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<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




5月15日! ゴールデンウィークは終わった。それでまだこのハザマの時間は続いている。どころかまだまだ前哨戦だ。

開放戦
チェックポイントにたどり着いた人がいると、同じ陣営の人にもそのチェックポイントでのミッションが周知される。

順当に進んで、チェックポイントに辿り着いた人たちがいるらしい。チナミ区のヒノデ寄りとカミセイ寄りでそれぞれ一箇所ずつある。ベースキャンプに戻りながらこのチェックポイントの『開放戦』をこなせば、チェックポイントに行ってないおれたちも、そのチェックポイントまでの次元タクシーを利用できるようになるらしい……つくづくものすごくゲーム的だ。そして、とても配慮されている。このハザマで『行き詰まり』は起きにくい。ただ、『後れを取り戻す』ことはものすごく困難にできている。
そもそもイバラシティのことならおれたち十分知ってるんだから、次元タクシーの人に頼んでシモヨメ区だってカスミ区だって行っちゃえてよさそうなものなのに、あくまでチェックポイント――それも条件を満たしたチェックポイント――しかベースキャンプからの行き来はできない。次元タクシーは中立っていう話だったけれど、中立というか、『運営側』という考え方のほうが正しい。運営側……つまりこのイバラシティとアンジニティの対戦ゲームを取り仕切っている『胴元』だ。


1102対996
追いつかれてきている。次には逆転があるかもしれない。

影響力はどんどんアンジニティが追い上げてきている。このペースだと早晩逆転するだろう。そもそもアンジニティは難しいところでの戦いを苦にしないやつらが多い。それに対してイバラシティはけっこう無難なルートを選んでいる印象だ。この流れは大枠では変わらないだろう。影響力が高いアンジニティのやつらと戦って足を引っ張るような「意識的なプレイング」がたぶんこの先必要になる。開放戦がこの時間か次の時間あたりで一斉に起こって、それは人数が多いイバラシティにとって有利に働くはずだ。あとの問題はイバラシティのどれくらいの人数が開放戦のことを把握しているのか。百香みたいにぽやっとしたことをしている人がどれくらいいるのかだ。


百香
チャットで連絡がとれた。

言うことを聞いて近くまで来ていたみたいだ。たぶん合流できるだろう。えらい。全部の人間にできるわけじゃないけど、身近なところにはなにかしておきたい。このハザマでの戦いに連れてこられた人間は基本的に戦闘ができるとみなされた人なのかなという感じで、寝たきりの病人とか生まれたばかりの赤ちゃんとかはいない(たぶん)。高校生は多い。たぶん健康とみなされたかなんかだろう。そこにはたぶん戦力を均衡させようっていう感じの、なんらかの選別がはたらいている。百香もその一員のはずではあって、じっさい、香りの異能は(それがハザマで強化されることを念頭に置くなら)たぶんいろいろ有効な――けっこういやらしい――使い方ができるはずだ。それでも百香は、性格的に、ハザマでのつぶしあいに向かない。体育祭や文化祭とは違う。あの子にはたぶん、裏方に回ってもらっていたほうがいい。ベースキャンプが安全地帯ならの話だけど。本当は誰かずっとベースキャンプにいる知り合いがもうひとりいれば安心なんだけど、それはちょっと心配しすぎだろうか? 相手だって高校生なのに? というかそもそも、ちゃんと考えるなら、いくら百香が心配だからって、こんなふうに道を戻るべきじゃないし、ベースキャンプまで世話して送るようなことをするべきじゃない。百香への判断はすこし冷静さを欠いてしまう。これはけっこう重い弱点になるだろう。やっぱり、ベースキャンプにいてほしい。安全でいてほしい。そのほうがおれがおれの強みを生かせるだろう。

決闘相手は今回は探さない。なるべく、巻き込まれないようにする。ハザマの生き物に襲われるのは仕方ないけど、なるべく百香をかばってアンジニティと戦うことはしないようにする。短期的にはともかく、長期的にはそれがきっと利になるだろう。主には、心理的に。







ENo.132 ラフィ とのやりとり

ラフィ
「消えた? どういうことだろ……。
 整体ってそんなにばんのうに効くものだったっけ?」

ラフィ
「確かに、まだルールも把握できてない感じだものね、お互い。
 アンジニティのひとがどれぐらいケンカ慣れしてるかわからないけど……
 ふつうのイバラシティの人よりはそのあたり、キマってるかもね。」

ラフィ
「オガタ、シビアな考え方するよね。それも競技のたまもの?
 まあ、何が起こるかわからない、ぐらいだよね、言えるのは。
 CrossRoseを管理してる人は、エンターテイメント性を気にしてるっぽいから。
 テコ入れになるかどうかはわからないけど……」

ラフィ
「こんなことに協力する『中立』の人ってなんなんだろうね。
 そっちのほうに気をつけたほうがいいかもしんない……」


ENo.218 ひさめ とのやりとり

「被っても繋がるんだなこのチャット……。
 まあいいや、少なくとも緒川さんがイバラシティの側に立って戦ってるのは分かった。
 世界影響力や動きなんかも見てりゃな。」

「そして──そうだな。
 まず、私は私の異能に由を求めたくはない。
 別に“良くない”ことしかできないわけじゃないんだ。
 よく銃とか包丁のたとえが使われてるだろ。
 異能そのものじゃあなくて異能の扱い方が問題になるんだ、ってな。

 だから、まあ……反社会的、って言うんなら、それは私の願いの方だな。」

「ふう……これは多分ちゃんと話した方がいいんだろうな。

 私の目的は、大きくは二つだ。
 一つ目はこの戦いにイバラシティが勝つこと。
 二つ目は私の願いを叶えること。

 イバラシティの人間に危害を加えるってのは……一つ目の目的に反することだ。
 だからそれは避けるさ。そいつがアンジニティに与してるってなら別だけどな。

 だが、二つ目の目的を果たすことってのがさ。
 どうも社会にとっては、他の生き物を害するってことになるらしいんだよな。
 だから今までやりたくてもできなかった。」

「でも、だ。
 ここには危害を加えてもいい生き物ってのがたくさんいるだろ。
 私はそいつらを使う。侵略者も含めてな。

 ……答えになったか?

 一つ目の目的はきっとあんたと一緒ですよ、緒川さん。
 だからこの戦いに勝つために、それか『戦わなくても責められない』って環境をつくるために協力が必要って言うんなら手は貸せる。
 情報なりなんなり。
 だけど、二つ目の目的のことは……ほっといてくれると嬉しいかな。
 もしくは、珍しい姿をした侵略者を見かけたら教えてほしい。

 ああ、緒川さんにも勝利とその環境づくり以外の目的があるんなら……
 そしてその目的を人に話せるものだったら、聞いときますよ。」


ENo.1295 九生 零 とのやりとり

九生 零
「だってこんな場所だもの、ひとりかふたりはいるんじゃないかって思ったの」

九生 零
「……すいません、だなんて言わないで。
 とっても大事なことよ。
 ――そうと決まれば、急いでその子のところに行かなくちゃね」


以下の相手に送信しました

ENo.218
ひさめ
ENo.494
百香
ENo.1052
ヨケト
ENo.1295
九生 零





雪秋
「えっ、
 お父さん! それは壁っ!
 あーっ」

お父さん
「……。

(近づいてきた歩行石壁に向かって――やおら俊敏にとびかかる!!)」
九生 零
「あっ……?」
お父さん
「ムシャ~」
九生 零
「あっ?
 あああっ?!!?
 だ、だめ、お父さん! ペッ! ペッしなさい! お父さん! ペッ!!!! あ~~~~!!!」
お父さん
「ペロッ ペロリーン……」
九生 零
「ああ…………。……。ど……どうしよう……???」

九生 零(1295) から ド根性雑草 を手渡しされました。















第四バルブ診療所に少女を回収
ENo.1294
雪秋
ENo.1295
九生 零
ハザマに生きるもの
大黒猫
オオドジョウ
















本棚と男とわたし
ENo.206
黎明
ENo.434
しえる
第四バルブ診療所に少女を回収
ENo.1294
雪秋
ENo.1295
九生 零








雪秋(1294)アルミ缶 を入手!
九生 零(1295)腐木 を入手!
九生 零(1295)ぬめぬめ を入手!
九生 零(1295) を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
九生 零(1295) のもとに 大黒猫 がスキップしながら近づいてきます。






解析LV1 DOWN。(LV13⇒12、+1CP、-1FP)

領域LV4 UP!(LV6⇒10、-4CP)
料理LV3 UP!(LV3⇒6、-3CP)

ItemNo.2 ド根性雑草ItemNo.11 ド根性雑草 を合成実験し、何か柔らかい物体 に変化することが判明しました!
 ⇒ 何か柔らかい物体/素材:強さ10/[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)

ItemNo.12 アルミ缶ItemNo.2 ド根性雑草 を合成実験し、何か柔らかい物体 に変化することが判明しました!
 ⇒ 何か柔らかい物体/素材:強さ10/[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)

ItemNo.12 アルミ缶 に ItemNo.13 を合成実験しようとしましたが、合成材料を見失ってしまいました。

カードを作成しましたが誰とも交換されず自分のものとなりました!

アンジニティ対策メモ (テリトリー)


クレイジーチューン を研究しました!(深度0⇒1
クレイジーチューン を研究しました!(深度1⇒2
クレイジーチューン を研究しました!(深度2⇒3

見切り を習得!





特に移動せずその場に留まることにしました。

百香(494) をパーティに勧誘しました!
採集はできませんでした。
   - 百香(494) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - 雪秋(1294) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - 九生 零(1295) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














第四バルブ診療所に少女を回収
ENo.494
百香
ENo.1294
雪秋
ENo.1295
九生 零
ハザマに生きるもの
ワイト
スケルトン
スケルトン




211 325



2nd
ワイト




5th
スケルトン


6th
スケルトン







ENo.1294
緒川雪秋
オガワユキアキ。

イバラ南高校3年1組。177cm62kg。
8月31日生まれ。乙女座のA型。

夏に引退済みの元バスケ部。ポジションはPG。
大会での公称は182cm。
安定したパスワークと広いシュートレンジが持ち味。

イバラシティとはまた別の世界、《ヨコハマシティ》の大学への推薦入学が決まっている。
入学とともに引っ越して一人暮らしを始め、イバラシティから離れる予定。
受験勉強も部活もなく、時間のある三学期。
榊による侵略の予告以来、暇を生かしてイバラシティ中を聞き回り、アンジニティの情報と、それに対抗するための手がかりを探している。

飄々とした物腰だが、凝り性で負けず嫌い。
面倒見がよく後輩に甘い。
腰と右膝に故障を抱え、腰はコルセットが欠かせない。
第四バルブ診療所に通って施術を受けている。


異能は『世界律ノート』。
A5サイズ・横6mm罫の分厚いダブルリングノートを持ち歩く。
ノートには今までにバスケで戦った相手の異能やその対策、練習のメソッドや試験対策が書き込まれている。
このノートのページは無限に増やすことができる。
異能タイプは『解析』。
バスケ部界隈ではよく『無限ノート』と呼ばれている。
ページを増やしてもノートの厚みや重みは変わらない。


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プロフィールイラストとアイコンは十戸さんに描いていただきました。
アイコン24、26〜29、120x120の日記演出イラスト、カードイラストは十conを使用させていただいています。
10 / 30
123 PS
チナミ区
K-9
行動順2【疾駆】AG↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1美味しくない草素材10[武器]麻痺10(LV30)[防具]風纏10(LV30)[装飾]闇纏10(LV30)
2ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
3不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
4くくった紙束装飾36敏捷10回復10
5焦げた紙束装飾36火纏10幸運10
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7固めた紙束防具33鎮痛10敏捷10
8不思議な武器武器10【射程1】
9パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
10不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
11ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
12アルミ缶素材15[武器]攻撃15(LV30)[防具]防御15(LV30)[装飾]防御10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
制約10拘束/罠/リスク
領域10範囲/法則/結界
解析12精確/対策/装置
合成26合成に影響
料理6料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
カバンで殴る
(ブレイク)
5020敵:攻撃
急所に当てる
(ピンポイント)
6020敵:痛撃
石をぶつける
(クイック)
5020敵2:攻撃
走って殴る
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
攻めるとこじゃない
(ヒール)
6020味傷:HP増
邪魔なの撒きます
(リストリクト)
5060敵:DX・AG減(2T)
距離をとって
(プロテクション)
5060味傷:守護
少し走ります
(プリディクション)
5060味列:AG増(3T)
もうちょい遠くへ
(サンクタム)
5060味全:守護+祝福状態なら更に守護
これ一生使わないです
(ヒンダー)
5040自:炎上・凍結・束縛防御増+次受ダメ減
このへん少しやばいですね……
(エリアグラスプ)
5090味傷:HP増+領域値3以上の属性の領域値減
どうするのがイヤかな……
(キャプチャー)
5070自:束縛LV増
畳みかけます
(テリトリー)
70160味列:DX増
先手とれます
(クイックアナライズ)
50200敵全:AG減
囮になります
(リミテッドアナライズ)
50200敵:DX・AG減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
やるぞという気持ち
(攻撃)
550【戦闘開始時】自:AT増
距離の取り方
(防御)
550【戦闘開始時】自:DF増
わりと器用なところ
(器用)
550【戦闘開始時】自:DX増
スポーツ経験
(敏捷)
550【戦闘開始時】自:AG増
気が利くところ
(回復)
550【戦闘開始時】自:HL増
早寝早起きの健康さ
(活力)
650【戦闘開始時】自:MHP増
走り込みがつけた体力
(体力)
550【戦闘開始時】自:MSP増
休息は抜け目ない
(治癒)
550【自分行動前】自:HP増
我慢する性格
(鎮痛)
550【被攻撃命中後】自:HP増
運はあまりよくない
(幸運)
550【戦闘開始時】自:LK増
見切り540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃回避率が上がるようになる
《世界律ノート》
(追究)
510【常時】自身のスキル研究によるスキルの弱化具合が増加





被研究カード名/スキルEPSP説明
うぱのいるとこ
(ヒール)
020味傷:HP増
Funeral director
(エネルジコ)
080自:MHP・MSP増
ところ(もみあげ)
(ピンポイント)
020敵:痛撃
ダンシングデビル
(ティンダー)
040敵:火撃&炎上
アンジニティ対策メモ
(テリトリー)
0160味列:DX増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ヒールポーション[ 3 ]アキュラシィ[ 1 ]デスパレイト
[ 2 ]イレイザー[ 3 ]イバラ[ 3 ]クレイジーチューン
[ 1 ]サモン:レッサーデーモン[ 1 ]サモン:セイレーン



PL / KRNG