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<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




チェックポイントの話がそこかしこから聞こえてくる。
私たちのいる地点から北にあるチェックポイントに向かった人たちが『門番』に出会ったらしいと。
そいつに打ち勝てばそのチェックポイントを使えるようになるらしいと。

おそらくは他のチェックポイントも似たような仕組みなのだろう。
そこを守るヤツがいて、倒すと移動先にできると。
次元タクシーでチェックポイントに行き、次のチェックポイントまで自力で移動し、『門番』を倒し、拠点に帰り、そのまた次のチェックポイントを目指す……というサイクルが大筋の流れに見える。
たぶん世界影響力も、より先に向かった方が稼ぎやすいのじゃないか。

マラソンかレースか何かみたいだな、と思った。
これまでの世界影響力の法則から見ても、相手の陣営のヤツらと戦うよりもハザマの生物と戦うことに重きが置かれているようだった。
こうしたルールには何かしらの意図があるのか?
単純に侵略者と被侵略者を戦わせるのではなく、ハザマという舞台を介することにした意図が。

そして、マラソンやレースには必ず『ゴール』が設定されている。
この戦いにはそれがあるのか?
このハザマのどこかに終着点となる場所があると?
それとも36時間という時間制限がそれに当たるのか?
終わりが分かればそれに向けてどう戦うか、どうすれば勝てるかも見えてくる。
イバラシティ陣営の勝利は私の目的の全てではないけれど、目的の一つであることは確かだから。
もっと情報が必要だ。いつだって。
そうして私は理と力で戦うのだ。いつだって。



ともあれ、それらを見通すにはおそらく先へ進まなければならない。
私の、私たちの向かう先にもチェックポイントがある。おそらくは『門番』がいる。
戦う準備は出来ている。

しかし先輩は大丈夫なのだろうか。
これまでも一緒に戦ってきてはいたが、この先も果たして平気でいられるのだろうか。
あまり荒事に向いた性格ではないと思っていたけれども、いつもはそう見せていただけだったのかもしれない。

──あるいは?







ENo.73 ひまわり とのやりとり

ひまわり
「心当たりは…ありますが、その人は私の大切な人です。

できれば、そんなことをする理由を教えてもらえませんか?」


ENo.216 つむぎ とのやりとり

「いつもどおりの先輩で安心したでしょ?
 それとも、泣いたりなんだりって取り乱してるほうがよかった?

 心構えってやつも、大丈夫。
 学校の子たちとかその他の知り合いとかが侵略者だったとしてもへーき。
 あたしはちゃんとやれるよ。ひさめちゃんは……ぜんっぜん問題なさそうだな~~。」

「へぇ、動物の栽培を……えっ、いまなんて?
 色々な生き物を苗にして、鉢植えに??
 いやそりゃ、そうね、イバラシティじゃ止められるよね、そうだよね。

 ちょっとだいぶ衝撃的でどう反応していいかわからんな。
 そもそも、生き物は苗にならない……ならないよね???」

「……。」

「侵略を止めるために動くっていうなら、それでいいよ。
 目的がおんなじなのに戦う必要なんてないし。
 正直なところ、ひさめちゃん相手だと分が悪そうだからやりたくない。
 ホントに容赦なさそうだしー……怒った? ごめんね。

 でも、ひとつ言っておかないといけないことがあるな。
 あのね――」

――先輩に向かって『お前』なんて言っちゃだめでしょ!
 あたしも悪かったんだけどー……でも、めっ、だよ。めっ。」


ENo.1294 雪秋 とのやりとり

雪秋
「このハザマにいられる一時間っていうのは短すぎんだよね。      
 できれば現実の時間でもっといろいろ、有効な手を打ちたいんだけど。
 とはいえ誰がアンジニティ人なんかなんて、向こうじゃわからないしな……
 今のところ、
 知り合いがアンジニティ人だったってことはなさそうなんだけどさ」

うーん、強そうな生き物か。目のつけどころがよかったってことかな。
 山や森に籠もるのが正解っぽいよね。
 で、そういうところには必然、人が集まると……

雪秋
「……鋭いね樟さん。ルールを知るのはそうだ、大事だ。
 ゲームのルールって、ゲームが楽しくなるようにできている。
 それはどうしたって『ワンサイドゲーム』ができないように、
 『バランスよく』つくられている。
 現状、このハザマのバランスは『悪い』……
 伏せられているルールかはともかく、この先なにかが後出しで出てくることはあるだろうな、とはおれも思ってるよ」


以下の相手に送信しました

ENo.198
モロバ
ENo.1294
雪秋





「みてみて、ネコチャン。たぶんさっきの子だと思うんだけど、なんかずっとついてくるの。
 それでね、あのね。この子連れてってもいーい?
 漢字もわかっちゃうかしこい子だし、あたしもちゃんとお世話……するので……!」

 抱えていた大黒猫を見やすいようにと持ち上げる
 大黒猫はまばたきのひとつもせずにじっとしている……

「はあ……んっ? えっ??? そいつ敵ですよね? たった今襲ってきたじゃないですか。
 それを?????」

 不審げな顔で持ち上げられた大黒猫を見つめている
「……まあどうしてもって言うならいいですけど……。
 でも世話は先輩がするんですよ。
 あと私の鉢を荒らさないようにしてくださいね。
 それに何か妙な真似をしたら肥料にしますからね。」

つむぎ(216) から を手渡しされました。
つむぎ
「松があるってことはー、松ぼっくりもあんのかな。
 松ぼっくりってなんかかわいいよね。」

つむぎ(216)ItemNo.6 針 を手渡ししました。















ペトリコール
ENo.216
つむぎ
ENo.218
ひさめ
ハザマに生きるもの
ワイト
オオホタル
















ペトリコール
ENo.216
つむぎ
ENo.218
ひさめ
姫抱っこだってできちまうんだ、社長だからね。
ENo.1373

ENo.1374
十茶








つむぎ(216)腐木 を入手!
ひさめ(218)腐木 を入手!
つむぎ(216)腐肉 を入手!
つむぎ(216) を入手!






解析LV2 DOWN。(LV9⇒7、+2CP、-2FP)

時空LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
武器LV3 UP!(LV29⇒32、-3CP)

メジェド様(485) により ItemNo.2 イバラ創藍高校制服ItemNo.10 松 を付加してもらいました!
 ⇒ イバラ創藍高校制服/防具:強さ36/[効果1]治癒10 [効果2]反反10 [効果3]-/特殊アイテム
メジェド様
「我 与えん」

タツム(457) とカードを交換しました!

強符《轟》 (ストライキング)


スナイプ を研究しました!(深度0⇒1
スナイプ を研究しました!(深度1⇒2
アウトレイジ を研究しました!(深度0⇒1

ヘイスト を習得!
エアシュート を習得!
リワインド を習得!
リジュヴェネイト を習得!
スナイプ を習得!





ヒノデ区 B-9(道路)に移動!(体調12⇒11
ヒノデ区 C-9(道路)に移動!(体調11⇒10
ヒノデ区 D-9(チェックポイント)に移動!(体調10⇒9
ヒノデ区 D-10(森林)に移動!(体調9⇒8
ヒノデ区 D-11(森林)に移動!(体調8⇒7

採集はできませんでした。
   - つむぎ(216) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - ひさめ(218) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION!!
ヒノデ区 D-9:落書き広場 が発生!
   - つむぎ(216) が経由した ヒノデ区 D-9:落書き広場
   - ひさめ(218) が経由した ヒノデ区 D-9:落書き広場













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














ペトリコール
ENo.216
つむぎ
ENo.218
ひさめ
ハザマに生きるもの
大蛇
ウルフ




161 635


1st
大蛇


2nd
ウルフ



















山狩り
ENo.35
イタズ
ENo.236
エリカ
ペトリコール
ENo.216
つむぎ
ENo.218
ひさめ




346 444













ヒノデ区 D-9

落書き広場




マイケル
「おやこんなところにお客ですか。」


棒のような何かが壁に落書きをしている。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「私はマイケルです。チェックポイント狙いですよね?
 落書き会の場所取りではありませんよね?」


マイケル
「でしたら、本気は出さなくても良さそうですね。
 お茶会感覚で参りましょう参りましょう。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「では、始めましょうか。」




(初発生のイベント戦:異能FP+5!生産FP+5!)














ペトリコール
ENo.216
つむぎ
ENo.218
ひさめ
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル
マイケル
マイケル
マイケル
マイケル
マイケル
マイケル
マイケル
マイケル




225 534




3rd
マイケル


4th
マイケル


5th
マイケル


6th
マイケル


7th
マイケル


8th
マイケル


9th
マイケル


10th
マイケル


11th
マイケル


12th
マイケル







ENo.218
樟 陽雨
樟 陽雨(くすのき ひさめ)

よく土を食べている。

イバラ創藍高校一年生。園芸部。生徒会庶務。
身長173cm。イバラシティ出身のアライ区在住。
好きな食べ物はお好み焼き。

物怖じせず、動じない。腰は重いがノリはわりあい軽い。
放課後は園芸部の畑か郷土研究部の部室に居ることが多い。
食べた土の成分や由来に応じた能力を引き出す異能を持つ。
メイドではない。

樟 水園(くすのき みその)という弟がいる。
小学五年生。


────────────────

アイコンの一部に十conを使用させていただいております。
http://rainpark.sub.jp/palir/tawaiconfree.html
http://rainpark.sub.jp/palir/juccon.html
7 / 30
327 PS
ヒノデ区
D-11
行動順4【特攻】AT・DX↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2イバラ創藍高校制服防具36治癒10反反10
3チナミ区の土武器78器用15【射程1】
4灰色の植木鉢武器30攻撃10【射程5】
5園芸部のエプロンドレス装飾30幸運10敏捷10
6腐木素材15[武器]腐食15(LV25)[防具]反腐15(LV30)[装飾]舞腐15(LV30)
7パルミエ料理33治癒10活力10鎮痛10
8我欲武器36炎上10【射程1】
9素材20[武器]疫15(LV30)[防具]舞痺10(LV20)[装飾]加速10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
命術5生命/復元/水
時空5空間/時間/風
自然10植物/鉱物/地
解析7精確/対策/装置
武器32武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
打ちつけ
(ブレイク)
6020敵:攻撃
穿ち
(ピンポイント)
6020敵:痛撃
刺し
(クイック)
5020敵2:攻撃
薙ぎ
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
再構成
(ヒール)
5020味傷:HP増
決3地鳴り
(エキサイト)
6040敵:攻撃+自:AT増(1T)
決3アクアヒール5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ヘイスト5040自:AG増
地礫
(ストーンブラスト)
6040敵:地撃
プリディクション5060味列:AG増(3T)
アイスバインド5080敵:水撃&凍結
エアシュート5080敵:風撃&連続減
裂襲
(クラッシュ)
6080敵列:地撃
決3重閃
(アキュラシィ)
5080自:連続減+敵:精確攻撃
リワインド5080味傷:HP増+変調減
決3地の繕い
(オートヒール)
5080味傷:治癒LV増
ノーマライズ50100味肉精:HP増+肉体・精神変調減
リジュヴェネイト5060味腐:HP増+衰弱・腐食を祝福化
決2スナイプ5060自:DX増(3T)
トランキュリティ5060味環:HP増&環境変調減
決2土槍
(イレイザー)
50150敵傷:攻撃
決1地覆い
(クラック)
50160敵全:地撃&次与ダメ減
クイックアナライズ50200敵全:AG減
大土槌
(グランドクラッシャー)
60200敵:粗雑地撃+回避された場合、敵列:地撃
決3鮮紅
(イバラ)
60120敵3:精確地痛撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
不動の心
(攻撃)
550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
土の被覆
(活力)
650【戦闘開始時】自:MHP増
土食み
(体力)
650【戦闘開始時】自:MSP増
再生
(治癒)
650【自分行動前】自:HP増
修復
(鎮痛)
650【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
マキシム・インパクト
(ピンポイント)
020敵:痛撃
水銀の滴り
(キャプチャー)
070自:束縛LV増
どらごんたっくる
(ウィンドスピア)
0100敵貫:風痛撃
干潟の射手
(ブリランテ)
0140自:光特性・魅了LV増
強符《轟》
(ストライキング)
0150自:MHP・AT・DF増+連続減




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]エキサイト[ 1 ]アクアヒール[ 1 ]ストーンブラスト
[ 1 ]ストレングス[ 2 ]ヒールポーション[ 1 ]アキュラシィ
[ 2 ]スナイプ[ 1 ]ヒールハーブ[ 1 ]アウトレイジ
[ 1 ]イレイザー[ 1 ]ストライキング[ 2 ]イバラ



PL / nk