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[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 





http://lisge.com/ib/talk.php?dt_p=3228&dt_s=0&dt_sno=11724017&dt_jn=1&dt_kz=12






















————消えた。


吹き荒ぶ嵐が過ぎ去ったように。


あれ程までに留まることを知らず、混沌と溢れた『記録の渦』が。





「……途切れた。」













弱き者が挫かれるのは、世の定めだ。


恨むことなどできない。
















恨むべき人なんていない。


恨んでなんかいけない。


























……限界。







この魂はとうに、抱えきれない程の穢れを溜め込んでいる。


本来であれば、とっくに地獄に落ちている。


溢れて、壊れて、崩れ去るのは時間の問題。








だってずっと、過去の記録を反芻しながら、新しいイバラシティの記憶を蓄えていたのだ。


穢れは……常に蓄積され続けていた。








続きなんてなかった。


勇気を出して一歩を踏み出したのに、逃げ切ったと思ったのに。


否定の先に自由なんてなかった。











































恨んではいない。





でも


































地獄の番人、獄卒。


獄卒とは——亡者より成る者。


獄卒が亡者を罰するとは、亡者が亡者を罰すること。


亡者が亡者を罰するとは……すなわち罪である。






「しっかし、驚きの連続なんじゃが。
 少しきになるカラスとは思うておったが、よもやおぬしとは。

 大体あの後何があった?死ぬ要素、あったか?

 もはや逃れられぬ因果のせいだとしたら……
 ああ、やはり少し足掻くぐらいがおぬしには丁度いいじゃろうて。」


「じゃがそれも終わりか。わしが……終わらせに来てしもうた。  

 もはや選択の余地はない。
 わしは地獄からの命に従い……役目を果たそう。」


「我が名は……

 獄卒『妖刀:別部甲兵衛(わけべこうのひょうえ)』   

 『イヅカ タイマとの意思疎通を一切絶たれる』ことを代償に、  
 おぬしを罰する亡者である。」







獄卒は、少年の形をした亡者を宙へと放り投げる。


腰から刀を抜くような動作をする。


刀など持ってはいないが、確かに『何か』が振り抜かれた。





罰とは、単純である。




タイマがタイマとして永らえることの否定。










『魂を無に帰すこと』






振り抜かれた何かは刃として、


その魂が内包する記録をひとつずつ剥がし取り、


ハザマの地に落としていく。







人の記録も、猫の記録も、うさぎの記録も、


彼の生きた証をことごとく討ち捨ててゆく。








その魂がただのまっさらな器になるまで。












残されたのは、空っぽの魂。


喋らない、考えない、中身はない。


ただまっさらな『質量』を持つだけの器。







「もう恨む心すらなかろうが……これは致し方がないことよ。       
 この質量だけは、地獄にて保持せねばならぬ。
 わしが完全に取り込める形で持ち帰るしかない。」


「我ながら嫌〜なやり方じゃが、おぬしのせいじゃからな?
 ジニティとかいう閉ざされた地でなければ、まだやりようはあったわけで!

 まったく……地獄だって楽しいことはあったというに。
 亡者最強決定デスマッチとか!剣山千本ダッシュとか!」


「ああ、じゃが……」                         
















『これ』とはーー














無慈悲な執行の跡。


魂よりことごとく剥ぎ取られ、ハザマの地に落ちた記録たち。


この鮮やかな置き土産は、やがて侵略の収束と共にアンジニティへと堕ちていくだろう。
              
             
閉ざされた地にて、永遠に色彩を放ち、地上の絵画として[い]き続ける。



















「さらば、我が愛しの——」






















ENo.302 草 とのやりとり

\香ばしい柿の種が焼けました/


ENo.909 スカリム とのやりとり

スカリム
「(ギリギリの時間まで【Cross+Rose】を開き、探し人の名前がないかを探している)
 ないな、……ないか。ここまで探してないのなら、もう……。

 ……ん?

(ふと見つけた、浮かび上がる名前に指を添える)」

スカリム
「井塚……イヅカ……」
スカリム
あ~~~……

(思い出されるのは向こうのトンデモ記憶ばかりだ。

 今までその名前を見つけることができなかったのは、
 【Cross+Rose】の反応が遅いからか、
 いや、それだけじゃない)

「この色……陣営が違うのか。」

スカリム
「僕から彼になにか伝えることないしな。
 僕がスカリムですって名乗ったら、指さして腹抱えて笑われそうだし、
 酒が美味いとか言いそうだもの」

スカリム
「(なんとなく、花見をしながら酒を飲み交わした日のことを思い出した)
 あんまりプライベートなこと聞いてなかったからなぁ。」
スカリム
「彼にはどんな業があったのか……
 贖うようなタイプには見えなかったけれど、何かを背負っては…いたのかな……」

(ハザマの世界でスカリムから井塚へメッセージが送られることはなかった。
 これはただの呟き、貴方の名前を見て何も告げずに去っていく者の独り言――)






ItemNo.6 豆腐そうめん風(醤油ラーメン味 を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(30⇒30
 今回の全戦闘において 防御10 治癒10 攻撃10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















忘れじの地上絵
ENo.1029
井塚
ハザマに生きるもの
歩行軍手
















対戦相手消失のため不戦勝!
















チナミ区 P-3:瓦礫の山


忘れじの地上絵
ENo.1029
井塚
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 P-3:瓦礫の山



マイケル
「な、なんだとー。ぐわー。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






井塚(1029)ボロ布 を入手!
井塚(1029)何か柔らかい物体 を入手!
井塚(1029)何か柔らかい物体 を入手!
井塚(1029)何か柔らかい物体 を入手!






武術LV3 UP!(LV10⇒13、-3CP)
装飾LV3 UP!(LV32⇒35、-3CP)

絶(1372) とカードを交換しました!

別れの言葉 (イレイザー)






特に移動せずその場に留まることにしました。
体調が全回復しました!













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.1029
井塚 対馬
◆イバラシティ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

井塚 対馬(イヅカ タイマ)

目つきがあまり良くない長髪の青年。
バイト先のペットであるインコと喧嘩したせいで
仕事をクビになり、しばらく無職だったが
ようやく新たな職を見つけた。

[職場]
祝・就職!
ミナト区にあるカジノ的な大人の遊び場
「遊技場 WIKKOK」で、マナーの悪いお客様を
やんわりと取り締まるため警備役として働いている。
http://lisge.com/ib/talk.php?p=684

[住居]
ミナト区の隣町、マガサ区にある超訳ありボロアパート
「カワイ荘」に住んでいる。
どうも日々訳ありな同居人と格闘しているようだ。
http://lisge.com/ib/talk.php?s=384

***

[情報開示]
http://dolabella.noor.jp/teiki/ibara/index.html

PL:たしなみがい(@tashinamigai)
30 / 30
862 PS
チナミ区
D-2
行動順3【強襲】AT↑
5500
375







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1実体曖昧宣言防具36治癒10加速10
2不思議な防具防具10
3実体明示宣言防具63鎮痛10
4生命のペン先武器33攻撃10【射程1】
5ストーンアート(猫)装飾33幸運10
6ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
7ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
8花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
9何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
10不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
12何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
13何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
14何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
15何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
16何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術13身体/武器/物理
命術12生命/復元/水
具現10創造/召喚
装飾35装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク7020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール7020味傷:HP増
エキサイト6040敵:攻撃+自:AT増(1T)
アクアヒール6040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
クリエイト:タライ5040敵:攻撃&朦朧・混乱
アイスバインド6080敵:水撃&凍結
クリエイト:ウェポン5060味:追撃LV・次与ダメ増
ウォーターフォール6070敵:水撃&連続減
イレイザー60150敵傷:攻撃
パワフルヒール60100味傷:精確攻撃&HP増
サモン:ウルフ50300自:ウルフ召喚
アクアシェル5080味傷:DF・火耐性増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃750【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用650【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力750【戦闘開始時】自:MHP増
体力750【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
召喚強化520【常時】異能『具現』のLVに応じて、自身の召喚するNPCが強化





被研究カード名/スキルEPSP説明
ヒール
(ヒール)
020味傷:HP増
救急箱
(ヒール)
020味傷:HP増
強行偵察機
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃
火の鞭
(ヒートバインド)
080敵:火撃&麻痺
別れの言葉
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エキサイト[ 1 ]アクアヒール[ 1 ]リフレックス
[ 1 ]ブラインドネス[ 3 ]イレイザー[ 1 ]ストライキング
[ 1 ]サンクション[ 1 ]デッドリィトクシン



PL / たしなみがい