NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
目が覚めた時、僕は荒廃した世界の中にいた
どこか見たことのあるようで、どこにも見覚えがないその場所が
自分の住んでいたイバラシティ…のような場所であることに気づくのに、そう時間はかからなかった

目覚めてすぐに出会ったのは、榊と名乗っていたオールバックの男性
そして、その顔を見てすぐに思い出した
アンジニティと名乗る勢力が、イバラシティを侵略しにきているということに

僕は、榊と名乗った男性から説明を受けた後すぐに駆け出した
僕は一人では戦えない…正確には、戦う度胸が、ない
ナレハテとかいう変な…生き物かどうかわからないやつにだって、たった一人では立ち向かえなくて
……でも、その時脳裏に、ある女の子の姿が過った
彼女も、この世界に来てしまっているのだろうか…
だとするなら、彼女もまた、心細さと恐怖に震えているのだろうか
……そう思った瞬間、両腕に力が籠もった
もし、もしこっちに来ていたのなら…彼女は身動きが取れてないかもしれない
そう思ったら居ても立ってもいられなくて、僕は走り出した


そうやって暫くして、僕はやっと見つけることができた
あの服はソラコー…相良伊橋高校の制服だ、間違いない!
しかも見覚えのある後ろ姿だ、あれは…そうだ、同じクラスの●●さんだ
疲れで棒のようになっていた足に、また力が入る
一人じゃないなら戦える!侵略にもみんなとなら立ち向かえる!
そう思って、うつむきがちになっていた顔を上げた時
あたりがふっと暗くなって
そしたら
何かに
掴ま





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
_____……なかなかの味ね

ハザマでの最初の食事は、相良伊橋高校の生徒だった。名前はさっぱりわからないが
寮住まいでなかった生徒の顔まで逐一全部覚えておくほど、あちらの自分/錫也は勤勉ではないようだ
もっとも、そんなものは味のほうに関して差し障るものでもない
自分ではなく、誰かの想い人であることのほうが自分の食事にとっては大事な要素だ
しかし今回のはまぁ浅すぎず深すぎずといった関係だったのだろうか、居なくなればそこそこに悲しまれるが、深い付き合いをしているような人間もいなかった者の味だ
それでも……ん?いや…これは…?

すでに頭と右腕は千切って食べた後だったが、確認のために左腕も千切って口に放り込んだ
なるほどなるほど、これは非常に興味深い味だ
どうやらこの少年には、好きな女子がいたようではないか!
淡い淡い恋心だ、きっとおくびにも出さずに日々を過ごしていたに違いない、まったくなんていじらしい!
これはこれで素敵な味わいだ、こういった感情もまた、自分の食べたことのない味へとなっていく!
最高だ、イバラシティ!こんな子で、こんなに美味しいのなら…あぁ、他の子はどれだけ美味しいのかしら!
想像だけで涎が止まらなくなってしまう、いやはやまったくはしたない……
さて、こういったものは自分一人で楽しんでしまってもいいのだが……幸いにも協力者がいる
侵略成功のためには、彼らにもがんばってもらわねばならない
こういう"食料"も共有していくべきだろう


一つは、人の欲に塗れ、利用され、裏切られ、その果てへと誘われた哀れな"結晶海獣シルキライト"へ

そしてもうひとつは……愚かで、醜くて、けれどもどうしようもなく……
………なんだろう、この感情は
あちらの私の思考の一部が入ってきているのだろうか、癪に障るノイズだ…

まぁ、いい…なんにせよ、この両名には働いてもらわねばならないのだ
手に入れた生徒肉塊を捏ね回して、液体を絞り出したり、肉片に成形したりして、それを分け与える






………さぁ、お食べなさい……お腹が空いているでしょう……?







ENo.233 岬 結乃 とのやりとり

結乃
「??」

両手を胸の前で握って、表示された画面を見詰める。
――最初は、わからなかった。目の前に映し出されたモノが、何なのか。
どうして、自分の名前を知っているのか。

・・・・・・・・・
自分の知っている声が、なぜ目前の巨大ガエルから発せられているのか。

結乃
「…………。」

一体誰なのか。
……カエル。カエルといえば最近、
その単語を聞いたり姿を見たりする度に、思い浮かぶ人物が一人。


――けれど。
脳が、思考を拒絶する。その人物の名前を導き出すことを。

結乃
「………。
 ……すず、なり、さん~……?


―――どうか、

結乃
「……あはは~。何言ってるんですかあ、錫也さん~
 も~。こんな時に性質の悪い冗談は、やめてくださいよう~。」

寮の管理人室で、彼女と自分と高校の先輩と、三人で談笑し合った時のように。
悪い魔女の“フリ”なのだと。

……そう、笑ってお道化て欲しいと。そんな、淡い希望は――


ENo.377 最後の一 / 一瀬 庵璃 とのやりとり

響く笑い声を掻き消すように、咆哮を放つ。

そうして化物は興味なさげに蛙を一瞥して、通信を閉じるだろう。


ENo.400 恋文 慕/秘 とのやりとり

恋文
いぇーい!超元気な恋文ちゃんだよーっ!
 ひゃあ!あなたも私を食べちゃいたいクチですか!?
 わたしどんだけお前を食べたい宣言受けたらいいの!!?
 そんな美味しそうなの!? 試しにひとくt痛い!

恋文
あー!今度のクイズは簡単だっ!
 寮母さん、寮母さんでしょーっ?
 カエル大好きだったもんね!エプロンの色と柄でわかりやすいよー!
 他の人も見習って欲しいくらいに親切設計!心優しい感じが出てるねっ!
 ………やばっ!寮母さんの名前なんだったっけ!!?
 あぁーっ 待って待って!答えるから!ヒントをくださいー!
 っていうか合ってる!?合ってはいますよね!?
 でも寮母さんそんなに食いしん坊キャラだっけ…
 っていつもカエルクッキーとかチョコとかお菓子貰ってた気がするよっ
 それが大食いの伏線…!? わかるかーっ!」

恋文
「だめだよ寮母さん…!そんなに食べたら太るよ…!
 って、もう手遅れなくらいにおっきくなってない!?
 え、これイバラシティに戻っても体重は加算されませんよね!?
 そうなったら元に戻しても寮母さんが死んじゃう!
 無理なダイエットでしんじゃうー!
 彼氏もまだいないのにー!おのれ、アンジニティ…!
 ぽっちゃり寮母さんが婚期を逃してしまったらどうするの…!」

本当にこの微笑む蛙が錫也雨子なのか、記憶があるのかなどは分からないが、
少なくとも恋文はそのつもりで話しているようだ
もちろん、そうじゃない可能性も考えつつ
会話できるのならば、判断材料として話を引き出そうとするだろう


ENo.608 露美智世 とのやりとり

ともよ
「ごめんなさ…ごめ、ぅ、ギッ…ぁぁぁあ あ …ッッ!」

ともよ
「はぁ…はぁ…あ、なたは…かえるさん…?」

ともよ
「うっ…ぐす…うん、ありがとう…ずっと離れないで、一緒に…」


ENo.968 緋染の白花 とのやりとり

パチパチと数度瞬きをしてから、蛙をじっと観察する
緋染の白花
あぁ…貴女も、なのですか…
   苦味と悲しさを飲み下し、笑顔を作る
緋染の白花
「こんにちは、大きな巨きなお方。
御機嫌よう、明るく輝く夏の陽のようだったお方。
 憐れみに、慈しみに感謝いたします」
   目を伏せ、スカートの裾を摘んでカーテシーをする
緋染の白花
「…ですが、その瞳の色は…かつて見た色に似ています。
 あなたは私に何を求めているのですか?幸運を?栄誉を?それとも…?」
   自身の胸元に左手を当て、半目であなたを伺う


ENo.1171 彷徨う侵略者/黒浦 鴉 とのやりとり

クロウラ
「みんな…そう…食べて……。
姉さんさえいれば……。姉さんだけは…俺が……」


以下の相手に送信しました

ENo.413
伊上 司
ENo.858
植井登志郎
ENo.1171
彷徨う侵略者/黒浦 鴉





巨大蝦蟇
「さぁ行きましょうか、侵略はまだまだはじまったばかりだもの」

クロウラ(1171)ItemNo.6 吸い殻 を手渡ししました。

クロウラ(1171) から ねばねば を手渡しされました。
クロウラ
「姉さん、これを」

ItemNo.7 誰かの大事なモノ を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(21⇒22
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















ガラ・マンドゥ
ENo.608
露美智世
ENo.1018
錫也雨子
ENo.1171
彷徨う侵略者/黒浦 鴉
ハザマに生きるもの
大黒猫
ヤンキー
キラービー
















改造霊柩車『火車号』
ENo.48
“聖職者"
ENo.58
"葬儀屋"
ENo.599
行逢 三崎
ガラ・マンドゥ
ENo.608
露美智世
ENo.1018
錫也雨子
ENo.1171
彷徨う侵略者/黒浦 鴉








ともよ(608)吸い殻 を入手!
錫也(1018)吸い殻 を入手!
クロウラ(1171)吸い殻 を入手!
ともよ(608) を入手!
クロウラ(1171) を入手!
ともよ(608) を入手!






武術LV4 DOWN。(LV10⇒6、+4CP、-4FP)

呪術LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
解析LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
料理LV3 UP!(LV23⇒26、-3CP)

フラ(879) により ItemNo.6 ねばねば から防具『滴る粘液』を作製してもらいました!
 ⇒ 滴る粘液/防具:強さ31/[効果1]敏捷10 [効果2]- [効果3]-
柔らかな風が周囲を包み込む。
錫也の持つねばねばが巻き上げられ、然るのちに一つの装備が眼前へ降りてきた。

クロウラ(1171) の持つ ItemNo.6 パンの耳 から料理『レッド・ラスク』をつくりました!
ともよ(608) の持つ ItemNo.7 不思議な食材 から料理『赤い何かが滴るモノ』をつくりました!
ItemNo.9 美味しい草 から料理『香草焼き』をつくりました!
 ⇒ 香草焼き/料理:強さ36/[効果1]体力10 [効果2]防御10 [効果3]-
蝦蟇
「ふむ…まぁまぁかしらね」


暗黒の鎧(454) とカードを交換しました!

暗黒の加護 (ストライキング)


ストライキング を研究しました!(深度1⇒2
ガードフォーム を研究しました!(深度0⇒1
チャージ を研究しました!(深度1⇒2

ダークネス を習得!
プリディクション を習得!
カースバインド を習得!
アキュラシィ を習得!
アウトレイジ を習得!
ブラックアサルト を習得!
アドバンテージ を習得!





チナミ区 O-6(山岳)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 P-6(道路)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 Q-6(道路)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 R-6(道路)に移動!(体調19⇒18













―― ハザマ時間が紡がれる。



Cross+Rose内が梅の花に囲まれた景色となる。



エディアン
「皆さんこんにちはー!!
 私はいま、梅楽園に来ていまーす!」



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



エディアン
「・・・・・何か匂いますね。(くんくん・・・)
 ・・・これは!・・・パンケーキの香りッ」



エディアンが香りの元へと振り向くと――



ベニ
二本の角を持つ体格の良い赤い大鬼。怖い顔。
ネジリハチマキを頭に巻き、ボロボロの法被を着ている。



ベニ
「残念、こいつはベビーカステラだ。」



満開の梅のなか、小さな屋台を構え、窮屈そうにベビーカステラを焼く大きな鬼がいる。



エディアン
「ベビーカステラ!?私も食べてみ――」
ベニ
「残念、品切れだよ。」



鬼の口へと放り込まれる。



エディアン
「・・・・・。・・・何なんですか?
 ただ美味しいものを見せつけたい人ですか?」
ベニ
「ああそうさ、羨ましいだろ。」



口をもぐもぐさせながら、無愛想に返事をする。



エディアン
「・・・どうしてこんなところでこんなことを?」
ベニ
「あー、あんたエディ・・・アン?だったな。俺はベニだ。イバラじゃアカツカという名だった。
 あちらの生活がクセになっちまったようで、同じように梅楽園でこれを焼いちまってる。」
エディアン
「そうですか・・・ それにしても、よく道具や素材がありましたねぇ。」
ベニ
「残骸を根気強く漁ってみろ。イバラシティの物が深く埋もれていたりする。
 何故か新鮮な食い物だったりな。アンジニティに比べりゃここハザマすら天国だ。」
ベニ
「俺の住処ら辺にも食材が在ったようで、いま仲間に運ばせている。
 届いたらどんどん焼いてやる。飢えてっだろ、アンジニティ連中は。」
エディアン
「本当ですか!?それは楽しみですっ!!
 準備ができたらまたこうして連絡してくださいね!絶対行きますッ!!」



屋台の前ではしゃぐエディアン。



ベニ
「・・・あいよ、よろしくよろしく。あー、有料だから金は用意しとけよ。」
エディアン
「はい!皆さんもぜひぜひ訪れてみてくださいねぇ!!
 それでは、また来週・・・じゃなくって―― また1時間後っ!!」



チャットが閉じられる――














ガラ・マンドゥ
ENo.608
露美智世
ENo.1018
錫也雨子
ENo.1171
彷徨う侵略者/黒浦 鴉
ハザマに生きるもの
大山猫
歩行石壁
歩行石壁




441 434


1st
大山猫





5th
歩行石壁


6th
歩行石壁

















ガラ・マンドゥ
ENo.608
露美智世
ENo.1018
錫也雨子
ENo.1171
彷徨う侵略者/黒浦 鴉
改造霊柩車『火車号』
ENo.48
“聖職者"
ENo.58
"葬儀屋"
ENo.599
行逢 三崎




356 531













ENo.1018
錫也雨子
年齢:25歳
身長:188cm
体重:71kg

相良伊橋高校学生寮の寮母
放任主義で、入居者達個人の部屋の惨状はほぼノータッチ、でも頼めばちゃんと掃除してくれる
細かいことはあんまり気にしない性格、ノリで生きている感じがある
ただし共同スペースを汚すとすごく怒る、みんなが使う場所は綺麗にしましょう
人の自慢話を聞くのが好き

胸元にワンポイントのようにカエルがプリントしてあるエプロンが標準装備、お気に入りらしい

寮母の部屋にはアクアリウムと巨大な水槽がある
アクアリウムは熱帯魚と水生のカエルが優雅に泳いでいるだけだが
巨大な水槽には"たぶん"アメフクラガエルらしい福助という名前のカエルがいる
見た目はアメフクラガエルなのに体長が30cmくらいある、普通のアメフクラの6倍くらい


ハザマの世界では巨大なカエルのような姿をしている
”人の大事なモノ”ならなんでも食べる怪物
基準は様々だが、大勢が高い価値を認めているもの、よりかはたった一人でも「絶対に失いたくない」と心の底から思っているモノを殊更好む習性があり これのせいで人をよく食べる


------------------

初定期ゲーなので、不愉快に思われたり、至らない行動をしてしまうことがあると思います
その際はもしよろしければ これはよくないよ とお教えいただければ幸いです
誠に申し訳ありません

――――――――――――――――――


アイコン27~29


小林成一

年齢:?歳
身長:2m弱
体重:?

ウラド区にある診療所の医者、元従軍医師
養子であるところの娘をかなり溺愛しているものの、親子のコミュニケーションの正しいとり方がわかってないため度が過ぎたり、的外れで呆れられたりする
でもめげない、自分のことはともかく娘のことに関してだけは妥協を知らない
親馬鹿を地で行ってる

イバラシティでは何者かを探している
18 / 30
117 PS
チナミ区
R-6
行動順4【特攻】AT・DX↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4溢れた魔力の塊武器30攻撃10【射程3】
5石の杯装飾30幸運10
6滴る粘液防具31敏捷10
7吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
8不思議な雫素材10[武器]魅了10(LV20)[防具]幸運10(LV10)[装飾]守護10(LV20)
9香草焼き料理36体力10防御10
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術6身体/武器/物理
呪術5呪詛/邪気/闇
変化10強化/弱化/変身
解析5精確/対策/装置
料理26料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
ダークネス5060敵:闇撃&盲目
ストレングス50100自:AT増
プリディクション5060味列:AG増(3T)
カースバインド5080敵:闇撃&衰弱
ガードフォーム5080自:DF増(2T)
アキュラシィ5080自:連続減+敵:精確攻撃
アウトレイジ5090自:AT・闇特性増
ブラックアサルト5090敵:3連鎖闇撃&闇痛撃
アドバンテージ5080敵:攻撃&AT奪取
決3イレイザー60150敵傷:攻撃
決1ストライキング60150自:MHP・AT・DF増+連続減
チャージ6060敵:4連鎖撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御650【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷650【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
紫の矢
(ペリル)
0130敵:闇撃&何か肉体変調
決1
暗黒の加護
(ストライキング)
0150自:MHP・AT・DF増+連続減




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ガードフォーム[ 1 ]イレイザー[ 2 ]ストライキング
[ 2 ]チャージ



PL / オッケーグーグル