NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00>> 2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




『Stay tuned for the FOXNET RADIO coming up next!!』


『──続いてのおたよりはラジオネーム【葛乃葉】さん』
『【くずこさん、こんばんは】こんばんは、なのじゃ!』

『【嬉しいこと、楽しいことがたくさんあり、誰かに自慢したくてたまらなくなってしまいました。
ご迷惑かもしれませんが、おたよりを書いたので聞いていただけると嬉しいです。】』
『うむ! なんでも自分に話しておくれな?』


『【──沢山の出逢いがありました。

何も知らぬままなのに、私の姿が人目に晒されぬよう護ってくださった方がいました。
嬉しかった。咄嗟のことで、年甲斐もなく恥じ入ってしまったけれど。
本当に、本当に、嬉しかった。
だからこそ不安になります。私はいつか、あの方の何かを。
少しでも、護らせてもらえるでしょうか。

迷っている方がいました。
言えばきっと、彼は謙遜するけれど。向こう見ずに傷つきながら、眩しいほどに未来に満ち溢れている、幼子。
私は後退(あとずさ)りなさいと言いました。いいえ、彼は前に進むでしょう。
男の子、ですから。

独りで歩く方がいました。
強くて、高らか。ヒトとは違うその容姿を、隠すことは無く。
気高く美しくて、私とは大違い。
けれど、あの景色を好いと笑うあどけない表情は。
きっとあの方なりの、私への信頼の情であったと思いたい。





狐の方の喫茶店や、躰の芯から暖まる銭湯で。
きらめくサーカスで。
ラジオへの素敵なおたよりで。
埋もれそうな本屋さんで。
暖かい香り漂うパン屋さんで。
美しい桜の並木道で。
珈琲の香りの中で。
縁ある社で。
時に置いて行かれた隠れ家で。
新たな住処で。
椿と雪の中で。
美しい学校で。






過ぎ去った出逢いはすべて、私を象る宝物になりました。
きっとこれからも、これらと同じくらい素晴らしい宝物が増えていく。そんな気がしています。

私は、あんなにも素敵なヒトびとの営みを、その行く末を幸あるものへと導きたい。
かつてヒトと世を争い、そして討ち負けて覇を明け渡したモノたち。その成れの果てとして。
未だなお残る妖しげが、ヒトの営みを脅かすようなことが無いようにしたい。
ただただ先人として見守り、そして消える。そういうものとして在りたい。
全ての妖、怪異、カミをそういうものへと導きたい。】』


『【ただ、私の宝物は。
その悲願を叶えるためには、余りにも眩しい。手放すには、余りにも心が引き裂かれ過ぎるのです。】』

『【葛乃葉】さん、おたよりありがとうなのじゃー!』
『……。』
『…………──わしは、』










■(ラジオノイズ。)










『Stay tuned for the FOXNET RADIO coming up next!!』


『──続いてのおたよりはラジオネーム【座敷童】さん』
『【くずこさん、こんばんは】こんばんは、なのじゃ!』
『【アンジニティの住民です。イバラシティにいる時からずっと、このラジオに投稿したいと思っていました。】なんと! アンジニティの方からのお便りじゃな。どれどれ……』

『【私はずっと、清らかな家や古き家に憑き、その家に繁栄をと願ってきました。
憑いた家には恩がありました。手厚く祀っていただいたり、故郷の山を守っていただいたり……。】』
『【必死だったように思います。憑いた家が栄えるのを見守るのは、本当にしあわせでした。

代が変わり、世が変わり。
故郷の山は均され、憑いた家は崩され、彼の日々は遠いまぼろし。
それでも、それでもとみずからに言い聞かせながら、幾百年。
嗚呼、ここはもはや故郷の水と空気ですらなく。
“否定の世界”などと、“いらない”ものが集まる世界などと。嗚呼。

いらないのなら。
初めから、あいしてほしくなど、無かったのに。

私は永きときと共にため込んだ煤と膿と埃と共に、ふかくふかくふかくふかく、ヒトを慕(のろ)っています。】』



『【さん。何か? なぜたちは、忘れれなければならないのですか?
共にいきてはだめですか? 稚児おなめでられてけませんか?


おいなる、きつなたは、にくくないのです
ともにっては、くれないのですか。

くるしい。かなしい。】』


『【わたしの怨み言すら、きいてくれるというのなら。
こののどを焼く呪いを、噛み切ってほしい。】』
『とのことじゃ。【座敷童】さん、ありがとー!』

『【座敷童】さんは、ヒトが好きで好きでたまらないのじゃな。うんうん、わしも同じじゃ。わかるぞ?』
『運命変転系の能力はのー、手前勝手に使うとろくなことにならんから、あんまり連打せんほうがよいぞ?
取りあえずイバラシティにいる間、何処か清らかな場所でも探して洗い流すのが好かろうよ。そしたらほら、新しい出逢いとかあるじゃろ。たぶん。

今度は家ではなく、顔のいい男にでも憑いたらどうじゃ? ふふ!』



『おおっと、いつの間にかこんな時間になってしもうた!
今日の“今宵も朝まで寝tonight!”はここまで! 最後にお便り募集のおしらせじゃー!』

『当番組では、様々なお悩みを持った方からのお便りを募集しておるぞ! イバラシティ、アンジニティと、どんな方でも大歓迎!』
『“Cross Rose”のチャット機能にて、どしどし応募しておくれ! 私安倍葛子が、ゆるーくお答えするゆえな!』
『それでは皆、佳いハザマらいふを。 ではの!』

(何処からともなく、ラジオ放送が聞こえてくる。)






特に何もしませんでした。











TeamNo.959
ENo.959
おきつねっとRadio放送局
ハザマに生きるもの
ナレハテ








安倍葛子(959)不思議な食材 を入手!






駄石(50 PS)を購入しました。
駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
焼きそばパン(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

時空LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
変化LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
料理LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

ツキ大付属二人組(244) により ItemNo.5 不思議な石 から装飾『晴明桔梗の腕飾り』を作製してもらいました!
 ⇒ 晴明桔梗の腕飾り/装飾:強さ30/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム

モモ(273) により ItemNo.4 不思議な牙 から射程1の武器『信太虚狐』を作製してもらいました!
 ⇒ 信太虚狐/武器:強さ30/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程1】/特殊アイテム

ツキ大付属二人組(244) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『おにぎり(ごましゃけ)』をつくりました!
モモ(273) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『おにぎり(かつお佃煮)』をつくりました!
ひめしゃら(351) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『おにぎり(しその実こんぶ)』をつくりました!

ヘイスト を習得!
ストレングス を習得!
ウィンドスピア を習得!
エアスラスト を習得!
ストライキング を習得!
アクセルフォーム を習得!





次元タクシーに乗り『チナミ区 E-5:出発地』に転送されました!

チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(草原)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-5(草原)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 I-5(道路)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 I-6(道路)に移動!(体調26⇒25

ひめしゃら(351) からパーティに勧誘されました!













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・60分!区切り目ですねぇッ!!」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



チャットで時間が伝えられる。




「先程の戦闘、観察させていただきました。
 ざっくりと戦闘不能を目指せば良いようで。」

「・・・おっと、お呼びしていた方が来たようです。
 我々が今後お世話になる方をご紹介しましょう!」



榊の前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」



帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。




「こちら、中立に位置する方のようでして。
 陣営に関係なくお手伝いいただけるとのこと。」
ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」
ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」



窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。




「何だか似た雰囲気の方が身近にいたような・・・ あの方もタクシー運転手が似合いそうです。」

「ともあれ開幕ですねぇぇッ!!!!
 じゃんじゃん打倒していくとしましょうッ!!!!」



榊からのチャットが閉じられる――














TeamNo.351
ENo.244
ランニアとリゼッテ
ENo.273
一之瀬 百
ENo.351
【秘眼】沙羅
ENo.959
おきつねっとRadio放送局
ハザマに生きるもの
ヤンキー
ヤンキー
歩行石壁
歩行石壁




423 113




3rd
ヤンキー


4th
ヤンキー


5th
歩行石壁


6th
歩行石壁



















餅花冬夏
ENo.26
ポポロ・ダンドリオン
ENo.81
三廻 此乃夏
ENo.157
三廻 冬霧
ENo.445
餅田 ハナ子
TeamNo.351
ENo.244
ランニアとリゼッテ
ENo.273
一之瀬 百
ENo.351
【秘眼】沙羅
ENo.959
おきつねっとRadio放送局




536 416















ENo.959
おきつねっとRadio放送局
こんばんは。こちらは『おきつねっとRadio放送局』、メインスタッフ兼キャストの【安倍葛子】なのじゃ!
この放送局は、『今宵も朝まで寝tonight!』を初めとした人気ラジオ番組を、そこら辺の適当な電波に乗せて皆様にお届けしたりしなかったりするのじゃ!
他世界からの侵略で騒乱著しい昨今、少しでものんびりしたり、夜更かししたい気持ちになって欲しい! ……我らはそんな気持ちで番組をお届けしていくのじゃ。どうかどうか、よろしくお願い致します、なのじゃ!

■放送番組一覧
『今宵も朝まで寝tonight!』
メインパーソナリティ:安倍葛子
概要:リスナーの異能に関するお悩みを、安倍葛子がやんわり適当に、ごく稀に鋭く解決していく。
その他 、ウェザーニュース等。

『おきつねっと異能情報』
メインパーソナリティ:安倍葛子
概要:新出の異能情報を紹介。
------------------------------
■名前:安倍葛子(葛乃葉)
■身長:149cm
■体重:47kg
■能力:宇迦信太へぐい
 ・狐の耳としっぽが生える
 ・口調が古風になる
 ・その他
■既知設定:
【安倍葛子】と【葛乃葉】は同一人物ですが、既知設定に関しては差異があります。ご了承ください。
 ・安倍葛子→可(彼女がMCを務めるラジオをどこかで聴いて、声と名前を知っていることがあるかもしれません。)
 ・葛乃葉→不可
■ロールスタイル:
時間が取れる限りはレスを早めますが、置きレスが多いです。ロールの際はご容赦いただければと思います。


■公共電波やプライベート回線、無線電波、異能が発するテレパシーパルスなど、ありとあらゆる通信回線に向け、無断で『ラジオ』と称する放送を配信している少女。
完全な無差別配信というわけではなく、比較的緊急性の薄い"暇そうな"回線を狙う習性があるため、警察等に目を付けられることもなく(放送の度に通報されるようなこともなく)悠々と配信を繰り返している。
人前に生身を晒すときはキャスケット帽を被る。これにより、耳と尻尾を隠匿することが可能。帽子を取ると尻尾も可視化する。
リスナーとのやり取りは手紙やハガキ、web投稿で行い、必要な場合はVRチャットのアバターを介して相手と会話する。
本拠地だと公言するコヌマ区の廃ビルにも潜伏はしておらず、ラジオ配信に利用していると思われるラップトップが1台と、後は壊れたラジオ収録設備が散乱しているのみ。本人が普段何処にいるのかは全く不明。



■ゲリラ的に各地の公式プレイスでラジオ放送しています。(長々とではなく、放送の一部が聴こえてくるような形です)
■本体も地区を問わず行きあたりばったりに徘徊しています。

スポット;コヌマ区N-2
取得物:
・スマートフォン(最新式)
・『桜の森の満開の下』
・『冥途・旅順入城式』




































































「健やかであれ」





異能名【宇迦信太へぐい】[うかしのだへぐい]
種別別称:複合型自律異能

効果:
異能開放と同時に、『葛乃葉』を自称する実体に変成する。(開放済)
■異能変成実体『葛乃葉』
神道神話、および関連創作をモチーフにしたと思われる、ヒト型の実体。何かに憑依しているわけではなく、生きた一個の異能。
“葛乃葉”および“神話上の狐”が持つイメージに付随する能力を複数備え、行使することが可能。実行可能な能力は以下の通り。

・微弱なテレパス能力
・高度な幻惑、幻術の行使能力
・個人を対象とした、呪詛付与能力
・個人を対象とした、不確定な運命干渉能力
・念動力
・狐の耳と尻尾(四尾)が生える
・嗅覚・聴覚が発達する
・口調が古臭くなる

■運命干渉能力【三狐陰陽道(みけつおんみょうどう)】
豊穣神とその神使である狐を同一視する民間伝承、また関連創作である神代の陰陽師伝説を取り込んだ、葛乃葉の最大異能。
【神(葛乃葉)に祈る→祈った者に利益をもたらす】というプロセスで、対象の不確定運命を好意的に変転させる。

--------------------------
□RP上に於いて、対象のダイス判定や運を必要とする行動に大幅な補正を加える。(※発生タイミングは任意。他PC様のダイス・RP判定結果を強制するものではありません。使用の際はご注意ください。※)

□“祈られる”というトリガー行為により、ほぼ無条件に発動する。ただし、“祈る”行為者が葛乃葉の正体、また本異能について既知でなければならない。
本異能の有効範囲はイバラシティの中のみ。

□葛乃葉が自身に祈ることで補正をかけることも可能。ただしこの行為によって彼女の自我と異能は段階的に破壊され、最終的には葛乃葉そのものが消滅する。
--------------------------

上記異能が悪用されることを怖れ、葛乃葉は自らの正体を辿られる恐れのある狐の身体部位、また実名を、基本的には隠して行動する。

■信仰
モチーフの特質を色濃く継いだ異能であるため、自らの存続には“信仰”と俗称される、他者からの関心、交流の事実が必要不可欠である。
葛乃葉は自らの名前を『安倍葛子』と偽り、ひっそりと違法ラジオ配信を繰り返すことによって、その視聴者との間に“信仰”を得ている。


未だ神代の霧に輝く陰陽師の母にして、かつて稲荷のカミに仕えた四尾の狐。
……という異能、ひいては型紙に、ヒトの願いを注ぎ込んだ『本物』。
ヒトを愛し、世をヒトに託す。




■いただきもの
ICON20~25蒼さん(ENo.143)より。

ありがとうなのじゃ!
25 / 30
0 PS
チナミ区
I-6
行動順2【疾駆】AG↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4信太虚狐武器30[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程1】
5晴明桔梗の腕飾り装飾30[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8駄石素材10[武器]活力10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]器用10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空10空間/時間/風
変化10強化/弱化/変身
料理20料理に影響。

アクティブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ヘイスト5040自:AG増
ストレングス50100自:AT増
ウィンドスピア50100敵貫:風痛撃
エアスラスト5060敵:4連風撃
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
アクセルフォーム50140自:AG・加速LV増

パッシブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:運増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / Alphecca