチラと見ています。






焼きそばパン(50 PS)を購入しました。
駄木(50 PS)を購入しました。
駄木(50 PS)を購入しました。
駄石(50 PS)を購入しました。
駄石(50 PS)を購入しました。

合成LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)

制約LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
武器LV8 UP!(LV27⇒35、-8CP)

キャプチャー を習得!
カプリシャスナイト を習得!
リミテッドアナライズ を習得!





次元タクシーに乗り『チナミ区 P-3:瓦礫の山』に転送されました!

チナミ区 Q-3(沼地)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 Q-4(沼地)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 Q-5(沼地)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 R-5(山岳)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 S-5(山岳)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - ウチモ(348) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - ウチモ(348) の選択は ヒノデ区 D-9:落書き広場(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.208
三友明楽
▼三友明楽
みともあきら/14才/男/159cm/45kg
壮大な夢を持つ中学2年生。今はそれを叶えるために必要な知識・技術の習得やコネの形成に尽力している。
自身の異能や、夢の全容については誰にも教えない。
老若男女問わず誰とでも気さくに話せるタイプだが、思考を読む系統の異能者と、異能を解析する系統の異能者については、必要以上の接触をしないよう気を付けている。

▼三友明楽の異能
イデアパース≪理想の追求≫
明楽には、真・善・美の三属性を体現した霊が常に付き纏っている。霊は明楽以外には見えず、世界への物理的な干渉もできない。
明楽自身の性格・性質がいずれかに寄ると、その霊が発動できるスキルの効力が増加する。
逆に、三属性の性格から背く思想に染まることや、背く行為を行うと、その属性の能力使用が制限され、効力も低下する。

▼三友明楽の夢
異能者同士の交配による異能遺伝の法則性を明らかにすること。

▼三友明楽以外のサブキャラクターに関する情報
https://akiramitomo.tumblr.com/
25 / 30
219 PS
チナミ区
S-5
行動順6【堅固】DF・HL↑
5500
375







No.1 ホシイモくん (種族:ホシイモくん)
要求SP724
MHP4250MSP359
効果活力10 治癒10 鎮痛10
No.2 歩行軍手 (種族:歩行軍手)
要求SP723
MHP3905MSP330
効果攻撃10 防御10
No.3 ダンデライオン (種族:ダンデライオン)
要求SP752
MHP3789MSP312
効果麻痺10 光纏10




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2甘いマスク武器28器用10束縛10【射程3】
3不思議な装飾装飾10
4学校指定鞄装飾30器用10幸運10
5学ラン防具36体力10鎮痛10
6ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
7花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
8大きいストラップ装飾63貫通10防御10
9何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
10ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
11ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
12何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
13焼きそばパン料理10攻撃10
14駄木素材10[武器]体力10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]攻撃10(LV20)
15駄木素材10[武器]体力10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]攻撃10(LV20)
16駄石素材10[武器]活力10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]器用10(LV20)
17駄石素材10[武器]活力10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]器用10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
制約10拘束/罠/リスク
使役15エイド/援護
解析10精確/対策/装置
武器35武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト6020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
リストリクト5060敵:DX・AG減(2T)
ラッシュ6060味全:連続増
プリディクション5060味列:AG増(3T)
ラテントパワー5060味傷:守護+重傷ならAT・DX増(1T)
ヒンダー5040自:炎上・凍結・束縛防御増+次受ダメ減
ドローバック6080敵:痛撃&麻痺
キャプチャー5070自:束縛LV増
クイックアナライズ50200敵全:AG減
カプリシャスナイト5060敵:痛撃&護衛
リミテッドアナライズ50200敵:DX・AG減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用650【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
魅惑550【常時】異能『使役』のLVに応じて、戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率が上昇
連携行動530【通常攻撃後】エ全:SP増





被研究カード名/スキルEPSP説明
エドウィンシャワー!
(ヒール)
020味傷:HP増
女学生の嗜み
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃
おいしいごはん
(ヒールポーション)
060味傷:HP増
黒曜乱刃
(グランドクラッシャー)
0200敵:粗雑地撃+回避された場合、敵列:地撃
ブリーズエッジ
(アイスバインド)
080敵:水撃&凍結




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]サモン:ウルフ[ 1 ]サモン:シルフ[ 3 ]サモン:ゴーレム
[ 3 ]サモン:レッサーデーモン[ 1 ]サモン:ナレハテ[ 3 ]サモン:セイレーン
[ 1 ]サモン:ガーゴイル



PL / 折口