NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 11:00~12:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




≪Side Mikoto≫


ミコト
「……ってなわけっすよ。ま、こういう場所でこういうルールな以上、ありえねぇってわけじゃねーんすけどねぇ。」
紫苑
「そりゃまた災難だったな、そいつも。」

 少しばかり歩調を落としつつかけた通信越しに、探偵が言う。どんな表情をしているかまでは、この目では解らないが……多分あいつのことだ、どこか困ったような、憐れむような顔をしているのだろう。
 お優しいことだ、と思う。正直、自分には解らない感覚だ。
 いや……知識として、そういうものなのだろう、とは予想出来るけれども、実感が伴わない……というのが正しいのだろう。
 結局、如何にセンパイにとって因縁ある相手だろうとも、自分にとってはただの『遊び相手』でしかないのだから。

ミコト
「やっぱ、そういうのって、やり辛ぇもんなんすかねぇ……?」

 だから、ついそう零してしまったのもは、本当に偶然でしかなくて。探偵が意外そうな声を上げたのが聞えて、早くも後悔してしまったのだけれども。

紫苑
「興味が出てきたか? 結構、結構。ま、一般論として考えるなら、やり辛いってーか、極力やり合いたくないだろうな。当人の性格によっては、戦わない道を模索することになるだろう。」
ミコト
「ふぅん……。やっぱ、『普通』って面倒っすね。誰だろうと、敵対するなら敵だってのに。」
紫苑
「……新しく出来た『友人たち』相手でも、か?」
ミコト
「むしろ、どうしてそうじゃないんすかね? トモダチだろうと敵は敵っす。」

 まあ、逆もまた然りだが。そもそも、暴力(かいわ)するのに相手との関係など、一々考えるものだろうか?
 ……それが、己が異端の証だと、今では解っているけれども。

紫苑
「ま、そこはまだまだ要勉強、だな。 それはそれとして、何か発見はあったか?」
ミコト
「それはそれでいいなら、いいんすけどね。 あぁ……そっちは全然っす。何かそろそろ、タクシーの親父が来れる場所があるみたいなんで、今はそっち向かってるっすよ。前のタコは何とかなったっすけど、他の場所で出た鰻がヤバかったって話なんで、こっちがどうなるかわかんねーっすけどね。」
紫苑
「そか。ま、それなら近々一回戻って来るか……。とりあえず、気をつけて。」

 そうして、通信は途切れる。あちらも相変わらずだ、と思いつつ、端末をポケットに戻した。
 ……そろそろ、追い付かなければ。はぐれたら大変だ。

ミコト
「あぁ、本当……生き辛いっすねぇ……。」

 しみじみと思う。 こうして同行することが最善と解っていても……どうしても、その思いは消えなかった。







以下の相手に送信しました

ENo.394
飢餓の魔女





水月
「――極めて近く、限りなく遠い。
 マスにして5つが斯くも御しがたいものとは」

ノブナガ
「どうにか決闘には勝てましたけれども、初めてアンジニティの中でも消し去りたいって感じる相手に出会った気がします」

りる
「…【何か】が近い…気がする。」

ミコト
「とりあえず気を取り直していくっすよ。そろそろ、次のチェックポイントも近いっすからね。」

水月(500) から タクティカルグローブ を手渡しされました。
水月
「外注した装備品です、お役に立てばと」

ノブナガ(1324)ItemNo.15 兎の根付 を手渡ししました。















パスファインダー
ENo.500
水月
ENo.1324
ノブナガ
ENo.1327
りる
ENo.1613
ミコト
ハザマに生きるもの
沼ペンギンA
沼ペンギンB
マッドゴーレム
姥ヶ火
















わくわく寄せ集め ~シーズン2~
ENo.15
来訪者たち
ENo.284
フェル
ENo.290

ENo.302
秋桐誠司
パスファインダー
ENo.500
水月
ENo.1324
ノブナガ
ENo.1327
りる
ENo.1613
ミコト
















対戦相手未発見のため不戦勝!

影響力が 19 増加!







領域LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
防具LV5 UP!(LV75⇒80、-5CP)

りる(1327) の持つ ItemNo.28 ポプラ から防具『亜猿人パーカー【纏】』を作製しました!

ノブナガ(1324) により ItemNo.18 アーマーリングItemNo.16 不思議な牙 を付加してもらいました!
 ⇒ アーマーリング/装飾:強さ255/[効果1]攻撃20 [効果2]体力10 [効果3]-
ノブナガ
「すっかりこういう作業には慣れて来ましたけれども、何度やっても不思議なものですよね……」
ノブナガ
「はい、これでオッケーです」

暁人(95) とカードを交換しました!

オーバーブーストショット (デスブロウ)


カレイドスコープ を研究しました!(深度0⇒1
カレイドスコープ を研究しました!(深度1⇒2
カレイドスコープ を研究しました!(深度2⇒3

リフレクション を習得!
ファイアレイド を習得!
ヘイルカード を習得!
プロテクション を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






水月(500)人形 を入手!
ノブナガ(1324)ビニール袋 を入手!
りる(1327)ビニール袋 を入手!
ミコト(1613)人形 を入手!
水月(500)腐肉 を入手!
ミコト(1613)どろどろ を入手!
ノブナガ(1324)紅小石 を入手!
ノブナガ(1324)腐肉 を入手!






ノブナガ(1324) に移動を委ねました。

マガサ区 H-9(沼地)に移動!(体調11⇒10
マガサ区 I-9(森林)に移動!(体調10⇒9
マガサ区 J-9(森林)に移動!(体調9⇒8
マガサ区 K-9(道路)に移動!(体調8⇒7
マガサ区 K-8(チェックポイント)に移動!(体調7⇒6

MISSION!!
マガサ区 K-8:チェックポイント《駅舎》 が発生!
   - 水月(500) が経由した マガサ区 K-8:チェックポイント《駅舎》
   - ノブナガ(1324) が経由した マガサ区 K-8:チェックポイント《駅舎》
   - りる(1327) が経由した マガサ区 K-8:チェックポイント《駅舎》
   - ミコト(1613) が経由した マガサ区 K-8:チェックポイント《駅舎》







>> これまでのあらすじ


[845 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[409 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[460 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[150 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[311 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[202 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[149 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型
[68 / 500] ―― 《古寺》戦型不利の緩和



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


 


白南海
「・・・ロストの情報をやたらと隠しやがるなワールドスワップ。
 これも能力の範疇なのかねぇ・・・・・とんでもねぇことで。」

白南海
「異能ならリスクも半端ねぇだろーが、なかにはトンデモ異能もありやがるしねぇ。」


不機嫌そうな表情。

 


エディアン
「私、多くの世界を渡り歩いてますけど・・・ここまで大掛かりで影響大きくて滅茶苦茶なものは滅多に。」

エディアン
「そういえば貴方はどんな異能をお持ちなんです?」

白南海
「聞きたきゃまずてめぇからでしょ。」

エディアン
「私の異能はビジーゴースト。一定の動作を繰り返し行わせる透明な自分のコピーを作る能力です。」

白南海
「あっさり言うもんだ。そりゃなかなか便利そうじゃねぇか。」

エディアン
「動作分の疲労は全部自分に来ますけどねー。便利ですよ、周回とか。」

白南海
「集会・・・?」

エディアン
「えぇ。」


首を傾げる白南海。

 


エディアン
「――で、貴方は?」

白南海
「ぁー・・・・・どうすっかね。」


ポケットから黒いハンカチを取り出す。

それを手で握り、すぐ手を開く。

 

すると、ハンカチが可愛い黒兎の人形に変わっている。

 


エディアン
「わぁー!!」

エディアン
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・手品の異能ですかー!!合コンでモテモテですねー!!」

白南海
「なに勝手に変な間つくって憐れんでんだおい。」

白南海
「糸とかをだなー・・・・・好きにできる?まぁ簡単に言えばそんなだ。
 結構使えんだよこれが、仕事でもな。」

白南海
「それにこれだけじゃねぇしな、色々視えたり。」


眼鏡をクイッと少し押し上げる。


エディアン
「え!何が視えるんです!?」

白南海
「裸とか?」

エディアン
「ぇ・・・・・」


咄嗟に腕を組み、身構える。

 


白南海
「・・・嘘っすよ、秘密秘密。言っても何も得しねぇし。」

エディアン
「ケチですねぇ。まぁ私も、イバラシティ生活の時の話ですけどねー。」

白南海
「・・・・・は?」

エディアン
「案外ひとを信じるんですねぇー、意外意外!」


そう言ってチャットから抜けるエディアン。

 


白南海
「あぁ!?きったねぇだろそれ!クッソがッ!!おいいッ!!!

 ・・・アンジニティぶっ潰すッ!!!!


 

チャットが閉じられる――












パスファインダー
ENo.500
水月
ENo.1324
ノブナガ
ENo.1327
りる
ENo.1613
ミコト
ハザマに生きるもの
岩投げ師
煙々羅
煙々羅
暴走トラック




441 634


1st
煙々羅


2nd
煙々羅



4th
岩投げ師


5th
暴走トラック




















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。
















パスファインダー
ENo.500
水月
ENo.1324
ノブナガ
ENo.1327
りる
ENo.1613
ミコト
ウホウホ動物探検隊
ENo.216
ヒビキ
ENo.253
コメット
ENo.281
まさこ
ENo.551
勇者




455 444

















マガサ区 K-8

チェックポイント《駅舎》



チェックポイント。

仄かな光に包まれた六角形の柱が立っている。

 

・・・柱から滲み出るように、何かが生み出される。

守護者《COW》
黒闇に包まれた巨大な牛のようなもの。


 


守護者《COW》
「――我が脳は我が姫の意思。我が力は我が主の力。」


それは言葉を発すると共に襲いかかる!




(初発生のイベント戦:異能FP+5!生産FP+5!)














パスファインダー
ENo.500
水月
ENo.1324
ノブナガ
ENo.1327
りる
ENo.1613
ミコト
立ちはだかるもの
守護者《COW》
守護者《COW》
守護者《COW》
守護者《COW》




254 231




3rd
守護者《COW》


4th
守護者《COW》


5th
守護者《COW》


6th
守護者《COW》









ENo.1613
蓮条みこと&某探偵事務所の住人達
≪不穏RP可、3L全て可。エログロ条件付可(不可逆の肉体欠損を伴う場合はPL視点で相談後でお願いします)≫
≪主稼働時間:20時半~0時半程度 RP更新頻度:会話時1~数更新/1日 人待ち時1更新/1~2日≫

現在イラストは、蓮条みことor何見紫苑orヴィオラ・リーン(ハザマでの姿)

========メインキャラ========
名前:蓮条 みこと (れんじょう みこと)
性別:女
年齢:17歳
身長:165cm
体重:秘密(肉付きは薄い)
出身/所属:イバラシティ/イバラシティ

備考:
相良伊橋高校2年4組所属の高校生。今年からこの街に引っ越してきたため、2年次からの転入となる。が、学業よりアルバイトに精を出しており、以前の高校も割とサボりがちであったとか。なお、単位が取れるギリギリを見極めてサボっているから問題ない、とのこと。

とある事情により、両親とは縁を切って一人暮らしをしているため、生活費を自分で稼ぐ必要があるとか。

目つきと愛想と口調の悪さのせいでいろいろ割を食っているが、それなりに優しい常識人。ただし、テンションは低めである。なお大体貧血のせいで、あまりテンションを上げると目が回るのだとか。
あまり表に出しはしないものの、かなりの猫好き。ふわふわしたものや小さいものは大体好きである。

能力は『操血』。
血液いイメージを付加して操る力。。主に『水』と『生命』として、攻撃や防御、生命力を付加して治療に用いることが多い。液体のまま形状を変えたり、血であることを利用して内部の鉄を凝縮して刃に使ったりも出来るが、再度取り込み直さなければ鉄分は喪われたまま。
また、他者の血液を自分のものとして取り込めたり、それによって他者の能力を劣化コピーしたりも出来る。
なお、治癒の術として使う方が得意。とはいえ別に攻撃できないとは言っていない。
能力を使う際には、血を流す必要がある。少々のことなら、隠した左目(体内で最も弱い部分)から滴部血涙で十分だが、大規模に使うには自傷するなりして血を流す必要がある。それもあって、当人曰く「見た目が微妙で不便な力」。


秘匿情報:
大変暴力的な家庭に生まれ育ち、それ故に他者や自分を傷つけることに躊躇いがなく、『今日一日生き延びる』ために必要なこと以外に対してほぼ無関心。食欲はあるが、睡眠欲は薄く、性欲・恋愛欲求は死滅している。
2年程前に親に顔面を殴られた結果、眼球破裂により左目を失明している。また、服の下には結構な量の傷痕が残っている。
眼球破裂した際に病院に運び込まれ、親の所業が発覚。両親は現在刑務所に収監されており、保護者として名を載せているのは未成年後見人である。
暴力に躊躇はないものの、それを『やってはいけないことである』という認識もきちんと持っており、後見人曰く「あんな状態の家庭で育ったとは思えない程にまともな性格をしている」とのこと。実際、サボりがちではあっても、ごく普通の高校生として過ごせる程度には『普通』であり『まとも』。
そのまともさ故に、癒しに長けた能力を発現したのだと推測されている。

とはいえ、その背景にある暴力の血脈は、決して消えることなく彼女にも存在している。
それ故にかは定かではないが、ハザマにおいては暴力的な面がやや強調されるようだ。

(イラストは SKIMA Adoptにて、邨田様より購入したもの、丸アイコンはCHARATで制作したものです)


========サブキャラ1========
名前:ヴィオラ・リーン (Viola・Lean)
通称:ヴィー
性別:女
年齢:19歳
身長:154cm
体重:(塗り潰されている)
出身/所属:アンジニティ/イバラシティ

左右で色味が違う青の瞳が特徴的な女性。
創峰大学第一学群芸術科所属音楽コース(声楽専攻)1年所属。並行して社会系学科の授業にも顔を出している。
専門はキリスト教音楽。別段自分はキリスト教徒というわけではないが、その音楽の美しさに魅せられたとか。
無類の音楽狂いであり歌唱愛好家。実際歌はアマチュアの域を超える程度には上手く、頼まれて歌うこともある。なお、頼まれなくても大体どこかで歌っている。
声域と声質は、透明感のあるソプラノ・リリコ・レッジェーロ。

現在は、遠い親戚にあたるらしい、何見 紫苑の事務所兼自宅に居候している。


能力は『奏神器』。
歌うことで奇跡を起こす力。「神の音を奏でる楽器」とも称される美しい歌声を捧げ、力を引き出す異能。


秘匿情報:
どことも知れぬ世界からアンジニティに流れ着いた、天使めいた姿を持つもの。
その淡い金紅色の翼は金属と輝石繊維によって作られた人工物で、動かすとしゃらりと澄んだ音が鳴る。
性別は男女どちらでもなく、性格が女性的であるため女性の恰好をしているだけのもの。
時折、血を見ると食欲を覚えることから、吸血鬼的な要素も混じっていると思われる。

……と、羅列したものの、実のところアンジニティに来る前の記憶は曖昧で、自分が何者かすらよく解っていない。名前すら、断片的な記憶を繋ぎ合わせてそれらしく仕立てたものである。
確かなことは、「自分はヴィーと呼ばれていたこと」、「歌うための存在であること」、そして、「元いた世界に大切な人がいた」ということ。それだけである。

誰とも解らぬ大切な人に会うために、元の世界に戻るために、イバラシティに残されることは避けたいと考え、イバラシティ勢力に味方する。
いつか、元居た世界への侵略者になる時に、ただ一度でも、大切な人に会う時を夢見ながら。

(イラストは、SKIMAにて、Roah様に描いて頂いたものです)


========サブキャラ2========
名前:何見 紫苑 (いずみ しおん)
性別:男
年齢:25歳
身長:175cm
体重:秘密(細身)
出身/所属:イバラシティ/イバラシティ (非戦闘員)
居住地:東都探偵倶楽部 イバラシティ支部 (http://lisge.com/ib/talk.php?s=887)

備考:
腰より長い青銀の髪と、宝石のような紫の瞳が特徴的な男性。 非常に女性的な顔だが、男性である。
遠く英国貴族の血を引いており、髪と瞳はその先祖返り。
本来はイバラシティ外で探偵事務所を営んでいるのだが、現在はコヌマ区の中古住宅を改装し、そこを事務所としている。蓮条みことの未成年後見人兼名目上の保護者であり、ヴィオラ・リーンの家主。彼女らが卒業して社会に出るまで、という条件で、イバラシティに単身赴任している。

普段は真面目で冷静だが、割と愉快犯気質でもあり、特に性別を間違えると、その後延々と揶揄いの種にされる。
また、既婚者で大変な愛妻家。現在は離れて暮らさざるをえない理由がある、というのもあり、妻の話を振ると愚痴混じりの怒涛の惚気を聞かされるので注意が必要だとか。
無類の紅茶好きであり、茶会好き。話を聞くのもするのも好き。立ち寄れば、お手製のお菓子と紅茶でもてなしてくれるだろう。

数年程度ではあるが、元は警察官。が、能力があまりにも厄介かつ邪魔だったために退職し、探偵になったという過去がある。
とはいえ、当人は『それはそれでいい人生経験だったと思うことにしている』と、比較的前向きに受け止めている模様。

なお、その『厄介かつ邪魔な能力』については、聞いても『名探偵であることが能力だぜ』としか答えてくれないとか。


秘匿情報:
能力は『名探偵』……というのは自称。
本来の能力名は『緋色の自由《Libertatem iste coccineus》』。
周囲の人々の悪意を、殺意を駆り立て、禁忌へと誘惑し、難解な事件を起こさせる能力。全自動凶悪犯罪誘発装置。
『惨劇を起こす自由を与える』、精神の箍を外し凶悪犯罪へ誘う能力であり。周囲に起こり続ける難事件へ否応なく関わり解決することで、持ち主を『名探偵』にする能力、とも言える。
副産物的に、悪意や殺意に対して非常に敏感。また、犯罪が起こりうる場所を直観的に把握することも可能。
厄介極まりない能力のため、普段は能力を封印して生活をしている。そのため、普段はほぼ無能力者状態。ただ、この状態であっても、悪意には敏感である。

(イラストは、SKIMAにて、てるまる様に描いて頂いたものです)

6 / 30
816 PS
マガサ
K-8
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
18450
600







初心者マークついてます
1
相良伊橋高校
1
ログまとめられフリーの会
#交流歓迎
2
#片道切符チャット
【うちの子】貸し借りOKコミュ
1
命術(生命/復元/水/鰻)コミュ
4





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4フード付パーカー防具55活力10
5ソーイングセット装飾65幸運10
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8紅羽のナイフ武器120体力15【射程3】
9プッシュダガー武器210攻撃20器用20【射程2】
10夏用パーカー防具75風柳10
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
12ソーイングセット改装飾97体力10
13リングナイフ武器97追撃10【射程1】
14剛毛素材10[武器]放縛15(LV25)[防具]反縛15(LV25)[装飾]強靭15(LV25)
15人形素材30[武器]壊裂20(LV40)[防具]耐狂25(LV35)[装飾]狂20(LV30)
16どろどろ素材15[武器]盲目15(LV30)[防具]放朧15(LV30)[装飾]舞衰20(LV40)
17鉄くず素材10[武器]強撃10(LV20)[防具]増勢10(LV20)[装飾]反地10(LV20)
18アーマーリング装飾255攻撃20体力10
19素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
20エナジー棒料理10活力10防御10
21霊木刀呪器326器用25防災15自滅14【射程2】
22触手素材20[武器]器用20(LV30)[防具]迫撃20(LV40)[装飾]舞縛20(LV35)
23ビニール袋素材25[武器]器用25(LV40)[防具]放縛20(LV30)[装飾]充填20(LV40)
24ぬめぬめ素材10[武器]列撃10(LV25)[防具]舞反10(LV25)[装飾]幸運10(LV10)
25何かの骨素材20[武器]闇撃10(LV25)[防具]活力15(LV30)[装飾]強靭10(LV20)
26タクティカルグローブ法衣106耐災25幸運15
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術25破壊/詠唱/火
命術25生命/復元/水
変化25強化/弱化/変身
領域5範囲/法則/結界
防具80防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
紅短剣
(ブレイク)
5050敵:攻撃
紅刺突剣
(ピンポイント)
5050敵:痛撃
紅弾
(クイック)
5050敵:3連撃
紅連弾
(ブラスト)
5050敵全:攻撃
供血
(ヒール)
5050味傷:HP増
命血共有
(ドレイン)
7050敵:攻撃&味傷:HP増
紅矢
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
紅鞭
(スイープ)
5050敵列:攻撃
練3ぐーぱん
(ストライク)
5050敵:攻撃+自:連続減
紅羽短剣
(ティンダー)
5050敵:火撃&炎上
練1紅血短剣
(ウォーターフォール)
6050敵:水撃
赤い鉄板
(クリエイト:タライ)
5050敵:攻撃&混乱
紅血盾
(ガードフォーム)
50100自:DF増
供血・解毒
(ヒールポーション)
5050味傷:HP増+猛毒減
リフレクション5050自:反射
紅羽三連
(レッドショック)
5080敵:3連鎖火撃
練1鉄血循環
(フロウライフ)
5080自:MHP・DF増
急所狙い
(クリーンヒット)
5060敵:痛撃&次与ダメ減
練3供血・保温
(カームフレア)
5080味傷:HP増+炎上・凍結・麻痺をDF化
命血反転
(コントラスト)
5060敵:火痛撃&炎上&自:守護・凍結
炎血陣
(フィーバー)
5050敵:火撃&衰弱+敵味全:衰弱
ファイアレイド50110敵列:炎上
供血・冷却
(アクアシェル)
5050味傷:HP増+火耐性増
命血譲渡
(アンダークーリング)
5070敵傷:水撃+自:腐食+3D6が15以上なら凍結LV増
供血・健康
(アクアリカバー)
5080味肉:HP増+肉体変調を守護化
練3ヘイルカード50100敵5:粗雑水領撃
過剰免疫反応
(クリエイト:ヴェノム)
5090敵:猛毒・麻痺・腐食
供血・不適合
(ウィークネス)
5080敵:衰弱
プロテクション5080自:守護
練1紅羽刺突剣
(ファイアボルト)
50100敵貫:火痛撃
練3供血・湿潤
(アクアヒール)
5070味傷:HP増+炎上を守護化
命血奪取
(ディベスト)
5070敵:強化奪取+痛撃
供血・鎮静
(ファーマシー)
50110味傷:HP増+肉体精神変調減
紅血小針
(カタラクト)
60150敵:水撃&水耐性減
命血転化
(ヒートイミッター)
50100敵列:火撃&麻痺+自:凍結
炎血散布
(オイルファイア)
50120敵:火撃&炎上状態なら火領撃
纏血晶
(フローズンフォーム)
50150自:反水LV・放凍LV増+凍結
蠢く血塊
(サモン:スライム)
52300自:スライム召喚
供血・減弱
(アブソーブ)
50100敵全:次与ダメ減
供血・止血
(セイクリットファイア)
50120味列:精確火撃&HP増&炎上
紅血裂破
(マナバースト)
50150敵:火撃&SP50%以上なら火撃
縛血晶
(グレイシア)
50120敵:水撃&AG減&凍結+自:凍結
供血・慈雨
(ヒールミスト)
50200味全:HP増+敵全:射程3以上ならDX減(2T)
紅羽投擲
(イグニス)
50120敵傷3:火領撃
鋼血槍
(アイシクルランス)
60150敵:水痛撃&凍結
血刃錬成
(ブレイドフォーム)
50160自:AT増
供血・浸潤
(インフェクシャスキュア)
60140味列:HP増
練3背信の紅
(ビッグウェイブ)
80300敵全:粗雑水撃
練1供血・晶化
(クライオセラピー)
50150味傷5:HP増+凍結
練3命血解放
(グリモワール)
50300自:MSP・AT増
命血同化
(コンフィデンス)
60300自:MSP・HL増
鋼血奪
(グラトニー)
50280敵:攻撃&LK奪取
練3侵蝕の紅
(ディープブルー)
50200敵:水撃&水特性増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
加虐衝動
(猛攻)
650【戦闘開始時】自:AT・DX増
痛覚無視
(堅守)
550【戦闘開始時】自:DF・AG増
自暴自棄
(攻勢)
550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
現実逃避
(守勢)
550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
自己犠牲
(献身)
550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
存在主張
(太陽)
550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
消失願望
(隠者)
650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
血液調律・免疫
(肉体変調耐性)
540【戦闘開始時】自:肉体変調耐性増
血液調律・喚
(召喚強化)
520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
練3紅血雨
(五月雨)
640【スキル使用後】敵:3連水撃
万能供血者
(水特性回復)
520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
血液調律・毒
(肉体変調特性)
540【戦闘開始時】自:肉体変調特性増
血液調律・紅羽
(火の祝福)
550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
血液調律・攻
(水の祝福)
650【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
血液調律・防
(薬師)
550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
血晶盾
(凍結耐性)
530【戦闘開始時】自:凍結耐性増
命血賦活
(再活性)
540【戦闘離脱前】自:HP0以下なら、HP・SP増&再活性消滅
糾う血絡
(生殺与奪)
560【攻撃命中後】対:火撃+対:水撃&味傷:HP増
紅炎領域
(星火燎原)
550【ターン開始時】敵味炎:粗雑火撃&炎上奪取&自:炎上をAT化
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
衝撃波
(インパクト)
0120自:HP減+敵:風痛撃
力の札
(ブレイドフォーム)
0160自:AT増
治癒:ヒーリング
(ヒーリングソング)
0120味全:HP増+魅了
Bite the dust
(クリエイト:ジャイアントフィスト)
0300敵:地撃&強化ターン効果を短縮
技の札
(キーンフォーム)
0150自:DX・貫撃LV増
リリーフ
(リリーフ)
070味傷3:HP増+祝福
練3
カクメイバクダン~ツナミサーフ~
(ビッグウェイブ)
0300敵全:粗雑水撃
練2
オーバーブーストショット
(デスブロウ)
0200敵:粗雑闇撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]カレイドスコープ[ 1 ]五月雨[ 3 ]ドラスティックレメディ
[ 3 ]コンフィデンス[ 3 ]ポーションラッシュ[ 3 ]フィアスファング
[ 3 ]クライオセラピー[ 1 ]ハードブレイク[ 1 ]ストライク
[ 3 ]インフェクシャスキュア



PL / ちはや