NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00>> 3:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




「指名手配だかなんだかしらねえが、俺はアンジニティをブッコロさなきゃなんねえ。あばよオッサン。」


「従業員が出入りする場所は潜伏には向きませんよ」




「……作物泥棒か。拘束させてもらうぞ」




「…こんばんは。私、この大聖堂…星の十字教団の教祖であるティーナと申します。」




『汝、手を差し伸べよ。』




「…貴方が助けを求めているように見えたから…でしょうか。」





「もう少し、貴方みたいな人こそ自分を大事にしてほしいな、思ったまでですから」



「もうひとつがここ、大聖堂にて修道し…聖職者として活きる道…。」







「――馬鹿ですね。堪えていないで、泣けばいいんですよ、辛いなら。強がる必要はないんですから」









向こうの俺はまだ,何も知らない。
もし,あの時,斎川に付いて行ったら…今頃,俺は何をしていたのだろう。
俺が付いていったとして,斎川を救うことはできたのだろうか。
けれどそんなこと,全ては“もし”という話に過ぎない。

“もし”あの時大農園に盗みに入らなかったら?
“もし”あの時桑畑から逃げきっていたら?
“もし”あの時ティーナが桑畑を呼び出さなかったら?
“もし”あの時凜音が声を掛けてくれなかったら?

どの“もし”が起きても,今の向こうの俺は,いなかったはずだ。
教会に拾われなければ野垂れ死にしているだろうし,あの時,聖堂の懺悔室で凜音が声を掛けてくれなければ……
……どちらにせよ,アンジニティの連中を生かしておくわけにはいかない。
俺を拾ってくれた教会のヤツらのためにも,必ずこのふざけた“団体戦”とやらを終わらせてやる。




そんな時だった。また,あの女と出会ったのは。
いつだったか,河川敷あたりで見た女。
俺の目の前で思い切り転んだ間抜け女。
戦う力も持ってやしないのに,ガタガタ震えて蹲ってればいいのに,あの強がり女は戦う気で居る。
ダチというわけではないが,まぁ,それならば見捨てるわけには行かない。
もしここで見捨てていけば,自分はきっと,その選択をずっと後悔することになるだろう。

「…俺が先歩かしてもらぁけどさ,速かったら言えよ?」
「あ、うん」

何度か呼び止められて,結局は隣を歩くことになった。
どのくらい先に進んだだろうか……俺たちは,初めて“侵略者たち”と対峙することになる。



向こうの俺が,人殺しになっちまった原因を作った糞共。
齋川が死ぬ原因を作りやがった………俺達の敵。




そうだ。

今度こそ,何も遠慮する必要はない。





ぶっ殺してやる……ッ!!







ENo.38 稚環 輪 とのやりとり

ちわわ
「―― よう、お前にゃ『あっち』のあたしが世話んなった。
アンジニティのやつ、ぶっ殺したって聞いてっから、一個どーしても聞いてみたくてよ。」
ちわわ
―― 稚環 輪はアンジニティの存在だ。

……だとしたら、どうする?
(声は、確かに彼女のものだ。貴方にそう語る存在は、貴方の友人であることに間違い無さそうだ)」


ENo.486 深淵見 銀子 とのやりとり

(耳障りなノイズ音に紛れて、覚えのある声が聞こえてくる──。)

斎川?
「───に…………。────を……。」

(ほんの数秒の通信の後、ノイズ音はプツリと切れてしまった。)


ENo.642 「家出中」フェル とのやりとり

ヴィットリオ
「「……うん、見知った顔。無事みたいだね。
 俺はおひいさまの傍にいなきゃ駄目だからそっちには行けないけど……気をつけるんだよ」」


ENo.855 朝比奈 梨花 とのやりとり

リンカ
「………えっと。一応、「あたしに何が出来るか」、考えてはみた、つもり。

異能とか、他の「小ネタ使ったり」して…出来るだけ、アンタが動きやすいように「隙を作れないか」試してみる。だから、アンタは「出来た隙を突くのを優先して」。
リンカ
「あと………(少し言い淀んで)
チャンスが来るなと思ったら、ちょっと…トーシローが力込めやすいよーに「小細工」するかも。その時は、「ビビらないで思いっきりいって」。

………嫌な思いしたら、その時はゴメン」


以下の相手に送信しました

ENo.38
稚環 輪
ENo.168
白妙 凛音
ENo.709
ティーナ
ENo.725
桑畑緑朗
ENo.1588
《紅き悪魔王》ヨハン・I・S





リンカ
「………そーだったね、侵略マジなんだったね………。(イバラシティでの記憶が入ってきて頭を抱える)」
リンカ
「…とりあえず、「ウチ」はさっき言った感じだから。出来るだけアンタのタイミングも見るけど、上手く合わせられると嬉しいかな。」

ItemNo.8 焼きそばパン を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(25⇒26
 今回の全戦闘において 攻撃10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















強がり女と大馬鹿男
ENo.855
朝比奈 梨花
ENo.858
植井登志郎
ハザマに生きるもの
道端ガムマン
歩行石壁
















強がり女と大馬鹿男
ENo.855
朝比奈 梨花
ENo.858
植井登志郎
TeamNo.1419
ENo.1419
レウコ・ディウム・クロリ
ENo.1480
リジェン・ププ・スプリング








リンカ(855)美味しくない草 を入手!
トウシロウ(858)パンの耳 を入手!
トウシロウ(858)不思議な石 を入手!
リンカ(855)ねばねば を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
トウシロウ(858) のもとに 道端ガムマン が恥ずかしそうに近づいてきます。






武術LV3 UP!(LV10⇒13、-3CP)
付加LV3 UP!(LV20⇒23、-3CP)

マリナ(913) により ItemNo.4 不思議な牙 から射程1の武器『折れ曲がった鉄パイプ』を作製してもらいました!
 ⇒ 折れ曲がった鉄パイプ/武器:強さ33/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程1】/特殊アイテム

リンカ(855) により ItemNo.7 不思議な食材 から料理『じゃがバター』をつくってもらいました!
 ⇒ じゃがバター/料理:強さ30/[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
リンカ
「洗ったじゃがいもホイルに包んで焚き火に放り込むの、子どもの頃キャンプとかでやんなかった?」

カイン(923) とカードを交換しました!

重撃 (ブレイク)


イレイザー を研究しました!(深度1⇒2
エナジードレイン を研究しました!(深度0⇒1
ダークネス を研究しました!(深度0⇒1





チナミ区 D-10(道路)に移動!(体調26⇒25
チナミ区 D-11(道路)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 D-12(道路)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 E-12(草原)に移動!(体調23⇒22













―― ハザマ時間が紡がれる。



ノウレット
「おっくれまして―――ッ!!」



ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。




「おやおや・・・、・・・おやおや。これはこれは。
 ・・・いかにも面倒そうな。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



ノウレット
「はぁい!初めまして初めましてノウレットって言いまぁす!!
 ここCrossRoseの管・・・妖精ですよぉっ!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」

「ほほぉー・・・CrossRoseに管理者がいたんですか。これはこれは、いつもご苦労さまです。」
ノウレット
「はぁい!ありがとーございま―――っす!!」



元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!




「・・・・・。先ほど次元タクシーのドライバーさんにもお会いしましたが、
 貴方も彼らと同様、ハザマの機能の一部であり、中立ということですよね?」
ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんです!!」

「・・・・・。妖精さんは中立なんですね?」
ノウレット
「はぁいモチロンです!私がどっちかに加勢したら圧勝ですよぉ!圧勝!!」



シュシュシュ!っと、シャドーボクシング。



ノウレット
「――ぁ、そうだ。そういえば告知があって出演したんですよぉ!!」

「告知・・・・・ですか?」
ノウレット
「はぁい!ここCrossRoseを舞台に、大大大大闘技大会をするのですっ!!
 両陣営入り乱れてのハチャメチャトーナメントバトルですよぉ!!」

「闘技大会・・・・・ハザマで常に戦っているのに、ですか?」
ノウレット
「はぁい!たまには娯楽もないと疲れちゃいますのでッ!!」

「・・・・・常に戦っているのに闘技大会、ですか?」
ノウレット
「はぁい!!」

「・・・・・」
ノウレット
「・・・え、なんかダメです?」

「・・・いえいえ!個人的な意見はありますが、個人的な意見ですので。」



ノウレット
「あ!でもすぐじゃなくてですね!!まだ準備中なんです!!
 賞品とかも考えなきゃいけませんしぃ!!」
ノウレット
「それでは!おったのしみにぃ――ッ!!!!」




「・・・はぁい。」



チャットが閉じられる――














Bastard Pops
ENo.855
朝比奈 梨花
ENo.858
植井登志郎
ハザマに生きるもの
ちわわ
ちわわ




663 324




3rd
ちわわ


4th
ちわわ

















お友達いっぱい
ENo.549
Valdesia
ENo.1406
碧川地味子
Bastard Pops
ENo.855
朝比奈 梨花
ENo.858
植井登志郎




531 166











ENo.858
植井登志郎
 XX月xx日夜,ツクナミ区内の飲食店で10~20代の男女4名が刃物で次々に刺され,病院に搬送されたが全員の死亡が確認された。容疑者の男は逃走したが,間もなく区警によって逮捕された。
 現場には凶器とみられる指紋の付いたナイフが残されており,また,逮捕された男からは多量のアルコールが検出されたが,男は未成年であった。死亡した4名はいずれも容疑者と面識があり,警察当局は酒に酔った上でのトラブルが原因とみて,捜査を進めている。


・・・・・・・・


 昨夜未明,男女4人殺害容疑で逮捕されツクナミ区北警察署に留置されていた植井登志郎容疑者(19)が逃走した。接見室のアクリル板と鉄製の枠との間に押し破ったような痕跡があり,約20センチの隙間が空いていた。区警は顔写真を公開し,約100人体制で行方を追っている。
 植井容疑者は身長174センチの中肉中背。やや色黒で,髪を金に染めている。逃走時は黒の作業着に,茶のカーゴパンツを着用していた。





植井登志郎 うえいとうしろう

身長174cm,体重73kg。
金髪オールバック,常に刻まれる眉間の皺,茶色の瞳,健康的に日焼けした筋肉質な身体。
口調も外見相応に荒く,怖がられて損をするタイプである。
高校中退後,造園業に就職していたが,前述の事件により現在逃走中。
逃走時は黒の作業着に茶のカーゴパンツを着用していた。


異能【レッ○ブル翼を授ける】
まさかの伏字異能である。彼は自らの異能を正しく把握していない。
とある条件を満たすことによって本人の意志とは関係なく発動する。認識力・直観力など様々な感覚を果てしなく鋭敏に研ぎ澄ますことによって,未来予知にも近い“勘の良さ”を一時的に得ることができる異能である。
発動条件はアルコールとレッ○ブルを同時に,かつ一定量以上摂取することである。かなり限定的な状況下でなければ起こり得ない上,条件を満たすアルコール分量は彼が泥酔に近い状態になるに十分な量であり,この発動条件を正確に把握し,戦略的に活用することは不可能に近い。




彼はこの異能によって,知人に成り代わっていたアンジニティからの侵略者を見抜いてしまった。
過去の記憶されも上書きされ,さも当たり前のように隣で笑っているその顔の,裏側を知ってしまった。
それ故に,彼は友人を殺した。後輩を,先輩を殺した。
彼自身,全てを見抜きながら,何一つ理解することなく。
…ただ,そうしなければならない,という確信と,
一瞬前まで友人だと思っていた「化け物」への恐怖が彼を突き動かした。

…結論から言えば,彼は正しかったのだ。
だが,ハザマでの記憶は誰にも残らない。
胡散臭い男の言葉,アンジニティからの侵略など,世迷い言でしかない。

それ故,彼は,妄想から凶行に走った連続殺人犯。
少なくともイバラシティにおいては,それ以外の何者でもない。
さて,どうなることやら。


【逃走中 ルール】
・植井登志郎は日記で描写されたプレイス付近に出没します。
・ロールの結果次第で,次更新時の日記内容が変化します。
・基本的にNG行為などは御座いませんが,サイトのルールを遵守していただき,強制ロールはご遠慮ください。
・ぷれいやぁの体調や忙しさ次第で,顔を出せない回があるかもしれません。

【情報】
・【顔を確認したうえで警察に通報する。】という行動を行うと,彼の居場所は警察に知られます。
・居場所が警察に知られた場合,彼は何らかの方法で移動を試みます。
・植井登志郎の顔はテレビ等で一般公開されています。既知設定はご自由にどうぞ。


プロフィール画像並びにアイコンはPicrew「ストイックな男メーカー」で作成させてもらいました。凄い!
22 / 30
20 PS
チナミ区
E-12
行動順3【強襲】AT↑
4300
315







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4折れ曲がった鉄パイプ武器33[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程1】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6無発酵パンっぽいもの料理30[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
7じゃがバター料理30[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
8パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
9不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術13身体/武器/物理
解析10精確/対策/装置
付加23装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
プリディクション5060味列:AG増(3T)
アキュラシィ5080自:連続減+敵:精確攻撃
イレイザー50150敵傷:攻撃
クイックアナライズ50200敵全:AG減
ウィークポイント50140敵:3連痛撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
救急ばんそうこう
(ヒール)
020味傷:HP増
重撃
(ブレイク)
020敵:攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ダークネス[ 1 ]ブラックアサルト[ 2 ]イレイザー
[ 1 ]エアスラスト[ 1 ]エナジードレイン



PL / schosan