NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00>> 2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




――わたしは夢を見ていた。

そこにはわたしのほかには誰もいない。
真っ白な空の下、そこには無限に続くような水面が広がり、その上にわたしは立っている。
遍く静寂。永遠の凪。
もし、誰かがこれを見たとすれば、さびしい風景だと思うのだろう。
でも、そこにいるわたしは、不思議と、さびしさを感じることはない。
目には見えないけれど、誰かがずっと、そばに居てくれるような気がした。
温かい眼差しで見守りながら。心から、わたしのことを慈しむように。

――そんなわたしの夢は、とてもうるさい英語の挨拶でかき消されていった。
よくわからない説明が、耳を通り過ぎていく。
理解もままならないまま、わたしは夢のような時間から現実へと戻されていった。



   ***   Side:イバラシティ



「はあ~あ、学校に行くのはいいケド、勉強はやだな~~」
避田高校に行くまでの道すがら、まだ転入して間もないというのに、そんなため息が漏れる。
頭をつかうのはそんなに得意じゃないし、たまによくわからない回避の講義になるし……。
本当に回避の役に立つのかな……、赤点を回避する方法なら教えてほしいけど……。
ZOOで鰐淵さんにも言われたけれど、学生の本分は勉強だし、まずは赤点を回避するのが第一だ。

「まあでも! 今週が無事に終わったら!
 ヒトミ先輩とウラド区のイバモールで携帯電話買って!
 カラオケにいって!なんかすごくJKっぽい!」
これまでずっと田舎に住んでいて、都会で生活をするというのは初めての経験だった。
木造の家ばっかりだった風景がビルなどの並ぶ風景になって。
土地の大半が森だったのが、きれいに区画整備されていて。
新しいものがいっぱいあって。見たことがないものがいっぱいあって。
わたしにとっては、新鮮さに満ち溢れた毎日となっていた。

「それに鰐淵さんを連れて、オオキタダンジョンにもいってみて、
 ポメラニアンイリュージョンカフェにも行ってみないと……!
 りーねちゃんやわーくんも、近場だったらもしかしたら一緒にいけるかなあ」
歩き回った成果か、いきたいところはいっぱいできた。
とはいえ、学生の身の上。きっちり予定を立てて、計画的に行動しないと……!
計画は未定だけど……!

「そのあとは、ポポロちゃんにも教えに行ってあげないと!
 興味がありそうなところがあったら、一緒にいけるかなあ」
ひーふーみーよーいつむーやー。
数えあげてみると、行った場所、行きたい場所は、結構増えていた。
それとあわせて、知っているひとびとの数も。

「えへへ、まだまだ行ったことのない区もいっぱいあるし……、
 いっぱいいーっぱい走り回らないといけないなあ」
新しいところに出会い、新しいひとたちと出会い、つながっていく。
わたしにとってのイバラシティは、まだまだ始まったばかりなのだ。



   ***   Side:ハザマ



――そして、”わたし”の知らないイバラシティもまた、始まったばかりだ。







ENo.79 ニアク・セイン=アーデ とのやりとり

ニアク
「………………」

ニアク
「……同行者は囚人ばかりだという話だったが……」

ニアク
「君、囚人には見えないな。
 いったい、何の罪を犯してアンジニティに落とされた?
 まさか、濡れ衣でこんな場所に?」






特に何もしませんでした。











べとれいやー
ENo.1495
鹿瀬 満月
ハザマに生きるもの
ナレハテ








みつき(1495)不思議な食材 を入手!






駄石(50 PS)を購入しました。
駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
焼きそばパン(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄石(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

武術LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)
合成LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

なつ子(1355) の持つ ItemNo.7 不思議な食材ItemNo.8 焼きそばパン を合成し、どうでもよさげな物体 に変化させました!
ItemNo.4 不思議な牙ItemNo.6 不思議な食材 を合成し、何か柔らかい物体 に変化させました!
 ⇒ 何か柔らかい物体/素材:強さ10/[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)/特殊アイテム

ItemNo.7 不思議な食材ItemNo.8 駄石 を合成し、どうでもよさげな物体 に変化させました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)


なつ子(1355) により ItemNo.5 不思議な石 から防具『グリーブ』を作製してもらいました!
 ⇒ グリーブ/防具:強さ30/[効果1]敏捷10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
ヘイゼル
「これで取引終了だ。さっさと去れ」

ミィ(1357) とカードを交換しました!

治療するよ! (ヒール)


リミテッドアナライズ を研究しました!(深度0⇒1
クイックアナライズ を研究しました!(深度0⇒1
リストリクト を研究しました!(深度0⇒1

エキサイト を習得!
イレイザー を習得!





次元タクシーに乗り『チナミ区 E-5:出発地』に転送されました!

チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(草原)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 G-6(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 G-7(草原)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 G-8(沼地)に移動!(体調26⇒25

なつ子(1355) をパーティに勧誘しました!
モドラ(1457) をパーティに勧誘しました!
ニアク(79) をパーティに勧誘しました!












―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・60分!区切り目ですねぇッ!!」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



チャットで時間が伝えられる。




「先程の戦闘、観察させていただきました。
 ざっくりと戦闘不能を目指せば良いようで。」

「・・・おっと、お呼びしていた方が来たようです。
 我々が今後お世話になる方をご紹介しましょう!」



榊の前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」



帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。




「こちら、中立に位置する方のようでして。
 陣営に関係なくお手伝いいただけるとのこと。」
ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」
ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」



窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。




「何だか似た雰囲気の方が身近にいたような・・・ あの方もタクシー運転手が似合いそうです。」

「ともあれ開幕ですねぇぇッ!!!!
 じゃんじゃん打倒していくとしましょうッ!!!!」



榊からのチャットが閉じられる――














うさぎの道はじごくみち
ENo.79
ニアク・セイン=アーデ
ENo.1355
須栗なつ子
ENo.1457
モドラヘレク・ダンヘンリー
ENo.1495
鹿瀬 満月
ハザマに生きるもの
ホシイモくん
道端ガムマン
ピクシー
ホシイモくん




632 456





4th
ホシイモくん


5th
ホシイモくん


6th
道端ガムマン



8th
ピクシー

















秘密結社『欠けた蜜蝋』
ENo.122
枯れ落ちた八月
ENo.391
藍浦 英里緒
ENo.780
曇食 日
ENo.906
頭のおかしい不死者
うさぎの道はじごくみち
ENo.79
ニアク・セイン=アーデ
ENo.1355
須栗なつ子
ENo.1457
モドラヘレク・ダンヘンリー
ENo.1495
鹿瀬 満月




254 433















ENo.1495
鹿瀬 満月
【Tips】
ログ保管プレイス
http://lisge.com/ib/talk.php?p=2565

------------------------------------------
○基本情報
・名前:鹿瀬 満月(かなせ みつき)
・性別:女性
・身長:145cmぐらい
・年齢:15歳(?)

○プロフィール
いつも、首から小笛を提げている少女。
勝気で前のめり向こう見ずで、口よりも先に手が出る性格。

稲荷信仰が厚い里に生まれ育ち、野山を遊び場に育つ。
早駆けをはじめ身体を動かすことは好きだが、
頭で勝負を仕掛けられるとだいたい手玉に取られる。
野生の勘か第六感か稲荷様のお告げかは不明だが、
直感にとても優れている。
身体能力は高く、一般人なら大人でも軽くいなせる程度には力もある。

本人は動物が好きだが、どうやら動物が自分に近寄りがたい雰囲気を感じることがあるらしいと最近気づきはじめて、少し傷心している。

○異能
【しんそく】(神速)
本人のそのときの集中の深さに応じ、常人の目では追えないレベルで、早く動くことができる。
もっとも、武芸などを習熟していたり、高度な動体視力を持つものからすると、反応が不可能な速度ではない。
満月本人の認識が追いつかなければ結局行動できないため、戦闘時など複雑な状況下で、常に発動したまま動くことはできない。
身体への反動など、本人が自覚できるようなペナルティは生じてはおらず、比較的使い勝手のよい能力。
とはいえ、あまり人前で使うことはない。奥義情報はおいそれと渡せない。

【みずかがみ】(水鏡)
満月にこの異能の自覚はない。
しかし、異能を感じることができるものから見ると、
常に彼女を護っているかのような異能が作動していることが認識可能である。
満月が最近気づくことがあるとすれば、
ぜんぜん風邪などをひかないことと、うっかり火に触ってしまったのに大した火傷もしなかったこと、
そして、ちょっと大きい怪我をしても、わりとはやく治ってしまうことぐらいだ。
(とはいえ、回復術のように骨折が一瞬で治るような治癒力ではなく、自然治癒力が高い、といったほうが適切と思われる。)
 
------------------------------------------
【おれい】
プロフ、アイコンは以下のメーカーさんで作らせてもらいました。
プロフ→https://picrew.me/image_maker/327
     (とびはねメーカー)
アイコン→https://picrew.me/image_maker/21492
     (じょじメーカー)

-------------------------------------------
【その他】
・深夜1時ぐらいまではお付き合いできます。(途中で落ちるときは書きます。)
・情報の既知、未知は基本ゆるいです。個々の情報だったりプレイスで話した内容など、適宜どうぞ。
・背後(@weisstier)は雑食なので、利用規約内であればだいたいのロール、絡みOKです。なにかあればご連絡ください。(外部でなにかするのも差し支えないです。)
25 / 30
0 PS
チナミ区
G-8
行動順2【疾駆】AG↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
5グリーブ防具30[効果1]敏捷10 [効果2]- [効果3]-
6
7どうでもよさげな物体素材10[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術20身体/武器/物理
合成20合成に影響。

アクティブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
イレイザー50150敵傷:攻撃

パッシブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:運増





カード名/スキルEPSP説明
治療するよ!
(ヒール)
020味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]リストリクト[ 1 ]クイックアナライズ[ 1 ]リミテッドアナライズ



PL / せつな