NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00>> 3:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




いつも人間は、何も識らない方が幸福だろうに―――


王立騎士団グリムドール分遣隊駐屯地、機密書庫。

煌く白刃が頬を掠めて、後背の壁に突き刺さる。
薄氷色の瞳は、その剣戟を放った相手の鬼のような形相を、眉一つ動かさずにただ見ていた。
舞い散った数本の白髪は、床に落ちる途中、チキチキともがくように宙に溶けて消える。


「よくもぬけぬけと、顔を見せられたものですね」


憎悪、絶望、苦悩、悲哀―――
片方だけの碧眼からでも充分に伝わるほどに、亜麻色の髪の女騎士の表情には感情が満ち満ちていた。
その様子を後ろで見ていた淡い金髪の長耳少女―――ネアは、一瞬ピクリと反応するが、動かない。


「……貴方が蟲でも殺すように薙ぎ払った騎士達は、私の家族も同然でした。
 彼らの未来も、私の居場所も、貴方は……全てを奪ったのです!」


震える刀身が首筋に宛がわれてもなお、白髪の少女―――ミオは狼狽えない。


「その剣で私の首を刎ねたいのなら、そうしたらいい。
 それであなたの復讐心が少しでも晴れるなら、八つ裂きにしたらいい。
 ……私はその裁きを受けるために、あなたの前に来たのだから」

「……その行為が何の意味もなさないことを、私は知っています。
 伯爵、黒薔薇卿―――レオン・ローゼンフェルドの作り出した忌々しい怪物のことも」


その言葉を聞いたミオは、どこか哀しい眼をして。


「……大事な人を奪われたのは、私も一緒。
 お父さまの胸に矢を刺したのは、あの人達」

「それはっ、伯爵が悪い人だったから―――」

「それでも……、お父さまは、とっても優しかった。
 私の家に武器を持って、土足で上がり込んできたあの人達こそ、私には悪い人に見えた」

「―――くっ!」

「……殺したくなった?」


剣を構え直した女騎士の心情を見透かすように、嘲るように、ミオは言葉を紡ぐ。


「……例え貴方を死なせる形になったとしても、私は生涯貴方を許すことはないでしょう。
 ですが、ここで私が衝動のままに蛮行を振るうのも、あの時の貴方と変わりません。

 ……ですが」


女騎士は一歩下がり、剣を鞘に納めて。
そのまま踏み込んでからの、体重を乗せた手甲からの渾身の一撃を見舞った。
ミオの軽い身体は面白いように吹き飛ばされて、近くにあった機密本棚に突っ込み、
木片や鍵の束、有象無象の書類の束を盛大に巻き込みながら崩れ落ちる。


「ちょっと!?」


静観を決め込んでいたネアも、さすがにこれには驚いて、
同時に、機密書庫の出入り口を見張る守衛の騎士達が、何事かと集まってくる。


「その辺にしときなさいよ、ナタリア!」


そう言い残して、ネアは集まってきた騎士達を宥め誤魔化しながら、その場を後にする。
後に残されたのは、剣呑とした雰囲気の二人。
ナタリアと呼ばれた女騎士の鋼鉄の手甲から繰り出された一撃は、鉄拳制裁というには些か重く、
相手が通常の人間であれば致命傷になりかねないものだったが―――

瓦礫の隙間から、よろよろと白い手が伸びる。


「……とても痛い」

「貴方が痛みを感じるとは、想定外でしたが……。
 あの騎士達の受けた痛み、恐怖心は、今の比ではなかったことでしょう。

 ―――そして、もちろん伯爵……貴方のお父様も。
 不本意ではありますが、何もせず……という訳には参りませんでしたので。
 この件は、これで手打ちということにしておきましょう」







ENo.148 新堂カリン とのやりとり

「………」

【辺りをキョロキョロ見回しながら歩いている。そして捜し物を見つけたように近づいてくる】

「……青みがかかった髪にゴシックの服装。多分貴女ね」

カリン
「私は新堂。イバラシティの学生だけど、向こうでこれを渡せって言われたの

【そう言って半分に折られた紙片を渡す。中には『イバラシティ・ヒノデ区N-2・ヒノデコーポレーション本社ビル東の屋台で』と書かれている。彼女がここで持っているということはハザマからも持ち出せるということか】

口頭で伝えても覚えてないだろうからって。何なのかしらね」


以下の相手に送信しました

ENo.957
お花屋さん





特に何もしませんでした。















✾✿❀❁
ENo.1328
四葉 七菜
ENo.1329
ミオン・ローゼンフェルド
ENo.1330
ムメイ カタナ
ハザマに生きるもの
道端ガムマン
歩行石壁
ちわわ
















✾✿❀❁
ENo.1328
四葉 七菜
ENo.1329
ミオン・ローゼンフェルド
ENo.1330
ムメイ カタナ
ちょっと一旦みんな正座して
ENo.1332
破壊神
ENo.1333
周藤ほろこ
ENo.1334
鏃木葉
ENo.1335
獅子王 新








ななな(1328)花びら を入手!
ミオ(1329)花びら を入手!
カタナ(1330)花びら を入手!
ミオ(1329)不思議な石 を入手!
ななな(1328) を入手!
ミオ(1329)ねばねば を入手!






呪術LV3 UP!(LV10⇒13、-3CP)
付加LV3 UP!(LV20⇒23、-3CP)

カタナ(1330) により ItemNo.4 不思議な牙 から射程4の武器『電気羊の夢』を作製してもらいました!
 ⇒ 電気羊の夢/武器:強さ33/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程4】/特殊アイテム
カタナ
「ん。」

ななな(1328) により ItemNo.6 不思議な食材 から料理『ミックスサンド』をつくってもらいました!
 ⇒ ミックスサンド/料理:強さ33/[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10/特殊アイテム

アッシュ(414) とカードを交換しました!

麗人の微笑み (ヒール)


エキサイト を研究しました!(深度1⇒2
ティンダー を研究しました!(深度1⇒2
リミテッドアナライズ を研究しました!(深度0⇒1





特に何もしませんでした。













―― ハザマ時間が紡がれる。



ノウレット
「おっくれまして―――ッ!!」



ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。




「おやおや・・・、・・・おやおや。これはこれは。
 ・・・いかにも面倒そうな。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



ノウレット
「はぁい!初めまして初めましてノウレットって言いまぁす!!
 ここCrossRoseの管・・・妖精ですよぉっ!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」

「ほほぉー・・・CrossRoseに管理者がいたんですか。これはこれは、いつもご苦労さまです。」
ノウレット
「はぁい!ありがとーございま―――っす!!」



元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!




「・・・・・。先ほど次元タクシーのドライバーさんにもお会いしましたが、
 貴方も彼らと同様、ハザマの機能の一部であり、中立ということですよね?」
ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんです!!」

「・・・・・。妖精さんは中立なんですね?」
ノウレット
「はぁいモチロンです!私がどっちかに加勢したら圧勝ですよぉ!圧勝!!」



シュシュシュ!っと、シャドーボクシング。



ノウレット
「――ぁ、そうだ。そういえば告知があって出演したんですよぉ!!」

「告知・・・・・ですか?」
ノウレット
「はぁい!ここCrossRoseを舞台に、大大大大闘技大会をするのですっ!!
 両陣営入り乱れてのハチャメチャトーナメントバトルですよぉ!!」

「闘技大会・・・・・ハザマで常に戦っているのに、ですか?」
ノウレット
「はぁい!たまには娯楽もないと疲れちゃいますのでッ!!」

「・・・・・常に戦っているのに闘技大会、ですか?」
ノウレット
「はぁい!!」

「・・・・・」
ノウレット
「・・・え、なんかダメです?」

「・・・いえいえ!個人的な意見はありますが、個人的な意見ですので。」



ノウレット
「あ!でもすぐじゃなくてですね!!まだ準備中なんです!!
 賞品とかも考えなきゃいけませんしぃ!!」
ノウレット
「それでは!おったのしみにぃ――ッ!!!!」




「・・・はぁい。」



チャットが閉じられる――














✾✿❀❁
ENo.1328
四葉 七菜
ENo.1329
ミオン・ローゼンフェルド
ENo.1330
ムメイ カタナ
ENo.1331
北檜山ざくろ
ハザマに生きるもの
ピクシー
チェリーさん
ピクシー
ちわわ




521 426





4th
チェリーさん


5th
ピクシー


6th
ピクシー



8th
ちわわ

















✾✿❀❁
ENo.1328
四葉 七菜
ENo.1329
ミオン・ローゼンフェルド
ENo.1330
ムメイ カタナ
ENo.1331
北檜山ざくろ
ちょっと一旦みんな正座して
ENo.1332
破壊神
ENo.1333
周藤ほろこ
ENo.1334
鏃木葉
ENo.1335
獅子王 新




234 354















ENo.1329
ミオン・ローゼンフェルド
Myon Rosenfeld

人として生きることを選んだ、とある怪物の残骸。
外見は10代前半位の少女の見た目をしている。
怪物だった頃の能力の殆どは捕食衝動と共に鳴りを潜めており、
現在は一般的な魔法使い程度の魔力しか残されていないが、
狭間等の異空間や、夜の間は本来の能力が戻る。
本来の能力を行使している間も、以前とは異なり凶暴性は無い。

怪物としての能力は、影を操り使役する程度の能力。
夜に比べたら弱いものの、昼間にも行使することは可能。
イバラシティにおいては、これが彼女の持つ異能とされている。

紆余曲折を経て自身の過去や本当の名前を知ることができたが、
本名ではなく、今まで通りに『ミオ』と名乗っている。
今でもやや世間知らずなところはあるものの、
以前のように一般常識が通用しないということはないようだ。
感情表現も豊かになり、良くも悪くも人間臭くなっている。
25 / 30
74 PS
チナミ区
H-7
行動順8【虎視】AG↓
4300
315







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4電気羊の夢武器33[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程4】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6ミックスサンド料理33[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
9不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
10ねばねば素材10[武器]攻撃10(LV10)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]束縛10(LV25)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術10破壊/詠唱/火
呪術13呪詛/邪気/闇
付加23装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ティンダー5040敵:火撃&炎上
練1ダークネス5060敵:闇撃&盲目
ブラックウェッジ5060敵:闇痛撃
ファイアボール50180敵全:火撃
エナジードレイン50160敵:闇撃&DF奪取
エクスターペイト50150自:環境変調・肉体変調減+敵:闇撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
ブロッサムヒール
(ヒール)
020味傷:HP増
麗人の微笑み
(ヒール)
020味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]エキサイト[ 2 ]ティンダー[ 1 ]ダークネス
[ 1 ]リミテッドアナライズ



PL / cuma