NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 



































対馬
「は……」

……また熱中してた。

絵を描くこと。

最初は楽しいと思って始めたけれど、今は何かが少し違う。
気がつくと突き動かされるように、このペン先が走りだしている。

『俺たち』の生涯……その記録。
それを形にすればするほど、具現の精度は上がっているような気がするけれど。









頭が割れるように痛い。

このペンを握り走らせるごとに、少しずつ、ひとつひとつ、俺の生涯の記録が蘇っていく。

知らない誰かの、懐かしい声。
聞いたこともない、覚えのある咆哮。
初めて見る、思い出の影。

俺を呼んでいる。



俺を呼んでいる。



誰かが俺を呼んでいる。

対馬
「……知らないよ、こんな人たちは。」




これはあくまで記録。
あれも、それも、ただの記録。

経験したわけではない、実感などない。
ただ記録として『覚えている』だけなのに。

なぜ俺は、これらの生涯が俺の物だと思い込んでいる?

ひょっとしたらこれは、俺が見聞きしたわけじゃないのに、
さも俺の物であるかのように雪崩れ込んでくる
イバラシティの記憶と似たようなものかもしれない。

内からは生涯の記録が
外からはイバラシティの記録が

溢れて、雪崩れ込んで、押しつぶし、歪めていく。








……ああ、そういえば俺は、どうして死にたくないって思ったんだっけ。

俺の数多の生涯が、どれもこれも短いものであったから。
『まだ死にたくない』と願った……そう記録されているから。


じゃあ、いったい俺は……長い時を生きて……何をしたかったんだ?

                                          か
この人間は……『タイマ』は、どうなんだ。なぜ絵を愛した?なぜ[生]き続けたいと願った?

                 お れ                    い
教えてくれ。なぜ、なぜ『タイマ』は、世界に否定されてまで、[描]き続けることを望んだんだ?







以下の相手に送信しました

ENo.302






ItemNo.7 桜ロールケーキ を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(12⇒13
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















亡者と獄卒
ENo.1029
井塚
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
















TeamNo.1558
ENo.1558
トントン
亡者と獄卒
ENo.1029
井塚
















チナミ区 H-15:釣り堀


亡者と獄卒
ENo.1029
井塚
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 H-15:釣り堀



マイケル
「上出来ですね。それでは、どうぞどうぞ。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






井塚(1029)ネジ を入手!
井塚(1029)花びら を入手!
井塚(1029)何か柔らかい物体 を入手!
井塚(1029)何か柔らかい物体 を入手!
井塚(1029)何か柔らかい物体 を入手!






命術LV2 DOWN。(LV14⇒12、+2CP、-2FP)

具現LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
装飾LV3 UP!(LV29⇒32、-3CP)

一穂(8) により ItemNo.3 ド根性雑草 から防具『実体明示宣言』を作製してもらいました!
 ⇒ 実体明示宣言/防具:強さ63/[効果1]鎮痛10 [効果2]- [効果3]-

結乃(233) の持つ ItemNo.14 毛 から装飾『リス型のシュークリーム』を作製しました!

禍根(300) により ItemNo.6 パンの耳 から料理『豆腐そうめん風(醤油ラーメン味』をつくってもらいました!
 ⇒ 豆腐そうめん風(醤油ラーメン味/料理:強さ42/[効果1]防御10 [効果2]治癒10 [効果3]攻撃10
(ペ○ングという外箱を持ってやってきた)

禍根
「ご注文のスパゲッティをお持ちしました。」

ユウ(1201) とカードを交換しました!

火の鞭 (ヒートバインド)


召喚強化 を習得!
サモン:ウルフ を習得!
アクアシェル を習得!





チナミ区 D-2(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

チナミ区 H-15:釣り堀』へ採集に向かうことにしました!

MISSION!!
チナミ区 P-3:瓦礫の山 を選択!













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














亡者と獄卒
ENo.1029
井塚
ハザマに生きるもの
歩行軍手




361 626



2nd
歩行軍手

















TeamNo.202
ENo.202

亡者と獄卒
ENo.1029
井塚




435 315



2nd










チナミ区 P-3

瓦礫の山




マイケル
「あ、来ましたかー。チェックポイントはこちらですよー。」


瓦礫の山の上に立つ、棒のような何かが呼んでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「遠方までご苦労さまです、私はマイケルです。
 お疲れでしょう。とりあえずお茶でも。」


チーン!という音と共に頭から湯呑茶碗が現れ、それを手渡す。

 

 

 


マイケル
「……少しは休めましたか?」


マイケル
「それではさっさとおっ始めましょう。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんからねぇー!!」












亡者と獄卒
ENo.1029
井塚
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




261 554


1st
マイケル参式



3rd
マイケル弐式


4th
マイケル







ENo.1029
井塚 対馬
◆イバラシティ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

井塚 対馬(イヅカ タイマ)

目つきがあまり良くない長髪の青年。
バイト先のペットであるインコと喧嘩したせいで
仕事をクビになり、しばらく無職だったが
ようやく新たな職を見つけた。

[職場]
祝・就職!
ミナト区にあるカジノ的な大人の遊び場
「遊技場 WIKKOK」で、マナーの悪いお客様を
やんわりと取り締まるため警備役として働いている。
http://lisge.com/ib/talk.php?p=684

[住居]
ミナト区の隣町、マガサ区にある超訳ありボロアパート
「カワイ荘」に住んでいる。
どうも日々訳ありな同居人と格闘しているようだ。
http://lisge.com/ib/talk.php?s=384

***

彼の視界の片隅にちょろちょろとちらつくのは
とぼけた顔の一羽のカラス。
カワイ荘のごみ捨て場とバス停付近でよく見かける。

この間、少し目を離した隙に一瞬で消えてしまった。
あのカラスもまた、
カワイ荘の可哀想な仲間の類なのだろうか?


◆ハザマ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

井塚 対馬(イヅカ タイマ)

イバラシティの井塚とは一変して、
年端もいかない少年の姿をしている。
その正体はアンジニティに閉じ込められた亡者。
地獄に堕ちるはずだった霊魂、亡霊の類。

[3nd Diary 不可解な助っ人]
侵略者の少女と戦い、退いた少年。
その勝利は、突如現れた獄卒の
助けあってこそのものだ。
敵意は感じないが、意思疎通もとれない。
この獄卒はいったい何を
考えているのだろうか……

[2nd Diary 追手]
『地獄』から逃れるため
イバラシティに味方する少年の前に
何者かが現れる。
それは、かつて地獄からの追手として放たれた
獄卒のうちのひとつであった。

[1st Diary 戦う理由]
亡者は地獄に堕ちることを拒むことで
輪廻の理から外れた。
亡者を連れ戻そうとする獄卒も
アンジニティまでは追ってこない。
亡者にとってアンジニティとは
理から外れ続けるための逃げ場であり、
『地獄』より希望を持てる『牢獄』である。
侵略による釈放を望まない亡者は
イバラシティの側についた。



PL:たしなみがい(@tashinamigai)
30 / 30
510 PS
チナミ区
D-2
行動順3【強襲】AT↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1実体曖昧宣言防具36治癒10加速10
2不思議な防具防具10
3実体明示宣言防具63鎮痛10
4生命のペン先武器33攻撃10【射程1】
5ストーンアート(猫)装飾33幸運10
6豆腐そうめん風(醤油ラーメン味料理42防御10治癒10攻撃10
7ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
8花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
9何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
10不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
12何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
13何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
命術12生命/復元/水
具現10創造/召喚
装飾32装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール7020味傷:HP増
エキサイト6040敵:攻撃+自:AT増(1T)
アクアヒール6040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
クリエイト:タライ5040敵:攻撃&朦朧・混乱
アイスバインド6080敵:水撃&凍結
クリエイト:ウェポン5060味:追撃LV・次与ダメ増
ウォーターフォール5070敵:水撃&連続減
イレイザー50150敵傷:攻撃
パワフルヒール60100味傷:精確攻撃&HP増
サモン:ウルフ50300自:ウルフ召喚
アクアシェル5080味傷:DF・火耐性増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用650【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
召喚強化520【常時】異能『具現』のLVに応じて、自身の召喚するNPCが強化





被研究カード名/スキルEPSP説明
ヒール
(ヒール)
020味傷:HP増
救急箱
(ヒール)
020味傷:HP増
強行偵察機
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃
火の鞭
(ヒートバインド)
080敵:火撃&麻痺




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エキサイト[ 1 ]アクアヒール[ 1 ]リフレックス
[ 1 ]ブラインドネス[ 3 ]イレイザー[ 1 ]ストライキング
[ 1 ]サンクション[ 1 ]デッドリィトクシン



PL / たしなみがい