NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00>> 2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




特に何もしませんでした。











TeamNo.100
ENo.100
アーシェリー・フリジット
ハザマに生きるもの
ナレハテ








アーシェリー(100)不思議な食材 を入手!






武術LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
変化LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
武器LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
付加LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)

ItemNo.1 不思議な武器ItemNo.4 不思議な牙 を付加しました!
 ⇒ 不思議な武器/武器:強さ10/[効果1]- [効果2]攻撃10 [効果3]-【射程1】/特殊アイテム


アレグロ を研究しました!(深度0⇒1
ラッキータイム を研究しました!(深度0⇒1
ライトセイバー を研究しました!(深度0⇒1

エキサイト を習得!
ストレングス を習得!
ガードフォーム を習得!
イレイザー を習得!
ストライキング を習得!
チャージ を習得!
上書き付加 を習得!





次元タクシーに乗り『チナミ区 E-5:出発地』に転送されました!

チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(草原)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-5(草原)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 I-5(道路)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 J-5(道路)に移動!(体調26⇒25

れいか(292) からパーティに勧誘されました!













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・60分!区切り目ですねぇッ!!」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



チャットで時間が伝えられる。




「先程の戦闘、観察させていただきました。
 ざっくりと戦闘不能を目指せば良いようで。」

「・・・おっと、お呼びしていた方が来たようです。
 我々が今後お世話になる方をご紹介しましょう!」



榊の前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」



帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。




「こちら、中立に位置する方のようでして。
 陣営に関係なくお手伝いいただけるとのこと。」
ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」
ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」



窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。




「何だか似た雰囲気の方が身近にいたような・・・ あの方もタクシー運転手が似合いそうです。」

「ともあれ開幕ですねぇぇッ!!!!
 じゃんじゃん打倒していくとしましょうッ!!!!」



榊からのチャットが閉じられる――














TeamNo.292
ENo.100
アーシェリー・フリジット
ENo.292
レイカ・フェアチャイルド
ハザマに生きるもの
ピクシー
道端ガムマン




653 546




3rd
道端ガムマン


4th
ピクシー

















DV研究会
ENo.142
鏑木ヤエ
ENo.323
渡辺慧
TeamNo.292
ENo.100
アーシェリー・フリジット
ENo.292
レイカ・フェアチャイルド




243 353











ENo.100
アーシェリー・フリジット
162.4cm/43.6kg
21歳/女性

"未来の超天才マッドサイエンティスト"を自称する厨二病が完治してない大学生。4年次。
変な事ばっかりしてる癖に成績はとても良い天才にして天災な変人であり、天才と馬鹿は紙一重を地で行くタイプ。
一応専攻は電子工学だが、他にも物理学やら化学やら情報工学やらも学んでいる、天才故に。

あらゆる事象を科学は最終的に証明・説明できるという信念を持つ、根っからの科学信仰者。
未知・未解明を嫌い、わからない事は徹底的に調べ、暴き尽くす事を第一としている。
ただし他人にその考えを押し付けるような事はない。本人曰くはあくまで思想ではなく信念であるとの事。

主に科学関係では非常に面倒くさいが、それさえ関わらなければ割と親切だしおおらかな人物。
おまけに本人は自分をマッドサイエンティストと思いこんでいるが、実際には倫理だの良心だのといった物優先しちゃうヘタレ。
承認欲求がクソ強いので、適当におだてて持ち上げておければ気分良く協力してくれる。非常に扱いやすいタイプ。

アンジニティの侵略に関しては面白い研究材料というかテーマが舞い込んできた程度にしか思っていない。
それどころか自分が実はアンジニティ出身の悪の科学者だったらかっこいいなとか妄想している。
…勿論妄想しているだけでイバラシティ出身であるし、良心と倫理観とその他諸々のせいで裏切る事も出来ない。

▼異能
『変数宣言《ヴァリアブル・ディフィニション》』
触れた物体の持つ強度や重量などと言った要素を"変数"として宣言。それらを操作する事で、物質の性質を操作する異能。
ただし変数として宣言できる要素は"物質・物理的"な物などに限り、概念的な物や感覚的な物に関しては宣言不能。

発動には対象となる物に触れている必要がある。もしくは対象が自身から1m以内かつ、固体の物質を経由するのであれば接触判定がある。
また、身体から離すと変更した変数が徐々に元の数値へと戻っていき、最大10分で完全に戻り効果が消滅する。
この効果の消滅による数値の変動は二次関数的曲線を描き、効果時間の終わりになる程元の数値に戻る速度が早くなる。

割と応用が効く強力な能力ではあるが、その分消耗も大きい。そのため異能への習熟度が足りないと簡単にオーバーロードを起こしてしまう。
加えて効果を発揮するのに複雑な手順を要する事が多いく、扱いそのものが難しい異能でもある。
(例:銃火器を強化する場合最低でも火薬の威力増加に加え、銃と弾そのものの強度増加、増える反動を抑えるための重量増加、使用者の筋力強化が必要になる)

アーシェリーの場合「天才だから異能なんてなくても困らんし」という発想の元まともに異能に関して修練していない。
そのため異能への習熟度が二重の意味で完全に不足しており、まともに異能そのものを扱いこなせていない。

▼その他
プロフ絵・アイコンはEno.6の背後様に描いていただきました、ありがとうございます。

ラボと合わせて既知設定は歓迎です。大学やらで会ったのかもしれないし変人だから有名なのかもしれない…。
25 / 30
50 PS
チナミ区
J-5
行動順2【疾駆】AG↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]攻撃10 [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
変化10強化/弱化/変身
武器10武器作製と、武器への素材の付加に影響。
付加10装備品への素材の付加に影響。

アクティブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
シングルバレット
(ブレイク)
5020敵:攻撃
エイミングショット
(ピンポイント)
5020敵:痛撃
ダブルバレット
(クイック)
5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
ストレングス50100自:AT増
ガードフォーム5080自:DF増(2T)
イレイザー50150敵傷:攻撃
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
チャージ5060敵:4連鎖撃

パッシブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
変数宣言:威力
(攻撃)
550【戦闘開始時】自:AT増
変数宣言:硬度
(防御)
550【戦闘開始時】自:DF増
変数宣言:精度
(器用)
550【戦闘開始時】自:DX増
変数宣言:重量
(敏捷)
550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力強化訓練
(体力)
550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
変数宣言:治癒速度
(鎮痛)
550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:運増
上書き付加500【常時】[スキル使用設定不要]生産行動『効果付加』時、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ライトセイバー[ 1 ]アレグロ[ 1 ]ラッキータイム



PL / エレリーナ