NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




<ハザマでの日記>

負ける、という事は好きではない。

しかし、スポーツをしていれば勝つこともあるし、当然負けることもある。
D.Dも例外無くそれに当てはまり、試合があれば勝者と敗者に別れる。

けれど、スポーツは負けて終わりではない。
負けて死ぬわけでは無い。

では、狭間世界は?
狭間世界の決闘で負けるとどうなる?

結論から言って、狭間世界の決闘で負けても死ぬことは無かった。

相手側に殺す意思が無かったから、生き残ったという可能性もあるが…、
少なくとも今回は死ななかった。

負けても死なない。

重要な要素である。
今回の決闘で分かった事のなかでも、かなり有益な情報。

それが分かれば、これからの決闘では多少無茶な戦略も立てられる。
これからの決闘では、今回のような結果にはならない。


そう、負けた事でもう一つ得られたものがある。

怒りだ。

負けは許せない。
D.Dで負けたのなら猶更だ。

自分の不甲斐無さが憎かった。
肩の痛みは消えている。
なら、いくらでも練習ができるのに。

しかし、狭間世界の滞在時間は1時間。
練習している時間さえ惜しい。

狭間世界に来て、記憶が持ち帰れない事をこれほど悔しく思えたのもこれが、
初めてだった。

負けるわけにはいかない。

そのために、できる事を。
今、できる頃を。















そのためには、落ちてる草を食べるのも辞さない。

この草に塩を振って物を渡して、『料理です』とか言って差し出す立子山は何なんだ?

ひょっとしたら、狭間世界来て少し頭がおかしくなったのかもしれない。
草もまずい。

いろいろ最悪だった。







ENo.132 ラフィ とのやりとり

ラフィ
「オワセンにちょく輸入されたら、オワセンを牛耳って
 ヨケトを終了させる権利をえることにするよ」

 猫はどうでもよさそうに背中をかいている。
 ヨケトには見えない。

ラフィ
「ヨケト、わたしをなんだと思ってるの?
 まあでもあれだよね。知り合いだったとしても……
 イバラシティとは別の姿で、記憶も持ち越されなかったりしたら……
 けっきょくそれって、別人なんじゃないかな、って思うんだけど。
 いくら戦うっていっても、ころさなきゃいけないわけじゃないし。」

ラフィ
「といっても、まだお友達と戦うはめになってないから……
 そういうの想像できないっていうのが、せいかくなとこかも。」


ENo.1294 雪秋 とのやりとり

 CHAT越しにじっと目を見る。

「……ん。信じよう。
 疑ってごめんね。
 あらためて、よろしく、狩凪くん。
 アンジニティはおれ、一回戦って、勝った。
 いまんところ戦果らしいのはそれくらいだな」

雪秋
「いや、必ずしもD.Dを疑ってたわけじゃない。
 ルールがあるって話から、ゲームみたいなもんだってのは考えてたから、
 スポーツができるやつに声をかけたかったんだよね。

 それは本当。

 もちろん、D.Dがおかしいってのは感じてたけどさ。
 このハザマの決闘が似ているっていうか、
 D.Dが殺し合いと似すぎているんだ。
 Dodge or Deathだろ。ハザマじゃDeathまではいかない。

 D.Dは決闘より危険だ」

雪秋
「――闇の裏回避球技
 『D.D.D(Dark Dodge or Death)』

 気になる名前が出てきたね。
 それは何?
 競技化したD.Dじゃなくて、もっと殺し合いを前提にするってこと?

 闇バスケとかはあるけど、そういうとこの闇って、まあドラッグか賭けだ。
 しょせん金の話さ。

 裏で糸を引くっていうのは、
 D.D.Dがアンジニティと関わってるってことかい?」

雪秋
「決闘、問題ないよ。心配ありがと。
 バスケで戦ってるわけじゃない、普通に殴ったり蹴ったりしてる。
 もうちょっとまともな武器が欲しいんだけど、なかなか見つかんないな。
 でも、バスケで身につけたことは役に立ってるよ。
 体の動かし方とか、攻め方とかさ。

 ま、狩凪くんだって別にDボールで戦ってるわけじゃないでしょ?」


以下の相手に送信しました

ENo.420
清春
ENo.800
マツリ





ItemNo.6 スターゲイジー・パイ を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(13⇒14
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















避田高校D.D部
ENo.800
マツリ
ENo.1052
ヨケト
ENo.1184
みはや
ENo.1207

ハザマに生きるもの
スケルトンA
オオザリガニ
スケルトンB
オオホタル
















熾す魂火
ENo.307
ザクロ
ENo.507
巳羽
ENo.508
バツ
ENo.1106
いちこ
避田高校D.D部
ENo.800
マツリ
ENo.1052
ヨケト
ENo.1184
みはや
ENo.1207









マツリ(800)アルミ缶 を入手!
ヨケト(1052)腐木 を入手!
みはや(1184)何かの骨 を入手!
藍(1207)何かの骨 を入手!
みはや(1184)何かの骨 を入手!
ヨケト(1052)甲殻 を入手!
マツリ(800)何かの骨 を入手!
藍(1207) を入手!






武術LV2 UP!(LV18⇒20、-2CP)
時空LV1 UP!(LV11⇒12、-1CP)
武器LV3 UP!(LV29⇒32、-3CP)

藍(1207) により ItemNo.10 ネジItemNo.11 不思議な雫 を合成実験してもらい、何か柔らかい物体 に変化することが判明しました!
 ⇒ 何か柔らかい物体/素材:強さ10/[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)

マツリ(800) により ItemNo.10 ネジ から装飾『Dシューズ弐式』を作製してもらいました!
 ⇒ Dシューズ弐式/装飾:強さ60/[効果1]貫通10 [効果2]- [効果3]-

マツリ(800) の持つ ItemNo.8 美味しくない草 から射程4の武器『DPスティック』を作製しました!

藍(1207) により ItemNo.7 不思議な食材 から料理『とんでもなくうまい料理』をつくってもらいました!
 ⇒ とんでもなくうまい料理/料理:強さ25/[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10

「味・栄養・回避……すべてが整えられたとんでもなくおいしい完全食、それを回避しながらでも食べられる固形に固めたもの……ドッジフードです」

レオ(1091) とカードを交換しました!

ダークネス (ダークネス)


オイルファイア を研究しました!(深度0⇒1
オイルファイア を研究しました!(深度1⇒2
オイルファイア を研究しました!(深度2⇒3





チナミ区 K-20(沼地)に移動!(体調14⇒13
カミセイ区 K-1(沼地)に移動!(体調13⇒12
カミセイ区 K-2(沼地)に移動!(体調12⇒11
カミセイ区 K-3(草原)に移動!(体調11⇒10
カミセイ区 K-4(草原)に移動!(体調10⇒9

採集はできませんでした。
   - マツリ(800) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - ヨケト(1052) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - みはや(1184) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - 藍(1207) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














避田高校D.D部
ENo.800
マツリ
ENo.1052
ヨケト
ENo.1184
みはや
ENo.1207

ハザマに生きるもの
稲刈り機
バニーガール
稲刈り機
稲刈り機




646 365





4th



5th
稲刈り機


6th
稲刈り機


7th
稲刈り機


8th
バニーガール

















千の風をこえて
ENo.47
れーやちゃん
ENo.343
史依
ENo.467
パティ
ENo.477
るーさん
避田高校D.D部
ENo.800
マツリ
ENo.1052
ヨケト
ENo.1184
みはや
ENo.1207





531 543


1st















ENo.1052
狩凪 避人
狩凪 避人(かるなぎ よけと)…

その速さからエイジ(AGI)の愛称で親しまれる。エイジアンアーツ(回避流格闘術)の使い手であり将来を有望視された回避球技『D.D』プレーヤー。しかしある日、回避のしすぎで肩を壊し、引退を余儀なくされてしまう。D.Dプレイヤーとしての再起は絶望的とされたヨケト。彼は運命を""避けられる""のか……?

現在、公立避田高校に編入し、2年生。

彼の持つ異能は ""ダブルドッジ《二重回避》""。
一度の回避で二回避ける恐ろしい異能である。

あまりに強すぎる異能であるが、身体への負荷も大きい、
諸刃の剣である。

サブキャラクター達

◯柏木 颯一郎(かしわぎ そういちろう)

避田高校の脳漿沼管理担当の教師。
白髪混じりの短髪。
まとも。

◯雨森 茂(あまもり しげる)
煙草を愛する根なし草のおじさん。
お金が全然無いためスーツがボロボロ。
仕事も無いため詰みかけてる。


※プロフ絵とアイコンはEno.852のPLメイパーさんに書いて頂きました!感謝!
9 / 30
193 PS
カミセイ区
K-4
行動順2【疾駆】AG↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4Dボール武器30攻撃10【射程3】
5Dシューズ装飾30幸運10
6腐木素材15[武器]腐食15(LV25)[防具]反腐15(LV30)[装飾]舞腐15(LV30)
7とんでもなくうまい料理料理25治癒10活力10鎮痛10
8ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
9Dユニフォーム防具36幸運10
10Dシューズ弐式装飾60貫通10
11不思議な雫素材10[武器]魅了10(LV20)[防具]幸運10(LV10)[装飾]守護10(LV20)
12炎属性のDボール武器39炎上10【射程1】
13不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
14不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
15甲殻素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]防御10(LV15)[装飾]活力10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術20身体/武器/物理
時空12空間/時間/風
武器32武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック6020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
練1エキサイト6040敵:攻撃+自:AT増(1T)
ヘイスト6040自:AG増
エアシュート6080敵:風撃&連続減
練3イレイザー50150敵傷:攻撃
エアスラスト6060敵:4連風撃
スカイディバイド60200敵貫:風撃&風耐性減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷650【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運650【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
試作大根
(ヒール)
020味傷:HP増
光魔法:かわいいポーズ
(ラッシュ)
060味全:連続増
ビンタ
(パワフルヒール)
0100味傷:精確攻撃&HP増
クリエイトハト
(クリエイト:タライ)
040敵:攻撃&朦朧・混乱
ダークネス
(ダークネス)
060敵:闇撃&盲目




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]フレイムブラスター[ 3 ]アドバンテージ[ 3 ]クイックアナライズ
[ 3 ]オイルファイア[ 3 ]スタンスモーク



PL / ぼんさん