NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド1]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




 平穏と騒乱の中に揺れる《響奏の世界》イバラシティ。
 この世界は今、異界の侵略行為に晒されている真っ最中だ。
 その相手こそは《否定の世界》アンジニティ。
 一度堕ちれば脱出不可能な監獄として、一部では有名な世界である。

 彼らが侵略行為に走ったのは、それがあの世界から脱出出来る稀有な機会だったからだろう。
 荒れ果てた大地と安息の地すらない治安を思えば、イバラシティの様な場所は天国だ。


 暫く前に逢魔が時という不安定な時間に垣間見た白昼夢。
 やたら煩い『榊』という男が語る事によれば、この侵略は何者かの能力によるものなのだという。
 随分と大規模な力――何と言っても世界二つを全て影響下に置くものだ――だが、その能力の主の目的とは一体何なのやら。アンジニティに封じられた者達は、基本的には危険人物が殆どである。それらを『外』に解き放つ可能性を理解した上で、譲れないものでもあるのだろうか。情報は足りず、未だ確かな判断は出来そうにない。



「一番面倒なのは、アチラの側での記憶が継続されんことじゃな」


 やれやれとヴィーズィーは六条間の畳の上でごろりと転がりつつぼやいた。頬杖を付き片手にはテレビのリモコン装備、仮面越しに見る先には32型の液晶テレビがある。今はお昼のワイドショーの時間で、芸能人司会が益体も無い話を笑い飛ばしたりツッコんだりする度、大して面白くも無いというのに「ワハハ」という笑い声が響いている。


「薄々そういう感じになるのではと察しておったが、此処まで徹底されておるとは……うーむ厄介な。アチラの様子がちぃとは探れるかと期待したんじゃがのぅ。現状の把握すら曖昧では、探るどこではないわい」


 自覚はないが、既にアンジニティとイバラシティによる世界争奪戦の場『ハザマ世界』で何らかの騒動を経験しているだろう事は認識済みだ。それもこれも、協力者による外部観測を経た上で判明しているだけで、一体何をしたのかどういう状態にあるのかまでは流石に分かっていないのだが。観測と言っても、ほんの一瞬のノイズにも似た何かが検出されただけだからだ。
 協力者曰く、その時点でこの世界から消え失せたりしている様子は多分無いという話なので、何らかの映し身或いは最初期の状態を世界規模で記録しておいてそこに意識と記憶を流し込んでいるのではないか……という話だった。

 何にせよ厄介な話である。
 あちらで怪我でもすれば分かるかと思ったが、そういう気配もない。
 ハザマの内側での出来事は基本的に普段の世界には反映されないらしい。



「しかし一部は例外を突くことも不可能ではない……のかもしれんな。ま、これはバグかもしれんが」


 ヴィーズィーはそう言って、視線をテレビのすぐ横へ向けた。日当たりのより窓辺近くの畳の上で大の字になって転がっている黒猫が居る。金の鈴と赤いリボンを首輪代わりにしたこの猫は、見た目通りのただの猫ではない。ヴィーズィーが異界で一緒に暮らしていた、同居人の造り出した使い魔だ。魔力の在るインクで出来た身体を持つこの黒猫――メランは、一匹だけではなく複数存在している。そのうちの一匹を借り受けた訳だ。


「此奴が此処に居る、しかしわしにその記憶はない……という事はハザマでわしが喚び出したという事じゃろう。この世界にある異能としての『召喚』ではない、わし本来の技術である『召喚式』で」


 大欠伸をしているこの黒猫には、使い魔というだけあってただの獣ではなく、それなりの知性と理性が存在している。しかし、それでもハザマの記憶がないのは既に確認していた。どうやってもハザマ時間における行動はこちら側に持ち込めないらしい。しかし、存在は継続している。これは多分、稀有な例だろう。


「わしの式はちと特殊じゃからな……界の内側の存在力を代償に、異界の存在を場に留める。そしてその楔として術者の存在が在る故に、召喚対象はわしからは遠く離れられぬ。ハザマ世界は、正しく異界の一種じゃ。アチラにメランが留まれば術式としての齟齬が発生する。故に、こちらに元より存在している形として再構築された……という所かの」

『それにしても異例に過ぎるとは思うが』


 呆れたような声が口を挟んできた。
 声の出処を見れば、ちゃぶ台の上に無造作に置かれた水晶玉がほんのりと輝いている。


「実験じゃよ実験。こちらのわしも、ハザマのわしも多分同じ事を考えたのじゃろう。この世界とアチラの世界、そしてハザマ世界の特性をしっかりとわしは理解しておらん。それを確認したかったのではないのかのぅ? ……ま、それ以外にも理由はあろうが」

『実験以外に、使い魔を敢えて召喚した理由……? まだ何かあるのか』

「……ま、多少はの。何れ話すわい。何れ、のぅ」

『ろくでもない気配がする』

「今に始まったことではなかろうが」


 ククク、とヴィーズィーは笑った。
 リモコンをテレビへと向けながら、続ける。


「わしのやっておる事は大概、ろくでもない事じゃよ。おぬしの知る通りに。……が、しかし、これもまた必要であるが故に、の。次の観測も頼むぞ。おぬしは、何と言っても範囲外に居るわけじゃしな」

『……心得ているさ』

「心強い事じゃの」


 仮面の下でニンマリと微笑む気配。
 指先が赤い電源ボタンを押せば、プツリと画面は暗転するのだった。







以下の相手に送信しました

ENo.1353
コウ





守屋弓弦
「やっとチェックポイントか。疲労も溜まって来たし一旦帰投するぜ?」

ヴィズ
「ある~ひ♪ 森の中♪ くまさんに♪ であ~った♪」
ヴィズ
「……こぐまじゃが。」

守屋弓弦(102)ItemNo.10 違法改造ハンドガン を手渡ししました。

ItemNo.6 フォーチュンクッキー を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(10⇒11
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















謎の仮面と少年
ENo.102
守屋弓弦
ENo.163
ヴィーズィー
ハザマに生きるもの
こぐま
ジャンボゼミ
















謎の仮面と少年
ENo.102
守屋弓弦
ENo.163
ヴィーズィー
星の十字教団
ENo.476
封璃刃定神
ENo.725
スペイド
















チナミ区 H-15:釣り堀


謎の仮面と少年
ENo.102
守屋弓弦
ENo.163
ヴィーズィー
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 H-15:釣り堀



マイケル
「上出来ですね。それでは、どうぞどうぞ。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






守屋弓弦(102)古雑誌 を入手!
ヴィーズィー(163)古雑誌 を入手!
守屋弓弦(102) を入手!
ヴィーズィー(163) を入手!
守屋弓弦(102)何か柔らかい物体 を入手!
ヴィーズィー(163)何か柔らかい物体 を入手!
ヴィーズィー(163)何か柔らかい物体 を入手!






歩行石壁 をエイドとして招き入れました!

守屋弓弦(102)ItemNo.3 ネジ を送付しました。

使役LV2 DOWN。(LV14⇒12、+2CP、-2FP)

響鳴LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
装飾LV3 UP!(LV29⇒32、-3CP)

守屋弓弦(102) の持つ ItemNo.2 ネジ から装飾『ウォレットチェーン』を作製しました!
レオン(721) の持つ ItemNo.7 ド根性雑草 から装飾『古びたドッグタグ』を作製しました!

色欲(228) とカードを交換しました!

Luxuria_Lv5 (エキサイト)


ボロウライフ を研究しました!(深度1⇒2
ドレイン を研究しました!(深度1⇒2
アレグロ を研究しました!(深度1⇒2

ビブラート を習得!
ヒーリングソング を習得!
シュリーク を習得!
インスパイア を習得!





守屋弓弦(102) に移動を委ねました。

チナミ区 D-2(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

チナミ区 H-15:釣り堀』へ採集に向かうことにしました!
   - 守屋弓弦(102) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀
   - ヴィーズィー(163) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀

MISSION!!
チナミ区 P-3:瓦礫の山 を選択!
   - 守屋弓弦(102) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山
   - ヴィーズィー(163) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














謎の仮面と少年
ENo.102
守屋弓弦
ENo.163
ヴィーズィー
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
ダンデライオン




335 324


1st
ダンデライオン


2nd
ダンデライオン



















謎の仮面と少年
ENo.102
守屋弓弦
ENo.163
ヴィーズィー
カミサマのいうとおり
ENo.860
はふり
ENo.912
かぎ




252 421













チナミ区 P-3

瓦礫の山




マイケル
「あ、来ましたかー。チェックポイントはこちらですよー。」


瓦礫の山の上に立つ、棒のような何かが呼んでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「遠方までご苦労さまです、私はマイケルです。
 お疲れでしょう。とりあえずお茶でも。」


チーン!という音と共に頭から湯呑茶碗が現れ、それを手渡す。

 

 

 


マイケル
「……少しは休めましたか?」


マイケル
「それではさっさとおっ始めましょう。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんからねぇー!!」












謎の仮面と少年
ENo.102
守屋弓弦
ENo.163
ヴィーズィー
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




652 316


1st
マイケル参式



3rd
マイケル弐式



5th
マイケル







ENo.163
ヴィーズィー
「おぉ、そこな御仁。暇ならばちと占っていかんかぇ?」


仮面の占い師。

何時頃からか、イバモールに程近い路地裏にひっそりと店を構えている。
不思議なローブと仮面を身に着けているが、
当人曰く「コレは営業モード」であるとの事。
そのくせしてこの姿以外を見かけた者が居ないと言う噂もあるらしい。

占いの的中率はそこそこ。
「当たるも八卦当たらぬも八卦」とは当人談だが……それで良いのか?


※ ※ ※

テストプレイ用キャラクターです。
既知設定などはご自由に。

PL:九十九(@tukumo_fast)
30 / 30
365 PS
チナミ区
D-2
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
5200
360







No.1 メラン (種族:大黒猫)
要求SP703
MHP3654MSP318
効果体力10 敏捷10
異界に置いてきた家族の一人が生み出した使い魔。……そのうちの一匹を、借りてきたもの。全身が魔力の籠もったインクで出来ている擬似生物。自分を可愛がってくれる相手には懐きやすい現金な性格の持ち主。
No.2 豆ゾンビ (種族:豆ゾンビ)
要求SP752
MHP3789MSP312
効果闇纏10 反腐10 反撃10
No.3 歩行石壁 (種族:歩行石壁)
要求SP671
MHP2840MSP253
効果鎮痛10 防御10




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1小振りなダガー武器31攻撃10器用10【射程1】
2古雑誌素材20[武器]闇纏15(LV30)[防具]回復15(LV30)[装飾]反魅10(LV15)
3
4素材15[武器]器用10(LV5)[防具]反撃10(LV15)[装飾]反射10(LV25)
5紫紺の勾玉装飾30幸運10
6何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
7不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
8占い師のローブ防具33防御10治癒10
9潮騒の貝飾り装飾58水纏15
10何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
11ぬめぬめ素材10[武器]水纏10(LV20)[防具]舞撃10(LV25)[装飾]加速10(LV25)
12ねばねば素材10[武器]攻撃10(LV10)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]束縛10(LV25)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術10生命/復元/水
制約5拘束/罠/リスク
使役12エイド/援護
響鳴5歌唱/音楽/振動
装飾32装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ティンダー5040敵:火撃&炎上
練3アクアヒール5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
リストリクト5060敵:DX・AG減(2T)
ラッシュ5060味全:連続増
ビブラート5060敵:SP攻撃
ボロウライフ6060敵:攻撃&味傷:HP増
ファイアダンス5080敵:2連火撃&炎上、領域値[火]3以上なら、更に火撃&炎上
レッドゾーン5080敵:火撃&火耐性減
アイシング6050味傷:HP増&強制凍結
ライフリンク5030エ傷:HP増&自:HP減
ヒーリングソング5070味精2:HP増&精神変調減
ラテントパワー5060味傷:守護+重傷ならAT・DX増(1T)
シュリーク5070敵貫:朦朧
インスパイア5060味傷:祝福・守護
ブレッシングレイン50150味全:HP増+祝福

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒650【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
魅惑550【常時】異能『使役』のLVに応じて、戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率が上昇





被研究カード名/スキルEPSP説明
アタック
(ブレイク)
020敵:攻撃
無名のカード
(クイック)
020敵2:攻撃
簡易式防御壁
(プロテクション)
060味傷:守護
練3
Lack Only
(イバラ)
0120敵3:精確地痛撃
練3
Luxuria_Lv5
(エキサイト)
040敵:攻撃+自:AT増(1T)




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エキサイト[ 3 ]アクアヒール[ 3 ]ヒールポーション
[ 2 ]ボロウライフ[ 2 ]ドレイン[ 2 ]アレグロ



PL / 九十九